2017/1/31

今のところありませんので・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ありがたい事に、ヒーリングの講習会をしてほしい・・・・とか、教えて欲しい・・・・・と、とても多く言われます。

私のような未熟者にそんなお言葉をかけてくれるのですから、ほんとありがたい事です。

たまに「そんなに言うなら・・・・・」なんて思う事もあるんですけど、今のところ、講習会や人に教えるなんて事はありませんので・・・・・・

別に勿体ぶっているわけじゃなくて、以前も日記に書いているけど、教えるための知識がありません・・・・
私は「師」の元で、ただ習っただけだし、人に教えるために学んできた訳でもないので、仮に教える・・・・となったとしても、何を教えれば良いのやら・・・・・

私自身、「師」の元ではカリキュラム的に?習ったわけでもなくて、ただ、言われるままに必死こいてやっていて、気が付いたら今になっていた・・・くらいなので、本当に分からないんです・・・・

それに人に教えるとなると、「責任」がでてくるし、それを補えるだけの技量も器も無いので、ちょっと私には無理な話ですから・・・・

いつか、それらをカバーできる自分になれたら、一度考えてみようか?なんてくらいには思っています・・・・・

100万年、かかりそうですけど〜・・・・
(^^;


0

2017/1/30

最近話題の「リーラ」です。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い、暖かい一日でした。

グッズの「アニマルくん」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


最近グッズ「ネックレス&キーホルダー リーラ」のお話を聞く事が多くあります。
皆さんとても効果を感じていて、肌身離さず・・・・って言う方が多いようです。

考えてみれば、世の中で一番大変って言うのは「人間関係」かもしれません・・・・よね?
それが楽になるのですから、「肌身離さず」って言うのも良く分かります。
(;^ω^)

私も「キーホルダータイプ」を愛用していて、人疲れ?してくるとポケットに入れたり、ズボンのベルトを通すところに付けたりしています。
そうすると、疲れ方が違ってきます。もちろん、感じ方はそれぞれなので、分からないですけど、私の場合はそんな感じです。

今日来院された方も愛用者の一人なんですけど、その方は「身に着けるようになってから、対人での緊張が緩和して、まぁ〜いいか〜って感じになるんです。」って話されていました。

実は「ネックレス マイア」もその効果(身に着けてから・・・・って話です。)を教えてくださる方が多いのですが、どちらも「ガラスボール」をヘッドに使っているんだけれど、それが良いのかな〜?・・・・・なんて、ついつい談笑してしまうわけでして・・・・・
(^^;

1

2017/1/29

得意が違うんですよ?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

今まで多くの患者さんに触れてきたのですが、そんな中で少し気が付いた事があります。

それは、例えば勉強などを学ぶにあたって、「目で覚える人」「耳で覚える人」「触感で覚える人」・・・・・などそれぞれで得意な器官があるようです。

テレビなどでは「人はほとんどを視覚で情報を得ている」って言う話を聞いていたんですが、どうも人によって違うようです。

なので、学校の先生が黒板に書いて、説明する先生だとすると、「目で覚える人」はよく理解できるのだけれど、他の器官で覚える人たちには、あまり理解や覚える事ができにくい・・・・なんて言う感じになります。

それで、勉強ができない・・・・・なんて言う話になってしまうようです。

それは学校の勉強だけじゃなくて、「見て覚えろ」って言うのも同じだし、「聞いて覚えろ」って言うのも、それぞれの得意な器官で違うわけです。

そんな得意な器官がどれか?って言うのが早いうちから分かっていたら、もしかしたら私ももっと勉強できていたかも?・・・・なんて、思っちゃったりしていますけど・・・・
(;^ω^)・・・・

0

2017/1/28

無駄だったようで、そうでもないです!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

思い出してみると、整体の学校で技術取得の勉強をして、開業して、色々な患者さんに触れていく中で、触れるだけで痛がる患者さんに出会い、整体のように刺激を与える技術以外に「気功」のような触れなくても施術ができる「エネルギー療法」に興味を持って、習いました。

そして、技術不足を補うためと、自身の身体への負担を減らすために、新しい整体法を学びました。

そんな中で出会った先生からの紹介もあって、ヒーリングの師に出会い、学びました。

随分とお金と時間を使ったな〜・・・ってふと思ったりします。

でも簡単に言えば、どれも自分の物にできなかった落ちこぼれの一人なわけです。

ただ唯一ヒーリングだけは、自分に合っていたのか、続けられてきて今があります。
もちろん、続けられた理由の一つは素晴らしさもあったんですけど、「師」や学んでいた仲間の皆さんの存在も大きいと思います。

だからと言って、他の学んできた事が無駄だったか?と言えば、最初の整体では「整体師」としての基本を学べたし、気功では知識と技術を多く学んだし、次の整体法では仲間と診断、技術と知識を学べた事はとても大きい事だし、出会った先生方や仲間の皆さんには感謝しかありません。

そんな時、一人で生きてきた訳じゃない!って深く強く感じてしまいます。

生きているって、満更悪くないです!・・・・・って思う瞬間でもあります!!
m(__)m


0

2017/1/27

効果、あるんです!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

グッズを使っている方で、「私は鈍いから、効果が分からないのよね」とか「効果がなくなってしまったんじゃないか?」と言われることがあります。

まず、効果ですが、以前も日記に書いたけれど、その人に必要が無い効果のグッズを身に着けても「効果を感じられない」事が多いものです。

例えば、睡魔に襲われている時にカフェインなどの眠気覚ましのドリンクを飲むと「効く〜」って思うけど、眠くない時に飲んでも、ただの飲み物に感じます。

でしょ?

それと同じようなもので、元気な人が元気になるグッズを身に着けても、「?」・・・・・って思うのが当然の出来事になります。

それから、効果の持続性ですが、ほぼ永久的に効果は発揮し続けるはずです。
ただ、何かしらの影響(例えば、霊能者さんやエネルギーを入れてくれる・・・・って言うような行為をされたり、強烈なエネルギーに触れたりした場合)があった場合はエネルギー情報が壊れてしまったりする場合もあります。

また、「効果がなくなってしまった?」って感じるのは、「感じられない」のと同じで、「今は必要ないから」と言う場合と、良い状態に慣れてしまった場合があるようです。

私の場合は、普段はほとんど身に着けたりしていないけど、必要と思った時に対応したグッズを身に着けるので、何気に効果を実感として感じています。

よく聞く話で「ずっと外しておいてあったグッズを、久しぶり身に着けたら、とっても身体が軽くなって、これ本当に効果あるんですね!?」なんて言われる方って意外に多くいらっしゃいます。

なので、実際、理屈や理論は別にして「効果はある!」わけです。

是非、有効的に使って、楽になっちゃってください!!


1

2017/1/26

リベンジ兼ねて?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、バイクの点検と整備を兼ねて、バイク屋さんに行きました。
私の場合、何故か車もバイクも東京のショップとお付き合いさせてもらっているので、ちょっとしたドライブ、ツ〜リング気分になれます。

でも、さすがに今日は寒くて、バイクだと行くのが億劫になってきちゃったりします・・・

走りだしちゃえば、まぁ〜寒くても、気分よくバイクに乗れるんですが・・・・・でも寒い!
で、モコモコに着こんでいくのですが、東京では今度は暑いし、そんなモコモコスタイルのライダーなんて居なくて、田舎者ライダー丸出しなのがちょっと恥ずかしいです・・・・・

それにしても、東京はやっぱり活気があって良いです!
って事で、前回のリベンジで都内の神社に再度行ってみました。

ここの神社は私には、一般的な神社のように、空気が澄みきっているとか、「お〜っ!」・・・・みたいな感じはないけれど、どこか懐かしい?・・・と言うか、気楽な感じがする神社です。
でも、東京ではとっても有名な神社だし、ご利益もあるとかです。

そう、あの有名な「神田明神」です。

まぁ〜私にすれば「神様なんか居やしない!」ってスタンスは変わらないので、ただ念願の「お守り風の免許証入れ」が欲しかっただけなんですけど・・・・

で、巫女さんに見惚れながら探したんですけど無くて、折角なので「名刺入れ」?を買わせていただきました。
でも、これ「交通安全」じゃなくて「ビジネス祈願」なんですけど〜・・・・・まぁ、免許書もスッポリ入るし、使えそうだけど、神社っぽくなくて、その辺で売っている名刺のハードケースって感じです。

一応、神社の名前は書いてあるけど・・・・
(;一一)


ほれっ!ここ〜!!↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/1/25

どうやるんでしょ?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、寒い一日でした。

グッズの「アニマルくん」を愛用されている方からお聞きしたのですが、「使っていると肩が凝らなくなってきて、これ効きますよね!」って言うお話でした。

私のライバルはアニマルくんになりそう?なんですけど、グッズが役にたっていて嬉しい限りです。

私もアニマルくんに負けないようにレベルアップをしないと!・・・・・
(;^ω^)

って、ヒーリングってどうやってレベルアップすれば良いのか・・・・が実は分かりません・・・・

ほんと、「技術」と言うものが無いし、「師」の元で講習を受けていた頃の資料もどこかにいってしまったしで、「ん〜・・・・・」って唸ってしまうばかりです。

「波動レベルを上げる」とか、「人格を上げる」とか言われていたような気もするんですけど、「それってどうやんの?」って感じだし、自慢じゃないけど大した人格でもないので、上げろって言われても無理な話ですし・・・・・

なんで「どないせい!っちゅ〜の!?」って感じになってしまいます。

で、「まぁ、いいか〜」っていつもの私に戻って・・・・・の繰り返しなんで、仕方ないので、「継続は力なり」で行けば、いつかはレベルアップすっかな?・・・・って思っています・・・・
(;´∀`)



0

2017/1/24

話と違うじゃん!?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

院の蛍光灯は数年前にLEDに買換えました。
それまでの蛍光灯は電球自体は毎年交換していだけれど、本体は数千円で購入して十年以上使っていました。

でも、さすがにプラスチックの部分などが劣化して「ボロボロ」と崩れてしまってきたんで、思い切って安いLEDタイプに交換しました。

安い・・・・と言っても、以前のやつの倍はしたんだけれど、「LEDなら10年は持ちますよ!」って話だったんで・・・・・・

ところが、今日見たら、2つある照明の一つが切れかけてる・・・・・
(;一一)

話が違うじゃん!・・・・・・って感じなんですけど、まぁ〜多少一部が切れてるようだけど、使えるんで良いのだけれど、なんか腑に落ちない・・・・んですけど〜・・・・

まぁ〜機械もの、電気ものってそんなものかもしれませんね・・・・

でも、蛍光灯にすれば良かったかな〜・・・・・

0

2017/1/23

これ、良いですよ!  健康

今日は朝からお天気は良かったものの、冷たい風が強く吹いていた一日でした。

世の中には色々と健康器具と言う物があります。
でも、大体はどれも最初だけで、家の片隅で「ゴミ」状態になっているものです・・・・

整体の「師」が推奨していた健康グッズがあるんですが、これが私が経験した中では一番「効く〜」って感じた一つです。

それは、「ストレッチボード」ってやつです。

これ〜↓
クリックすると元のサイズで表示します
ただ、斜めになったボードの上に乗るだけなんですけど、これがなかなか良くて、肩の重いのもとれてしまうんですから!

「師」が言うには乗り方があって、足を揃えて乗ったら、腰を軽くいれる感じに伸ばしたら降りる・・・・・そしてまた乗って・・・・を繰り返すそうです。
壁に向かって両手をついてやってOKです。
ずっと乗りっぱなしだと、ストレッチ効果が無くて、効果が無いし、逆に筋肉が硬くなってしまう場合もあるとか?!・・・・

始めは角度をあまりつけないようにして、慣れてきたら(痛くなければ)ある程度角度を付ける・・・・って感じで使います。

確かにやると体が軽くなります。

この健康器具、買うとそこそこの値段がしてしまうので、電話帖やマンガ本などの上に板を立てかけて作っても良いと思います。

人によっては頭痛や腰痛、膝痛までも改善してしまったなんて話も聞いた事がありますよ!?
是非、試してみてください!!


0

2017/1/22

なんか不便です・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私はパソコンやネットなどあまり好きではありません・・・・
って言いながらも、ネットでお買い物はしょっちゅうなんですけど・・・・・特に、情報などはあまり信じられないでいます。

小さい頃から、「歯」がめちゃくちゃ弱くて、常に歯医者さん通いで痛い想いばかりしていたので、いまだに歯医者さんに行かなくてはならないのだけれど、なかなか行く気になれません・・・・

以前も急に歯の詰め物が取れてしまって痛くなっちゃって、仕方なくネットで「痛くない歯医者さん」を調べて行ったのですが、これが痛くないどころか、今までの治療で一番痛くて、後悔しました・・・・・

他にも、バイクやパーツを買う前に色々と調べたりしても、あまりあてにならない事ばかりで・・・・・

来院される患者さんの中にも、テレビやネットで調べて「○○って言う病気じゃないか?・・・・・」ってお電話をいただいりします。

もし、そんな情報を知らなければ、別に気にされないのだと思うのに・・・・
なので、私はあまり調べたりはしないし、見ても「ふ〜ん」程度にしか信じていません。

それくらい情報って言うのは、怖いし、いい加減なものも多い・・・・わけです。

私からすれば、情報って言うのは、便利なようで不便なものの一つです・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ