2018/6/10

ありがたい学びで・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く雨が降ったり止んだりでしたが、夕方には本降りの雨になりました。

今日は肋骨のあたりの痛みで来院された方がいました。
いつも通りにヒーリングで改善されたのですが、ふと、「もし今整体での施術をしていたら、どうやって施術をしていただろう?」なんて漠然と思ってしまいました。

もちろん、それは整体をバカにしているとかって言う意味ではなくて、技術の無い私が整体で施術をしたら・・・・・って話です。

ヒーリングでは、ただ背中に触れての施術だけなんですけど、それがベットに寝てもらって、骨盤の調整やら椎骨の可動をつけたり・・・・・・なんて大変な作業になっていたんじゃないか?・・・・なんて事を想像してしまいました。

ヒーリングに慣れてしまった今では、「そんなもの・・・・」って感覚になっていたけど、整体の技術が無かった私には、ほんとヒーリングはありがたい手法だな〜・・・・ってしみじみ思ってしまいました。

私は同じヒーリングでも邪道を走ってしまったけど、師の元で正当に学んだヒーラーの先生方が、この素晴らしい手法を伝承してくださる事を心から期待している次第です。
m(__)m

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ