2016/5/31

おバカが幸いして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日、ヒーリングの団体や「師」から離れた理由を患者さんと話す機会がありました。
私的には、バツが悪い事でも、聞かれれば隠さず話してしまうのですが、話していて、私の中でそれに対してのわだかまりや怒り?みたいなものを引きずっていない事に気がつきました。

離れた理由は、「がっかりした」事があったのがきっけだったんですが、当時は「もう、この仕事辞めようか・・・・・」と思ったくらいへこまされました。
なんで、本来なら、今でも怒りまくっていてもよさそうなもんなんですけど、何故か大して引きずってない自分にそんな会話で気づきました。

話していて、「それにしてもなんでだろ?」ってだんだん思ってきちゃったんですけど、まぁ〜当時自分の中で「もう、いいや。」って割り切れた事も良かったのかもしれません・・・・

ただ、どんな事があったにせよ、今の自分があるのは「師」のおかげなのは、まぎれもない事実なのだから、感謝意外何もありませんし、それはこれからも変わりませんし、そんな「師」や団体には、これからも元気で活躍をしてほしい・・・・って本音で思っていますし・・・・

まぁ〜でも、だからと言って、また「師」や団体の元に戻ったりって事も無いと思いますけと。

それにしても、不思議なもんです・・・・・きっと、元々のおバカが幸いしているのでしょう・・・・ね!?・・・・・
(;^ω^)


0

2016/5/30

友人の気持ち、理解しました?!  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていたりした、曇り空の一日でした。

最初、開業にあたり、自営なんで、のんびり仕事ができるだろう・・・・・なんて思っていたのですが、これがまったく違っていて、1日が48時間くらい欲しい・・・・なんて思う毎日です・・・・

ふと考えてみれば、「のんびり」って言う日を過ごしたことってあまり無いように思います。
「自営」と言うものの大変さを今更ながら実感しています。

友人の家は自営で仕事をしていのですが、その友人自体は以前「絶対自営なんてやりたくない」って言っていました。
もちろん、今はその通りにサラリマンをしています。

当時はその意味が分からなかったんですが、今になって「なるほど・・・・」ってその気持ちが分かる気がします。

だからと言って、後悔しているってわけではないですけど、その大変さが分かったって感じです。

別に嫌になっているわけではないですが、客観的に見ると、朝からのんびりした時間も少なくて、来院患者さんの合間もメールやFAXの遠隔対応、お電話やお問い合わせ、ご相談の対応、グッズの発送・・・・・それ以外にも何かとやる事があって、大好きな缶コーヒー片手に、あっちやったりこっちやったり・・・・・です。

まったくありがたい事で、幸せ者なんですけど、ふと客観的な目になってみる時があって、「こりゃ予約制じゃなかったら、大変だったな〜」なんて、しみじみと考えてしまいます。

まぁ〜、暇になったらなったで、不安と焦りで違う意味で大変だし、忙しければ忙しいで、また大変だし・・・・・贅沢な悩みって言うやつですね!?
(;^ω^)

でも、ありがとうございます!!

0

2016/5/29

耐えていまして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

グッズの「アヌビス」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


バイクのメンテナンスをしようとしているのですが、その際に必要な純正の消耗品を買いたいのですが、あれもこれも・・・・って揃えたら、ちょっと値段もいってしまって、注文をためらっています・・・・・
( 一一)

もう少しで、6月に入れば、こずかいを貰えるので、それまで待ってからに・・・・と思って耐えているところです。

今度は、はじめてバラす所のメンテナンスで、かなり自信がないのですが、なんでもトライ!・・・・なんで、やってみようと思っています。

本当は近くにバイク屋さんでもあれば、お願いしてしまいたいところなんですけど、買ったバイク屋さんに持っていくのは良いけれど、帰りは電車で1時間はかかるし、おまけにバイク屋さんの最寄り駅まで歩いて40分〜60分はかかるし・・・・

なんで、できるだけ自分でメンテナンスをしているわけです。
でも、こういう時に、軽トラでもあるとバイク積んでバイク屋さんに・・・・なんていいな〜・・・・・って妄想している次第です・・・・・
(;^ω^)


0

2016/5/28

応用も面白いです。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲の多い一日でした。

院で扱っているグッズは「つきのうさぎ らぱん」さんで作っていただいている商品です。
別に私が「えいっ!や〜っ!!」ってエネルギーを入れているわけではありません。私にはそんな能力もありませんし〜・・・・

今まで私が扱ってきて感じた事は、エネルギーが充填されたグッズ類はそれぞれのウンチクはあるものの、結局使う側が色々と応用して使っていくもののような気がします。

色々なウンチクはあくまでも参考だし、それを聞いたところでグッズを自分にとって有効に使えるか?と言えばそうでもありません。

今あるグッズも、一応は効果の狙いみたいなものはあるのですが、それはあくまでも参考程度です。

例えば「ミサンガ カー」と言う気の流れを調整してくれるグッズがあります。
これは、別に身に着けたからと言って肩こりや身体の不調が改善する・・・・って言う効果を狙ったものではなくて、「気の流れ」を正常にするためのものです。

でも、この「カー」を身に着けた方から「身体の痛みが無くなった!」ってご報告をいただきました。

その他のグッズも効果とは全然違う効果がでている事がとても多くあります。

また、ブレスレットを足首に、浄化トレイを枕の下に置いたり、アームウォーマーを足首に・・・・・なんて色々な使い方を応用している方も多くいらして、そんな方たちはグッズ効果をとても体感されているようです。

なんで、こう言う使い方ではどうか?とか、こんな使い方で使ってみよう・・・とか、色々と狙った効果以外の使い方を楽しんでみてはいかがでしょうか?!


1

2016/5/27

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨風が強かったのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

グッズのアルキバのカード版が入荷いたしました。
私もモニターの一人として、ずっと使っているのですが、おかげで入眠がスムーズになりました。
布団に入ると、以前は色々と考えてしまったりして、なかなか入眠できなかったんですけど、使ってからは、ほぼ毎日すぐに眠りについています。

たま〜に、「今日はなかなか寝付けないな〜・・・」なんて思っても、それでも以前に比べれば全然早く寝てしまえています。

そんな感じなんで、今でも毎日使っていて、手放せなくなっています。
モニター中にもホテルなどに宿泊したりすることもあったんですけど、いつもなら、なかなか寝付けなかったりするんですけど、宿泊先でも使ったおかげか、自然と眠りに入っていました。

持ち歩けるのもカードタイプの良いところですよね。

アルキバカード
クリックすると元のサイズで表示します

金額も安いので、気になる方は試してみてください!

0

2016/5/26

波動って言うのは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私が行っているのはご存知のヒーリングなんですが、一応「hado-healeng」と呼んでいます。
特に意味はないのですが、「師」から教わったヒーリングに「波動」と言う言葉が使われていたので、それを少し使わせてもらいました。

それにしても「波動」と言うのは、なんとも胡散臭くもあり、普段から意味もなんとも曖昧に使っているし、使われているように思います。

ただ、実際には、「波動医学」と呼ばれているものもあるし、大手の会社でも使っていると言う話も聞きます。

ある大手のファーストフード店では、野菜を育てるのに、この波動を使っていて、そのおかげで美味い野菜になる・・・とかの話も聞いたことがあるし、工務店の中には、波動を応用して住みやすい家作りを目指して、実際にその技術を使っている・・・・と言うお店もあるそうです。

日本でも昔から、水道局で水道管を探すのに2本の棒を使って見つけてる・・・・と言うのは、ご存じの方も多いかもしれません。

イギリスでも「ダウザー」と呼ばれる、振り子や2本の棒を使って人探しから紛失物探し、鉱脈探しや病気の治療・・・・・を行っている人たちもいるようです。

それらはみんな「波動」を使ったり、探ったり・・・・していて、結局、なんだかんだ言っても立派に応用されているし、歴史も実はあったりするもんなんです。

でも、確かに胡散臭い使い方をしているところもあって、話だと「気功」の先生が流行り?にのって「波動」って言いだしたりしたところも多いそうで・・・・・

また、スピリチュアル的な要素に「波動」って言う言葉を使ったり・・・・で、怪しい存在になってしまったいるようです。

まぁ〜、なんでもよいのだけれど、「波動」そのものは別に怪しいもんでもなんでもない・・・・って言う事は確かなようです。


1

2016/5/25

続けています。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私は2005年からずっと365日、この「ひ〜りんぐ日記V」を続けています。
「V」って言うくらいなんで、「T」からだと、その数年前からになります。

普段の出来事を書こう!と思っているのですが、なるべく施術の事は書かないように・・・・と今でも思っています。

施術院に来られて、肩こりが改善した!とか、腰痛が・・・・なんて言うのは、ある意味そのために来院されるのですから、当然の事なんで、それを書くのもなんかカッチョ悪い気もして・・・・
( 一一)

なんて書くと、なんでも改善できる!みたいに聞こえてしまうかもしれないのですが、そういう意味ではないし、私自身それだけの技量があるわけでもありません。

ただ、施術院に色々な不調から離れるための手段の一つとして来てくださるのですから、それが「施術して良くなりました〜!」って公表するのも・・・・ね〜・・・・

ただ、さすがに毎日の日記となると、「ネタ」も無くなってくるので、そんな時には書いたりもしますけど・・・・・
(^^;

そんな感じで、これからも続けていきますんで、ご愛読いただければ嬉しいです。
m(__;)m


1

2016/5/24

ふりながらですいません!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったものの、午後からはだんだんと雲が広がってきた一日でした。

最近は、ドラマーの動画を結構見ているのですが、今更ながら色々と勉強をさせられています。
だんだんと自分が下手な原因?が分かってきたし、必要な練習も見つかってきました。

別にライブに参加するから!とかではなくて、ただ上手になりたい!って言う思いだけで、色々と研究して苦しんでいるわけです。・・・・

私的にはライブとか人前で演奏することが、あまり好きではなくて、気の合った仲間との練習や、一人で気ままにドラムを叩くのが好きな方です。

もちろん、それでも昔はライブ大好きで、とにかく目立ちたい!なんてスタンスで、バンドやヴォーカルの立場考えずにガンガン叩いてましたけど・・・・・
私も随分と大人になったもんです・・・・・
(;^ω^)

ヒーラーとしても、別に有名になりたい・・・なんて言う気持ちはなくて、ただ世界一のヒーラーになりたい!って言う思いはあります。
まぁ〜有名人とお友達になったり・・・・なんて言うのには興味あるし、大歓迎なんですけどね・・・・・
(^^;

そんな感じで、今も左手はドラムのスティックふりながら、日記更新しています・・・・・・。


0

2016/5/23

大したもので・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

整体の時は、確立した技術と言う物があって、知識としての勉強や肌で覚える技術がありました。
なので、例えば他の方から整体を教えて〜・・・・なんて言われたとしても、技術のレベルは別として、教えるのにもそれほど苦労せずにできそうでした。

でも、私が今実践しているヒーリングにはそのようなものがほとんどないので、教えて・・・・となると、こちらの頭の中が?マークだらけになります。

ヒーリングの「師」は、よく教える事ができるもんだな〜・・・・・なんて、思い出しては、つくづく感心してしまいます。

もちろん、私が講習会を開いたり、教えたりしようとして、そんな事を計画しているわけではないのですが、ふとそんな事を考えてしまっりします。

まぁ〜、講習会に参加しても、「何を言ってんだ?」なんて私からすればハイレベルな教えをいただく事も多々あったんで、そんな中で、何故か覚えて実践している私も含めて、先生方も凄いな〜なんて他人事で思ってもしまうのですがね・・・・・
(;^ω^)

やっぱり、人の上にたつ人は出来が違うのかもしれません・・・・・

1

2016/5/22

ありがたい言葉です!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院された方の中には、院の料金を安い!と言ってくださる方も多くいらっしゃいます。
ほんと、ありがたい事です。

自分の中では、自分のレベルの低さを実感している事もあって、「もしかしたら、高いのかも・・・・」って言う気もしているので、「ほっと」できる言葉です。

中には「もっと料金上げた方が良いですよ」って言ってくださる方もいるのですが、今のところは、この料金で続けていきます。

まぁ〜、そんな方にも「じゃ、45万にしますか〜?」って言うと、「もう二度と来ません!・・・・(大笑)」って言われちゃうんですけど・・・・・
(;^ω^)

私の中では、今の自分のレベルはヒーリング本来の力の1割?くらいの程度だと思っているので、それを早く100%にアップできるように日夜頑張って・・・・いるって事になっているんですけど・・・・
(^^;

なかなかね〜・・・・・

でも、一日も早くその料金に見合ったレベルに到達できるように、頑張ろうと思っています。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ