2017/7/31

心配ばかりで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーラーなんて言う仕事をしていると「心配好き?」の人が多い事に気が付きます。
「誰々の体調が・・・」とか「誰々の様子が・・・・」とか、「希望の学校は大丈夫だろうか・・・・」などなど・・・・・

まぁ〜当然の事だし、ゴクゴク当たり前の事・・・・なんですけど、これが曲者です。

心配と言うのは「消極的希望」とも言われているそうで、ダメな事を前提に心配しているわけです。

「誰々の体調が」と言うのは、その人が具合がわるくなるだろう・・・・を前提に行っているわけです。

「病気にならないように、ちゃんと栄養を取らないと」なんて言う心配も、「病気になる」からならないように・・・と言っているのと同じで、もう「病気になる」事を宣言しているようなものです。

ちょっと違う話かも?しれないですけど、あるお医者さんのお話で、「心臓病の権威は心臓病で亡くなる方が多い」「精神科の先生はみんなおかしい・・・・」「ガンの権威はガンで亡くなる方が多い」のだそうです。

変な話ですよね?

私の知り合いの車屋さんが、リンパ腫になってしまって、余命宣告をされたんで、こりゃもうダメだな・・・・って思ったもんだから、「退院したら車買うから、連絡してよ!」って励ましたんですけど、内心は「なんの車にするかな〜」とか「値引きしてくれるかな〜」って、「退院」する事を前提に心配していました。

まぁ〜そのせいではないですけど、奇跡的に無事退院して、見事私も車を買い替える事ができました・・・・

どうせ心配するのなら、良くなったらとか、うまくいったら・・・なんて言う事を前提に心配してみてはいかがでしょうか?
(;^ω^)・・・・

13

2017/7/30

前途多難で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

お昼休みを使って、少しの時間、慣れないベースの練習をしているのですが、これがなかなか難しいです・・・・・

当たり前の事なんですけど、そんなあまいもんではありませんね・・・・
(;^ω^)

でも、引き受けてしまったからには頑張るぞ〜!って気合を入れると、電話が鳴ったり、宅配便屋さんや郵便局さんが来てくださったりして、結局練習の時間が無くなります・・・・

こりゃ、前途多難です・・・・・

それでも、仮の楽譜を見ようとするのですが・・・・老眼で見えません!?・・・・汗

まぁ〜雰囲気で、なんとなく曲になってれば良いかな〜・・・・・なんて、本領の「適当」がでてきてしまいます。

曲を聞いても、ついつい本職のドラムパートを聞いてしまって「おいおい!」なんて自分で自分に突っ込んで楽しんでいますけど・・・・

ただ、ドラムよりは手軽に練習ができるので、そういう意味では練習時間もとれるし、それなりに「なんとかなるかも?・・・・」なんて思ってもいるんですけど・・・・

2

2017/7/29

自分ですよ?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私が今ヒーラーなんてやっているのは、以前パニック障害と言う変な病気?になった事がきっかけでした。

それまでは、元々の貧血と言うのはあったんですけど、ありがたい事に、病院にかかるような大病と言うのもした事がありませんでした。
せいぜい恐怖の歯医者さんくらいです・・・・・

それが、それをきっかけにお医者さん、鍼灸、民間療法、除霊&占い?、書籍・・・なんて言う、身近にあっ、ありとあらゆる分野を頼りました。

それまで、治療と言うのは、お医者さんや施術師の方達が治してくれるもの!なんて思っていたんですけど、そんな体験から、病気は自分で治すもの。
お医者さんや施術師は、その後押しをしてくれる存在。・・・・と言うのを実感として感じました。

ある方のお話なんですけど、その方もパニック障害で、病院を頼ったあげく、お薬を大量に飲んでしのいでいたらしく、その副作用も酷くて、壮絶・・・・・と言っても良いくらいのお話をお聞きしました。

で、思い切ってお医者さんを変えて診療を受けたそうですが、その時にその先生が「今飲んでいる薬をここに出しなさい」と言うので、見せると、その場で全てゴミ箱に捨てられてしまったそうです。

「こんなもんで治らないんだよ!自分で治すんだ!!」って怒られたそうです。
でも、そのお薬に頼らない先生の元、その後はほとんど薬も飲まずに済んでいるそうです。

その先生は、自身もパニックになった経験があるそうで、身をもって治療とはなんなのか?を感じられたからだと思います。

私もとっても共感してしまったお話でした。

治すのは自分です!

そんな経験からも、いまだに目の前で患者さんが改善されても、良かった!って心から嬉しいけれど、自分の手柄なんて言うのは全然思わない・・・・のかもしれません・・・・・

9

2017/7/28

上がりますけど・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、青空が見えるようなお天気の一日でした。

よく波動を上げるのにグッズを身に着けるのも効果があるのですか?なんて言う質問を受けます。

もちろん、上がる・・・・と言えば上がるはずです。

院で扱っているグッズは「つきのうさぎ らぱん」さんで考案された商品ですが、以前お話を聞いた時に「波動の高い物を持つと自分の波動も高まって良いのは当然なんですけど、例えば低い波動の人がいたとしたら、それを無理やり高めるって言うのは無理があるように思います。
だったら、その人が持っている、今のレベルを純粋に働かせるほうが効果的では?って言う事で、その人の波動を高めると言うよりは、そちらの方に焦点を絞って作っている・・・・」との事でした。

とは言っても、やっぱり波動は高まるのも事実ですが!

私もそれは正しいのかな?って思います。

事実、そんな方向性のグッズを身に着けた方達の多くが、その効果を感じているようですし、院でも以前扱っていたとても波動の高いグッズ以上に、その効果を体感されている方がほとんどですから。

私自身もその一人です。

上手にそんなグッズを利用していただければと思います。
m(__)m

4

2017/7/27

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定なお天気の一日でした。

今日はお休みだったので、朝から遠方へ出かけていました。

私は以前サラリーマンさま時代に「パニック障害」と言うものを経験しているのですが、私の場合はオンとオフがしっかりできるその生活の中で脳に「余裕」があった事がそんな状況になった原因の一つだったと思います。

でも、今は毎日が忙しく頭もフル回転しているし、お休みも基本毎週木曜日の一日なので、お休みでさえ、あれやってこれやって・・・・・なんて忙しく過ごせているので、そんな症状もすっかり忘れてしまっています。

そんな日常の中、今日は私にとってのパワースポット?の一つでもある場所に出向けたので、とても癒されてきました。

また、ついでにと、新しいグッズも身に着けて実体験をしてモニターしたりもしました。

このグッズ・・・・・とっても楽!
ちょっと急な階段を歩く場面にあたったのですが、何故かいつもよりも疲労感がでません!?「今日は調子よいな〜」なんて思っていたんですけど、ふと、「あっそうだ、このグッズ持っているからだった!のかな?」って気がつきました。

まだまだ試作段階のグッズなんで、直ぐ販売なんて言う事は出来ないけれど、いつかお目見えできれば!と思っています。

4

2017/7/26

とうとう・・・・でも!  ヒ-リング グッズ

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、それ以降は曇り空の一日でした。

院で扱っているグッズは「つきのうさぎ らぱん」さんで作っていただいているものです。

で、その「らぱん」さんは4月から成田から佐原に移転されて、大盛況のようですが、そんな盛況にあやかろうと、院のグッズも「らぱん」佐原店で置いてもらう事ができました。

一角を「いしい施術院」コーナーとして3か月間だけのお約束なんですけど、とうとうその3か月が今月いっぱいで終わりです。

残り少ないですけど、もしらぱんさんにお立ち寄りの方がいらしたら、院のコーナーもご覧ください。

その後はなんと歌手の「山本 さと子」さんの手作り商品にらぱんさんが駆使されて作ったエネルギーが充填された商品群を販売されるそうです。

ファンの方にとっては、とっても嬉しい事ではないでしょうか?!
「山本 さと子」さんが一つ一つ心を込めて作った手作り商品ですからね!

ファンじゃなくても、いつか超売れっ子歌手になんかなって手が届かない存在になるかもしれないのですから、もうプレミアもの!です。

また情報が入りましたら、ご紹介したいと思います。
m(__)m

2

2017/7/25

効果はありましたけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

患者さんとの話の中で「願望達成の本」について盛り上がりました。
「あ〜言う本って本当に効果でるんですかね?」なんて聞かれたのですが、別に私が書いたわけでもないし・・・・・よくわかりません。

でも、私自身の経験なんですけど、20代の時に「マーフィーの法則」?って言う本だったか、願望達成の本を読んだ事があります。

で、当時お金が無くて、テニスラケットと交換したボロボロの軽自動車に乗っていたんですけど、その本を読んで、よし!やってみよう!!と単純な私は試してみました。

その後なんですけど、なんとひょんな事から、思いもよらない方法で、欲しかった車を新車で購入する事ができました。

その時はほんとビックリしたんですけど、直ぐに飽きる私ですから、それだけでもうすっかりそんな方法は忘れてしまいました。

なので、効果があったわけです。
まぁ〜たまたまだったのかもしれませんけどね・・・・

その中でも確か「強く想像して、後は忘れる」みたいな事が書かれていたような気もします。

願いや想いって言うのは、光と影みたいもので、光が強ければ影も濃くなります。
なので願いや想いが強ければ強いほど、その反対のものも強くなります。

だから、例えば「幸せになりたい」と強く常に思っていると、その逆も強くなるので、なかなか良くならないわけです。

だから、強く願ったら、後は忘れる・・・・・くらいな方が良いと今になって私も思います。

ご参考に!・・・・・
3

2017/7/24

ついに!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

最近、バンドの「和楽器バンド」に刺激を受けて、「またバンド活動をしたい」と、色々な方の力を借りて、ついに新たにバンドを組む事ができました。

まぁ〜一度だけのバンドになると思いますけど、今までやれなかった事、気づかなかった事を和楽器バンドに教えられたので、それを実践してみようと、私のわがままに賛同してくださいました。

私のパートは本職のドラム!・・・・・・が、今回はベースを担当する事になって、初の体験で、ビビりまくっています。

まずはとにかく、ベースと言う楽器に慣れなくてはならないし、右も左も分からないので、それにあたふたしているくらいで、不安と心配で・・・・・
(+_+)

でも、できるか?できないか?ではなくて、「やる!」って言うポリシーで、担当として責任もってやりたいと思います。

ライプは2月を予定しているので、その時は是非多くの方の前で「恥じ」をかきたと思っています・・・・・
(;^ω^)

今までは、恥ずかしい・・・・とか、こんなもんでいいや・・・・とか、ふざけた考えがあったんですけど、今回は衣装もアクション?も演出も・・・・・やれるだけやってみようと思っています。

ぶっ壊れて弾きまくりたいと思いますんで・・・・・
(V)o¥o(V)

4

2017/7/23

どっちやねん!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

世の中色々な健康に関わる情報が飛び交っています。
実際どれが正しいのか?なんて言うのは分からないですけど、面白いな〜って思いまして・・・・

まずコレステロールって何かと悪いイメージがありますが、これは実は「細胞」を構成している栄養の一つです。
なので、必要なものです。

で、以前は「卵」はコレステロールが高くなる筆頭な感じの食べ物だったように思うのですが、今では逆に「卵は関係ない」とか「コレステロールが下がる」・・・・なんて言う話も聞いた事があります。

それから高血圧ですけど、これの原因が塩分の撮り過ぎ・・・・って言うのは当然?のような話なんですけど、最近では「塩分と血圧はまったく関係がない」と言われてきています。

これだけ世の中が塩分を控えめにしてきているのに、実際には高血圧の方が減っていないのは何故?・・・・・っていうわけだそうで・・・・・

聞いてる方は「はぁ〜?」って思っちゃいますよね?!
それがお医者さまでも言う事がまちまちだし、民間療法でもまちまちで、「どっちやねん!」って言いたくなってしまいます。

結局、何気に何も気にせず、食べたい物は食べて、食べたくない物は食べずに、過剰な食事をしていない人が一番健康な気がするのは、私だけなんでしょうか?・・・・・
(;一一)

4

2017/7/22

返信が・・・・汗  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近はグッズのご注文も多くなって、ありがたい事です。
m(__)m

ただ、スマホからご注文の方の返信ができない事も多くなって困っています。
先日もご注文をいただいたのですが、返信ができずに困っています・・・・もし、お心当たりの方がいらしたら、ご連絡をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。


グッズの報告をいただきました。

「とにかく全部気に入って使わせていただいてます😊
先日伺った時に、購入させていただいた大きいアヌビス(猫ちゃん)を会社の接客スペースに置かせていただいたのですがびっくりする程の効果があり先生にはほんと感謝です🙇‍♀️」
との事でした。

ありがとうございました。
m(__)m


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ