2011/5/28 | 投稿者: みーこ(管理人)

手のナゾのブツブツがひどくなった・・・TдT
湿疹みたいだけど、ものすごい数の水ぶくれで腫れてるし、
かゆいし痛いし、気持ち悪い・・・ヒドイ・・・汗

病院で最強のステロイドを中から外から投入したら、
だいぶ治ってきたよ、、、よかったーーーTдT

そんなわけで水曜更新を早速サボってしまい、反省↓↓


で・・・・・・・


ジャケットの質感付け

クリックすると元のサイズで表示します

なんちゃってスカルプでしわを入れたら、なかなかイイ感じになったハート

でも、、これだけで30万ポリゴン汗汗
いよいよ、パソコン&LWのグレードアップが必須になりそうな気がする´_`

全身できたら、結構よさげになりそうなので、楽しみだーOK
もちょっと作業時間とれるよう、がんばろ。。



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タグ: CG 3D

2011/5/21 | 投稿者: みーこ(管理人)

首周りが結構開いてて、なんかしまりがないので、
もうちょっとディテールを足すことにします。

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後は、インナーにファスナーの金具と、
拓おなじみの目の形のネックレスを追加すれば、
なんとか、首周りはさみしくならないかなぁと思う。

肩のやつは、腕が下がりきっても斜めぐらいで止めれば、
前に作っておいた、腕のディテールも見えます。

しっかし、すごいいろいろ重なってるから、動かすのしんどそうだな
キレイに動けば、見栄えはすると思う

結局、今日も日付変わってしまいましたーー
でも、頑張りました、、ちょっとずつでも進めば嬉しい

いよいよ、テクスチャ&スカルプ(風)マッピングに入ります

はぁーーあ、のんびりだなぁ・・・(苦笑)




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タグ: CG 3D 動画

2011/5/19 | 投稿者: みーこ(管理人)

最近、仕事が約2倍になった
疲れのせいか、なんか手にブツブツできるしw

忙しくても、なんとか時間をとりたいので、これからは決まった曜日決まった時間に、
どんなに忙しくても必ず2時間程は動画作成の時間をとりたいと思うのです
そうやってやる時間決めとけば、少しずつでも進むんじゃないかなぁと思われ。。。

とりあえず、子供の習い事のない水曜日、金曜日は更新できるよう、ガンバロー力こぶ

で、本日、水曜日 ・・・あ、日付変わってるなぁw

拓のマントのモデリングをしたのだけど、
modoやZbrushなしで、LWでどこまでスカルプチャ(っぽい)モデルができるか試してみました。

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左が元モデル、右が「なんちゃってスカルプチャモデリング」後。

うんうん、なかなか思惑通りになるじゃあないの

普通にUV切って、シワのテクスチャを書いてから、変位マップのノード編集で、
Zbrushノードを適用しただけ、わおー簡単

前回の、背景の崖もなんとかいう景観ソフト使ってるとかなんとか言われたけど、
あれもLWの変位マップです。(ノード編集はまだなかったので、Tボタンでw)
変位マップ、、侮れません。

LWだけで、何でもかんでも強引に済ませてしまう・・・なんてエコロジーww

最近は建築家さんに提出するマイホームの間取り希望まで、LWで作りましたよ(笑)

こんなにLWを愛していて、他に乗り換えられるんだろうか

とりあえず、イイ感じになりそうなので、衣装の仕上げにとりかかります

この手法は存分に使ってやるんだから
modoなくてもできるもんねーーー




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2011/5/11 | 投稿者: みーこ(管理人)

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なんかこの衣装、バランスが難しい・・・
上着の丈が短いのがいけないんだわー

マントと頭足して、どーなるかだなぁ。。
しわもないので、なんだかスッキリしてみえる




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