身体・心・仕事・暴力
40にして惑いは増える一方の暮らしの中でのこと、狭いテリトリーですが庶民の目で見たこと感じたことのブログです。
最近のコメント
サトウです。はじめ…
on
今月は・・
こんにちは。 うつ…
on
11歳
安田です。はじめま…
on
今月は・・
サトウです。はじめ…
on
今月は・・
がんばれ、ヒビキ!
on
今月は・・
おすすめリンク
このブログを
カレンダー
2006年
February
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
カウンター
本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
最近の記事
今月は・・
11歳
ミッキーマウス
泥になりたし。
疲労
最近のトラックバック
記事カテゴリ
健康 (60)
酒 (9)
仕事 (19)
ノンジャンル (93)
本・歌 (7)
妻 (9)
子育て (21)
児童虐待・DV (7)
NPO (9)
遊び (23)
悩み (13)
この国 (12)
スポーツ全般 (13)
映画 (5)
友人・知人 (7)
過去ログ
2006年4月 (3)
2006年3月 (12)
2006年2月 (10)
2006年1月 (20)
2005年12月 (29)
2005年11月 (10)
2005年10月 (15)
2005年9月 (58)
2005年8月 (24)
2005年7月 (7)
2005年6月 (13)
2005年5月 (15)
2005年4月 (15)
2005年3月 (36)
2005年2月 (32)
2005年1月 (8)
リンク集
JUST
信田さよ子 blog
ある教会の牧師室
お疲れママの日常
ブログ村
→
リンク集のページへ
検索
このブログを検索
メッセージBOX
teacup.サービス
Powered by
2006/2/27
「定休日は誕生日」
今日は定休日、知人から「おめでとう」メールが入っていてなにがおめでとうなのかと思ったら、自分の誕生日でした。
お昼に近所に蕎麦を食べに行き、向かいにあるパチンコ屋で、千円だけやったら15倍になったので、これがプレゼントか?あんまり楽しくもなかったですが。
それよりも、休みがすぐに終わってしまう、なんというか「休み」ではなくて「休憩時間」が終わるという感じです。要は休んでないのかもしれません。いかんなあ・・
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(2)
|
トラックバック(0)
2006/2/26
「中止」
悩み
残念ながら、選抜テストは雨で中止。まあその分睡眠をとれたからたすかりましたが、(とは言っても朝までに3回目が覚めましたが)
10時過ぎて起き出してきた妻は息子と二人分の朝ごはんを作っています。私は確かに普段朝は何も食べませんが、日曜くらい食べるかどうか
聞いて欲しいなあ、少々空腹感もあったので。
ご飯を食べたら息子は友達の家に遊びに行くらしく、そのあとは二人か
むむむ、困った。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/25
「たどり着いたら、」
遊び
長い一週間がやっと終わって、ホッと一息の土曜日の夜です。今週は体調不良が続き、身体中の疼痛と易疲労感、睡眠不測の三拍子でどうなることやらと思いながらやっと、島にたどり着いた感じです。
しかし、そこにも鬼がいて・・・とまでは言いませんが職場よりはマシか。
明日は息子のサッカーで区の選抜テスト。今回もチームからセレクションメンバーに選んでもらったようなので、まあ楽しく拝見させてもらおうと思います。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/21
「要求」
子育て
残業をして10時過ぎに帰ってきたら、妻は体調がイマイチらしく自分でうどんを作って遅い夕食、息子はまだ起きていて、「アソボー」攻撃。
それでもケラケラ笑う息子の顔にはこっちの疲れをとってもらっているのでしょう。明日は学校で4年から6年まで混合で、2チームに分かれてサッカーの試合があるらしく「とうさんは出勤時間は遅いんだから見に来てよ」と言われてしまった。
朝8時半から試合をするそうで、確かに明日は遅出の日。でも夜も遅い日。さて、さてここはひとつ頑張るかな。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/20
「終わりの休み」
子育て
3連休もあっという間に過ぎ去り、光陰矢のごとしの月曜日です。
洗濯、掃除、途中ビールで給水しながら夕飯作り。
地域で6年生を送る会でボーリング大会があるらしく、「練習を2ゲーム」したいという息子の要求に「宿題終わってたら」と交渉成立。
さて、玉ころがしに行ってくるか。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/18
「土曜休みの過ごし方。」
遊び
今日は早朝から息子のサッカーの試合、練習試合ではありますが相手は世田谷区の超強豪、案の定目も当てられない試合でボロ負け。二学年上との試合を見ているようでした。
午後はさすがに一週間の疲れと、睡眠不足で帰ったらすぐ昼寝。しかしこうして土曜日に昼寝が出来るのはありがたいことです。明日は埼玉まで遠征で試合の引率なのですが、今日の試合で息子達は自信喪失かとおもいきや、「やった、午後遊べる」と息子は早々に友達と遊びに出かけてしまいました。それはそれでいいのかもしれません。
私と言えば昼寝から目が覚めたら早速ビールをプシュ、貴重な土曜休みをこんなんでいいのでしょうか、でも他に楽しみないのでいいでしょう。
今日は夜NHK特集をみたいのですが、きっと息子にテレビをジャック
されるかなあ。ここはひとつ強く出たいものの自信もないなあ。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/16
「変」
妻
やっとこさ週末、今週は土曜日が休めるので気が楽な面もあります。
妻とのギクシャク以来、少しずつ関係はマシになっているようにも思う反面、「なんでわかんないのかなあ」と思うこともあったりで、基本の「相手は変えられない」「変えられるのは自分」を唱えつつ、でも変ってくれないかなあ。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(2)
|
トラックバック(0)
2006/2/12
「(無題)」
遊び
午前中は息子のサッカーの試合の観戦に行って来ました。地元の強豪ぞろいだったので、またボロ負けかと思ったら、一勝一敗。なかなかのもので、たまに勝つ試合を見るのもいいものですね。
午後は昼寝を少々、息子が友達と公園で野球をやっているのに入れてもらって遊んできました。とは言ってもバットは箒。家ではわがまま放題の息子も、友達との間ではむしろ調整役しながら遊びをしている姿に、世界はいろいろあるなあ、と思った次第です。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/9
「夜中に考える」
悩み
仕事で私にはかなり無茶な要求をされたためか、変な夢を見て中途覚醒してしまった。家には持ち帰らないようにとは思うものの、きっとどんよりした顔で帰宅してるんだろうなあ。
ストレスに弱いとも思うものの、なんだか諾々と従うのもだんだん馬鹿らしく思えても来ています。戦時中の若者達が上官に「それ変じゃないですか」と言うのが大変なことだったというのもスケールは違いますが想像できます。別に戦争に行ってる訳ではないのですが。
こんなときはつい、「他の人はスイスイとやってるのに、なんで自分は・・」と視野が狭くなりますね。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2006/2/5
「初体験」
子育て
東京も今日は氷点下まで気温が下がり寒い朝です。私の風邪をうつしたのか息子が胃腸炎で、サッカーの練習も休ませたのですが寒い中出かけなくて助かったのはこっちの方かもしれません。
息子は昨日病院で「カンチョー」されてびっくりしたようで、「カンチョーって友達と指で『かんちょー!』ってやる遊びかと思ってたよ。」と
初体験に感想を述べておりました。
投稿者: satohibi
詳細ページ
-
コメント(0)
|
トラックバック(0)
1
| 《前のページ | 次のページ》
/1
記事
画像
新着順
過去順
◇teacup.コミュニティカテゴリ
ホビー
グルメと料理
ファッション&美容
音楽
エンターテインメント
アニメ・マンガ・ゲーム
スポーツ
レジャー
暮らしとファミリー
健康と医学
パソコンとインターネット
学校と教育
ビジネスと社会
その他
Copyright (C) Tea Cup Communication, LTD. All Rights Reserved.