2016/6/30

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はお休みだったので、朝一番に床屋さんに行ってその後は、買い物で走り回っていました。
途中ホームセンターに寄ってブラブラしていたのですが、ふと前を見ると歩いていた女性のTシャツがとってもステキ!でした。

私の座右の銘?は「適当」なんですけど、なんとそのTシャツ「適当」ってでっかく書いてあるやつで、思わず「Good Job!」って声をかけたくなってしまいました・・・・
(^^;

どこに売ってんだろ!?・・・・・・

それにしても、ホームセンターに行くと必ず工具売り場に行ってしまうのは何故なんでしょうかね?・・・・

気が付くと、工具や工具箱などDIY商品のところをウロウロしてしまっていて、お目当ての物を買うのを忘れて、いらない物を買ってきてしまうのですから、きっとホームセンターには魔物が居るのでしょう!?

皆さんも気をつけた方が良いですよ!?
ホームセンターの怪・・・・・・・


1

2016/6/29

難しいですね・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のの一日で、午後からは一時的に小雨がパラついたりするお天気でした。

私はあまりネットやパソコンとかはあまり好きではないので、詳しくないのですが、来院された方のお話を聞いていると、色々な情報や知識が簡単に手に入れられるようで便利なツールのようです。

で、私も・・・・・と思っていじるのですが、なかなか思うように扱えません。
特に「検索」がうまくできなくて、探したい情報がなかなか見つけられないでいます。

慣れている方に聞くと「なるほどな〜」なんて思ってしまうくらい検索のキーワードが上手いです。

私もネットに慣れよう!と、色々いじったり見たりしているのですが、そうすると余計な物ばかり見てしまって物欲が刺激されてしまいます・・・・
(;一一)

便利だけど、怖いな〜・・・・なんて思う事もあります・・・

情報も、芸能話や政治・・・・色々と分かるんですけど、それがどこまで本当なのか?とか、別にそんなのほっとけば良いのに・・・・なんて思っちゃったり、こりゃ絶対盛られた情報だろ!?なんて言うのを見ては、これ一つで線香花火が打ち上げ花火くらいになっちゃうくらい乗せられてるかも!?・・・・なんてやっぱり怖い・・・・って感じています。

今の情報時代、良いのか悪いのか・・・・・なんとも言えない時代です・・・・
(;^ω^)

0

2016/6/28

色の臭い?!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降るようなお天気の一日でした。

普段、普通に扱っていても、いざ「それって何?」って思うと「???・・・・」って言う物が沢山あります。

例えば「電気」って、普通に使っているけれど、「じゃあ電気って何?」ってなると応えられる人はほとんどいません・・・・し、聞いた話だと「電気」をちゃんと説明できる人って言うのは実際は科学者でもいない・・・・って話です。
ただ、便利だから使っている・・・・って言うのが現状だそうです。

私もふとそんな事を思ったものがあって、それは「色って何?」って事でした。

で調べてみたら、「色」って言うのは「光」で、その波長の違いで色々な色になるそうです。
では「光って何?って調べたら、「電磁波」だそうです。

簡単に言えば「色って言うのは電磁波で、その波長の違いが色」って言うわけです。

知ってました?

で、ちょっとスピリチュアル的な話なんですけど、「色」にも臭いがあるそうで、その臭いが分かる人は夢を現実にできる人・・・・だそうです。

多分なんですけど、色って言うのは目で見るものですよね?!

目で見てとてもキレイな色だとしても、実はその臭いは好ましくないかもしれない・・・・って事で、見た目美人さんでも中身は最悪・・・・なんて言う感じで、目で見える事だけで価値観を決めたり、判断したりしては本物や本道が見えないし掴めない・・・・って事なんじゃないでしょうか?!

色の臭い、感じてみてはいかがですかね?!・・・・
(;一一)



0

2016/6/27

ちゃんと・・・・です・・・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングと言うちょっとどこかスピリチュアル的な雰囲気のする療法でも、整体的な不調の施術を受けに来られる方も多いです。
もちろん、整体院なのだから、当たり前の事なんですけど、揉んだり叩いたりと物理的な刺激を与えない施術だと、そういう不調の施術を希望される方には人気がないようで・・・・・
(;^ω^)

でも、実際には骨格調整や肩こり、腰痛などちゃんと効果があります。

ヒーリングの団体では、例えば骨格調整など瞬間で改善させてしまったりと超速?みたいです。
私のレベルでも、ただ調整だけならば瞬間から数秒でそろえる事はできます。でも、それだとそろっただけで、また戻ってしまう場合も多いので、少し時間をかけて行っていますけど・・・・。(戻ってしまうのは、私の低レベルに限っての話ですんで!?)

でも、ただ座っていてもらって、背中に手を触れていて・・・・くらいの施術なんで、「そろいましたよ!」って言った者勝ち?!に思われる方もいるかもしれないですけど、患者さんが体感できるくらいに調整できているようです。

レベルの低い私ですら、それくらいの効果は出せるのですから、ヒーリングと言うのは凄いと思うし、その団体のレベルは凄いのでしょうね?!

早く私も追いつけるように頑張らないと!!・・・・・
(^^;

0

2016/6/26

修正いたしました。m(__)m  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

先日、院のグッズショップの更新をしたのですが、何故か写真がアップされなくなってしまっていたようで、本日修正をいたしました。

ありがたい事に、見てくださった方からのご指摘を受けて気が付いた次第です。
ありがとうございました。
m(__)m


そうそう、グッズと言えば、今モニターの一人として私が試しているグッズがあるんですけど、見た感じは「ネックレス リーラ」に似ているのですが、効果の狙いは全然違います。

このグッズはストレスやプレッシャーなどで起こる体調不良を改善してくれるものです。
そんなストレスから、お腹が痛くなったり、胃が痛くなったり、頭痛・・・・などなど、パニック的な症状も緩和してくれる事を狙ったグッズです。

私の感想は、これが結構良くて、元々パニックを持っている?経験している私は、今でもストレスで消化器系が重くなったり痛くなったり、呼吸が少ししずらくなったりなどの症状がでる時があります。

で、先日もちょっとそんな感じで「胃腸」がおかしくなってきた?感があったんですけど、身に着けてしばらくしたら、すっかりそんな状態が無くなって、忘れてしまうくらいでした。

色々な方のお話を聞いていても、そんな症状を持たれている方は意外に多かったりするようですから、これがいけそうなら、楽になられる方も多いのではないでしょうかね?!

もう少し私自身も試してみて、他のモニターさんの感想も踏まえて、販売できればと思っています。




0

2016/6/25

梅雨時期ですもんね・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりのスッキリとしないお天気の一日でした。

最近は時期的にも雨が多いので、なかなかバイクに乗る事ができません・・・・
関東は水不足のようなんで、降ってくれるのは良いのかもしれませんが、個人的にはやっぱりお休みの日は雨が降って欲しくない・・・・って言うのが正直なところです・・・・

なんで、ちょっと雨が降らないと、バイクカバーを外して湿気だらけのバイクを干すのですが、ふと、チェーンを見たら錆びだらけで、焦りました。

で、お休みの日に早めに帰宅したし、雨も大丈夫そうだったんで、チェーン磨きをしました。

迷ったんですが、錆びも多かったんで、柔らかめのワイヤーブラシとクリーナーを使ってゴシゴシと・・・・・・

おかげで、けっこうピカピカになったんですけど、裏を見たら真っ黒&錆びだらけで・・・・・
( ;一一)

で、裏側も気合入れてやっか!・・・・と思ったら、クリーナーが無くなっちゃって・・・・仕方なく、ウエスとブラシで磨いて注油して終わりになっちゃいました。
でも、おかげでタイヤの周りも軽くスムーズになって、とりあえず満足でした。

なんて言う、バイク好きのマニアックなお話でした・・・・・
(;^ω^)
0

2016/6/24

いきなり・・・・運転できませんよ!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇りがちなお天気の一日でした。

ヒーリングを習いたいと言われる方は何気に多くいらっしゃいます。
以前は、私もヒーリングの師の元の協会に所属していたので、そんな方にはそちらを紹介させていただいて、講習会に参加された方も少なくありません。

でも、ほとんどの方が途中リタイヤされてしまっているようです。

まぁ〜、訳の分からん世界ですからね・・・・・・
(;^ω^)

ヒーリングと言うのは、技術ではありません。ですから、いくら師の元で技術を学ぼうとしても使えずに終わったり、逆におかしな方向?に進んでしまったりする方も多いようです。

ヒーリングで大切な事は「心」です。
「心」・・・・なんて言うとちょっと宗教臭い感じになってしまうんですけど、他にうまい言葉が見つからないので、そういう言い方にしちゃいますけど、その「心」と「技術」(やり方ってやつですか?!)を平行して高めていかないと、うまくいきません。

でも、見てきた中では、ほとんどの方が「心」はわかったつもりで「技術」ばかりを追ってしまってできなかったり、おかしな方向に向いてしまいます。

で、結果「ヒーリングはダメだ!」「ヒーリングのせい!」・・・・なんて話になってしまっています。

普段、普通に自動車を運転している人が「同じだろ」って「F1」に乗っても真っすぐ走らせる事すらできません。
そうすると、「車が悪い!」とか「変な車に乗せられた」なんて言う人までいます。

「F1」を乗れるようになるには、その車の癖や特性、ブレーキやアクセルの扱い方・・・・それらをスタッフのアドバイスや知識を入れて「知る」ところから覚えて乗っているわけです。

ヒーリングも同じで、師のアドバイスや教えていただいた知識を元に「知る」事から学ばなければ、使えないし変な方向に進んでしまいます。

これ当たり前の事です!・・・・よね?!・・・・
(+_+;)

1

2016/6/23

怒られちゃいますけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのですが、午後からは空も明るくなってきました。

世の中、色々な健康ブームがあります。
話をしていると大体皆さん、家に持っていられる健康器具?は同じで、健康云々・・・・と言うよりは「流行」なのかな?って思ってきます。

整体院をやっていると、専門の健康器具などの営業さんが訪ねてきてくれたりします。
狭い院なのに、「岩盤浴」置きませんか?とか、ゲルマニウムいかがですか?とか・・・・・

以前、岩盤浴メーカーの人と話ていた時に「これって流行りでしょ?もし、数年たっていらなくなったら処分どうすれば良いのですかね?」って聞いてみたんですけど、「あ〜!そのころには別の物が流行ると思うので、下取りで次の導入できますから大丈夫です!」って言っていました。

当時からちらほらと話は聞いていたんですけど、それが今流行りの「水素水」でした。

水素水が意味がないとは言わないですけど、作られた健康ブーム?って気がして、私なんかはあまり興味が出ないのが正直なところです。

色々な方を見ていて、結局、特に健康に良いとされる事を何もされていない、自然な生活をされている方が一番健康に見えるのは私だけでしょうか?・・・・・・
( 一一)




1

2016/6/22

いっぱいあるんですよね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

世の中にはとても沢山の民間療法が存在しています。
無知な私が知っている限りでも数十種類はあるし、海外からのものも含めると、「どれが効果あるの?」って迷ってしまうくらいです。

もちろん、民間療法ですから、整体的な腰痛や肩こりから、難病まで対応している(って言ってます)ものまでさまざまです。

でも、いつも思うのは「人間さまの身体は一つなのに、なんでそんなに色々な療法があるんだろう?」って事です。

私も以前は患者さん側でもあったんで、色々な療法を訪ねてみたんですけど、私の感想だと、結局どれも大して変わらない・・・・って思いました。

整体を習ってからも、色々な療法の講習会に参加したり、体験会に行ったり、専門書も読んだり、先輩先生の話しや施術の体験・・・・・・と、経験と知識を受けたのですが、やっぱり大して変わりはありませんでした。

ヒーリングを学んだ今でも、整体法より優れているとか劣っている・・・・なんて言う感覚はありません。

ただ、私の場合は、ヒーリングとの相性が良かったのと、整体的な技術を覚えられなかっただけですから・・・・・
(;^ω^)

0

2016/6/21

楽しんでますけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午前中は雨が降ったりしたのですが、午後からはだんだんとお天気が良くなってきました。

今年はお天気もなんか落ち着かなくて、「なんか変!?」って感じている方も多いようで、そうなってくると「地震が来る」なんて言う噂や情報の話題でもりあがります。

患者さんはほんと色々な情報を持たれている方が多いので、そんな話を教えてくれます。
私もそんな話題は嫌いじゃないので、「フムフム・・・・」って聞き入ってしまいます。

まぁ〜知ったところで、何をできるわけではないですけど、「ほんとかよ!?」って言う話題も多くて楽しんでいます。

私の場合は「蛙さん地震警報器」(夜とか外で蛙がうるさい位に泣いているのですが、地震の数秒〜数十秒前にピタッ!と鳴きやみます)で予想しているし、3.11の時の経験で、急に風が強く吹いて数時間後にはピタッと風が無くなるような時は後に地震がきたりしたんで、そんなお天気の時にはちょっと警戒したり・・・・・なんて楽しんでいます。

最近はいつ、どこで何がおきてもおかしくない・・・・って感じているので、そんな話題を聞いても「かもね〜・・・・・」くらいで、あまりビックリもしなくなりました・・・・

慣れって怖いですね・・・・・
(;^ω^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ