2017/4/30

私、ヒーラーですから・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングでは、患者さんのエネルギー情報を読み取って、それらを患者さんにフィードバックしたり、アドバイスをさせてもらたっりできます。

なので、「占い」?的な感じに受け取られる時も多々ありますし、情報を読み取っての事ですから、ある意味、的を得ていて当然ではあります。

でも、私的には、それが別に的を得ようと、見当違いだろうと、どちらでも良い事で、それで患者さんが楽になったり、改善の手助けができれば、良いわけですから・・・・。

もちろん、始めは的を得た情報に「スゲ〜」とか思ったりしたのも正直なところですけど、それじゃ、ヒーラーじゃなくても良いのですから、それに対してのヒーリングなどの施術で、後押しをさせていただけないと、なんの意味もありませんし・・・・

そんな時に、自分のレベルの低さを感じて・・・・・「はぁ〜っ・・・・」ってなるわけです。
(;^ω^)

ヒーリングは、いや、なんでも、一生勉強なんでしょうね!?
でも、どうせなら楽しく勉強していきたいものです・・・・よね!

;^^) _旦~~


0

2017/4/29

らぱんさんオープンです!!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日から世間は待ちに待った?ゴールデンウィークなようです。
そんな時期には、サラリーマンさま時代を懐かしく思いだします。
ゴールデンウィーク、良いもんですよね!

そんな幸せな時に、ミサイルぶっぱなす国もあれば、それを阻止しようと頑張ってくれている方たちもいて、それぞれがそれぞの時間を過ごしている事を感じています・・・・


って事で、グッズを作っていただいている「つきのうさぎ らぱん」さんの新店舗の佐原店が今日からオープンだそうです。

今までは成田にあったんですけど、ちょっと田舎に引っ越して「佐原」に移ったわけです。

でも、田舎と言っても、佐原の観光地のど真ん中なんで、今まで以上に多くの方がらぱんさん訪れる事は間違いないでしょう!?

あっ!?開店のお祝いに「花」出すの忘れました・・・・
まぁ〜でも、らぱんさんの事だから、色々なところからお祝い届いているだろうし・・・・気持ちだけで勘弁してもらう事にします・・・・うん!
(;^ω^)

2

2017/4/28

お気に入りの・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、午後からは一時的にまとまった雨が降るような、不安定な一日でした。

私はDVD観賞も好きなんですけど、新しい作品・・・・と言うよりは、新しいのも古いのも、何回も観て楽しむタイプです。

なので、レンタルばかりではなくて、中古品や安いDVDなどを買って持っていたりします。

最近のテレビドラマはあまり観る気になれたないのですが、古いものは結構好きで、そんなDVDも観たりしています。

そんな中で、最近のお気に入りは「ムコ殿」!

覚えている方も多い?・・・・かもしれませんけど、TOKYOの長瀬智也さんと、竹内結子さんが主演のドラマです。

トップスターと一般人が恋愛して極秘結婚をして、奥さんの実家に婿養子に入るんですけど、そこはトップスターで、色々とスキャンダルになったり、その地位のせいで色々な問題を抱えながらも・・・・・って言う感じの話です。

でも、これがなかなか泣けます・・・・
(T_T)

基本的には娯楽ドラマなんで、コメディーなんですけど、笑いありの感動ありで、なかなか良いドラマです。

もちろん、「そんなバカな・・・」なんて言う話や設定もあるんですけど、肩の力を抜いて素直に面白いし感動するしで、古いテレビドラマの良さを感じます。

でも、芸能人と恋愛、結婚ってどこか憧れるけど、現実はこうなんだな〜・・・・って、格差婚の現実?をちょっと考えさせられるドラマです。

「ムコ殿」面白いですよ!
(;^ω^)

クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/4/27

使う人次第で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングに辿りつくまでには、色々な療法を習ったり、体験会?みたいなものに参加したりしていました。

何故かと言えば、より高い技術を学んでより良い施術の結果、効果を高めるためでした。

で、そんな色々な講習会に参加していると、結構同じような顔ぶれが揃っていて、「あれ?あの人○○療法の講習会にもいたな〜?!」なんて事が多くありました。

そんな中で仲良くなって会話していると、やっぱり同じように「より良い技術・・・・」って感じで参加されている方がほとんどでした。

でも、例えば私が最初に学んだ整体法があるんですけど、その技術がダメ?なのかと言えばそうではなくて、その師なんかは信じられないくらいの効果を出していたり、それ一筋で施術をしている先生も、とても高い効果を上げているそうでした・・・・。

そうなんです!?

少なくても、私の場合はその整体法の技術の真似をしたくらいで、その技術を生かせなかったから、他の療法に・・・・・って浮気していだけだったんです・・・・

そんな私でも運よく、ヒーリングに出会い、一筋になったおかげで、色々と応用できるようになったり、まだまだレベルは低いけど、それなりの効果を発揮できるようになりました。

以前、ドラムを始めたころに、安いドラムセットを使って叩いていたんですけど、「やっぱり安いのはダメだな〜」なんて思っていたんですけど、熟練の先輩が、ちょっとチューニングして叩いたら、一気に数倍の値段のドラム?に感じるくらいの良い音になってしまいました。

「下手が叩けば、プロモデルでも安いドラムになってしまうし、プロが叩けば安いドラムでも、プロモデルになってしまうわけです・・・・」

これと同じですよね・・・・・

今更ながら、情けない話ですけど、ほんとヒーリングに出会えてよかった〜!ってしみじみと思ってしまうこの頃です・・・・
m(__;)m



1

2017/4/26

そうそう・・・ね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

毎年これくらいの時期になると、バイク用の冬用ジャケットが安くなっていないか?って物色してしまいます・・・・・

安物買いしかしてこなかったので、冬は何を着ても寒い!・・・・
(+_+)

まぁ〜乗らなきゃ良い事なんですけど・・・・
で、「安くても暖かい!」なんて言うものを買うんですけど、やっぱり寒い・・・ので、ちゃんとしたバイク用の、それも高いやつを着てみたいと、時期的に安くなるのかな?って探し回ります・・・・

なんでも、時速60kmで走ると外気温マイナス15度くらいになるとかで、外気が2度とか3度だと、マイナス13度くらいになるわけですから、そりゃ寒いわけです・・・・。

それが高速走行になると、いったい何度になっているのやら・・・・・

それを考えると、今愛用しているワークマンの防寒ジャケットは値段のわりにとっても優秀です。
60kmくらいの速度での走行ならば、薄着でもそこまで寒さは感じないですからね〜!?でも、高速道路はさすがに耐えられません・・・・でした・・・・

厚着をすればそれでもなんとかなるんだけど、そのせいで肩はパンパンに張っちゃうし、休憩や観光なんて場面にあうと、トイレに行くにも、観光で歩くのも大仕事になっちゃって・・・・

なので、なるべく薄着でも暖かい!を目指して物色しています。
でも、なかなかそんなうまい話しにはあたりません!?・・・・・
(;^ω^)

1

2017/4/25

ありがたいですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近でも、「ヒーリングを習いたい、教えて欲しい」と言うお話を多くいただきます。
とてもありがたい事です。
m(__)m

「どうやってやるんですか?」って聞かれたりしてふと思ったんですが、「・・・どうやるんだろ?」って考えてしまいました・・・・

ヒーリングを実践していて変な話なんですが、「どうやるのか?」と言わると、ほんと人に説明できなくなるし、「えっと〜・・・・・どうやるんだっけ?」って・・・・・
( 一一)

私が師から学んでいた頃は、講習会とは言うものの、ちゃんとした資料とかなくて、ただ、A4サイズの紙1枚「はい、これね〜」・・・・・って渡されただけで、正直「なんだこれ?」って思っちゃったくらいでした。

なので、手探り状態で、必死になって教えていただいた事をただ教わった通りに実践し続けただけなので、いざ教えて〜・・・・って言われても、頭の中は真っ白けになります・・・・

なんで、やっぱり私には無理な事!って思っています。

そんな訳で、憧れの「貞子」師匠のレベルになったら・・・・、ちょっと人に教えるなんて言う事も考えたいと思っていますけど・・・・・
m(__)m

1

2017/4/24

実は〜・・・・・?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

以前、何かの施術方法の考え方を読んだか?聞いたか?した時に「脳へのアプローチができれば、改善が早いとか、ほとんど改善できる」みたいな話題がありました。

何故かと言えば、「脳」が全てをコントロールしている・・・・からのようでした。

当時は私もなるほどな〜・・・・・って思って、それができるようにと、色々と考えたりしたんですけど、だんだんと、なんか私の中では、「違うんじゃないの〜?」なんて思ってきました。

確かに「脳」はとっても大事な器官の一つだし、「脳がコントロールしている」って言うのはそうだと思うのですが、だからと言って「脳」だけではなにもできないし、「脳」自体も他の臓器?に動かされているのでは?なんて、突拍子もない事を考えてしまいました・・・・

で、レベルの低い私のヒーリングで診てみると、やっぱり脳と他の臓器の連携プレイになっているようです。

だからなのか、体力が落ちると精神も弱るし、ある臓器が壊れると精神的な病気と間違われる症状になったりしていた方も多かったし、よく臓器移植で体質や性格まで変わっちゃったり・・・なんて言う話も聞くし・・・・

そんな知識が今後のヒーリングの効果の向上につながれば・・・・って思っています。

もっとレベル高かったらな〜・・・・・
(T_T)/~~~

0

2017/4/23

良い?悪い?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

よく会話の中で、「身体に良くない食べ物」「身体に良い食べ物」なんて言う話題がでます。
「身体に良くない・・・・」と言うと、大体は「お肉」「お菓子」「ファーストフード」「カップめん」・・・・・などと答えが返ってくる事が多いと思います。

逆に「良い物・・・・」となると「野菜」「お魚」「発酵食品」・・・などとの答えが多くでてきます。

でも、何をもって良い、悪いと言っているのでしょうかね?」・・・・

ある方のお話で、友人が10年くらい毎日3食カップめんばかり食べている方がいたらしく、心配して「絶対、体悪いから医者に行け!」ってやっと行かせたらしいのですが、結果「オールA」だったそうです。

また、病気になりたくないと、ご夫婦で気をつけて、特に食べ物には気を使っていたらしいのですが、その結果お二人とも大病されて・・・・・・・
だそうです。

院でもヒーリングを通して診てみると、身体に良いとされている「野菜」で体調を崩されてい方も多かったし、ポテトチップが良かったり・・・・・一般的な常識とは結構違った答えがでてきます。

結局、常識と言うのは「知識」の一つで、必ずしも全ての人があてはまる・・・・・ってもんではなさそうです・・・・。

そりゃそうで、人間さまには「肝臓」と言うとても優秀な臓器があります。
それと同じ働きをする工場を作ったとしたら、東京都の大きさになる、なんて言う話もあるくらい凄い臓器に、ありがたい事に守られているわけですから・・・・・って、それをぶっ壊すアルコールって、物凄い物質?・・・・なんておもっちゃったりして?!・・・

まぁ〜美味しいものを美味しくいただく・・・・結局これが一番良いわけです・・・・ね!?
ただ、食べ過ぎには注意ですけど〜・・・・
(;^ω^)



3

2017/4/22

知ってました?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

波動測定器と言うのはご存知でしょうか?
その人の波動や各臓器の波動などを測定して、病気にどれくらい近づいているか?などを測れる機器だそうです。

私が以前通っていた整体の学校にも「波動測定器」があって、学生の特権?で、計ってもらった事があります。

+21〜-21までの数値で表すのだそうですけど、+21がマックスで元気、-21はその逆で・・・・と言う感じらしいのですが、だいたい0を超えてマイナスに近づくと「注意」なような事を言われました。

それを各臓器ごとに表して、例えば心臓は+11、胃は+5・・・とかって感じで、結構な項目を測ってもらいました。

で、その結果を元に、今度はそれぞれを高める波長を情報として「水」に転写して飲む事で健康になる・・・・・って言う、一つの民間療法でもありました。

本当かどうかはわからないですけど、この波動測定器を画像処理したものが、病院にあるMRIってやつで、数値で表すこの機器を「MIRS」と言うのだそうです。

元々はNASAが宇宙飛行士の健康診断や治療?のために考案された?・・・・なんて言う話もあるようです。

開業当時、この機器を導入しようか?・・・・なんて考えた事もあるんですけど、私にはその測定結果にもピンとこなかったし、その「水」の治療もイマイチ体感できなかったので、どちらかと言うと、パフォーマンス的な要素で・・・・とも思ったんですけど、私にはかなりの高額な機器だったしで・・・・

まぁ〜今では、導入しなくてよかった〜なんて思っていますけど!?

でも、面白い機器や視点があるもんですよね!?
(;^ω^)

0

2017/4/21

一か八かですけど・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

以前、整体の先輩先生から聞いた話なんですけど、たまに、患者さんが来院されて施術が始まると、「ん?・・・・」って思う患者さんがいるそうです。

何が「?」かと言うと、あきらかに何か得体の知れない者?が取り憑いているそうで・・・・

で、どうしたらいいんだろ?・・・・と思ったあげく、「出てけっ!」って大きな声で叫ぶんだそうです。
患者さんもビックリされるそうなんですけど、そうすると居なくなって、なんと患者さんの訴えていた箇所の痛みが改善されたそうです。

エステの先生も美容師さんなどからも、実は同じような話は聞いたことがあって、「何か憑いてる・・・・」なんて言うのを感じる事も、意外と多くあるそうです。

そんな話を以前ヒーリングの師と話していたら、確かにそんな事もあるそうなんですけど、その出て行ったもの?はどこに行ったか?と言えば、外に待っていたり、他の人に憑いちゃったり・・・・するそうです。

で、外で待っていた場合なんて、「楽になりました!」って外にでたら、また痛くなって・・・・・と言うかもっと痛くなったりする・・・・とか言われていました。
一時的に出て行ったその憑きものが、「ざぁけんなよ!」って怒ってさらに憑くらしいですけど・・・・
(+_+)

浄化をしているわけじゃないから当然な話なんですけど、日常の生活の中でもそんなことがあって「これしかない!」って思った時には、まぁ〜試しに、一か八かで叫んでみるのも良いかと・・・・・
(一一:)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ