2007/5/19


ボーカルの由紀ちゃんと一緒にローランドのお仕事をさせて頂きました。

 場所は広島市安佐南区大町にある音楽館ピアノプラザ広島という西日本最大級のピアノの専門店でした。ここは Roland Foresta と言ってローランドの最新のデジタル・ピアノのラインナップを心ゆくまで試弾して選べるところです。だから今日は、デジタルピアノの最新機種を2台を使って演奏しました。

 一台は鍵盤、音色にとってもこだわった機種、今までの電子ピアノでは一番違和感なくピアノのように弾けます。もう一台は映像と音楽をリンクする事の出来るデジタルピアノでした。ソフトがあって家で簡単に画像つきのカラオケが出来ます。バックに画像とオーケストラの演奏がついた、ピアノソロを弾くことが出来ます。もちろんもっと研究していろいろ使い道を考えると楽しいだろうなーと思います。


クリックすると元のサイズで表示します

お聴き頂いたお客様!どうもありがとうございました!

 社長をはじめピアノプラザのみな様、ローランドの関係の皆様お世話になりました!もっと、もっといい演奏が出来るようにこれからも頑張ります!
どうか、またよろしくお願い致します。。。
0

2007/5/11

風邪ひいた  

風邪ひいたみたい。
声がかれてますけぇの。

でも譜面書いたり、CDから音とったり、えっとあって、まだ頑張らねばならん…頑張ろう…

今眠とぉなって気分を変えるためにブログを書きにピアノの部屋からパソコンの部屋にやってまいったんじゃ。(笑)


ほいじゃぁまた…
0

2007/5/8

GWも終わり…  

 な様!それぞれの仕事場でこっそり(堂々と?)と
ご覧頂いてありがとうございますm(_ _)m

 ールデンウイークは如何お過ごしでしたか?家族でフラワー・フェスティバルに行ったり、秋吉台サファリパークに行ったり、広島出身で現在東京で活躍中のドラマー松本安生君が東京でやっているバンドgyRo (ジャイロ)と「JIVE」でセッションしたりしました。

 yRoはおしゃれなサウンドのヒップホップ?アシッド?JAZZバンドでした。(僕では表現しきれない!?)ほんでもって、みんな若くてかっこいい!ライブが終わっての何人かの方から写真撮影をと言われたのですが、”メタボはいった普通のおじさん”の私が彼らと一緒に写るのは恥ずかしかったです(ToT)次の日からウォーキング始めました(*^_^*)何故なら7月終わりの土曜日に東京の池袋ジャズライブハウス「マイルスカフェ」で再び共演するからです。それまでに少しは痩せたいと思うけど…無理だろうな(笑)

 に話は変わるけど、今年に入ってライブも少なくしてペースを落としています。理由は、いろいろと研究したり、練習したりしたいからです。まあそれなりに、出来てます。ホントはもっとゆっくり、じっくり、充電、勉強したいです。

そうは言ってられないんですけどね…









0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ