2006/4/24

録音しなくっちゃ!  

身体の調子が良くない時は特にそう思う

…早くオリジナル曲とか録音しておかなくちゃ!!…

 もちろん早く死ぬ気はない!けど、この先何が起こるかわからない!とにかく健康には注意しなくてはならないが、そうは言ってられない不規則な生活ETC…で私の同世代のミュージシャンもだいぶ”ガタ”がキテイル!!ところが、私の周りの先輩方は、20歳くらい年上の方でもみなさん元気だ!!

というか…

元気な方だけが音楽が続けられているのだから、元気な方しかいないのだ!この4月は元気な先輩方の演奏や行動がとても印象に残っている!私も頑張らなくちゃ!

で、本題の早くオリジナル曲とか録音しておかなくちゃ!という瞬間は?
1.ライブが何日か続いたりアレンジや何かが立て込んで寝るのが遅くなる日が続くと、しばらく疲れが回復しない時。
2・ライブハウスにようやく到着した直後の時間がしんどくてボーっとする時。ライブハウスから自宅に帰る時。
3・ライブ終了後の打ち上げとかの時間は特に辛かったりする、楽しいはずの打ち上げを身体がしんどい”と、思って途中で切り上げる瞬間だ。
4.若い女の子達に、「疲れてますよね…」とか毎日のように指摘された時。
5.血管を広げる薬とかコレステロール値を下げる薬を飲む時
6.その副作用と思われる症状がでた時…
と、こんな瞬間に思ってしまう。以前より確実に項目が増えた。
 
まぁ、それでも若い頃に戻りたい!とは思わないけど…

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/18

(無題)  ライブ・レポート

最近立て続けにライブだ!ありがたい事である。
聴いてくださっている方にさらにいい音楽を提供すべく
毎回頑張らないといけないと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

15,16日と福山市内や福山の「鞆の浦」という場所で結婚式の演奏のお仕事をした!とても景色のいい場所で爽快な気分になる
久しぶりだった。。

17日は若い女性ドラム奏者の「横山めぐみ」さんのトリオ「メグちゃんズ」でライブした。ベースの中野 力さんと3人。”ガンガン”だった。

クリックすると元のサイズで表示します

ミュージシャンのみなさん! お疲れ様でした!

またやろうね!
0

2006/4/14

鍵ハモトリオ  ライブ・レポート

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ/YAMAHA、メロディオン/SUZUKI、ピアニー/全音という風にメーカーによって名前が違うんです)
を使ってライブをしてみた。曲はオリジナル中心!ポップスの名曲をチラッとはさむスタイルにしてみた。ジャズのスタンダードというよりはポップスの曲の方が合うと思ったのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

今回のメンバーは九十九清美(b)と有吉恵子(p)

九十九さんとは鍵ハモバンドをよくさせて頂く間柄だ!
有吉さんは今回初めてだった、、、もう4年くらい僕のピアノ教室に通ってきてくれるピアニストだ。

やってみてよかった…と思った。
鍵盤ハーモニカのバンド続けようと思った。

みなさん!もし良かったら見にきてくださいね…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ