2017/7/23

どっちやねん!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

世の中色々な健康に関わる情報が飛び交っています。
実際どれが正しいのか?なんて言うのは分からないですけど、面白いな〜って思いまして・・・・

まずコレステロールって何かと悪いイメージがありますが、これは実は「細胞」を構成している栄養の一つです。
なので、必要なものです。

で、以前は「卵」はコレステロールが高くなる筆頭な感じの食べ物だったように思うのですが、今では逆に「卵は関係ない」とか「コレステロールが下がる」・・・・なんて言う話も聞いた事があります。

それから高血圧ですけど、これの原因が塩分の撮り過ぎ・・・・って言うのは当然?のような話なんですけど、最近では「塩分と血圧はまったく関係がない」と言われてきています。

これだけ世の中が塩分を控えめにしてきているのに、実際には高血圧の方が減っていないのは何故?・・・・・っていうわけだそうで・・・・・

聞いてる方は「はぁ〜?」って思っちゃいますよね?!
それがお医者さまでも言う事がまちまちだし、民間療法でもまちまちで、「どっちやねん!」って言いたくなってしまいます。

結局、何気に何も気にせず、食べたい物は食べて、食べたくない物は食べずに、過剰な食事をしていない人が一番健康な気がするのは、私だけなんでしょうか?・・・・・
(;一一)

4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ