私は福岡県北九州市在住で、女子綱引きチーム『合馬綱引レディース』に所属しています。 運動会などでするアウトドアの綱引きではなく、国際大会も有るれっきとした室内競技です。 北九州市内および近郊にお住まいの皆様、一緒に楽しく綱引きしませんか? 興味の有る方は、リンク集の掲示板orプロフィールからメールでご連絡をお待ちしてます!

2008/9/24

王監督お疲れ様でした  Softbank Hawks

本日はヤフードームでの今季最終戦の後、王監督の引退セレモニーでした。
是非ドームで観戦したかったのですが、テレビ観戦でガマン!
 

試合は4−1でオリックスに負け、いまいち盛り上がりませんでしたね。
王監督のドーム最終戦なのに、いつものような寂しい負け方…(>_<)
最後くらいもう少し善戦出来ないものですかねぇ…
 

しかしセレモニーの王監督のスピーチは、さすがに泣けました!(;_;)

思えば私は小学生の頃から王選手の大ファンでした。
14年前にホークスの監督に就任された時は、本当に嬉しかったです。

そして当時弱小チームだったホークスを立て直し、日本一強いチームにしてくれました!
 

王監督

たくさんの夢と感動をありがとうございました。
本当に長い間お疲れ様でした。
しばらくは、ゆっくり身体を休めて下さい…

 
って、まだ試合は残ってますけどね!

それにしても久しぶりに見た斉藤和巳投手のユニフォーム姿は、超格好良かったっす〜!(*^^*)
0

2008/9/23

おくりびと  映画 DVD

映画「おくりびと」を見てきました。
実は映画館のスクリーンで映画を見るのは、かなり久しぶりでした。
最近DVD鑑賞ばかりでしたので…
 

とにかくすごく良かったです!
まだしばらく上映中なので、ストーリーは書きませんが…
職種は違えども葬儀に関わる者として、かなり共感出来ました。
葬儀関係者は、きっと自分の仕事に誇りを持てる事と思います。
 

でも葬儀関係者で無い人達にも、是非見てもらいたいと思います。
人間にとっての「死」という事柄について、深く考えさせられます。
誰しも、死は決して避けては通れない物ですから…
特に大切な人を亡くしたばかりの方に、見ていただきたいと思います。
 
クリックすると元のサイズで表示します

ストーリーも脚本も出演者も、とにかく良いです。
特に、モックンと山崎勉の納棺師コンビが最高です!
映像もキレイです! 
 

日々の仕事発生(業界用語?)で、なかなか映画館に足を運べないそこのあなた!

DVDが出たら是非鑑賞してみてください!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/19

要りません…  

さっきコンビニで、1Lの牛乳パック1本と缶ビールを2本買いました。
 

レジで精算する時に、バイトのお兄ちゃんに聴かれました。
 

「長いストロー要りますかぁ〜?」と
 
 

はぁ!?(;´д`)
 

1Lの牛乳をストローで飲むってか!?
 

私は部活帰りの、育ち盛り高校生か!?(-_-;) 
 

確かに綱引きの練習帰りだったけど…
 

もしかして缶ビール用!?
0

2008/9/15

無国籍  

<ゆみこく家今夜の献立>

ジンギスカン

マグロの刺身

オクラのおひたし

カボチャのクリームパスタ

そしてチリ産赤ワイン

 
私って何人?(^o^;)
0

2008/9/15

連敗止まらない!  Softbank Hawks

ホークス連敗!(>_<)
しかも今日は悔しいサヨナラ負け!
八回裏で追い付いたんだけど…
 

もう…
泣きそう…(;´д`)
 

でも…
望みを捨ててはいけません!
 

でも…
へこむわぁ…(;_;)
 

アウェイの千葉マリンスタジアムで、諦めずに応援し続けたファンの皆様お疲れ様でした…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ