2016/9/30

もうしばらくお待ちください。  

今日は朝から雲は多かったものの、久しぶりに青空が見れた一日でした。

今日までお休みをいただいていたので、帰宅後、溜まったメールや留守電、FAX・・・・などの整理をしました。
メールとグッズの注文を確認しようと、パソコンを立ち上げてしばらくしたら、更新プログラムとかっていうやつが動き出して、パソコンが使えなくなってしまいました・・・・

私の場合は一日中パソコンをつけているわけでもないので、そんな事態になるとお手上げげです・・・・・

そんなわけで、対応は明日からにさせていただきますので、何卒ご了承ください。
m(__)m

こんな時には、スマホくんが大活躍です。
まぁ〜でも、私のスマホくんは時々暴走するんですけど・・・・・最近は何故か素直な良い子になってきています。

意思の疎通ができているのかな〜?!・・・・・
(;^ω^)

0

2016/9/29

魂の血脈その3  

今日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定なお天気の一日でした。

血脈を活性化するには、3つの条件が必要になります。
1つ目は、場所から出ている波長を使います。
手あたり次第・・・・だと、なかなか分からなくなってしまうので、とりあえず「神社」を使います。

神社と言うのは昔から他とは違う波長を出していた土地にあるようで、昔の神社と言うのはただ、その土地(波長の違う場所)を囲って「ここは他の場所と違うから荒らさないように!」していたようです。

ですから、何とかの命とか、なんとか姫なんて言う、神様なんて言うのはいやしません。
ほとんどの神社は後からそこに「何とかの神がいることにしよう」としたようですし・・・・。

ただ、折角そんな波長の違う場所があるのですから、それを使わせてもらおう!ってわけです。
くれぐれも神様なんて居やしませんから・・・・

2つ目は、自分の波長を血脈の波長に近づけるための、なんと言うか「文言」とでも言うのか・・・・が必要になります。

3つ目はそれらを同調させるための「鍵」となる物が必要になります。

もちろん、3つともそれぞれ違うし、自分だけのもの・・・・的な感じになります。

で、同調すると、飲み物の味を変える事ができたり、自分だけのオリジナルのエネルギーが入ったアクセサリーが作れたり・・・・と色々と楽しめます。

これ不思議だけど、本当の話です。

血脈の話し、まだまだ奥が深いし、分からない事も沢山あるんですけど、とりあえずこの辺で・・・・
m(__)m

肉体の自分、魂、血脈・・・・・この3つが同調して同じ方向を向いて歩きだすと、最高ですよね!


2

2016/9/28

魂の血脈その2  

今日は朝から曇り空が広がっていた1日でした。

血脈の大元は、エネルギーが意思を持った存在なですが、意思もエネルギーです。
なので、2つのエネルギーが合わさったのが血脈の大元なわけです。

だから、その子である私たちの血脈も同じです。

そう!この世の全ての存在は一対で存在しています。

男と女、光と闇、朝と夜・・・・・全て一対です。
なので、この世には、あなたにも対になっている血脈の人がいます。
それは、恋人とか夫婦とかのレベルではなく、血脈としての存在です。

まぁ〜それはさておき、血脈と魂と肉体の自分が流れるエネルギーで繋がると、今までの自分とはちょっと物事の捉え方や理解の仕方が変わってきます。
もちろん、白が黒!に見えるほどになるわけではないですけど・・・・

ところが、ほとんどの方はこれが上手くいっていません。

それをヒーリングでやってみよう!?っていうのが魂の血脈って言う考えがでてきた最初です。


続く・・・・・
1

2016/9/27

魂の血脈その1  

今日は朝のうちは雲が大かったのですが、午後からはお天気も良くなって暑い1日でした。

魂の血脈の話しになるんですけど、何度か日記にも書いたのですが、簡単に言えば、肉体の自分に血筋があるように、魂にも血筋があって、それを魂の血脈と言っています。

血脈の大元は3つです。
なので誰もがこの3つのどれかの血脈になります。

この3つ、エネルギーが意思を持ったのが始まりで、もし神と言うものが存在するとしたら、この3つだけ・・・・・だと思います。

で、この大元からそれぞれの人、魂にエネルギーが流れていて、その繋がっているパイプ?と、そのエネルギーの質?の事が魂の血脈って言う事になります。

その血脈には名前があります。名前・・・・と言っても、要はその血脈の質や個性を現していて、人がその意味を理解と意識するための表現にすぎませんけど・・・・

まぁ〜難しい話しは別として、人は3重構造になっていて、肉体の中に、魂が居て、実はその中に血脈が存在しています。

なので、魂って言うのは、血脈を守る身体な訳です。

続く・・・・・
2

2016/9/26

その2〜・・・・・  

今日は朝から曇り空で、夕方には小雨がパラついたりして、不安定なお天気の一日でした。

その2・・・です。

ソウルメイト同士は、あの世でも出会うのは先に話した通りなんですけど、面白いことに、自分たちの世界を作ってその中にいます。

あるソウルメイトグループは、一面砂漠で・・・・とか、一面お花畑・・・・・とか、湖・・・・だとか、それぞれでそれぞれの環境を作って、自分たちの「世界」を作っています。

現世のように「世界は一つ!」ってわけではなく、いくつも存在している・・・ような感じです。

で、そこで集まって、「次の来世では、こんな関係になろう」とか、「助け合っていこう」とか、「今回はあいさつ程度で・・・・」なんて言うミーティングをするようです。

また、中には、現世で出会ったソウルメイト同士の中で、心身を傷つけるくらいの出来事が起こったりすると、魂そのものにも「傷」がつきます。

そうすると、そこから魂のエネルギーが流れでてしまって、来世でも心身の不調が続いたりする・・・・場合もあるようです。

ソウルメイトは意外と近くにいる場合も多いし、実際、来院された患者さんに「学生時代の気になる人いない?」なんて聞くと思い浮かぶ人(男性とか女性って言うのは置いといて・・・・)がそうだったりする場合も多かったです。

もちろん、実際はソウルメイト同士だけの関わりではないので、他の魂との色々な交流や生まれ変わって出会った時の約束・・・などなど絡み合ってくるみたいですけど!?

ところで、魂ってなんなんでしょうね?

そうなってくると、いよいよ「魂の血脈」って話になっていきます。
それは、続きで・・・・・・


明日27日(火)から30日(金)まで、お休みになりますのでご了承ください。
3

2016/9/25

興味ありそうなお話・・・その1  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが久しぶりに空も明るくなって暑く感じた一日でした。

最近、魂やソウルメイト、魂の血脈・・・・などスピリチュアル的な質問を多くいただきます。
まぁ〜、どちらも目に見えない世界の話だし、現世の住人にはそれほど関係の無い話・・・なのかもしれないけれど、何回かにわたって、知る限りのお話をしたいと思います。

まずは、ソウルメイト!
これ、結構女性は興味を持つ方が多い話なんですけど、そもそもソウルメイトって何か?・・・・なんですけど、色々な話はあるんですけど、「魂の繋がりがある仲間」的な感じです。

元々、魂って言うのは1つだったようです。
それが、何かの理由でいくつかに分かれたみたいなんですけど、それが2つだったり5つだったり・・・・それぞれなんですけど、その分かれた魂同士を「ソウルメイト」と呼んでいるわけです。

で、生まれ変わるたびに出会って身近な存在になって助け合ったりするし、魂の世界に行ってもまた出会って、また色々とミーティングするわけです。

現世ではその関係が、夫婦だったり親子だったり、兄弟、親友・・・・と、身近な存在になる事が多いようです。

元は同じなんで、現世でもその人に言われたり指摘を受けると、「グサッ!」ってくるくらい的を得た事を指摘されたりするし、「ほら、あれあれ・・・・」なんて言う感じでも意外と通じあっちゃったりする事多いようです。

ただ、だからと言って、みんな仲良しか!?・・・と言えば、そうでもなくて、元々の魂は同じでも、生まれ変わる度の境遇はそれぞれで、それに対して嫉妬したりして、仲が悪くなってしまっている場合もあるようです。

そうすると当然?のごとく、現世でも仲が悪くなったりします。
それでも、ほとんどは必ずと言って良いほど、現世でもどんな形でも、お互いの存在を確認する程度には出会うようです。

続く・・・・・・


3

2016/9/24

こんな陽気ですし・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降るようなお天気の一日でした。

毎日、雨ばかりで憂鬱になってきます・・・・・と、何気に院の棚を見たら、なんとカビだらけになっていて、ビックリでした。
こんなになったのは初めてで、それだけ湿度が高いのか?なんて思ってしまいました。

そう言えば、バイク用に買った、革パンも信じられないくらいにカビだらけになっていて、「これ、このまま捨てちゃおうかな〜・・・・・」なんて思ってしまうくらいで、只今検討中です・・・・
(-"-)


グッズのご注文も多くあったので、昨日中に発送しようと、宅急便屋さんに電話して取りに来てもらう事にしました。
が、いくら待っても来ません?!・・・・・

で、今朝電話してちょっと文句と再度取りに来てくれるように言ったら「あっ、すいません!忘れてました・・・・」って・・・・・
(;^ω^)

まぁ〜こんな陽気なんで宅急便屋さんも疲労困憊なんでしょう!

なんで、ご注文をいただいている皆さま、本日発送いたしましたので、もうしばらくお待ちください。
m(__)m


0

2016/9/23

なかなか難しい場合も・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨がふってくるような不安定なお天気の一日でした。

ヒーリングで探っていくと、医学的な事とは違った原因になってしまったり、改善の方法もまったく逆?な感じになってしまったりします。

なんで、患者さんが一番困ってしまいます・・・・

もちろん、お医者さまの診断や方法で改善を目指すのが一番なんですが、それでもなかなか改善されない場合には、少しだけ違った方法も試してみるのも良いかと思います。

整体の勉強をしていた時も、先輩先生方のお話の中で、お医者さまの診断とお薬に真っ向ぶつかって、改善の邪魔をする・・・・・なんて言う話をされていたのを耳にしたこともありました。

ある先生は、なんの病気だったかは忘れてしまったけれど、患者さんに「薬で治すか、自分を信じて改善させるか、どっちかにしてくれ!」とまで、言ってしまった・・・・・なんて反省ぎみに話されていたくらいです。

もちろん、法律的にも、民間療法師が薬やお医者さんの分野には介入できないので、その先生は反省されていた訳なんですけど・・・・

私の場合は、お医者さまの治療はそれとして、できる限りそれ抵触しない方法をアドバイスをさせてもらうようにしていますけど、それでも時には・・・・・
(;^ω^)

いつか、民間療法師とお医者さん・・・・共に協調しあって患者さんの苦しみに向き合える時代が来ることを願っています・・・・・

1

2016/9/22

冬の愛用品・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

私の趣味はバイクなんですが、雨男なんでシーズンには、なかなかバイクに乗る機会に恵まれなくて、結局寒い冬の時期に乗る事が多くなってしまいます。

なんで、防寒対策には色々と気を使っています。
その中の一つが、昔からある「ハクキンカイロ」。
私のはそれのOEM製品のライターで有名な「ジッポ」バージョンです。

ライター用のオイル(ベンジンかな?)と白金との化学反応を使って温かくなるもんらしいのですが、使い捨ての100円カイロの時代だけど、これ気にって使っています。

発熱量も使い捨てカイロよりも全然あって、付属の袋に入れてないと、熱くて持っていられないくらいです。

これをお腹や胸ポケットに入れておくと、結構温かいし、冷えた手先を温めるにも便利です。
まぁ〜ちょっとジジ臭いって言われればそれまでなんですけど・・・・

たまにメンテナンスをしていけば、ほぼ一生ものみたいなんで、たかがカイロだけど、趣味性も強くて男心をくすぐるグッズの一つです・・・・
(;^ω^)

0

2016/9/21

たまにですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

私もヒーリングに行きつくまでは、色々な療法の講習会に参加したり、勉強会や体験会などに行って見たりしていました。

そのおかげで、治療家の先生方と知り合いになったりして、心強く感じていました。
でも、日が経つにつれて、そんな世界から身を引かれる先生も多くて、仲良くさせていただいた先生方のほとんどが、いなくなってしまいました・・・・

これだけはとっても寂しい限りで、結局また孤独な仕事・・・・になってしまいました。

まぁ〜、私は子供の頃から、片親の一人っ子で、一人に慣れているので、もしかしたら、他の方よりは、そんな環境でも気にならないのかもしれないし、その分患者さんに支えられているので「寂しさ」は感じずに過ごせています。

でも、やっぱり施術にいき詰ったり、施術の中で落ち込む事があったりした時には、同業者の先輩方や仲間に相談したり、励まされたり・・・・・って言うのが欲しくなる事もあります。

そんな時、「講習会やってくださいよ」とか言われると、仲間作りのために講習会も良いかな〜・・・・なんてちょっとだけ考えてしまったりします。

ただ、私の事だから、談笑ばかりで、肝心のヒーリングなんて教えられないに決まってますから、夢のまた夢・・・・なんですけど・・・・

たまにふと孤独を感じる事もありまして・・・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ