私は福岡県北九州市在住で、女子綱引きチーム『合馬綱引レディース』に所属しています。 運動会などでするアウトドアの綱引きではなく、国際大会も有るれっきとした室内競技です。 北九州市内および近郊にお住まいの皆様、一緒に楽しく綱引きしませんか? 興味の有る方は、リンク集の掲示板orプロフィールからメールでご連絡をお待ちしてます!

2010/3/31

タイムリー  

前回の日記に書いた通り、結婚式ですっかり福岡に里心がついてしまっていた私…

夕べ小倉の友人のお父さんが亡くなり、今日仕事が終わってからお通夜に行きました。

 

 

 

久しぶりに小倉の仲間達と再会し、ゆっくり話して思いました。

 

 

 

やっぱり小倉の仲間達も大切…

 

 

 

っていうか、一番私の事心配して大切に思ってくれてるんだな…
みんな私の辛い現状を理解して解ってくれてるし…

 

 

 

福岡に帰りたいなんて言ってごめんなさい!m(__)m

みんな大好きだよ!!

 

 

 

つくづく…

何処に行っても周りの人に恵まれて、自分って幸せだなと思いました(*^^*)
5

2010/3/28

帰りたくなったよ…  

今日は福岡のホテルオータニで結婚式の披露宴にお呼ばれでした。

 

 

 

今住んでる北九州は大好きなんだけど、ダイバー時代の仲間に会ったら福岡に帰りたくなっちゃいました…(;_;)

 

 

 

楽しかったな!
あの頃は…

 

 

 

毎週土日は海に潜って、陸に戻ればワイワイ騒いでビール飲んでさ…

 

 

 

若かったな…

 

 

 

今はもう無理やね…

 

 

 

さぁ!
明日から頑張ろう!p(^-^)q

クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/3/24

初体験…  

本日生まれて初めての乳ガン検診に行ってきました!

市の無料検診でなかなか予約が取れず、半月程待っての受診でした。

検査は医師による触診とマンモグラフィ検査。
マンモは「メチャクチャ痛いよ〜!」と散々周りに脅されていました(;_;)

 

 

 

まずは受付を済ませると、すぐに診察室へ通されて触診です。
温厚そうな先生がこれからの検診について詳しく教えてくれました。

市の無料検診は近年まで触診のみだったそうですが、最近は早期発見の為にマンモグラフィ検査も行うようになったとの事…

乳房を機械で挟み乳腺を伸ばした状態でX線写真を撮るので、個人差は有るが多少痛みは有るという事…

耐えられない程痛ければ加減するので、遠慮無く技師に言ってくださいとの事…

ううっ!
なんか怖いな!(>_<)

 

 

 

まず上半身のみ裸になり、スモックみたいな検査着に着替えました。

触診はベッドに横たわった状態で行います。
腕を上げた状態と下げた状態で、おっぱいを色んな方向から押して触診します。

リンパ腺の様子を見る為に脇の下も押されてくすぐったくなり、思わず「ウヒャヒャ!」と笑ってしまいました(^-^;

とりあえず触診の結果は異常無し!(^-^)v

 

 

 

次は問題のマンモグラフィ。
私は綱引きで胸筋がガチガチだから痛いだろうな…

検査室に入ると、明るく感じの良い放射線技師さんが迎えてくれました。
話しやすい女性の技師さんだったので、色々話しながら検査をしてくれました。

左右のおっぱいを片方づつ、縦方向と横方向の計4回機械で挟みX線写真を撮ります。
徐々に圧力をかけて押し潰していくので、確かに痛い。

あれ?

でも思っていた程痛くは無いな…

ちょっと拍子抜け(笑)

散々脅されてたから気負い過ぎてたのかな?(~_~;)

 

 

 

ちなみに検査結果は、一週間から一ヶ月の間に自宅へ郵送されるとの事でした。

何も無ければ良いですが…

それにしても良い経験になりました!

 

 

 

乳ガンは早期発見出来れば、治る確率は高い病気です。
生涯女性が乳ガンになる確率は5%だそうです。

女性の皆さんは定期的に検診を受けましょう!



ちなみに…



男性が乳ガンになる確率は0.03%だそうです。

男性もご注意を………

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/19

2年ぶりに…  

髪切ってショートカットにしました!(^-^)v

プロフィールの似顔絵よりも少し短いかな?

クリックすると元のサイズで表示します

2年くらいの間ずっとロングかセミロングだったので、かなりスッキリしました。

ボーイッシュですね(^-^;
3

2010/3/18

スーパーサイア人  

この日は福岡Yahoo!ドームでシーズン開幕戦でした。
 

 

 

車でドームへ向かうのですが、観戦に行くファンの車で道路は大渋滞!(>_<)

そこで私はバッグから一枚の板を取りだしました。

この板は映画「バックトゥザフューチャー」でマーティーが乗っている宙に浮かぶスケートボード。
渋滞の列の上をスイスイ飛んで行きます。

クリックすると元のサイズで表示します

これでも開幕セレモニーまでには着かないかも?と思い更に上へ急浮上。

スケボーは筋斗雲になり、建物の上を風を切り猛スピードで飛んでいきます。

クリックすると元のサイズで表示します

おっ!
ドームの屋根が見えてきたぞ!

と思ったところで目が覚めました…

 

 

 

一昨日見た夢でした。

 

私って……

 

まるで小学生???(-_-;)
 

雲の〜マシンで〜今日も飛ぶ〜のさ〜♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ