2006/2/25

今日はライブでした!  

広島市内流川のジャズライブハウス「SOHO」でサックスの藤井政美さんと岡山からベースの赤堀嘉美さんという方をお迎えしての自分のリーダーバンドのライブだった。

ベースの赤堀さんとは初めてお会いした!良い出会いになったとと思います。出会いに感謝!

楽しいライブだった!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/21

大変ですけど  

今日はレッスンだけだったので、空いた時間にたまっていたアレンジやなんやらをやりまっくった。と、いっても保育園の関係で今2人目の生まれて3ヶ月経ってない子供の”健太”は預けることができずにどっちかが面倒見ることになっているが、家にいるのは僕の方が多いので「健太」の面倒を見ながらの作業になる。ときどきストップするが仕方がない…黙って寝てくれない時も”たた”あるのだ。困ることもある。でもイライラしてもしょうがない、訓練だ!と思って過ごしている。
クリックすると元のサイズで表示します

しばらく作業の効率は悪いかもしんないが、早め早めに段取りするとかして対応して面倒見るのも楽しもうと思っている。
0

2006/2/20

素晴らしいとは?  ライブ・レポート

晴らしいミュージシャンとセッションした。

でもこういうところでは素晴らしいミュージシャンという以外の表現は使えるのかしら?あの人はイマイチだったとか、何が素晴らしいかったのか良くわからなかったとか、ヘタだとか、、、どうせこの文章なんか誰も見ていないので平気さ!と言う態度にでれない小心者である。

だから素晴らしいミュージシャンが…と書いてしまうと素晴らしいミュージシャンだったという事を疑ってしまう人がいるのだろうなと思うし、僕も他の人の文章や公の場所での発言に疑いを持つ事の方が多い

でも、”素晴らしいミュージシャン”とセッションしたと書いても誰も疑わない2人だった。

 僕は今回初めてそのお2人とご一緒させて頂いたが、他の広島の地元ミュージシャン達とは随分仲良くしておられた。(その辺はちょっと他の広島人達がうらやましくもあったが…)まるで、お2人とも慕われている地元の先輩ミュージシャンって感じだった。

広島は幸せだ…もっと頑張らなくてはならない!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ