2009/4/30

4月終わります!  

4月もお世話になりました。
ライブにおこし頂いたお客様! どうもありがとうございました。

なかにし隆(p)
0

2009/4/30

ピアノ・ソロ!  ライブ・レポート

 昨日はクレイトンベイホテルでピアノ・ソロでした。
 
 最初は、今日は一人で弾くのは、淋しいかなぁ…と、思っていたけど、段々と楽しくなってきて、最後は一人で弾くのが楽しくなってきて、そして変える頃には、やっぱ、、ソロのライブもやりたいなと思った今日この頃です。。

クリックすると元のサイズで表示します


 ただ、それだけです(笑)。。。頑張ります!

 それでは、、、

なかにし隆(p)
0

2009/4/28

小池修withStrings  ライブ・レポート

クリックすると元のサイズで表示します


 広島出身で東京のスタジオ・シーンのやジャズ・シーンで活躍中の小池 修さんと広島で活躍中の我々や弦楽器奏者の方とのセッション!今回で何回目でしょうか?今回も無事終了しました。。今まで出一番良い感じで演奏できたのではないでしょうか?(僕だけがそう思っているかもしれないけれど・・・)今回もとっても楽しかったです!

クリックすると元のサイズで表示します


 この写真ではよくわからないかもしれませんが、リズム隊の後ろに、ストリングスの4人が並んで演奏されていました。。ジャズのクインテット(サックス、ピアノ、ギター、ベース、ドラム)と、弦カルテット(バイオリン×2、チェロ、ビオラ)で演奏しました。。

メンバーは…
小池 修(Sax)、小田原 政広(G)、山本 優一郎(B)、吉岡 洋充(DS)、なかにし隆(Key)
ストリングス( 市山 信子(Vn) 平原 雅啓(Vn)  吉本 千恵(Va) 乗本 幸(Vc) )

 演奏曲はポップスやジャズ・ナンバー、映画音楽etc…。譜面は小池さんが東京でやられている同様のバンドで使っているもの。今まで東京や広島でこのプロジェクトに参加したミュージシャンがしたと思われる譜面への演奏等の注意事項等の書き込みが楽しいです。。

クリックすると元のサイズで表示します


 ストリングスが入るとサウンドがゴージャスになりいつもやっているような、スタンダードナンバーでもまた全然違った雰囲気になります。毎回是非生徒にみんなにも聴きに着てほしいと思っているのですが、何でかなぁ、みんな観に来ないよね(笑)多分みんな知らないんだよね、僕の教室の生徒の方々は、、知ってっても来ないのかなぁ?、ブログにこのライブの事書いてないモンね…僕はよほど宣伝が下手なんだなぁ…

 最近愚痴ばかりだなぁ…おれ m(_ _)m

 お越し頂いたお客さま!!どうもありがとうございました。
会場の「JIVE」のスタッフの皆様お疲れ様でした。どうもありがとうございました!!!


なかにし隆(p)

  
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ