2009/8/31

8月はサボりまくった…  

 ついに8月も終わりですね。今月はブログの更新をサボりまくってしまいました。それでも、このブログにお付き合い頂いてほんとどうもありがとうございます。これからもお付き合いくださいませ!どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 今月は藤井政美(SAX)さんとのDUOをしただけでライブしませんでした。ここで私がいう”ライブ”というのは、自主的に人を集めるライブの事です。でも広島市内にある、ミンガス、ラッシュライフ等の各お店でのセッションやクレイトンベイホテルでの演奏はしてまして、そこには何人かの方が聴きにいらしてくださいましたし、結婚式場のラウンジでの演奏、政美さんとのDUO、自己のTRIOのリハーサルと実は忙しかったのです。

 しかし、、ブログの更新てぇのは、ほんと大変ですね…色々な話題が必要ですね。私のブログは、ライブの宣伝と、ライブレポートに終始していたので、今月のようにライブがなかった月は、更新をサボってしまいます。(来月は逆に沢山あるんですが…)

 今月もほんとは上記の様に演奏をしに毎晩のように外にでていて人にあったりはしているので、ブログに書く事は沢山あるはずなんですがね。

 現在私のブログには以下のコーナーがありますが、、、

1・ライブレポート
2・ライブ等の宣伝
3・大好きなCDシリーズ >ここまではありかと…
4・お城をめぐろう >一回しか書いてないですね…行く時間がないのですね
5・出会い >ライブで出会ったお客さんやミュージシャンとの話題を書くつもりだったのですが…
6・家族 >まあこれはありだと思うのですが
7・レコーディング >ほんとはしょっちゅうあってもいいいのですが…
8.思ったこと >あいまいですね、

 この際色々と見直そうと思っています。そういやあジャズピアノ弾き方やハーモニー講座とか…そんなんあってもいいかなって、実は、政美さんもこのあいだのDUOのリハーサルの時に色々と提案をしてくれましたし、(彼のブログはほんとに色々な話題がでてきて、盛り上がっていますね!)ここはひとつ私も頑張ってみましょう。

8月もご覧頂いてほんとありがとうございました。。

なかにし隆(p)




人気ブログランキングへ


ちなみに…

http://blog.mypop.jp/category/93/

2

2009/8/14

シリーズ・第10回  大好きなCD!

何のお役にも立たないと思いますが、、

超久々に…僕の大好きなCDを紹介させて頂きます!

クリックすると元のサイズで表示します


Hard Bop Grandpop  / Horace Silver

1. I Want You
2. Hippest Cat in Hollywood
3. Gratitude
4. Hawkin'
5. I Got the Blues in Santa Cruz
6. We've Got Silver at Six
7. Hardbop Grandpop
8. Lady from Johannesburg
9. Serenade to a Teakettle
10. Diggin' on Dexter

personel:
Claudio Roditi TP&FH
Michel Brecker TS
Steve Turre Tb
Ronnie Cuber Bs
Horace Silver P
Ron Carter B
Lewis Nash Ds

1996年 2月29日〜3月1日録音 IMPD-192 Impulse

 このアルバムの曲を何曲かコピーして、ほぼ同じ編成でライブをしていた事もあります。その頃が懐かしいです。あの頃のメンバーももうバラバラになってしまってほとんどお会いしませんが…(皆さんお元気ですか?その節はいろいろとスミマセン)

 曲調とかなんと言いますか、言葉は悪いんですが、”わざとらしい”気もするんですが、何故かはまってしまいます(笑)、ホレス・シルバーのアルバムはいつもそうです。CDの棚にホレスシルバー結構あります。(LPでも持ってるもん)

とにかく明解で明るくて、元気が出るCDだと思います!!


 ちなみに…今までのCD紹介にもCDの写真を載せてみました。〜多分おこられないと思うんですが(笑)…

なかにし隆(p)




人気ブログランキングへ


ちなみに…

http://blog.mypop.jp/category/93/
5

2009/8/8

政美さんとのDUO  ライブ・レポート

 無事終了しました。

 本日『カミン』にお越し頂いたお客様!本当にありがとうございました。

 店長の杉野さん!お世話になりました。ありがとうございました。

今日はゆ〜び〜そ〜やアイリメンバーユーといったスタンダード曲から、チック・コリヤのバドパウエルやスティブルメイツの様なジャズメンのオリジナル曲や愛想曲までを演奏しました。
 しかし、今回もまだまだ満足のいく演奏ではなかったので、もっとリハーサルをいれて、良い演奏ができる様に頑張らねばと思いました。
 どうかこれからもDUOの演奏を応援してくださいね!どうか、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

クリックすると元のサイズで表示します


なかにし隆




人気ブログランキングへ


ちなみに…

http://blog.mypop.jp/category/93/


4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ