2007/4/29

ありがとうございました!  ライブ・レポート

早いもので、もう4月も終わろうとしています…

今日は九十九清美(b)さんと西条と河内の間にある入野というところに5月3日にOPEN予定のレストラン「Parmi Bois」パルミ ボワ (東広島市河内町入野中山台グリューネン入野内 082-437-0566 )のレセプション・パーティで演奏したのでした。

クリックすると元のサイズで表示します


素敵なお店でした。グランドピアノも良い感じ、木の床、少し高めの天井…アコースティックなバンドの演奏会場にも向いている感じでした。これからもライブ、コンサートを企画していかれるとの事!

おいしい料理を食べながら様々な音楽の聴けるお店が一つ増えそうです。
また是非演奏させて頂けたらと思います!


おめでとうございました。。

なかにし隆(p)
0

2007/4/19

トップページのねこ  

あまりにも似合わないと不評でした(笑)

これもどうかなぁ?

こうなりゃ”ころころ”と変えたい気分です。。


なんか良いのないですかね?

いかにも音楽(ピアノの絵とか…)で使えそうなデザイン…




0

2007/4/12

楽しくやらせてもらってます!  ライブ・レポート

広島のジャズの老舗「ミンガス」で演奏した。

ここでの僕は”ほぼ”JAZZ・スタンダードを演奏する。

 オーナー兼ベーシストの井上博義さんは広島を代表するベーシストである。
とてもジャジーなので、僕がどんな気持ちで演奏しても必ずジャズにしてもらえる。

もうかれこれ7年、8年くらい通っている。

お店のお客様のほとんどが、当然”井上ファン”である。

すごいなあ〜といつも思う。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/11

パフェを食うんだ!  

クリックすると元のサイズで表示します

イチゴのパフェを食べた。。

別に太るのを気にしている訳ではないが、こんな事めったにない! 

なぜか甘いものが食べたかったのだ…

このまえ食べたのはこんな奴だった…

この前とは2年前の11月23日らしい

クリックすると元のサイズで表示します

自分でたのんで食べる事はめったにないので、今後も写真を撮る事にした!ただし、チビ達の食べきれないか、食べ過ぎた時の残り物はトーーーキ時、食べる事があるけど…

写真を撮るのはあくまで自分で頼んだやつだ…

今年はいろいろ食べてみよう!(もう4月だけどさ…)
0

2007/4/9


トランペットの河村くんのレコーディングの日でした。。

 広島カープの応援歌や物売りの「たけや〜さおだけ〜♪」を編曲した「SAODAKE」、小さい秋(秋に発売される予定らしい)、演歌「北国の春」、彼のオリジナルを数曲ほど録音した。はやい4ビートから8ビート、16ビート、ピアノとDUOのスローナンバーまで選曲は多彩だ!

ベースも含めて全部生音で録音した。高性能マイク一本だ!

 アコースティック・サウンド・クラブ(ASC)というオーディオ装置や録音を趣味に、仕事に、されている方々のサークル(全国から集まってこられる様です)の会員のみな様と録音をしてくださった会長の山本紘市様、会場を提供してくださったオーディーオ・ショップ「サウンド・デン」の社長、スタッフの皆様に感謝します。

ありがとうございました。

お楽しみに!

 終了後今日の録音テイクを様々な全国紙で紹介さされ、オーディオファンがあちこちから休みとかになると見学にこられるという会長のお宅のオーディオ・ルームで聴かせて頂いたのですが、そりゃーーー良いーーー音でした、大音量でも耳が痛くならないし、しかも、音が外に漏れないし、すばらしい! 今度お気に入りのCDを持って遊びに行かせていただこうかなぁと思います。「ホントはこんなバランスで、こんなニュアンスだったんだねってことになるんでしょうね…

僕なんてCD聴く時、CDラジカセだけだもんね、それで、充分なんだけどね…

なんか極端だなぁ…

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ