2016/11/30

実際には・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

よく患者さんから、「有名なヒーラーの○○先生のところに通っていた」とか有名な占い師、セラピスト、霊能者・・・・・って感じで聞かされることがあります。

でも、私は「誰だそれ?」って感じで聞いている事も多くあります。

もちろん、私が無知な事もあるんですけど、「有名な」って言っても、所詮それに興味がある人の世界だけでの話で、興味もへったくれもない人の世界からすれば「知らな〜い!?」って言うのが多いのではないでしょうか?・・・・。

実際、そんな狭い世界で有名だとか、凄いとかって言いあったり、思っていたりする事って意外に多いようにも思います。

それに私なんかは、物の価値?もよくわからない方なので、ブランド品や高級品など見せられても「何が良いのか?」まったく理解ができないし、欲しいとも思ったりしません。

だけど、バイクの部品メーカーブランドには、見事に反応して、「スゲ〜!」「カッチョイィ〜!」って、欲しくなってしまいます。
でも、バイクに興味がない方達からすれば「何それ?」って思うわけです。

結局、知名度って受け取り側の興味だけの世界の話なわけですよね?!でも、それを欲しがる方も実際には多いように思います・・・・・

人間さまって、なんか不思議な生き物です・・・・・?!


1

2016/11/29

私のおすすめは・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院では、「つきのうさぎ らぱん」さんで作っていただいているグッズを販売しているのですが、その中で私が普段愛用しているグッズは「浄化スプレー アナト」です

「アナト」は患者さんに触れる前に自分に停滞しているエネルギーがあると、患者さんに移してしまったりするので、施術に入る前に必ず「アナト」で浄化しています。

それ以外のグッズは、それぞれの効果が必要な時に使ったりして、後は、新しいグッズの試作品のテストを兼ねて身に着けたりしています。

ビックリしたのは、先日来院された方なんですけど、「らぱん」さんで購入されたグッズと院で購入されたグッズをこれでもか!ってくらいに身に着けられていました。

それはそれで一つの使用方法なんですけど、私的にはなるべくシンプルに必要な時に必要なグッズを!・・・・と言う使い方が良いのでは?って話しています。

その方ネックレスだけで、5つくらいしていて、さすがに「これなんの効果だっけかな〜?」ってご本人も分からなくなっていて・・・・・
(;^ω^)

でも、ご本人は身に着けると「いいんだよな〜」って、気に入ってくれてはいたんで良いのですけど〜・・・・

まぁ〜使い方も色々ですよね!?・・・・・

2

2016/11/28

毎朝、足が痛くて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は朝起きると足が痛くて、まずは足を擦ってしまいます・・・・・

最初は骨盤が歪んでるのかな?とか、どっか内臓でもおかしいのかな?とか、色々と考えていたんですが、結局は「飼い猫のクロ」の重みで痛くなっている事が判明いたしました・・・・
(;一一)

冬仕様になった「クロ」は一段と重くなったのと、最近はのびのびと体を伸ばした状態で、布団の足元に寝ているので、私の足が「クロ」の重さと自由がきかなくて痛くなっているわけです。

そんな事ともしらず「クロ」は毎朝寝坊して、起こしても眠そうな顔して布団から動こうとしません。

私も布団の中から蹴とばせば良いのだけれど、寝ぼけながらも「クロ」起こしちゃ可哀そうだし・・・・なんて気を使って寝る体制を変えたりしています。

おかげで、毎日イマイチ寝不足気味です・・・・・

それでも、「クロ」なりには気を使っているようで、最初は私の邪魔にならないところを探りながら乗ってくるのですが、寝てしまえばもう天下!・・・・なんて゛しょう?・・・・・かね?!

そんな寒い時期の「クロ」と私でした・・・・・
(-_-)/~~~zzzz・・・・

1

2016/11/27

微妙〜なんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で雨が降ったり止んだりの一日でした。

整体で勉強をしている時に先輩先生からも、色々とアドバイスをいただきました。

施術をしている時に気をつける事ととして、患者さんを壊さないことや、比較的女性の患者さんが多いので、セクハラ?としてとられないようにすること・・・・などアドバイスをいただきました。

患者さんを壊さない・・・・と言うのは、簡単に言えば来院時より悪くしないって事です。
施術しても何も変化がないのは良いとして、中には施術が終わったら動けなくなってしまった・・・・なんて言う話もあるそうです。

申し訳けない話ですが、実際、私も未熟な技術だったせいで、何人か壊しました・・・・・
(~_~;)

もちろん、適当に施術をしたとか、怖そうと思って施術をしたわけではなくて、なんとか楽になってもらいたい・・・・と言う気持ちの焦りや、自分のプライド?がそんな状況を作ってしまったのかもしれません・・・・

セクハラ・・・・整体の技術の中には確かに際どい部位をほぐさなければならない事も多々あります。
べてらん先生はそんなこともあまり気にせずスムーズに施術をするのですが、習いたての私なんかは、それすら抵抗あって、それがかえって怪しい・・・・って思わせちゃったりします。

まぁ〜私の場合はそれでもめた事もなかったのは幸いですけど、テレビとかでも触った触ってない・・・・なんてそんな二ュースを時々やってますけど・・・・

今はヒーリングでの施術なんで、どちらの心配もないので助かっています。

微妙〜な話?なんですけど、施術する側には難しい問題でもあります・・・・
((+_+))

2

2016/11/26

ご苦労かけてました・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

宅急便屋さんが荷物の集荷に来てくれたので、少し話をしました。
「そろそろ忙しくなるんじゃないの?」って聞いてみると、「いや、もうずっと忙しくて配達が間に合わないですよ。今はア○ゾンや楽○とかで買い物する方が多くて大変でして・・・・」なんて愚痴?られていました・・・・

こちらはただ、便利だし、配達してもらってそれが当たり前に感じてしまっていたんだけど、考えてみれば宅急便屋さんにとってはその分大変になってしまっているようです。

もちろん、それが仕事だし、「当たり前!」って言われてしまえばそれまでだけど、そんな宅急便屋さんには感謝を忘れないようにしよう・・・・・と思いました。

って、言いいながらも、ネットショップで買い物している私なんですけど・・・・・
(;^ω^)

説得力、なかったですかね?・・・・・

でも、普段当たり前に思っている事が、実は誰かや何かの苦労や努力があって成っている・・・と言う事には、なかなか気が付かないもので、そう思うと、多少の延滞やミスも「よくある事!」って腹も立てずに許せるもんですよね?!

やっぱり色々な事に対して謙虚でいる事って大切な生き方なのかもしれません。

2

2016/11/25

流行りでしょう・・・・ね?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

うちのおふくろは、色々な健康器具やサプリメントを買ってきては使わなくなって、置きっぱなしになっています。

決まって最初のうちは「これは良いよ!」なんて言うのですが、しばらくすると「全然効きやしない!」・・・・って話になります。

患者さんの中にも同じような方も意外に多かったり、やっぱりお母様がそうだったり・・・・・って、どこでも同じようです。

健康器具やサプリメントなども、流行りの一つで、一つヒットが出ると業界の中では、その次の商品を模索しているようです。

今流行りの水素水も数年前に健康関連のイベントで、さかんに色々な会社で出店されていました。

その時の流行りは「岩盤浴」で、当時そのメーカーさんから「整体業なら岩盤浴を導入されると良いのでは?」って提案されました。
「でも、これ使わなくなったらどうするんですか?」って聞いた時に、「これも流行りですから、そのころには次のものに入れ替えで下取りしますんで・・・・・」みたいな話でした。

「あ〜、やっぱり次は水素水なのかな?」って思っていたら、最近のこの流行りです。

きっと業界内ではもう次の商品を模索しているのかな?と思うし、効果がある・・・・って言っても、結局「流行り」で終わってしまう予感がします・・・・

健康のため・・・・って言うよりは、やっぱり商売なのでしょうね・・・・
(~_~;)

2

2016/11/24

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて寒い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から用事と買い物で出かけました。
家から離れるにつれて、車の窓に雪がはりつくようになって、対向車は薄っすらと雪化粧されていて、ちょっと焦りました。

でも、私の車はすでにスタッドレスに変えてあるので、多少の雪は大丈夫・・・・・のはずです・・・・・(中古タイヤなんでちょっと不安もありまして・・・・・)

いつも買い物にいくあたりは、景色もすっかり雪国になっていて、とてもキレイでした・・・・
(;^ω^)

さすがに道路も空いているし、飛ばしている車もなくて、のんびりとした気分で良かったです。

途中、お気に入りのお店「ワークマン」に寄って物色していたら、本部の人なのか、お店に来られていて「そのズボンもうちの商品ですね!いつもありがとうございます!!」なんて声をかけられてしまって、なんか恥ずかしいやら嬉しいやらで・・・・・

でも、そのズボン、とっても暖かいし、ストレッチタイプで動きやすいし、何よりも値段も安い!・・・・ので、とってもお気に入りです。

見た目も、普通のジーンズとそんなに変わらないので、知らない人がみたらワークマンブランド!なんて分からないと思います。

そんなわけで、いつもお世話になっている私です・・・・・・
(^^;


0

2016/11/23

なかなか無い物ですよ?!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

以前、縁あって「波動」を色々と扱う会社の社長さんと話をしたことがあります。

そこでは、主に「波動転写機」と言う物を販売したり、波動を応用したシール?みたいなもので施術をしたりされていました。

私自身も色々と体験させていただきました。
「波動転写機」も使うと体調が良くなるとの事で、そこの会社に顔を出すたびに使わせてもらいました。

また、同時に「波動測定」と言うものもやられていて、器械を使って自分が今どのくらい病気に近づいているか?とか、各臓器などの健康状態が数字で測定できたりします。

そのデーターを元に、体調を良くするための波動の入った水を飲む事で健康になろう!・・・・と言うものでした。

ただ、どれも私にとっては高額なものばかりで、なかなか使い続けたりすることは厳しかったし、効果も私には「?」・・・・・なところがありました。

でも、「波動」とかそんなもんなんだろう!?・・・・・なんて認識していたんですけど、ヒーリングの師の所で販売されている「グッズ」を使わせてもらったら、ちゃんと効果を感じられるし、安いしでビックリしたことを思いだします。

でも、もっとびっくりしたのは、「らぱん」さんのグッズでした。
「師」のところのグッズよりもさらに体感として効果を感じられるし、しかも安い!

この手のグッズって結構高い物が多くて(もちろん質感?は高いだけの事はあるんですけど・・・・)その割に、効果は「?」・・・・・って言う物が多かったので、ほんとカルチャーショック!ってやつでした。

おかげて「らぱん」さんとも色々と、効果として、グッズとして質の良いものを手軽に提供できるようになって満足しているし、ありがたい気持ちでいます。
m(__)m

1

2016/11/22

出張ヒーリングでした・・・・・。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなってきた一日でした。

今日は出張ヒーリングの一日てした。
今朝は少し大きく感じた地震に揺られながら、ボ〜っとした朝を迎えました。

私的には結構、寝ている時の地震の揺れは気持ちよく感じてしまって、よく眠れる・・・・感じがします・・・・・

で、テレビを見ると、津波警報がでていてビックリでした。

お世話になっている仙台方面の方達は大丈夫だったろうか?・・・・そんな思いが真っ先に頭に浮かびました。

また、良く見ていると、茨城、千葉にも津波が来ているとの事で、今日の出張先である、茨城県の波崎にある「あおきや」さんも直ぐ目の前が利根川の河口で津波の影響を受ける場所で焦りました。

直ぐに連絡を入れて、無事の確認と状況を確認してからの出発だったんですけど、とりあえずは何事もなく無事終えることができました。

来てくださった方達も、朝から二ュースの地震、津波の情報に釘付け・・・・だったようです・・・・

まだまだ不安定な日本の国土である事を、実感してきました・・・・・

そんな中色々とお世話をしてくださった「あおきや」さんや来てくださった皆様には感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました。
m(__)m

0

2016/11/21

明日は出張になります。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

最近、グッズのセルケトの評価を多く耳にします。
セルケトは痛みやコリに対応するためのグッズなんですけど、化粧水べースなせいか、美容的に効果があると、そちら目的で使用されている方が多いようです。

何故、化粧水べースかと言えば、開発段階で、実は馬油クリームをべースにすることを検討していました。

でも、馬油は名前のごとく「脂」なんで、べたつきに対して抵抗を感じる方も多くて、ましてや肩などに塗ってその上に洋服となると・・・・・と、意見をいただいたりしたんで、結局化粧水をべースにする事になりました。

セルケトは付属のボトルに入れて使う事が前提で、それぞれに情報が充填されているので、それが合わさる事で効果を発揮してくれます。

使用されている方からは、「顔のたるみが取れる」「顔が引き締まる」・・・・など、美容の話が多いのですが、中には本来の効果の「手のしびれや痛みが楽になった」とかの話もお聞きします。

入荷しても直ぐに在庫が切れてしまう商品の一つです。


明日は出張で院の方はお休みになります。
ご了承ください。
m(__)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ