2016/10/31

寝不足気味で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

昨夜は寝ていると、何か気配を感じてふと目が?覚めると、飼い猫の「クロ」が布団に入ろうとして、布団をめくろうと格闘していました・・・・・
仕方なく入れてあげたのですが、遠慮なく体を伸ばして寝るもんだから、こっちが良く眠れずに、少々寝不足気味でした・・・・・
(;一一)

今夜は寝てるふりして、「クロ」の行動を無視しちゃおぅ〜と思っています・・・・・

お昼休みには、バイクの車庫の手直しを少ししました。
簡易車庫なんですけど、バイクの高さと車庫の高さがイマイチ合わなくて、出し入れする時に、ミラーが当たってしまうので、少し床の部分を掘ってバイクを下げる戦法にでました・・・・・

スコップなどで掘っては、土を端に移動させるのですが、「これ、近所から見られてたら、なんて思われるだろ?」「二ュースのように、死体でも埋めてるように思われたりして!?」なんて想像しながら、軽快に土掘りまくっていました。

でも、結局あまり変わらなくて、頭の中では「?」・・・・・でしたけど、それ以上掘る気にもならなかったので、とりあえずそれで良し!・・・・としました。

やっぱり、下にブロックとか置いて、車庫持ち上げた方が良かったかな?なんて思っています・・・・・けど〜・・・・・
(~_~;)

0

2016/10/30

運!?・・・・  

今日は朝から曇り空の1日でした。

運を良くしたい!・・・・と言われる方は多い・・・・と言うか、ほとんどの方はそう思うと思います。

で、スピリチュアル的に考えたり、哲学的に?考えたり・・・・するのですが、結局のところ、運と言うのは、人との関わりから生まれるもの?のような気がします。

運を良くしたい!と、言ってもただ家にいるだけだったり、自分だけの世界に閉じこもっていては、いくら色々なそれなりの本を読んだり、知識を得ても、前には進みません。・・・・

一人でも良いから、人との関わりを持つ事で、その人からチャンスをもらったり、考え方を学んだり、新たな出会いがあったり・・・・・そんな中で運が良くなっていく訳です。

犬も歩けば棒にあたる!・・・・これ、一番の運の向上方法で、歩かなければ棒にもあたらない訳ですからね・・・・

では、歩かなくなるのは何故か?・・・・・と言えば、色々な情報や知識で、頭で考えてばかりで、全て想像だけで、動いているからです。

運の良い人って、言い方は悪いけど、見ていて単純な行動をとる方がほとんどです。

そう思いません?

私は思いだしてみると、そんな方ばかり思い浮かびます。

いかがですかね?
2

2016/10/29

レベル低くてすいません・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

日記の中で、波動とはなんたら・・・・浄化とは・・・・、スピリチュアル的な事・・・・・などを偉そうに語ったりしている私ですけど、ただ単に「師」から学んだことやヒーリングの中の経験からの知識だけに過ぎません・・・・

なので、色々と相談事や質問を受けて、答える時なんかは、なんとも心苦しい事もしばしばです・・・・

もちろん、その場しのぎの嘘?をついたりしている訳ではないのですが、そんな少ない経験と知識、私の低いレベルのヒーリングワールドの中で答えているのですから、完璧な答えなんてほど遠い・・・・訳です・・・・。
(+_+;)

まぁ〜でも、それでもヒーリングがあるので、本やメディアなどの情報で得た知識とは違った、アドバイスや対応ができるのはとても助かっていますが・・・・

なので、テレビや雑誌などで、その道の先生方が色々なアドバイスや、ウンチクを語っている番組や記事を見ると、「凄いな〜・・・・」っていつも思ってしまいます・・・・

ど〜しても私の場合は談笑になってしまう事が多くて、そんな先生方みたく、なんかカッチョイィ〜話しとかしてみたいもんで・・・・

でも、キャラじゃないですかね!?・・・・
(;^ω^)

0

2016/10/28

ついつい・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、午後からは小雨が降ってきました。

グッズの「ネックレス レビト」「浄化トレイ トリプルピッグ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

最近はバイク用にと仕事着のお店ワークマンの製品がすぐれている事を知って、何気にはまっています・・・・
なんせ値段も安いので、ついつい・・・・・

先日もジャケットを買いに行ったのですが、「おっ!これもいいな〜!」・・・・なんて感じで、気が付いたら結構買ってしまって、今月のこずかいもスッからかんになってしまいました。
((+_+))

私、買う時に、あまり吟味とかしないで、目の前のものを買ってしまうので、汚れていても、賞味期限が近くても家に帰ってから見て「えっ・・・・え〜っ・・・・・」って感じです。

以前は本も立ち読みされて汚れていても気にしなかったんですが、友人が裏から本を取って買っていたのを見て、「なるほど!」と、それからはそれをマネして買っているのですが、食料品や洋服なんて言うのは、いまだにそんな感じです・・・・・

まぁ〜それで失敗もあまりない?気にしていない?ので問題ないのですが、いつも買ってしばらくしてから、そんなことを思い出しては、「しまった・・・・・」なんて反省しています・・・・

それにしても、ワークマン、良いです!・・・・・
(;^ω^)



0

2016/10/27

浄化スプレー アナト  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い、日差しの強い一日でした。

最近グッズの「浄化スプレー アナト」の評判が良いようで、少し「アナト」の説明をしてみようと思います。

「浄化スプレー アナト」は、名前の通り、「浄化」を目的としたグッズです。
販売しているのは、中に天然石が入った空のスプレーボトルで、そこに水道水でも井戸水でも入れていただいて使うものです。

もちろん、その水がなくなれば、また入れて使っていただけるので、壊れるまでは何度でもご使用いただけますんで、ご安心ください。

何故「水」なのか・・・・・手軽だし、どこでも手に入るし、なんと言っても蛇口をひねればタダで手に入るからです。

で、水を入れていただいて数秒で効果がでるので、すぐに「浄化のできる水」になります。
いつも使っているメガネやアクセサリー、スマホ・・・・・などなどの物の浄化や、出張などで泊まるホテルの部屋が嫌な感じがしたら、部屋にスプレーしたり、お葬式やお墓参りの後の、お清めとして頭の上からミスとをかぶったり、食べ物や飲み物にスプレーしたり(胸焼けにならなくなったり、味がマイルドになったりします。)・・・・と色々な使い方ができます。

エステや、美容師、マッサージの先生などは、来院される方からのマイナスとなってしまうエネルギーを感じる場合も多いようで、浄化と施術の準備を兼ねて使われている方もいます。

ところで、そもそも浄化ってなんでしょうか?

色々な考え方やウンチクはあるんでしょうけれど、簡単に言えばトゲトゲしいエネルギーの質がまろやかな質に変わる・・・・事だと思います。
頑固ジジィ〜がニコニコジジィ〜に人柄が変わるようなもんですよね?!

なので、エネルギーの影響を受けていた方も楽になるわけです。
もちろん、アナトはそれ以上の働きもしているのでが!・・・・・

そんな「浄化スプレー アナト」とても便利です!
って、只今在庫切れですけど・・・・・・
(+_+;)

0

2016/10/26

出張ヒーリング2日目  

今日は朝からお天気が良く、暖かい1日でした。

出張ヒーリング2日目も朝から沢山の方に来ていただいて、色々と勉強させていただき、楽しい時間をいただきました。
ありがとうございました。
m(__)m

来てくださった方の中には、震災で、ご家族や身内を亡くされた方もいらしたのですが、お話を聞いていると、いまだにその苦しみから逃れられない方が多いようで、いかにものすごい出来事だったのか・・・・・あらためて、実感して心が痛む思いでした。

私なんかは、テレビなどを通して、ただ「地震や津波、凄かったよな」くらいだけど、想像もできなかったくらいの苦しみを、生の声を通して聞くと、身を引き締められると共に、分かったふりをしていた自分が偽善者に感じて、情けなく思ってきました・・・・

不謹慎かもしれないけれど、とても良い勉強になりました。・・・・・


今回の出張ヒーリングは一重に、幹事をしてくれたA夫妻のおかげで、とてもありがたく思っています。

また、機会があれば、仙台の方との触れあいを楽しみに思っています。

幹事さんのA夫妻、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
m(__)m
0

2016/10/25

出張ヒーリング  

今日は朝からお天気は良かったのですが、夕方には雨が降ってきました。

今日は出張で、東北の地、仙台に来ています。

昨夜のうちに、仙台入りしたのですが、途中高速道路が道路工事と言うことで、一区間通行止めになっていて、「仕方ないか」と思ったのもつかの間、工事の案内板に「ここでおりろ!」なんて、命令口調な看板に、心の中にでは「嫌だー!」って叫んでいました・・・・・

今日は多くの方が来てくださって、私自身も色々と勉強になりました。

また、皆さん気さくに接してくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです。
m(__)m

幹事さんには、朝からお世話になりっぱなしで、お目当ての牛タンもいただいたし、夜も美味しいご馳走をいただいてしまって、さすがに1日中お腹いっぱいでした・・・・
f(^_^;

明日も朝から沢山の方が来てくださる予定なので、精一杯のヒーリングをさせていただき、また楽しませていただこう!と思っています。

ありがとうございます!
0

2016/10/24

秋バテ?!  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は身体がダルイ・・・・疲れが取れない・・・・などと訴える方が多くいらっしゃいます。

で、調べてみると「夏バテ」ならぬ、「秋バテ」と言うのがあるのをご存じでしょうか?

原因としては、夏の疲れがたまっていたり、睡眠不足、夏の間の胃腸の疲れ、温度差からの自律神経の乱れ、汗のかきすぎで体が水分不足・・・・などに加えて、秋の気温の変化や台風などによる気圧の変化・・・などだそうです。

基本的には、ゆっくり体をいたわることで徐々に回復していきます。

で、だるい、きつい、起きれない、眠い・・・・・と感じる人が多いようで、そんな時にはクエン酸を摂れるメニューが良いそうです。

また、頭痛やめまい・・・・などの症状の方は、水分摂取と、こまめな休憩をするようにすると良いとか?!精神的な疲れがたまるとめまいがしたり耳の聞こえが悪くなる場合もあります。
耳に異常を感じたらできるだけ早く病院を受診するようにしてください。

内臓の不調の場合は、胃の調子が悪い、食欲がない、逆に食欲が止まらない、胃が重い・・・・
下痢、便秘、腹痛、おなかが張った感じがする・・・などは、消化の良いものを多く食事に取り入れたり、味が濃かったりする刺激のあるものは控えめに。

この他にも、秋バテの体調管理の方法は色々ありますが、ただでさえ体がきついときに アレもコレと頑張っても それだけでストレスになって、心が折れてしまいます。
なので、秋の体調管理のポイントはシンプルに「できるだけ寝る」「体に優しいものを食べる」です。

当たり前の事かもしれないですけど、これがなかなかできなくなっているのが現代です・・・・

でも、ちょっと気にして「秋バテ」を解消してみませんか?

そんなお話でした。
m(__)m

1

2016/10/23

出張に出向きま〜す。  整体師の独り言・・

今日は朝から少し風が強かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は出張ヒーリングの依頼も多くて、色々なところに出向かせていただいています。
今週も、25日、26日の二日間は東北の地に行かせてもらう機会をいただきました。

いつもとは違う環境でのヒーリングは楽しくもあり、緊張もあって身が引き締まる思いでのぞみます・・・・。
(;^ω^)

まぁ〜でも、一番大変なのは幹事さんで、会場の支度から来てくださる方々のお世話・・・・・しまいには一番厄介な私のお世話までしてくださるのですから、頭の下がる思いです・・・・

なので、私ができる事はそんな幹事さんの顔をつぶさないように、精一杯のヒーリングで来てくださった方たちに向き合う事を肝に銘じています。

出張の時は、とかく緊張気味になるのですが、なるべく私自身も楽しんで行うように心がけています。そうしないと、なかなか質の良いヒーリングもできないですからね〜・・・・・
(^^;

そんなわけで、明日の夜から東北の地に向かいますんで、25日〜27日(木)までは院の方はお休みとなりますので、ご了承ください。
m(__)m

1

2016/10/22

行動です!・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、肌寒い一日でした。

普段から色々な方の考えや、捉え方に触れていると、ほとんどの方が「想像」で考えている事が多いのにビックリしてしまいます。

そういう、私も含めての話なんですけど、「そうに違いない」「そうだろう」・・・・・なんて感じがほとんどです。

でも、これは現実ではなくて、その人が学んだ知識と経験からの想定です。

それが無限に想像できれば良いけれど、大体は一つか二つ・・・・・
まぁ〜今までの知識と経験からの想定なんですから、毎回同じように考えるのはあたりまなのかもしれません。

なので、特に頭の良い方や知識や情報が多い方はそんな傾向?癖?を持たれている方が多いように感じます。

もちろん、それが悪いわけではないのだけれど、もし今の自分に不満があって、運や生き方を変えたい・・・・と思うのであれば、そんな想像で考える事を減らしていく事が第一歩な気がします。

考えたって、色々な本を読んで座っていたって、パソコンやスマホで色々と調べて情報を知識として入れても、何も知らずでも行動している人には敵わないし、そんな人を神様は助けてくれるような気がしてなりません。

人、一人が得られる知識や経験なんてたかが知れているし、情報の知識だってその情報を発信している人の経験と知識でしかないのだから、それが自分にあてハマるとも限らないし・・・・
結局、「やってなんぼ!」なわけです。

考えるより、行動・・・・・これ正しいと思います。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ