2016/4/30

GWなんですね!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

テレビを見ると、ゴールデンウィークの話題が多いです。
渋滞なんキロ、乗車率がなんとか・・・・などなど、今年は景気の良いゴールデンウィークにも感じます。

ただ、そんな二ュースの合間にも、熊本の震災の二ュースが流れたり、北海道の季節外れの雪の二ュースが流れたりと、良い年なのか、不安な年なのか・・・・・なんか別の国どうしの話題にも聞こえてきてしまいます。

日本って狭いようで、広いです。

私のゴールデンウィークは・・・・いつもと変わらずヒーリング三昧です。
(;^ω^)

今日はお天気がとても良かったんで「ツーリング行きたいな〜」なんて、患者さんと話しては、外を眺めながらヒーリングに汗を流していたわけでして・・・・

そんな感じだったんで、お昼休みにバイクのカバーを外したんですけど、さすがに虫さんだらけで、触るのに少し勇気がいりました。・・・・
(@_@)

仕方ないので、カバーに殺虫剤をまき散らして殺生してしまいまして・・・・・
「虫さん、ごめんなさい!」
(;´Д`)


0

2016/4/29

不安もありますけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

整体の勉強を始めてから今日までに、それ以前からの友人や知り合いの他に色々な方との出会いと、仲間と呼べる方たちができました。

でも、整体の仕事を辞められたリ、体調を崩してできなくなったり、協会や講習会から離れてしまって、遠縁になってしまったり・・・と、だんだんと同じ道を進む仲間が減ってしまいました・・・・

これはこれで、とても寂しいものです。

まぁ〜それぞれの道に進むためには仕方のない事なんですけど、その辺はサラリーマン時代とは違って孤独感?と言うか、人を頼ったり任せたり・・・・って事が出来ないのが実状で不安でもあります・・・・

以前「師」に「整体師とか言ったって、プー太郎とかわんないだろ」って言われた事がありました。
その時は「カチ〜ン!?」ってきたけど、考えてみればなんの保証もないし、いつ病で床に就くかもしれないし、明日収入が無くなるかもしれない・・・・わけで、「先生」なんて言われて調子こいてたけれど、確かに「師」の言う通り・・・・・って考えさせられました。

常にそんな不安と隣り合わせなのが「整体院」であり「自営」ってもんなんで、仲間が居るって言うのは心強いものですからね・・・・・

なんて考えている反面、直ぐに忘れる私は「なんとかなんべ〜」って直ぐに開き直っちゃうんですけれど・・・・

なんで、ヒーリングを教えて欲しい!なんて言われると、内心ちょっと「仲間ができる」なんて嬉しくもなっちゃうのが正直なところなんですけど、そんなセンスも素質もないですしね〜・・・・

でも・・・・・まぁ〜しゃ〜ね〜か!?
(;^ω^)


0

2016/4/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていた一日でした。

今日はお休みだったので、やっと床屋さんに行く事ができました。
白髪だらけになった髪の毛も、キレイに染めてもらってスッキリです。

床屋さんではゴールデンウィークの話題に華が咲いていて、床屋さんも毎年ずらして連休をとられているようで、飛行機会社の話や旅行先の話などで盛り上がっていました。

一般常識に劣る私は、そんな話を聞いていても、飛行機の乗り方も分からないし、特に道に詳しいわけでも、観光地にも詳しくないので、ただただ、「へ〜!?」って聞いているだけでした・・・・

なんせ、いまだに日本から出た事がないし、公共の交通機関もなかなか利用する事もないので、乗り方も勝手もまったく分かりませんので・・・・
(;´∀`)

ちょっとそんな話題で盛り上がれる床屋さんが羨ましくも感じました。

その後はいつものごとく買い物と用事で色々と走り回っていました。

そんなお休みの一日でした・・・・
(-。-)y-゜゜゜


0

2016/4/27

高いっすよね〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院で扱っているグッズは上限の金額を2500円と設定して、作ってもらっている「つきのうさぎ」さんにも無理を言っています。

でも、さすがに物価の上昇を感じていて、べースの素材や運賃などがけっこう高くなってきているようで、かなり厳しくなってきています・・・・

お偉いさんが「景気を良くする」なんて言っているけれど、全然そんな気配はなく、結局末端の私たちが一番出費が多くなっている気がします・・・・

これで本当に景気が良くなるんでしょうかね??・・・・・
( 一一)

そんな感じなんで、院での上限設定も、もしかしたら3000円くらいにしようか?・・・・と考えています。
なるべく今の上限で行くつもりですけど、もしも・・・・の時は何卒ご理解ください。

もちろん、その時はバージョンアップもともなって行うので、価値観もアップさせてもらいますけど!

しかし・・・・・物が高いです!?・・・・・
(@_@)

0

2016/4/26

ご報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズを愛用されている方からのご報告を2件いただきましので、ご紹介いたします。


ご報告1
「先ほど、商品無事に届きました。ありがとうございます。姿勢改善カードパンダ🐼と靴下ネフティスは、仕事をする上で必需品で助けられています。」


ご報告2
「お世話になっております。
ここのところ、いくつかグッズを購入いたしました。
その中で、ホルスUを付けて、職場の引っ越し荷物をいくつも運びましたが、パンダを首から下げる名札ケースに入れて一緒につけたこともあってか、ほとんど疲れは残っていません。

まあ、鼻歌歌って運ぶということはできませんでしたが(笑)
引っ越し仕事の時は、お勧めです。

まだまだ、職場の引っ越しはこれからが大変ですが、コースターミラクに、飲み物置いたものを飲んだりして、身体をエネルギー充填しながら乗り切りたいと思います。
とりあえず、ご報告まで。」

との事でした。

実は最近「カード パンダ」が結構人気で、注文を多くいただいています。

それから、何気に結構評価の高いグッズは「インソールのポルックス」です。
みなさん「これはいい!」って言ってくださっていて、中には市販のなんとか?・・・・って言う名前の通った?インソールと比較された方もいたんですけど、最初はあまり変わらないけど、長く歩くと違いがでてきて「ポルックス」の方が疲れないし、足が痛くならないとの事で「毎日愛用しています」って言われていた方もいました。

私も愛用のスニーカーに使っていて、手放せないでいまして・・・・・
(;^ω^)


0

2016/4/25

いつかは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングのようなエネルギーを使う、どこか特別な能力を使うイメージのある療法を扱っていると、やっぱり「凄い」と思われがちです。

私自身は自分のレベルというものを理解しているので、そのレベルの低さには、日頃から何気に落ち込んだりしています。

私の理想は映画リングで仲間由紀恵さん演じる「貞子」師匠で、車いすでしか動けないじいさんに触れるだけで、ヒョイっ!って立って歩き出してしまう・・・・そんなレベルです。
常にそんなレベルになれるように目指しています。

でも現実の今の私のレベルを考えると・・・・・なんとも低い・・・・・低すぎること・・・・
(;´Д`)

まぁ〜自慢じゃないけど、人格もめちゃくちゃ低いんで、当然と言えば当然の結果!なんで「今はしょうがねぇっぺ!」って開き直ってはいるんですけどね・・・・・

いつかはお医者さんで注射をうつくらいの勢いで、「どこが痛いの?腰?!・・・・はいっ!ピッ!!」「じゃ次の人〜」・・・・なんてレベルになれたら・・・・こりゃ楽で良いわ!?・・・・なんて想像しちゃったりしています。

なんて、そんな邪な想像しかできないレベルですから、100万年かかりそう・・・・ですよね〜・・・・・
(-_-;)


0

2016/4/24

違ったりするんですよね?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

整体をしていた時には、なかなか改善されない症状などに出会った時など、ネットや手技関係の本を読んだりしていました。

でも、ヒーリングになってからは、すっかりそのような行動はしなくなりました。
私の場合は、そんな色々な知識を覚えても、それを生かす技術が無いので、結局、改善しない理由を知識でごまかすための知識・・・になってしまっていましたから・・・・

ヒーリングは逆に技術と言う技術も無いので、細かい知識があってもあまり役に立たないし、かえって概念を作ってしまって遠回りしがちなんで、あくまでもヒーリングで導き出した原因や対策?で施術をしています。

そんな感じなんで、医学的な知識を持たれている先生の診断とはまったく違った答えがでたりもします・・・・

もちろん、お医者さまや医学的な知識を元に施術をされる先生方の意見や診断を一番に考えるのが先決!ですし、正しいのでしょうけれど、それでもなかなか改善されない場合も多々あるので、そんな時には、ヒーリング的な診方の施術も有効になるかもしれません。

結局、どっちが正しいとか凄いなんて言うために、お医者さんや民間療法師なんて仕事があるわけじゃなくて、どちらでも、なんでも改善されれば良いのですからね!
( ^^) _U~~

0

2016/4/23

実状は・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

来院される患者さんからは色々なアドバイスを求められます。
てんな中で、一番困るのが「お薬」に関わる事です・・・・

みなさん、お医者さんに行かれて、ただ飲みなさいと言われ、多くのお薬を飲むことになって不安を感じていたり、お子さんにもあまり飲ませたくない・・・・などの不安とお医者さんやお薬の副作用への疑心暗鬼で、私のような民間療法師にアドバイスを求めてこられます。

ただ、法律的にもお医者さんや医療に従事している方以外の私たちのような民間療法師がそれらの事に口を出す事は禁止されてもいるようです。

せいぜい、お友達や周りの方たちとの会話の中での、雑談程度のアドバイスはできても、それ以上は言えないのが実状です・・・・・

なんで、メールなどで求められても、「お医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか?」としか言えません・・・・
もちろん、民間療法師としての臨床や経験や知識・・・などから言えばもっと色々なアドバイスを持っているし、参考としてお話したい事は沢山ありますけど・・・・

それに、私の場合はお薬や医学に対しても否定的な考えもありません。
むしろ上手に使えば本当の意味での「薬」になると思っていますから・・・・

なんで、なんとも曖昧な答えしかできなくても、ご勘弁ください・・・・・
(-_-)

0

2016/4/22

帰宅して・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

秋田県からかえってくると、やっぱり空気の感じが違います。
これが関東地域の空気?なんでしょうけれど、空気のおいしさ?濃さ?みたいなものは、断然、秋田県の方が良い気がします。

もちろん、私の住んでいる地域は「田舎」なんで、それでも空気は良いのですが、「空気の質」みたいなものが違うような気がします。

狭いと思っていた日本でも、地域でこんなに違うのですから、なかなか面白いもんです。
もっと色々な地域へも行って見たい!って思います。

旅行好きな人の気持ちが少しわかったような気もします・・・・・って全然違ったりして!?
(;^ω^)

反面、今はどこに行っても景色は変わらないようにも思います。
コンビニや大型ショッピングセンター、携帯ショップ・・・・・なんか代わり映えしません・・・・

便利だし、どこに行っても同じような買い物ができて安心なんですけど、その土地の雰囲気での買い物?って言うのが昔は楽しかったようにも覚えているんですけど・・・・

ただ、ホームセンターはこれが意外に地方で違ったお店があったりするんで、ちょっと興味でちゃったりします。

売っている物は大して変わらないんですけど〜・・・・・

0

2016/4/21

センス、あると思ったんですが・・・・  

今日は朝からお天気が良かったのですが、午後からはだんだんと雲が広がってきました。

バイキング形式の食事をさせてもらいました。
私は結構好きな物を好きな量をたべられるバイキングが好きで、今日も嬉しく美味しくいただけたのですが・・・・、自分のセンスの無さにちょっとガックリでした・・・・・

最初は気にならなかったのですが、たまたま隣のテープルにご夫婦がいらして、その父ちゃんの盛ったお皿を見たら、なんともキレイにセンス良く、色々な種類を盛り付けて置いてあります。

「こりゃ、なかなかの手練れだな〜・・・・」と思って、自分の皿を見ると・・・・・
数もちょっと、盛り合わせもなんも無くてただ乗っているだけで、見た目もへったくれもありまん・・・・・
(-_-;)

まぁ〜考えてみれば、昔からしゃぶしゃぶをやれば、あるもの全部ぶち込んで、灰汁だらけになって食べていたり、焼き肉も一枚一枚置いて・・・・と言うよりは、載るだけ載せてさぁ〜食ぇ〜!って感じだったんでセンスが無くて当たり前・・・・かも・・・・でして・・・・

なんで、テンション下がりまくってたんですけど、美味しくいただきました。
ありがとうございました。
m(__;)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ