2012/7/31 | 投稿者: 鹿苑院

スイス代表選手、バッドマナーの韓国人にブチ切れて文句言ったら追放される。
韓国ネットユーザー、ドイツ代表選手のFacebookに悪口を書きまくって荒らす。


海老沼選手の件といい、今大会は韓国絡みでトラブルばかり。日韓共催W杯でもそうだったけどね。
先の北京五輪の時は、オレの友達は「あの五輪で中国なんて絶対信頼しちゃいかんって世界中が思っただろうな…」と言っていたが、今回の五輪は中国を韓国に置き換えて同じ結果になるのではないだろうか。日本人はもう日常茶飯事で慣れているけど、スイス人やドイツ人はいきなりの悪口攻撃に驚いただろうな。可哀想に…。

そんな中こんなアンケート結果も。「韓国人が最も嫌いな国 1位日本」。
五輪にまつわる一連の事件は不幸としか言いようがないが、70年もこんなのに悪口言われ続けてる日本のつらさを世界がわかってくれるきっかけになればこの事件も意義あるものになるだろう。日本が韓国にされていることを世界に知らしめ、共有する良い機会である。
0

2012/7/30 | 投稿者: 鹿苑院

五輪あんまり興味ないオレだが、「平清盛」待ちながら見てた。日本代表海老沼選手の相手が韓国の選手ということで、なんとなく応援に力が入った(笑)。
と同時に、よっぽど綺麗に決着が付かなきゃまた揉めることになるなと嫌な予感もした。この予感は的中した。

まず最初に「あれ?」と思ったのは、延長戦に入っての海老沼選手の内股が有効になったのにも関わらず、すぐにそれが取消になったこと。
まあそれは判定のさじ加減でそういうこともあるだろうと飲み込んだが、その有利な材料があるにも関わらず、最後の判定で審判3人ともが青旗を挙げてチョ選手の勝ちを宣したのは不思議という他なかった。そう思ったのはオレだけでも日本人だけでもなかったらしく、会場のブーイングと、判定のやり直しで海老沼選手の勝ちが決定した時の拍手喝采とがそれを証明している。

あの悪名高いサッカー日韓共催W杯での前科もあるので、今回も韓国が審判を買収したのではないかという声もあり、篠原さんも「買収や!」と言っているように見える(本当は何と言っているのかは不明)。
クリックすると元のサイズで表示します

動画載せようと思ったができなかったので見たい方は各自で捜索願います。


まあ買収疑惑はともあれ、公平な目で見て最初の判定を覆されたチョ選手も見ていて可哀想だったし、会場のブーイングを「世界が韓国を嫌っている証拠だ!」という一部の意見にもオレは与しない。純粋に不可解な判定へのブーイングにすぎないと思う。
あんなつまらんグダグダに巻き込まれても平静を失わず銅メダルを獲得した海老沼、チョ両選手とも立派である。
0

2012/7/27 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


60年前の人民日報(中国共産党発行)の記事。これには「琉球諸島は台湾の東北と九州の西南に位置する諸島で、それには尖閣諸島、沖縄諸島…などが含まれる」とはっきり書いてある。

興味深いのはこれを見た中国人の反応だ。以下、ニュース記事より引用。


・「人民日報は権威ある新聞だからな!さすがは中国メディアの良心だけある!」
・「人民日報は人民の良心である」
・「終わったな。自分の団扇で自分の耳をたたいてしまった」

また、尖閣諸島はもともと日本の領土だったといった意見や、尖閣諸島は昔から琉球王国の領土であり、琉球が日本に滅ぼされてからは琉球政府も日本に編入することに同意したのだという意見、尖閣諸島は日清戦争後に日本の支配下に入ったという意見も寄せられた。

さらに「日本が1970年代に尖閣諸島海域に資源があることを発見してから中国は後悔し始めんたんだよ」と指摘するユーザーもいた。



この反応を見る限り、実は中国人も尖閣諸島が日本領だとわかっているということだ。領有権を主張しているのは共産党政府であり、国民はその欺瞞を見抜いている。これはかなり重大な事実ではないだろうか。この領土問題、案外早く片が付くかもしれない。
0

2012/7/27 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


何を売っているんだよ!!! 怖いんだよ!!!!
しかも中国産というところが余計にヤバさを増幅している。ひえ〜〜(泣)
0

2012/7/26 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


名誉のためにどこの大学かは伏せる。結構有名な大学なんだけどな…。
それにしてもかえってこっちの方が難しくないか? よっぽど好きな人じゃないと書けないと思うんだが。
0

2012/7/26 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


あっ、知ってるよこの技。アトミックボムズアウェーっていうんだよね。ディック・ザ・ブルーザーの得意技だよね。トップロープから飛び降りて両足で敵の体を踏んづける技ね。そんな単純なのを技と呼んでいいのかどうかは微妙だけど。
0

2012/7/25 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


かわいすぎる画像。こんな萌え系動物にねだられたら、もちろん買ってあげた上で頭もふもふしたくなる。

なお、その昔武田鉄矢がCMで「戦車が怖くて赤いきつねが食えるか!」と怒号していたらしいが、戦車が怖くてもそのくらい食えると思う。
1

2012/7/24 | 投稿者: 鹿苑院



笑点を見ていると流れてくるこのCMが最強に気持ち悪い。
消臭効果があることはわかったよ。それをアピールしたいのも確かに伝わるよ。
でもよ、「クンクンしてみる?」ってなんなんだい、そりゃ。なんで人の汗の染み付いたシャツのにおいを嗅がなきゃいけないの? 自分のだってイヤなのにまして他人のを。

オレがアンチ韓流だからこんなことを言っているのではなく、それを除外して考えてもじゅうぶん気持ち悪いCMと言っていい。
他人の汗が染み付いたシャツのにおいを嗅ぐなんて、例えそれが大好きな堀江由衣さんであっても御免被りたいし、そんなCMに出演した途端にオレの中の堀江由衣株は大暴落する。

一瞬だけ大学のラグビー部に所属していたことがあるが、先輩がふざけて自分のシャツだかなんだかをオレの頭にかぶせてきたことがある。
「うわ〜、くさ〜!」とオレは悲鳴を上げたのだが(当然だ)、横からやってきた別の先輩が「こら、S先輩のシャツがくさいわけないやろ! 貸してみい、あ〜いいにおい!」明らかに無理をしている表情で「いいにおい、いいにおい」を連呼していた。そのおぞましい思い出がこのCMを見ていると蘇る。

イオンはどうしてわざわざこんな自社のイメージを落とすようなCMを作ったのだろう。企画段階から制作、完成に至るまでの間に、誰か一人でもさすがにこれは気持ち悪いだろうと思う人はいなかったのだろうか。不思議だ。
0

2012/7/23 | 投稿者: 鹿苑院

最近オレは囲碁にはまっている。なにしろ将棋は笑っちまうくらい弱いので、囲碁に活路を求めたわけだ。やってみるとこれが意外にできるもので、やはり勝てるようになると面白い。
なお将棋がどのくらい弱いかというと、大学時代に将棋の駒の動かし方から基本的なルールから何も知らない女の子にそれを教えて、「じゃあ実地でやってみるか」と対局したらガチで負けたくらいだ。

中国の漢詩だかなんだかに、きこりが山中で迷っていたら仙人どうしが囲碁の対局をしているのに出くわして、夢中になって観戦していたらいつしか手に持った斧の柄が腐っていたという話があるが、囲碁というのはそのくらい夢中になれるものらしい。

ヒカルの碁から10年。川上とも子さんもすでに世を去った。10年前に齧ってみて諦めた宿題を、今ゆっくりやり直している気分である。
0

2012/7/20 | 投稿者: 鹿苑院



近代兵器も使わず平服で。マジかおまえら…。
0




AutoPage最新お知らせ