芸術魂  日々のあれこれ

いや〜久々の日記です。
はい。すいません・・・

最近のマイブームは「NON STYLE」の漫才とボキャブラ天国時代の爆笑問題のネタを見ることです。ダディです。ども。

立川HeartBeatも新しい年を迎えて、NEW YEAR EVENTに始まり、1月もラスト1週間になりましたね。1月残りは休みなくHeartBeatも頑張りますよ〜!!

寒さに負けるな!ってわけで皆さん風邪とかひいたりしてませんか?
うちに来てくれるバンドさんやお客さんでも風邪や体調不良の人が多いように思います。ダディはそんな姿を見て、いつも心配しています。
みんな暖かくして体調崩さないように頑張って今日も「音楽」しましょう!

ライブハウスの業務の一つにブッキングライブの際に入り口に置く看板を書く業務があります。俺も度々担当させてもらっているのですが、これが難しい・・・
マーカーの使い方、角度で文字の印象が変わってしまうので繊細なタッチが求められます。

例えば、ROCK系のイベントの時には荒々しい文字で書いてみたり、また、歌モノ系のPOPSイベントの時には優しく柔らかな文字を書くようにしています。

まだまだ全然表現出来てないんだけど、日々精進しますよ〜!

クリックすると元のサイズで表示します

写真は今の俺の実力です・・・う〜ん・・・良くなる日は来るのでしょうか・・・

もう一つの写真は立川HeartBeatをホームに活動している
「Strange Quartet」です。
彼らもROOKIESの中心格として、そしてもちろん、更なる高いステージへ今年もより一層頑張って欲しいものです!

クリックすると元のサイズで表示します

今日も一日ごちそうさまでした☆
0

立川HeartBeat New Year Event 後半  イベント〜リポート!

ごぶさたしてます!ダディです。
先週末、立川HeartBeat New Year Event後半戦2DAYSか行われました。

まずは10日(日)!

・風車
・Pal
・原風景ストライプ
・fancy trip
・FINE MOTION

以上5バンドでのイベントでした。
昨年、府中交歓を経て大きく飛躍した「風車」から始まり、今年2月、3月に府中交歓を控える立川ガールズバンド代表「Pal」、そして今年勝負の年とMCでも言ってました「原風景ストライプ」。続いて、今年、Trick#Numberとの2バンド企画を5月まで行うことが決まった「fancy trip」!そしてこの日のトリは今年の夏にツアーが予定されている「FINE MOTION」といったラインナップでした。
それぞれのバンドが新年の抱負と目標を自分達に言い聞かせるようにMCで話していたのが印象的でした。それぞれが勝負の年。頑張ってほしいです。

いよいよラスト11日(日)!

・HONEY-B-PLAY
・Teseract
・叶多
・MERODIO
・I CITY BOYZ

以上のラインナップでした。
今年、飛躍が期待される「HONEY-B-PLAY」「Teseract」と続き、立川の歌姫「叶多」さんの歌声で癒された後は、ドラマティックな楽曲展開と奇抜な楽曲アレンジでいつもリスナーを飽きさせない「MERODIO」そして、この日のトリは「I CITY BOYZ」!!
高い技術と音楽性で圧倒的なステージを見せてくれました!

以上4日間のイベントが終わり、それぞれのバンドがそれぞれの目標のもとに走り始めました。今年の年末にどのようにバンドが成長しているのか楽しみですね!

ダディもみんなに負けじと頑張るぞ!
0

立川HeartBeat NEW YEAR EVENT  イベント〜リポート!

久しぶりの日記ですいません・・・
お正月ムードもすっかり終わり、みなさんそろそろ会社や学校が始まってきたと思います。そんな中、HeartBeatでは3日から「立川HeartBeat NEW YEAR EVENT」が開催されています。
このイベントは昨年より始まり、主に立川をホームに日々頑張っているバンドさんを集めたお店企画のイベントになります。
今年から平日ブッキングである「ROOKIES」も4日間開催で仲間入りさせてもらい、合わせて8日間でのイベントになっています。


ここで、今までのイベントをおさらいしてみましょう。

1月3日(土)

・Anti Escape
・LIFE LINE
・SUPER FIKS
・HIME
・Trick#Number

2009年は今年から本格的に週末ブッキングに昇格した「Anti Escape」からスタート!
昨年ハイスクールバトル年間グランプリ「LIFE LINE」と続いて、「SUPERFIKS」からは立川を代表するエース級3組の共演でした。3月にレコ発を控える「HIME」、2月から立川、山梨、長野と連続自主企画ツアーを敢行する「Trick#Number」と今年1発目から激アツな夜になりました。

1月4日(日)

・フィールスクライプ
・nomade
・free mi color
・かへるで
・RENOVATIO

今年2日目となるこの日は美しいメロディーを武器に戦っている「フィールスクライプ」「nomade」「かへるで」の3組に、4月にレコ発を控えるアゲアゲ!ユニット「free mi color」と昨年大きく飛躍し、いまや立川代表といっても過言ではない「RENOVATIO」とあっという間の5組の共演でした。


今週末も引き続き2日間行われます。
みなさんも初仕事で疲れた体に音楽を補給しにHeartBeatまで遊びに来てください!
ぜひぜひお待ちしてます☆☆

さて、今日も一日いただきま〜す!
0

謹賀新年  日々のあれこれ

皆さんあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!

お正月は皆さんどのように過ごしましたか?
家で家族とゆっくり迎えた人、外でカウントダウンイベントに参加して楽しんだ人、みんなそれぞれの方法で新年迎えられたと思います。
ダディは久しぶりにNHKの「ゆく年くる年」を見ながらの静かな年越しでした。
歳をとったせいか、ゆっくりと年越しを過ごすのもいいものですね(汗)

紅白歌合戦もかなり久しぶりに見たのですが、和田アキ子が他人に見えなかったっていう・・・(笑)
内輪ネタですいません。

とにかく、今日から2009年の営業がスタートします!
今年も立川HeartBeatはバンドの皆さんと共に走っていきます!
2009年もWINWINな関係で頑張っていきましょう!!

今日も1日いただきま〜す☆☆
0




AutoPage最新お知らせ