2016/12/31

ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日からお休みに入ったのですが、朝からお決まりの大掃除・・・・・でした。
でも、数日前から合間に少しずつやっていたので、思ったよりも簡単に済ます事ができて、思わずバイクを少し乗り回してしまいました・・・・
(~_~;)

掃除が終わった・・・・と言ってもまだ片付けが残っているんで、それはいつものごとく年越しで・・・・・

今日は全国的に夜更かしの日?かもしれないけれど、何故か私の場合は一年で一番早く寝る日です・・・・。
別に理由はないのだけれど・・・・まぁ〜いつもの事です。

以前は決まって、0時になると元朝参りにと、近くの香取神宮に行って、その後は初日の出を見に!なんて眠らない一日だったんですけど・・・・


今年を思い返してみれば、いつも以上に多くの方に出会い、また出張ヒーリングの依頼も多くいただき、とても充実した一年でした。

この出会いをこれからも大切にさせていただこうと思っています。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
m(__)m

0

2016/12/30

今日で仕事納めです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日で仕事納めなので、施術の合間に院内の掃除と片付けをしていました。
なるべく「捨てる」勇気をもって行っているのですが、見ていると「これも後で使うかな〜・・・・」とか「勿体ないな〜」とか、迷ってしまいます・・・・。

なので、良く見もせずに、どんどん捨ててしまいました。

パソコンも今までのメールなど、年末には全て消去する事にしています。
セキュリティーの問題もあるので、なるべくアドレスなどは残さないようにしよう・・・・と思ってそうしています。

なので、下手すると、年末にいただいたメールなど一緒に消去してしまったりするかも?(ごめんなさい!)ので、もし返信が来ない!なんて言う方がいらしたら、お手数おかけいたしますが、再度お願いいたします。
m(__)m

明日は朝から掃除・・・・でも、お天気が良ければバイクでツ〜リングに行きたいな〜・・・・なんて企んでもいます。

まぁ〜・・・・無理っすかね〜・・・・・
(~_~;)

0

2016/12/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から用事と買い物で走りまわりました・・・・。
さすがに年末だけあって、どこに行っても車も人も多くて、普段の平日に慣れている私にはイライラしてばかりでした・・・・
((+_+))

途中に寄ったホームセンターのどデカい駐車場も満車状態で・・・・・

でも、お店の店員さんはもっと大変そうです・・・・。
お客さんに色々聞かれたり、怒られたり、片付けや品出し・・・・ほんとありがたい事です。

お客さんも色々で、「買ってやってる」スタンスの人もいれば、店員さんに深々とお礼を言っている方もいるし・・・・、そんな姿を見ていると、どんな性格の人か?なんて言う事が、良くわかる場面でもあります。

口は悪いけど、行動は思いやりのある方とか、とっても美人さんだけど横柄な人・・・・・見た目ヤンキーだけど、優しさと謙虚さを持っている人・・・・・

とかく見た目や持ち物なんかで判断しがちだけど、そんなちょっとした時に見せる姿、ありますよね!?

以前、コンビニで私の前に入った方が、若い人で髪の毛も金髪でちょっと怖い感じの兄ちゃんだったんだけど、私が来るまでドアを開けて待っていてくれて、「ありがとうございます」って言ったら、ペコッってお辞儀して返してくれました。

でも、他の日にやっぱりコンビニに入って出ようとしたら、前からもお客さんが入ってきそうだったんでよけて待ったら、その人がドアを開けてくれて「どうぞ〜」て感じだったんで、出ようとしたら、サッ!とババアが・・・・いえ、おばあさんが、当たり前のような顔をして私の前に割り込んで出て行きました。

何かと「今の若いもんは・・・・・」なんて言われるけれど、今の若い方はちゃんと思いやりも礼儀も知っている方、結構多いようです。

逆に、ババア・・・・・いえ、お年寄りの方が礼儀を知らない方って多いようにも感じます・・・・
気のせいかもしれませんけど・・・・・

なので、私は年をとっても、ちゃんと若い人や分け隔てなく頭を下げて「ありがとう」って言えるジジイになりたいと思っています。

3

2016/12/28

入荷できなくて・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「天然塩」ですが、これがなかなか安定して入荷できなくて困ってしまいます・・・・
今の物はインドネシア産のもので、院でもとても人気があって注文も多いのものです。

少し前に同じ産地のものに入れ替わったのですが、これもまた入荷が不安定で・・・・・

もしかしたら、また変更になるかもしれません・・・・
(~_~;)

お塩も波動調整とエネルギーを充填してもらっているのですが、べースのお塩もエネルギー的に質の良い物で、なるべく安く提供できるように・・・・と商品を選んでいるので、なかなかそれに見合う物が手に入らないのが実状です・・・・・

そんな訳で、なかなか入荷できないでいるのですが、変更も含めて、しばらくお待ちください。
m(__)m

そうそう、お塩で血圧が上がる・・・・と思っている方も多いようですけど、ミネラルを多く含んだ天然塩は血液がサラサラになるそうです。

それに、塩を摂取しないと筋肉が硬くなったり、代謝も落ちるようです。
なので塩分と塩は同じ・・・・と思わずに、ある程度は摂取する事も必要なわけです。

ただ、「塩水」としての摂取は吸収が早すぎるようで、腎臓に負担をかける場合もあるので、気をつけた方が良いかも?です。

でも、お塩大事ですよ!?


1

2016/12/27

久しぶりに・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、風も強かった一日でした。

今日は肩や足の痛み、腰や指の痛みなど、肉体的な施術が多かった一日でした。
肉体的な施術・・・・と言っても私にできるのはヒーリングによる施術なので、揉んだり叩いたりなんて言う、整体的な施術ではありません・・・・

ほとんどは、椅子に座っていただいて、背中をお借りしての施術になります。

夕方来院された方は、背中にお子さんを背負っていらしたので、背中をお借りする事ができないし、お子さんの安眠妨害にもなり兼ねないので、遠隔での施術をしました。

こう言う時は、ヒーリングは便利です。

直接患者さんに触れなくても、施術が成り立つのですから!

もちろん、皆さん無事改善されました。良かったです!

最近はスピリチュアル的な事やご相談事のヒーリング依頼が多かったので、ちょっと新鮮な一日でした。

でも、肉体的な施術の場合はその場で結果をださないと、触れているだけの施術は説得力がないので、ちょっと怖い気もします。

極端な言い方だけど、何故か、施術側も患者さんも、改善しなくても身体に刺激を与えての施術をすれば、とりあえずは納得?しちゃうもののようで、以前の技術の伴わない私の整体の時を思い出します・・・・

ほんと、ヒーリングに出会えた事はラッキーだったし、教えてくださった「師」には感謝です!
m(__)m


1

2016/12/26

懲りずに・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日も懲りずに、お昼休みを使ってバイクいじりをしていました・・・
バイクいじり・・・・・と言っても、しまい込んであった古いシートに取りつけるバッグを取り付けました。

たかがバッグなんですけど、バイクによっては取り付けられない・・・・なんて言うのが結構あって、色々と工夫も必要です・・・・

バイクは荷物を入れるところがないので、バッグがあるととても助かるのですが、このバッグもなかなか取り付けに苦労するもんで、しまい込んでいたわけです・・・・・

でも、捨てるのも勿体ないし・・・・・で、なんとか取り付けられないか?と格闘していました。

結果的には、見た目も取り付け方も微妙な感じ・・・・はあるけれど、とりあえずは無事取り付けられたので、無駄にならずに済んだんですけど・・・・・・やっぱり新しいのが欲しい気もします。
(;^ω^)

実はこのバッグ、元々とっても安い物だったし、おまけにレースではお馴染みの飲料メーカーのロゴが入っているのですが、上下逆さに張り付けてある、不良品です・・・・
私はバッグとして使えるので気にしないけれど、知る人から見れば「ダセ〜!?」って話になりそうな・・・・・そんな物でして・・・・・

以前乗っていたバイクでは結構使ったので、大分ヤレてはきているので、そのうち新しい物に変えたいと思っていますけど・・・・・
(~_~;)

0

2016/12/25

クリスマスなんですね・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

気が付けば、今日はクリスマス!・・・
私の記憶では昔から、あまりイベント事が少なかったので、クリスマスもお誕生日もあまりテンションが上がらないのですが、もう今週で今年も終わってしまうことにはビックリです。

まぁ〜だからと言って私的には何が変わるわけではないのですが・・・・・
(;^ω^)

この時期になると、一応一年を振り返ってみたりもするんですけど、以前は毎年のように新しい療法を学んだり、今度はこんな療法を学びたい・・・・なんて思ったりしたのですが、良いのか悪いのかは分からないけれど、ヒーリングを覚えてからは、それ以上が無い事が続いています。

ヒーリングは自分次第?でどんどん発展できるので面白いし、レベルは別として色々な場面に対応できるから・・・・・かもしれません。

もちろん、これでもっとレベルアップできれば・・・・・って常に思っているし、そうなりたいわけなんですけど、これがなかなかアップしないのが私でして・・・・・

まぁ〜しゃ〜ないですけど〜・・・・・
(~_~;)

0

2016/12/24

ここ数日・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は、お昼休みを使ってバイクいじりをしています。
これがなかなか時間との戦いで、ちょっとずつしかいじれません・・・・

ガレージでもあれば、いじりっぱなしで次の日に・・・なんて事もできるんですけど、終わっても終わらなくても、とりあえずは元に戻して・・・・・なんて言う作業も入るもので、なかなか進みません・・・

ちょっとしたパーツはホームセンターで揃うのですが、だからと言ってすぐには買いに行けないので、部品が足らなくなると、もうお休みの日にしか行けないので、アウトです・・・・
(;^ω^)

そんな感じでいじっているので、冬仕様に色々といじっていると、気が付くともう春間近・・・・なんて言う事も多々あって、そうするとまた、夏仕様に・・・・ってそれの繰り返しです。

でも、この時期は虫さんがいないので、夏よりはとっても楽です。

夏は蚊取り線香を焚きながら、蟻さんや毛虫さん、蜘蛛さん・・・・などなど、払い除けながらの作業ですし・・・・

それに比べれば、作業に集中できますからね。

って、気が付くとバイクに鳥さんの糞が・・・・・
(;一一)

0

2016/12/23

難しいもんです・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、一時的に雨が降ったりした不安定なお天気の一日でした。

よく「頑張れ!」って言う言葉をかけたり、かけられたりします。
でも、この言葉、使い方を間違えると相手を傷つけたりします。

考えてみれば、誰かを励ます時に使いがちだけど、「頑張れ」って言う事は、相手からすれば「頑張っていない」とか「もっと頑張れ」って聞こえてきます。

頑張って、頑張って苦しんでいるのに更に「頑張れ」なんて言われたら・・・・・・
そりゃね〜・・・・
(~_~;)

簡単に言えば、その人の「今」を認めていない風に受け取られてしまうわけてですから、気をつけたいものですよね・・・・。

せめて、「頑張ってるよな!」って言葉は必要なのかもしれませんよね・・・・これなら今のその人を認めている言い方になるわけですから。

言葉って難しいもんです。

そんなちょっとした事で、相手を励ます事ができたり、落ち込ませてしまったりするのですから、特に私のようなおバカは、もっともっと本を読んで言葉や使い方を覚えなくては・・・・なんてしみじみと思ってしまうこの頃です・・・・・

0

2016/12/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったりお天気になったりで、とても暖かい一日でした。

今日は本当に暖かくて、ちょっと不気味?なくらいでした・・・・
年末だって言うのに、テレビの天気予報では、日中の気温は20°!?・・・・だってんですから、いったいどうなっちゃってんでしょうかね?

午後からは用事で東京にでかけました。
バイク屋さんにも行かなくてはならなかったので、お天気が心配だったものの、バイクで出発しました。

そんなわけで、ポカポカ陽気だったんで、バイクに乗るのは楽だったんですけど、雨男の私ですから、雨が降る事前提で、レインウエアーのズボンだけ履いて、上は先日買った防水防寒のジャケットで、「これならいつでも雨こいや〜!」って感じで出かけました。

案の定小雨が降ってきたんですけど、防水ジャケットだし!・・・・・・って思っていたら、しっかりしみていて、「これどう言う事〜?!」って泣きそうになりながらだったんですけど、直ぐに雨も止んで、何事もなかったように行きました。

帰りは、行よりも雨に降られたんですけど、良く見ると、降っているわりには濡れてない感じで、とりあえず防水?ナンチャッテ〜・・・・・って感じで無事帰路につきました。

やっぱり安物はこんなもの・・・・・なんでしょうかね?・・・・・・
(*_*;

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ