2005/9/12

ブロックで作る!  

息子の芳とブロックをして遊ぶ、芳はブロックが大好きだ!今回は飛行機を作った。ちなみにどうでもいい事だけど前回はお城を作った。
今回の日記は私たちの作った作品を紹介します。(だからなんだってーのって感じですが…。)

素晴らしサックスプレーヤー小池修さんプロデュースで”チャカ”さんという素晴らしいボーカリストとのツアーが終わって、少しだけゆっくりしたいのだ…。とても楽しいツアーでとても勉強になったんだよ。

話を戻して…

まあ、ブロックなんてものはすぐ壊れてしまうんですから写真でも撮ってこの一瞬を残しとかなくっちゃね、我々のやってるライブ等での”演奏”に比べるとまだ残るけどね…。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

後ろ向きにも飛べるのだ…

クリックすると元のサイズで表示します

これは変なヘリコプター? 

クリックすると元のサイズで表示します

口から火が出るのだ!!!

クリックすると元のサイズで表示します

又遊ぼう!
0

2005/9/6

なんだこりゃ!  

こんな事があって良いのだろうか?! 本当に突然我が家で遭遇することとなった…。人面犬、人面かにetc…この世には科学で証明されない不思議なことが沢山あるというが…。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/9/6

2005年台風14号  

台風シーズンの到来だ!今日は台風ですべてが停止してしまった…
今日予定されていたレッスンはすべてキャンセルになった。
今日はライブもないし…と、言うことで、急に時間が空いてしまった。
普段できなかった事をやろう!延び延びになった事を片付けよう”

そう考えるとまだいいけど、台風14号による被害を伝えるテレビ放送も聞こえる。被害がこれ以上ひろがらないことを願うしかない…

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/9/1

ミンガス  ライブ・レポート

今日から9月だね。
 昨日は広島市内の飲み屋街胡町にあるJAZZバーの「ミンガス」に演奏に行った。もうかれこれ7年くらいは通っている。私が演奏する日は、最初は火曜日と木曜日だったが、火曜日だけになり、今年に入って水曜日に変更になった。
 マスターでベーシストの井上博義さんは私の父親と同じ年だが、寝込んでしまった私の父親と違って、毎日とても精力的に演奏をされている。私は水曜日だけだが、月から土までの6日間毎日PM8:30〜とPM10:00〜の2セットを演奏があるのだ。
 店内はとても狭い。素晴らしいオーディオ装置と大きなスピーカー、アップライトピアノの背の低いタイプがお店の中央においてある。その横にはマスターの大柄なWOOD BASSが”どかん”と並ぶ。小さなアップライトピアノの生音でも十分聞こえる店の大きさ(狭さ?)がとても魅力的だ。

 JAZZ Inn「ミンガス」は25年続いている。広島の町にあってJAZZの名がつくお店が何件かはでき、そして消えていく中、私が大学生の頃から消えないで残っているのはここだけだ。
クリックすると元のサイズで表示します

 これからもこのお店「ミンガス」は井上さんが演奏活動をやめない限りは、淡々と広島の街に存在し続けるのだろう。そして毎日同じ時間になったら”ゴーン・ゴーン”とベースの音が鳴り続けるのだろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ