2016/3/31

そんなスタイルで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングでは、色々な肉体的不調や心の不調、スピリチュアル的な事も、何かしらの「低い波動」とか「粗い波動」として捉えられているエネルギーの影響としてみます。

その停滞しているエネルギーを浄化する事で、本来の状態に戻る・・・・って事で、施術を行います。

なんて、言葉で言うと難しい感じがして、さも凄い事をしている!なんて思われてしまうけれど、実際は「当たり前」の事しかしていません。
「当たり前」と言うのは・・・・・って説明すると、また難しく聞こえてしまいそうなんで、あえてここで説明するのは控えますけど・・・・・
(;^ω^)

でも、私の場合は、それでも現実的な原因から探っていく事が多くて、例えば「原因不明の不調」と相談されても、何かのアレルギーじゃないか?とか、何かのトラウマからの影響じゃないか?・・・・なんて探っていきます。

以前はスピリチュアル的な事に結び付けて考える事が多かった時期もあったんですけど、よく考えてみると「そんな事ね〜べ!?」って事が多々あったもんで、そんな診方になりました。

そうすると、案外、原因が見えてきて、患者さんにも気をつけてもらったりしていくと、早く確実に改善されたり、良い方向に物事が進んでいったりする確率が多くなりました。

まぁ〜、確かに中にはスピリチュアル的な事が原因していて・・・・って事もあるんですけど、それにしても・・・ね〜・・・・

そんな感じのスタイルでヒーリングを行っています・・・・
( 一一)

0

2016/3/30

ご報告をいただきました。その2  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲の多い一日でした。

新たに、グッズのご報告をいただきましたので、ご報告いたします。

「先週、ハトホル、アヌビス、シア を注文しました者です。
到着し早速使用しています。

アルキバもありがとうございました。

直ぐお礼のご連絡をと思いましたが、グッズの報告を兼ねての方が良いと思い遅くなり申し訳ございません。

アルキバは今の所、足元の敷布団下に置き使用するのが調度よい感じです。

到着の日は枕の下に置き、翌日からは枕近く、次は頭上1m位の所につるす等試みましたが、近いほど起きた時に、寝すぎた後のようなボーっと感があり、
たぶん相当脳がリラックスしたんだと思いました。血管がゆるくなったような、、
(睡眠時間はいつもと変わらないです)

効きすぎなのかと思い、丁度いい距離を実験しています。
けれど、近い程、普段見ない良い夢をみます。(アイドルとデートなど(笑)

寝入りもあれこれ考える事もなく早かったと思います。
悩みごとがある時のお助けグッズになりますね。
記憶がないので、本当に直ぐ寝たのだと思いました。

あと、これまで何回かグッズを購入させて頂いて不思議に思うのですが、
いしい先生から届く宅配を開けた後とかに、一緒に何かヒーリングが届く感じがして、少し手がピリピリします。

グッズがまとまって入っていたからなのか、先生の所のヒーリングした後の空気が入るからかは不明ですが、それが効果を倍増させたのかもしれないので、暫く実験は続けたいです。

その他のグッズでは、以前コースターを購入したのですが、家の井戸水の味ははっきり分かるほど変わりました。

コップの裏に小さく記しを付け、何度も試しましたが匂いが変わったのですぐ分かり、これはすごいなと感じました。
お酢とかも試したのですが、もともと悪い成分が少ないからか、酸味が強すぎるのか、味も香りも変化は分かりにくかったです。

数年に1度グッズを購入などの連絡ですので、忘れてしまわれてるだろうなと思っていましたが、覚えていてくださったのかなと思い嬉しかったです。

2年ほど前に、FAX依頼で私と母の分のヒーリングをご好意で無料でして頂きましたが、
私の分はFAXを送った日に行ってくださったのが分かりました。

また、グッズの報告がありましたら、ご連絡をさせて頂きます。
ありがとうございました。」

との事です。
ありがとうございました。

色々とグッズを試されている方がいらっしゃるので、そんな方のお話もとても参考になります。
グッズを希望されている方へのアドバイスの知識の一つとしても、応用としてお伝えできるので助かっています。

私自身も、参考にさせていただい、応用させてもらっていますし!
(;^ω^)

ありがとうございました。


0

2016/3/29

ご報告いただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い暖かい一日でした。

グッズのご報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

「こんにちは。 今日、無事にお品が届きました。
大変丁寧に梱包、説明がしてあり感激しました。
ありがとうございます。

手首のサポーターを早速着けてみました。
肩の軽さと足が軽くなったように感じてます。

股関節が突っ張るような痛みがなかなかとれず、いつも痛い訳ではないのですが脹ら脛の突っ張る感じや膝の痛みも、サポーターを着けてみて暫くすると痛みが少し和らいでます。
のけてみたら、足の重さが元に戻るのでびっくりです!

パワーグッズを身につけるのは初めてで、期待半分疑惑半分(すみません)で、誰でも実感できるのか不安もありましたが、効果を感じてます。
他のグッズの効果も楽しみです!
いろいろお世話になりました。」との事でした。

ありがとうございました。

ご報告をいただける事はとてもありがたく思っています。
販売している私がいくら「効果ありますよ!」って言っても、言った者勝ち?で、真実味は少ないですからね〜・・・・・
(;^ω^)

この「サポーター マムー」は、長時間歩く時や、立ち仕事や力仕事などをされる時だけでも身に着けて見ると、楽なのに気が付きます。

色々なシチュエーションで使いこなすと、とても頼りになるグッズの一つです!
m(__)m


0

2016/3/28

一人になっちゃいましたけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私はヒーリングを師のの開催されていた講習会に参加した一人です。
その時は同じヒーリングを学んでいる周りの方たちがいたし、何かあれば「師」に頼めば良い!なんて言う安心感に甘えられていました。

それが色々とあって、今ではそんなヒーリングのグループも抜けたし、以前から所属していた整体の協会も脱会したしで、まるっきりの一人になってしまいました。

最初は心細さがあったり不安もあったんですけど、慣れると「まぁ〜これも楽かな〜」なんて思ってきます。

なんせ、人が3人集まれば2対1になっちゃうのが人間さまなんで、それが大勢になると色々と良くも悪くも噂になったり、「良い子」を演じなきゃいけなかったり・・・・で、だんだんと馬鹿らしくなっちゃうものでして・・・・

私の場合はもしかしたら、子供のころから「一人っ子」で「鍵っ子」だったので、一人が普通だったからなのか、特に仲間とかが周りに居なくても、寂しいととか不安感・・・・みたいなものを感じる事が少ないのかも?しれませんけど・・・・

もちろん、「仲間」がいない以上に、患者さんに恵まれているので、そんな存在はとっても大きいのも事実です。

患者さんとヒーリングに出会った事で、「人とのふれあい」がとっても大事な事も学びました。

でも、くだらない「人の集まり」だけは、もう、うんざりです・・・・

0

2016/3/27

思案中でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

グッズの「テープ アテン」「ストラップ アハ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。

私も色々とグッズを愛用しているのですが、だからと言ってヒーリングでグッズを使う事はありません。

私の場合はヒーリングを行う時に、何かしらの器械や道具、グッズ・・・・などは使わないスタイルのヒーリングです。
ですから、出張ヒーリングでも、ベットや施術に使う何かを持って行くと言う事もなく、身軽に伺う事ができます。

ヒーリングの良いところでもあります・・・・よね?!
(;^ω^)

そうそう、出張ヒーリングと言えば、少し料金などの見直しをしようと思案しています。
今は、5人くらいの方を集めてくれて、会場も手配してもらえれば、出張でも施術費用\4500円/1人、出張費\1500円/1日、それと交通費等・・・・って感じで行っているのですが、これを出張費込みで、施術費用として\5000円にしようかな?・・・って思っています。

それの方が分かりやすいし、泊りの場合や高速道路を使った時など、ちょっと世間的に経費もかかるようになってきているので、合計で\1000円くらいの値上げ?になってしまうけど、その辺は許していただいて・・・・・

来院中の患者さんに相談すると、「それじゃ安すぎるでしょ!1人\6000円は貰ったって高くないですよ!!」って激を飛ばされちゃうんですけど、私のレベルじゃ・・・・ね〜・・・・
(^^;

まぁ〜、実際には出張先では、それ以上のおもてなしをしていただいているし、企画してくださる方たちのご苦労を考えれば、本当はこちらが手間賃払わなければならないような気もするし・・・

そんな感じで、只今思案中です・・・・・
( ;一一)

0

2016/3/26

成さねば成らぬ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院には色々な相談ごとで来院される方も多いのですが、思い出してみると面白い事に気が付きます。

色々と考え、悩んでいる方ほど、良い方向に進んでいかないし、また同じような事で悩んで苦しんでいる・・・・そんな方が多いように感じます。

逆に、直ぐに切り替えたり、良い意味であきらめちゃったりする方の方が結果的に良い方向に進んでいる方が多いようです。

考えてみれば当然の事です。

悩んでも、考えても、解決する事なんてほとんどありません。
だって、頭の中だけでの「大変」なんですからね・・・・。でも、切り替えていく方は、問題に対して行動を起こします。だから、目に見えて変化がでるわけです。

それに、先の事に対して二者選択で悩んでいる事って多いかと思いますけど、客観的に見ていると、どちらを選んでも結果は大して変わらない・・・・事が多いようにも感じています。

「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」・・・・良い事言ったよな〜って、つくづく感じるこの頃です・・・・し、選択を選んだあとは、「これで良いのだ!」って思えば良いわけです。
(;^ω^)

0

2016/3/25

お休みをいただきまして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は予定通り、お休みをいただいて、年に一度の楽しみの「モーターサイクルショー」に行ってきました。

日頃の行いが良いせい?か・・・・、好天にも恵まれて、バイクで出かけました。
でも、風がとても冷たくて、「もう少し厚着してくるんだった・・・・」って後悔しながらも無事会場の「ビックサイト」に到着しました。

「駐輪場入れないよな〜?!」なんて思っていたんですけど、近場に止める事ができてラッキーでした。

毎年行っているのですが、今年はとても人が多いいようでじっくりとバイクを眺められなくて、大変でしたけど、お目当てのバイクも見られて楽しかったです。

相変わらずカメラ小僧や、雑誌の取材なのか、カメラマンが多くて、人だかりがあると「なんのバイクだ〜!?」って思って覗いてみると、コンパニオンのおねえちゃんの撮影会で、色々な要望に応えて、ポーズを作っていました。

あちらこちらのブースで貰ったパンフレットや試供品、これからじっくり見て楽しませていただきます。

モーターサイクルショー、バイク乗りには楽しいイベントです!
m(__)m

0

2016/3/24

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていたのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなって、夕方にはお日様も顔を出してきました。

今日はお休みだったので、朝からバイクの洗車とオイル交換でも!・・・・って思っていたのですが、雨・・・・・

まぁ〜こんなもんか!?・・・・って思いながら、買い物にでかけました。
予定していた時間がフリーになったので、なかなか行けなかった買い出しをすることにして、足を延ばして都内まででかけました。

以前に比べると、都内もちょっとした駐車場の数が随分増えたようで、助かります。
でも料金が高い!ですけど・・・・・

それに比べて、バイクの駐輪場はほとんど目にする事がなくて、かなり不満です・・・・
( 一一)
そのくせ、駐車違反の取り締まりは活発なようで、「どないせい!っちゅ〜の!!」って感じで、以前のように、買い物に都内に行く事も少なくなってしまいまして・・・・


明日は、我がままでお休みをいたただいて、年に一度のお楽しみの「モーターサイクルショー」に行かせていただきます。
m(__;)m

明日はバイク日和かな〜・・・・・・?!
0

2016/3/23

グッズ、レポート!?・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

最近は花粉症に効果のあるグッズの「セパ」に頼りっきりだったんですけど、昨日はあえて身に着けずに過ごしてみました。

日中はそれでもほとんど平気で「セパの効果かとおもっていたけど、気のせい?だったのかな〜?」なんて思っていました。

ところが夜になったら、途端にくしゃみと鼻水で「やばっ!?」って、急いで「セパ」を身に着けました。

でも、全然改善されなくて・・・・で、今朝もそんな症状を引きずってしまって、夕方になってやっと楽になってきました。

もしかしたら、毎日、お風呂以外は身に着けていたので、その余韻?でしばらく良かったけれど、時間がつにつれて効果が消えてしまって夜はひどくなってしまったのかもしれません・・・・

で、一度症状が発症してしまうと、身に着けても効果が発揮されるまでに時間がかかるのは、以前から体験していたので、夕方まで引きずってしまっていたのかも?・・・・しれません。

やっぱりこの「セパ」、できる限り24時間身に着けている事が「コツ!」のよな気がします。

グッズのレポートでした。
ご参考ください。
m(__)m

0

2016/3/22

お昼休みの一時に・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

お昼休みにふと、埃まみれになっていた練習用のドラムが目に入ったので、ほんのちょっとの時間だったけど、叩いてしまいました。

さすがに手足が動かなくなっていて、ちょっとショックでした・・・・・って当たり前なんですけど〜・・・・
(;´∀`)

落ち込みながらも叩き終わって、ドラムを離れると、少し叩いただけなのに、足はパンパンに張ってしまって、歩き方もなんか変?・・・・
なんとも情けない話です・・・・

まぁ〜でも、ドラムって良いな〜って思ったのも事実で、またいつかライブとかに参加したいな〜って思ってきました。

何気に、ドラムのほかに、できもしないのに、ギターやキーボード、ウクレレ・・・・なんて言う楽器も持っていて、今はちょっとウクレレを弾けるようになりたいな!って思っていますけど・・・・

いつか出張の時にもウクレレ背中に背負って登場!・・・・するかもしれません。
(;^ω^)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ