2017/2/28

大事な事で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなってきました。

来院された患者さんの中には、ヒーリングを覚えたいとの事で、師が開催されている講習会をご紹介した方が多くいらっしゃいます。

そんな方たちの中には、講習会ではよくわからなかった・・・・・ってところを教えて欲しいと聞かれる事があります。

もちろん、私のような低レベルのヒーラーもどきですけど、聞かれれば講習生の一人として「こうなんじゃないですか?」って感じでアドバイスをさせていただいています。

でも、低レベルなんできっと「師」の言っている事とはかけ離れていると思うけど、参考になれば・・・・・と言うくらいのものなんですけど・・・・

で、ヒーリングの講習の中で、一つの指針としてある「文言」があって、それを読んでいる時の気持ち?心?になってヒーリングを行う・・・・的なものがあります。

で、皆さんそれを一生懸命読む?唱えながら?行うのですが、「うまくできません・・・・」って言われます。

でも、それは当たり前の事で、文字や文言に力?があるわけじゃなくて、その意味?想い?に意味があるわけなんですけど、それを無視して読んでもなんの効力がないわけです。

これは、お経だって、なんだって同じ!・・・・・って思います。
よく毎日お経を唱えてる・・・・って方もいらっしゃるようだけど、その本当の意味を知らずに読んでもなんの効果もご利益もないわけです。と、思います・・・・

もちろん、その本当の意味を知る・・・・・って、そう簡単にはいかないかもしれないけれど、とっても大事な事です。多分・・・・・

1

2017/2/27

まったく疲れます・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

私も含めての事なんですが、なんで人間さまって言うのは、なんでも想像だけで決めつけてしまうのでしょうか?

事実はないのに「そうに違いない」なんて発想で一人で落ち込んだり、悩んだり、怒り狂っていたり・・・・して苦しんでいます。

もっとシンプルに生きても良いのではないか?・・・・・って時々思ってしまいます。

以前も、ある方の相談で、「会社でみんなが私の悪口を言ったりしている・・・・なにか悪い者が影響しているせいじゃないでしょうか?」って感じでした。

で、まず聞いたのは「実際に悪口を言われたのですか?」って聞いたんですけど、「私の方を見てヒソヒソと話ているんですから、間違いないです。」って話でした。

でも、私がヒーリングでその方に停滞しているエネルギーを読んでみても、そんな感じはなかったので、「聞いたの?」「悪口を言われる事をしたんですか?」
って聞くと、「聞いてはいないけど、そうに違いありませんし、私自身はそんなことした覚えはありません・・・・」って・・・・・

じゃあ、違いますよ。・・・・・って感じで終わったんですけど、後日来院された時に「前回の相談、全然違いました・・・・・」って・・・・・・おい!って感じです。

でも、これ他人事ではなくて、これに近い事って、ほとんどの方が経験あるんじゃないでしょうか?

超マイナス思考の私は、しょっちゅうなんですけど、良く考えてみれば、そんなに他人の事なんて考えていないのが現実です。

ましてや、芸能人じゃ〜あるまいし、そんなに人気者でもないですからね〜・・・・

でも、ほんとそんな根拠のない想像?思い込み?で苦しんでいる方って多いです。だからもっとシンプルに直接言われてから考えるくらいが一番幸せだし、強い生き方な気がします。

それに、仮に言われていたとしても、自分にそんな原因の事実が思いあたらないんだったら、知ったこっちゃないですもんね!・・・・・
(V)o¥o(V)

1

2017/2/26

テスト中ですけど・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は施術中も愛用の腕時計を身に着けています。
何故か?・・・・・と言うと、実は新しいグッズのモニターとして、試しに自分の腕時計にその新しいグッズの情報をいれてもらって試しています。

もちろん、うまく機能していても、時計を販売するわけではないのですが、試作品のブレスレットが間に合わなかったので、だったら「時計に入れてちょっ!」って感じで、これなら色々と身に着けるのが苦手な私でも、普通に身に着けてしっかりモニターできそうです。

でも、腕時計を身に着けていると何気に便利です。
室内にいるのだから必要ない!・・・・って思っていたんですけど、意外や意外!・・・・でした。

情報のモニターとして身に着けている時計ですけど、便利な事の方が感じています・・・・
もちろん、身に着けている方が身体も軽いようだし、精神的にも落ち着いていられるようなんで、効果も発揮されているのかな?!って思っています。

なんて話をすると、自分の時計にも入れて欲しい・・・・・なんて話がでそうだけど、裏話で、何故か時計に情報を入れるのは、かなり大変だったようで、なかなか情報が安定して入らなかったそうです。

で、「もう、嫌だ!」・・・・って言われてしまいました。

なので、そんな考えは諦めてくださいね・・・・あしからず・・・・・
m(__;)m



何故なんでしょうかね?
0

2017/2/25

ご迷惑おかけしています・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、穏やかな一日でした。

時々、以前HPのを見てくださって、グッズのご注文をいただく事があります。
ネット上から削除の仕方が分からなくて、そのままになっているので、ご覧になった方たちにはご迷惑をおかけしてしまっています・・・・・
申し訳ございません。
m(__)m

旧HPの載っているグッズ類は現在は取り扱っていない物ばかりでして、ご注文をいただいても対応ができない状況です。

ただ、販売元様からはご購入が可能だと思うので、その旨をお伝えしています。

院で取り扱わなくなった理由を聞かれる事もあるのですが、単純に仕入いれルートが終了したからです。

今扱っているグッズ類は全て、「つきのうさぎ らぱん」さんで開発された商品です。
私自身がエネルギーを入れているわけでもないし、開発依頼やアドバイス的な相談はさせてもらっているけれど、全てを「らぱん」さんにお願いしています。

よろしくお願いいたします。
m(__;)m




0

2017/2/24

すいません。見えませんので・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、遠隔依頼のFAXをいただきました。
質問の内容だったので、返信にとメールアドレスを記載してくださったのですが、所々が薄くて、肝心のアドレスがわかりません・・・・・
(@_@)

もし、お心あたりのある方がいらしたら、メールかお電話で再度お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


私の場合は遠隔依頼はFAXでお願いしています。
メールだと、一日に1度くらいしか確認できないし、パソコンを立ち上げたりして遠隔する・・・・・と言う作業の時間がなかなか取れないのと、私自身、パソコンの画面を見ているのが耐えられない?方なので、自然と遠のいてしまうからです。

FAXだと、来院される患者さんと患者さんの合間に、直ぐに対応できるし、紙相手だと私も集中してできます。

ただ、どうしても文字が見え難かったりして、長文だとかえって分からない時もあるので、簡単にお願いしているし、合間での対応になるので、こちらからの返信や電話はご遠慮願っている次第です。

何卒、ご理解くださいませ・・・・・
m(__;)m


0

2017/2/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走り回っていました。
少し早めに帰宅して、バイクの簡易車庫の防風対策をしようと、色々と部品を買ったりしてきました。

で、早速作業に入ったのですが、買ってきた部品のサイズが合わなかったり、工具が無かったり・・・・で、結局、また頭を捻りながらなんとか補強作業を済ませました・・・・。
(;一一)

作業前よりは大分強固になったようなんですけど、実際風が強く吹いたらどうか?・・・心配ではあるんですけど、どうなることやら??!・・・・・


仕事や恋愛、買い物・・・・・色々な場面で「選択」を迫られる事と言うのは、とても多くあります。

実際そのような悩みで相談される事もとても多くあります。

私の場合はそんな時には「どちらを選んだ方が楽しいだろう?」って事で選択してしまいます。
でも、実際にはどちらを選んでも大して変わらないようで、そんな光景や話をよく目に、耳にします。

要はどっちでも同じ!って事です。

だったら楽しそうな方が・・・・・って言うのが私のパターンで、そんな感じで今まできています。

仕事だって、恋愛だって、間違っていたかどうかなんて、入社したりお付き合いしてみなきゃわからない事だし、それでつまらん!と思えば、辞めれば良い事で、それはそれで一つの経験として、その人の成長と言う「力」の一つになるのですから、決して無駄な事ではないと思いますし・・・・

少なからず私はそんな選択で今まで生きてきて、「失敗」とか「後悔」なんて言うのは無かったように思いますから!・・・・・

2

2017/2/22

良かったな〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

グッズの「ウエルカムボード サフ」と「お守りストラップ アハ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

今はほんと色々な規制が多くなっていて、変に守られたり、監視されたりで、なんか面白みにかけるように感じてしまいます。

物など便利になったり、ゲームなんかも超リアルだったりして、違う形では遊びも多く、高度?になったようにも思うけど、それでも規制された中だけの事・・・・・・

昔みたく、自己責任で怪我をしたり、自分で遊び道具や遊びを考えたり、怒られても怪我をしても、その時だけで、誰のせいにもしなかったし、怒られても規制的な処罰もなかったし・・・・・そんな時代を思い出すと、「良い時代に子供でいられたな〜」なんて思ってしまったりします。

私なんかはクソガキだったもんで、電信柱によじ登って遊んだり、資材置き場に忍びこんでは、資材の間に秘密基地を作っては、戦争ごっこ?したり、あきると川に行って蛙釣りをしたり、バスの車庫に忍びこんでは、バスの運転手ごっこしたり・・・・で暗くなるまで遊び周っていました。

会社の人に見つかっても「こらっ〜!」って怒られるだけだったし、もちろん自分たちも壊したり盗んだりなんて言う事はしなかったし、壊しても「ごめんなさい・・・・壊しました」って誤りに行って・・・・って言うルール?もちゃんとあったし、守っていましたけど・・・・・

今は、直ぐに警察だとか、始末書だとか、親呼び出されたり・・・・
大人も、子供も世の中も・・・・責任とか何かや誰かのせいにしたがるのだから、楽しくないです・・・よね・・・・
( 一一)

もっと、ルールある自由?・・・・そんな世の中は、昔に学ぶべきな気がします・・・・・

1

2017/2/21

体験談なわけです・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

私は元々霊感とか霊能力?なんて言うものがあるわけではありません。
「師」の元で習って覚えた、ヒーラーの一人です。

なので、そんな能力のある方達には笑われてしまうかもしれないけれど、スピリチュアル的な事も本で覚えたとか、誰かの知識を話しているわけではなくて(師から学んだ事はお話しますけど・・・・・)、私自身がヒーリングを通して知った事や、体験した事実を患者さんにお話して、アドバイスをさせていただいています。

でも、その事実がそれまで私が常識として学んできた事と、180度真逆だったりしたので、なかなか理解できなかったし、受け入れられなかったりもしました。

これでも以前は神社仏閣が好きで、神様仏様を信じて、何か特別なものを求めたりしていたんですから、余計に事実のギャップに焦りましたっけ・・・・・

それが今では不届き者街道まっしぐらなもんで、信心深い方には不信感持たれてしまったり、ビックリされてしまったり・・・・かもしれません・・・・・
(^^;

まぁ〜でも、別にその話を信じても信じなくても、私としてはどちらでも良いので、あくまでも私自身が知った「事実」と言う体験談としてお話しているわけです・・・・・

1

2017/2/20

もう強風はこりごりですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多くて、風がとても強く吹いていた一日でした。

予報通りに今日も大風で、バイクの車庫が心配です・・・・
ちよこっと見に行った時も、かなり風にあおられていたけれど、頑張ってくれていて車庫には感謝、感謝です。
m(__)m

でも、明日の朝どうなっているか・・・・・不安です・・・・

また、そんな大荒れのお天気の中、遠方からもご来院いただいて、患者さんにも、ほんと頭の下がる思いです。
ありがとうございます。
m(__)m


今日は患者さんとのやり取りの中で、新しい視点でトラウマを見つける事ができるんじゃないか?と言う発見がありました。
これ、なかなか面白いです。

人には物事を見たり捉えたりする時の「視野」と言う言い方があります。
「視野が狭い」とか「視野を広げて見ろ」とか、言いますよね?
その「視野」の大きさを試しに診てみると、結構狭くなっているようで、その原因が実はトラウマが影響していて、嫉妬深くなってしまったり、焦り癖?に繋がったり・・・・・と、普段の生活でも影響しているようです。

面白いと思いませんか?

もう少し色々と試してみて、うまくいけばヒーリングのメニューの一つにしたいと思います。
(^^;

3

2017/2/19

なんじゃこりゃ〜・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

お天気も良かったので、合間にバイクの簡易車庫を覗いてみると、何か変?!・・・・
なん形が歪んでいて・・・・・

で、焦って開けようとしたんですけど、開かない・・・・
(@_@)
何事だ〜っと色々見てみると、可動部分のほとんどのネジが外れてしまっていて、柱が地面に刺さっているは・・・・・で、ガタガタになっていました・・・・

どうも風が強かった事で、その振動でネジが外れてしまったようです。
なので、お昼休みに食事も即効に済ませて、修理にとりかかりました。

幸いにもバイクは無傷だったんですけど、砂埃?で真っ白になっていて、「これ、触ると傷だらけになりそう・・・・・」って感じだったので、慎重にバイクを引っ張り出しました。
時間があればバイクも洗車したかったんですけど、それはまた次回に・・・・
(T_T)/~~~

それにしても、もう強風はこりごりです・・・・
なんか明日も風強いみたいで・・・・
(;一一)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ