2017/6/30

ご質問をいただきましたんで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲り空の一日でした。

魂の血脈の話で「血脈の大元は何故3つなんですか? 」と言う質問をいただきました。

「何故」なのか?・・・・・分かりません・・・・たまたまなのか、意図があるのか・・・・・。

多分、たまたまなような気もします。

大元って言うのは、日記に書いたように「エネルギーが意思をもったもの」です。
エネルギーと言うのは自然に存在しているエネルギーの事で、例えば電磁波や放射線とか・・・・そんなようなエネルギーで普通に存在しているものなんですけど、そこに「意思」と言うエネルギーがくっついたわけです。

その「意思」と言うエネルギーがどこから来たのか?は分からないですけど・・・・・

すいません・・・この程度しか分からなくて・・・・

まぁ〜私的にはそこまでの興味もないし、理屈よりもそれをうまく取り入れて今の自分にプラスに働ければよいかな?程度に考えています。

実際、「魂の血脈」と言うものを使って?変化と言うか、何かを感じている方も多いようだし(私はいまだによくわかりませんけど・・・・・)、それで良いのでは?と思っています。

ただ、人に説明するにあたっては少しくらい知識を高めないと・・・・・と掘り探っているのですけど・・・・・

なので、そんな質問は良い勉強になります。
ありがとうございました。
m(__)m
3

2017/6/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はお休みだったので、免許証の更新に行こう!と思っていたのですが、用事ができてしまって朝から出かけていました。
(@_@;)

私、以前うっかり失効ってやつで、危うく免許が無くなるところだった・・・・のを経験しています。
なんで、なんか免許の更新にはちょっと心配で、気になってしまって「早くいかなきゃ・・・・・」なんて焦りもでてきます。

まぁ〜、誕生日の前後1か月間の猶予があるようなんで、そんなに焦らなくても良いのですけど・・・・・
来週は行こう!と思っています。

そう!?、来月は私の誕生月になるんですけど、ここ数年誕生日・・・・と言う事で、腕時計を買う事にしています。

理由は特にないのだけれど、雑貨好きで腕時計も好きだったんで、じじぃ〜にもなってきたし、そんな趣味?と言うかコレクションと言うか・・・・・も良いかな?って・・・・。

もちろん、私の事だから高級腕時計なんて言うのは買えないし、何十万、何百万もするような時計って正直、何が良いのか?私にはわからないし・・・・・

もう頭の中では「これ買おう!」なんて言うものがあって、楽しみにしています。
でも、私にとっては、とっても勇気のいる事でして・・・・・・

(一一;)・・・・・・

2

2017/6/28

複雑でして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降るような不安定なお天気の一日でした。

民間療法を仕事としていく上では色々な法的な規制もあります。
私もこの世界に入るまでは知らなかったのですが、整体とか気功とか、ヒーリングなどもそうですけど、「治療」と言う言葉を使ってはダメ!なんだそうです。

もちろん、「治る」とか「治らない」なんて言うのもダメ・・・・
後、「揉む」のもダメ・・・・・、もちろん病名も言うのもダメ・・・・なわけです。

なので、お問い合わせのお電話などでもなんと言ったら良いのか分からなくなって困る事もあります。

国がそんな部分に厳しいのも消費者を守るためなんでわかるんですけど、なんとかならないもんなんでしょかね?・・・・

院でも「治療ならわかるけど、施術って何が違うんですか?」なんて聞かれたり、整体の時代に「揉んだりしてもらえないのですか?」なんて聞かれるんですけど、説明が複雑になってしまったりして・・・・

「治療院だよ!」とか「揉んだりもするよ!」なんて言えたらどれだけ楽なことか・・・・

なんで、揉む事を「ほぐし」とか「筋肉を弛緩させる」とか「筋肉を揺らす」とか・・・・・やる事は大して変わらないのに、複雑な言い回しが多くなってしまいます。

そんな現状があります。
複雑な世の中です・・・・・・
( 一一)

0

2017/6/27

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

今日は出張ヒーリングでした。
年に数回企画してくださる会場で、いつも大変お世話になってしまいます。
どこの会場でも、一般常識の薄い、気が利かない私ですから、お世話をしてくださる方たちは大変だと思います・・・・・。
本当にありがたい事です。
m(__)m

いつもは顔見知りの方が多いのですが、今回は初めての出会いもあり、あっという間の一日でした。
内容も色々で、いつも勉強になります。
ありがとうございました。

今回の会場を提供してくださった方のご主人はバイク好きで、私が学生の頃に大人気だった古〜いバイクをレストアして飾ってあるのを見せてくれました。

数年かけて部品を集めたそうで、新車状態で、「これバイクメーカーから欲しい!って言われるんじゃないですか?」なんて会話をするくらいピカピカで、ほんとビックリでした。

私はバイクは走ってなんぼ!・・・・ってタイプなんで、マネはできないけれど、やっぱりピカピカのバイクって良いな〜・・・・なんて思ってしまいました。


0

2017/6/26

ご興味があるようで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

魂の血脈について先日も日記に書いたのですが、もう少し知りたい・・・・と言う事なので・・・・

血脈の大元は3つ・・・・とお話したんですけど、その3つはエネルギーが意思を持った存在です。
エネルギーと意思、この二つが一対になっている存在と言う事です。

エネルギーと言うのは、例えば電磁波とか、放射線とか、素粒子とか・・・・・そのようなものです。それが意思、考える力?を持ったようなものです。

で、それはその子孫、末裔である自分たちの血脈も同じで、2つで一つの存在になっています。
なので、この世の夫婦のように、存在として自分と対になってる人がいるわけです。

それは必ず自分が男性であれば女性、女性であれば男性として存在しているはずだし、その存在が居なければ、自分も存在していない・・・・・と言う事になります。

なので、本来はそんな対の相手と共に生きて行きましょ!・・・・って話になれば良いのだけれど、そこには魂と肉体と言う別の次元の壁?が存在するので、そうはいかないようです・・・・

もし、運よく出逢うとどうなるのか?・・・・・

分からないですけど、もちかしたら何か特別なものを感じるのか、所詮「血脈」と言う次元の話なんで、何も感じないのか・・・・・どうなるんでしょうかね?!
(;^ω^)

4

2017/6/25

いや〜気軽です!?  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降ったり止んだりの不安定なお天気の一日でした。

先日新たに私の元にやってきたスマホくん。
スマホがこんなに気軽に扱えるもの・・・・・というものを実感しています。
なんせ、今までのは何もしなくてもどんどんバッテリーが減っていくので、こまめにチェックして充電をしていたし、充電時間もめちゃくちゃかかっていたし・・・・・

熱暴走も気にしなくて良いしで、超〜お気軽です・・・・・
まぁ〜これが普通なんでしょうけれど・・・・・

でも、デザインも使い勝手も以前のものは気に入っていたんで、電源を入れずに置いてある今までのスマホくんを見ていると、切なくなってきます・・・・・
(-_-)

しゃ〜ないか!?・・・・・


最近は、なんだかまた花粉症?の方が多いように感じます。
「花粉症」・・・・と言って良いのかは分からないのですが、何か植物の胞子?かなんだかに反応しているようです。

症状も色々で、普通に鼻水や咳から頭痛や発熱、身体のダルさ・・・・・などさまざまなようです。

対策は・・・・・水分をこまめに摂取する事や、ビタミン類の多い物(果物)などを意識して摂取される事も必要かと・・・・。
また、睡眠不足にも要注意です。

そうすれば少なからず楽になると思いますんで、もしかして・・・と思われる方は、試してみてはいかがでしょうか。
(;^ω^)

1

2017/6/24

ほんと、色々ありまして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、だんだんと雲が多くなってきました。

以前整体の勉強をしていた時に、民間療法にはとっても多くのやり方や考え方があって、どれが正しいのか?分からなくなったりした記憶があります。

当時の仲間の先生から、聞いた療法なんですけど、腰から足首まで3か所くらい紐や手ぬぐいで縛って寝るのだそうで、そうすると股関節が調整されて頭痛まで改善されるらしいです。

でも、「夜、火事になったら死にますね?!」なんて談笑してたんですけど、やっぱりトイレに起きても紐がほどけなくなって間に合わない人もいる・・・・らしいのですが・・・・

他には、ある機械をもっている先生が教えてくれたんですけど、その機械にはダイヤルがついていて、その機械から日本の棒?コード?だかがでていて、それを握ってそのダイヤルで波長?を合わせてそこからでる波動を感じるだけ・・・・・ってのもありました。

私も体験したものでは、音叉を使った療法で、何種類かの音叉を体の周りや、患部に向けて「チ〜ン・・・・」って感じで鳴らして施術を行う・・・・なんて言うものでした。
私には正直、あまりその効果は感じれなかった気がしますけど・・・・・・

なんか面白いもんですよね・・・・・
(;^ω^)

2

2017/6/23

ついに・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ついに・・・・・愛用のスマホくんの暴走が収まらず、買い替える事になってしまいました。
新しい場所での出張も多くなってきたのもあって、必要な時に使えない・・・・と言うのは困るので、意を決して決断しました。

と、そこまでは良かったのですが、私が使っていた○○モバイルってやつに問い合わせたら「端末だけは売ってません」って・・・・なんだそれ?って感じでした。

結局、中古でも新品でも自分で探して買ってきて、シム入れ替えて使ってちょ!・・・・って話です。

でも、また壊れるのも嫌なんで新品の保証つきが欲しかったんですけど、そうなると結構な値段になるし、なかなか端末だけ・・・・・って言うのは・・・・・

なんか面白くないんで、契約も解除して新しい会社に変えることにしちゃいました。
今度は壊れませんように!・・・・・・
(;^ω^)

院の電気も壊れかけていて、LEDは長持ちするって聞いたけど、1〜2年で壊れてしまって、それも買い替えました。
なんか蛍光灯で良かったように思いますけど・・・・・

そんなこんなで朝からあちらこちらに走り回っていた一日でした・・・・
あ〜疲れた〜・・・・・・

0

2017/6/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は用事があって東京まででかけました。
お天気も大丈夫そうだったんで、久しぶりにバイクを引っ張り出してでかけました。

さすがに今日はジャケットを着ていると暑くて汗だくで、都内に入るとのぼせそうでした・・・・・
(@_@)

都内と地元では全然気温が違うように感じます。
走ってくると、途中から風が変わる?と言うか、雨降る前って風が冷たくなりますよね?
あんな感じで変わります。

「田舎に入ったな!?」って分かります・・・・・(笑)

多分、地元のこの辺りは、田んぼが多いので涼しいのかも?しれませんけど・・・・・それよりも人口が少ないからですかね?
まぁ〜どちらにしても、過ごしやすいので、良いですけど、東京の活気も私好きですけど〜・・・・!?

帰宅後は勢い余って、バイクのオイル交換をしてしまいました。
気が付くと、腕は蚊さんの攻撃を受けて痒くて・・・・・・


明日は私用でお休みをいただいています。
申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

2

2017/6/21

最近多いもので・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨風が強く、荒れたお天気の一日でした。

グッズの「サフ Bタイプ」と「ブレスレット スピカ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近、「魂の血脈」について聞かれる事が多くあります。

これって言うのは、今の自分にはお母さん方とお父さん方からの肉体的な、家系的な「血筋」と言うものがあります・・・・よね?!

それと同じように魂には魂の血筋があります。
それを「魂の血脈」と読んでいます。

人間様は(動物は診た事がないのでわかりません)肉体、魂、血脈の3重構造になっています。
水で例えれば「肉体は氷」「魂は水」「血脈は水蒸気」って感じで、肉体は「氷」なんで欠けたり割れたりします。これが病気であり寿命?になるわけです。

でも、水でわかり通り、氷も水も水蒸気もすべて同じもので、人間様も肉体、魂、血脈と全て一つでつながっていて、作用しあっている・・・・・ってわけです。

血脈の大元は3つで、誰もがこの3つの子孫?血筋?になるわけです。
で、この大元からそれぞれの血脈にはエネルギーが流れているのだけれど、これが何かの理由で途絶えていたり悪くなっているようで、それをちゃんと流れるようにしよう・・・・と始めたのが最初でした。

簡単に言うと、これが魂の血脈です。

信じるか、信じないかはあなた次第です・・・・・
(;^ω^)

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ