2008/8/31

沖縄&広島  ライブ・レポート

写真がもう一枚あります。それは、宇品にある「善徳寺」という現代的なコンクリート・ビルでできているお寺をお借りして「BUDSHOP」という輸入雑貨のお店の社長 藤原さんに主催して頂いた、沖縄の素晴らしいピアニスト屋良文雄さんとわが街広島のJAZZ界の大先輩、井上博義さんとの2人あわせて140歳のDUOライブ終了後の写真です。

 急遽ピアニカでこのお二人のDUOに混ぜて頂くことになり、とてもとても嬉しかったです。地方都市を拠点に、昔は流行ってたかも知れないけど、今や”マニアックな音楽”になってしまった、”JAZZ”を、それぞれの地方に広めようと奮闘されてきたお二人の、あふれ出る、やさしさや、きびしさ…いろいろなオーラが音になって聴こえてきました。これからも不甲斐ない我々後輩達にご指導くださいます様(笑)、どうかよろしくお願いします。
 一番間近で演奏が聴けて本当によかったです。(笑)

 BUDSHOPの藤原様&ご家族、社員一同様、会場を提供くださった善徳寺の住職様、屋良さん、井上さん、その他STAFFの皆様、お客様 いろいろお世話になりました。

どうも、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/30

大御所のお二人!  ライブ・レポート

 水曜日にうかがっているJAZZ INN「ミンガス」のマスター井上博義さんと沖縄のジャズ協会の会長でライブハウス、jazz inn「寓話」のオーナーでJAZZピアニストの屋良文雄さん(お二人の年齢をあわせると140歳!)という大御所のお二人がDUOで、「ミンガス」にて演奏されるということだったので、ピアニカを持っておじゃましました。

満席状態のお店でお二人とセッションさせて頂きました!光栄です!

明日は宇品の善徳寺というお寺でお二人のDUOコンサートなので、時間があるし見に行こうと思っていたら、急遽出演する事になりました!
うわぁ!大変な事になったと思ったけど、実は嬉しかったのでした!!

頑張りますネ!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/29

写真いろいろ  ライブ・レポート

クリックすると元のサイズで表示します


 留学生会館の市民と留学生のふれあいコンサートの時の写真を留学生会館の方に送って頂いたのでUPします。

クリックすると元のサイズで表示します


 このイベントの模様が新聞に紹介されたとの事で、中国新聞のは見ましたが、朝日新聞の方はまだ見てません…誰か持っておられませんか(笑)?

クリックすると元のサイズで表示します


ま、それはともかく、このステキなイベントに呼んで頂いてとても嬉しかったです!
コンサートの時にいろいろとお世話になった留学生会館の館長、スタッフの方、留学生会館に紹介くださった湯来町の「カスエラ」のマスターに感謝です!
もちろん!お越し頂いたお客様!にも感謝です!

クリックすると元のサイズで表示します


ありがとうございました。

なかにし隆(p)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ