2016/2/29

意外と違ったりするもんで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりしていた一日でした。

同じヒーリングを行っていても、それぞれの先生方のスタイルがあるので、結構違ったりするようです。

以前も、来院されるのに遠いから・・・・と、その方の近くの同じヒーリングを実践されている先生をご紹介させていただきました。

ご紹介した、その先生は私なんかとは違って優秀な先生なんですけど、後にその方から連絡をいただいて、うちとの施術の違いに戸惑ってしまったらしく、感想?をいただきました。

そんな感じのお話が何回かあったし、今は団体も離れてしまっているので、他の先生方との交流も無いので、ご紹介もできないでいます。

まぁ〜、何もそれはヒーリングだけに限った事ではないようで、同じ整体グループの看板を出している先生のところに行ったら、まったく別の方法で施術をされた・・・・なんて話は何気に多く聞きます。

ただ、技術の無いヒーリングの方がその傾向が強い?のかな??・・・なんて気もします。

逆に言えば、同じヒーリングでも、私には改善のお手伝いができなくても、他の先生ならもっとレベルの高い施術ができる・・・・って事でもあるんで、訪ねてみるのも良いかもしれませんね!

0

2016/2/28

新商品です!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日から、新しいグッズを試していて、なかなか良かったので、販売する事になりました。
すでにショップに並んでいるのですが、心地よい入眠ができるように癒してくれるグッズです。

枕元に置くだけのものなんですけど、自然と眠りにつけます。
私は元々なかなか寝付けないタイプで寝、布団に入ってもなん時間も寝入る事ができなかったりもしていました。

でも、このグッズを試してからは、いつも布団に入ると色々な事を考えてしまう・・・・間もなく眠ってしまっています。

なんとも「幸せ〜」って感じです。

他のモニターをしてくださった方も、同じように「自然に眠りにつける」との事でした。

ただ、朝まで爆睡グッズ!・・・・とは違うので、入眠に特化している感じ?かなって気がします。

べースにはアジアンタイプの人形を使っているのですが、最近べース商品が安定して入荷しなかったり、値段が結構高くなったりしているので、べース商品がガラっと変わってしまう可能性もあるので、その辺はご了承ください。

そうそう、花粉グッズの「セパ」も同じで、少し値段もアップしてしまうかも・・・・
(@_@)
安眠グッズ アルキバ
クリックすると元のサイズで表示します
1

2016/2/27

いい〜な〜・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、たまたま楽器屋さんに行く機会があったんで、ブラブラしていんですが、ドラムの基礎的な事のDVDがあって、ついつい買ってしまいました。

内容はほんと基礎的な事なんですけど、私なんかにはとってもタメになる内容で、買って正解でした。

内容を試してみたい!・・・なんて思ったものの、ドラムが無いのでできないのですが、いかに自分が基礎が無いか・・・・痛感した次第です。

それにしても、今はDVDやネットでそんなプロの技や、技術を公開してくれているものがあるので、とっても便利です。
本とかでただ、写真と説明書きだけで見るよりも、よりリアルに分かりやすいし、イメージも掴みやすいので、とても勉強になります。

便利な時代です。
(^_^;)

教えてくれている先生に対しても、写真だけとは違って、勝手なこちらのイメージで「こんな先生!」なんて思っていて、後で「えっ?・・・・」なんて事もないですしね・・・・(笑)

動画・・・・いい〜な〜・・・・・
^^) _旦~~

0

2016/2/26

それぞれでして・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院にあるグッズは、云わずと知れた「つきのうさぎ」さん「ら`ぱん」さんでエネルギーの充填から、手作り一点ものまでお願いしている商品です。

ただ、本家にある商品と、院にある商品では違う物も多いし、院で取り扱っていても本家では扱っていないものもあるし、その逆も結構あったりします。

それは、企画の段階から違うので当然の事です。
ある意味それぞれの企画とアイデアで作られたものなので、製造元は一緒でもまったく違う物・・・・と思っていただいた方が良いかも・・・・しれません。

で、中にはグッズで全て解決できると思っている方もいらっしゃるようで、例えば「肩こりにはこれが効果的」とうたってはいるものの、それですべての肩こりが解消するかと言えば、そんな事はないのが当然です。

だって肩こり一つにしても、原因はさまざまで、「精神的な原因」や「ストレス」、「疲労」「内臓からのもの」「骨盤の歪み」「背骨の歪みからの神経圧迫」・・・・・ぱっと考えてもこれくらいはあります。

それを一つのグッズで解消できるなら世話ないし、ヒーラーや整体師の先生方もいらなくなっちゃうわけです。

なんでその辺はもっとオオラカに考えて試していただけるのが正しいかと・・・思います。
(^_^;)


0

2016/2/25

これでも・・・・ですね〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

たまには私のレベルでもどこでも改善しなかった症状が改善される事があります。
もちろん、これは私の能力とかではなくて、ヒーリングと言う療法の成せる技です。

でも、私の中ではそんなある意味、信じられない結果がでても、あまり「やったぜ!」なんて言う感覚が湧いてでてきません・・・・

私の目標は触れれば改善するレベルで、映画リングで仲間由紀恵さん演じる「貞子」師匠のレベルになる事です。

それに比べれば、まだまだ私のやっている事のレベル低いこと・・・・・・
(-_-;)

そんな自分のレベルの低さには、何気にいつも落ち込んでいます・・・・・

なんで、ほんと今、自分の施術で、諦めていた症状が改善されても、その方の嬉しそうな姿や改善された姿を見るのは、こちらもほんと嬉しいし、やってて良かった〜!なんて思う瞬間ではあるけれど、自身の施術に対しては「まだまだレベル低っ!?」って本気で悩んでいます。

そんな毎日で、何も考えていないようでも、実は悩んでるんですけどね・・・・これでも・・・
(^_^;)
0

2016/2/24

遠隔には・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院では、患者さんへのサービスとして、遠隔ヒーリングを行っています。
以前は電話での対応が多かったのですが、私の手際の悪さも手伝って、来院中の患者さんにもご迷惑をかけてしまうし、依頼される方も気を使わせてしまうので、ほとんどFAXでの対応です。

時々メールでも依頼してくれるのですが、パソコン嫌いの私なんで、確認もままならず・・・・で、対応が遅れてしまって・・・・
m(__;)m

で、遠隔ヒーリングをするには、その対象となる方の情報が必要となります。
私が認識しないとその方の遠隔ができないからです。

遠隔って言うのは、その方のエネルギーをこちらに引っ張ってきて、そのエネルギー体をヒーリングする・・・・みたいな感じなんで、「特定」が大前提になります。

なんで、常連さんでも必ず「ご住所・生年月日・お名前」を記載してもらっています。

もちろん、遠隔が終わったら、そのFAXは大手の信頼ある業者さんに頼んで、厳重に梱包されて焼却処分してもらっていますのでご安心ください。

今までであったのは、「知り合いの○○(苗字だけ・・・)が具合が悪いので遠隔で診てください」ってのもあったんですけど、誰だか特定できないし、具合が悪いってどこが?・・・・って、もうお手上げです・・・・

なんで、必ず特定の情報と何をすれば良いか?は記載してくださいね。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


0

2016/2/23

こんなんなってますけど・・・・  健康

今日は朝から曇り空の一日でした。

患者さんとの会話の中で、骨の名前とか、他の整体院やお医者さんで指摘された部分、関節や骨などがどの部分なのか?とか、聞かれる事も多いです。

そこで、忘れかけている整体の知識で、少し骨格を説明してみたいと思います。

まずは「背骨」って言われるところ!
首の骨から尻尾の骨までを言う事が多くて、「脊椎」って呼んだりします。
で、首の部分を「頸椎」と言って7つの椎骨で構成されていて、整体などではC2、C7・・・・なんて呼び方もします。

肩と首の付け根あたりから、きおつけ〜!をした状態で肘のちょっと下あたりまでを、「胸椎」と言って、12個の椎骨で構成されていて、整体などではT1、T12・・・・なんて呼び方もします。

で、その下からウエスト(ズボンのベルトがあたる位置の少し下)までを「腰椎」と呼んでいて、5つの骨で構成されています。整体ではL1、L4・・・・なんて読んだりします。

で、その下の骨盤にあたる平らな骨を仙骨と呼んでいて、面白い事にこの骨は医学では「1枚の骨」として数えるのですが、整体では「5つの椎骨で構成されている」としています。整体的にはS1、S4と呼んだりもします。

で、最後に尻尾の骨。ここを「尾骨」と呼んでいて、実はここも3〜5つの尾椎で構成されていると言われています。

この椎骨の数、中には1つ2つ多い方なんかもいて、絶対!って数ではないようだし、各椎骨には構造的に動く方向が決まっていて、頸椎は前後と左右に回す事はできても、横に倒す動きはできません。(だから首を鳴らす動作をすると肩こりが取れなくなる・・・・って言われる事が多いです。)

胸椎は全ての方向に動くけど、あばら骨がくっついているので、ある程度は規制されているようで・・・・

腰椎は前後左右に倒す動きはできるけど、ねじる動きはできません。

そんな骨の構造を知っていると、どんな運動をすれば良いのか?も何気に分かってきますよ!?

背骨と言っても、なんとも複雑な構造をしていて、人間さまの不思議?と言うか、複雑さを感じられます。


1

2016/2/22

ありがたいの一言です。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、家のトイレをふと見ると、水がとまらずに少しずつ流れているのを発見しました。
で、どれどれ・・・・と、タンクを開けてみながら、いじってみんですけど、見事に完全に水が止まらなくなってしまって、焦ってしまいました・・・・
(@_@)

こう言う時は元栓を止めて!・・・・って探したら・・・・ない!?・・・・
良く見ると、マイナスドライバーが刺さるところがあったんで、これか?・・・・って閉めてやっと止まりました。

でも、これじゃ〜トイレ使えないし・・・・って、そんな状態で、少しまた中をいじくって、なんかわけの分からないホースを引っこ抜いたら、とりあえず大丈夫になったんで「これでいっか〜!?」とは思ったんですけど、神奈川の友人が水回りのメンテの仕事をしているので、電話してアドバイスをもらいました。

結局、中のなんとか?って言う部品を交換しないと時間の問題って言う事で、わざわざ神奈川から交換しに来たくれました。

ほんとありがたい事で、「もうほとんど折れそうで、危なかった!」との事でした。
自分がとどめさした〜・・・・なんて言えなかったんですけど〜・・・・
(^^;

持つべきものは友人です!
m(__)m

0

2016/2/21

参考に・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングは目に見えないエネルギーを使う療法なので、特別な力で他で改善されない症状も改善される・・・・みたいな感じに思われがちですけど、整体的な施術の効果とそれほど変わらないと思っています。

ですから、「他とは違う」みたいな、あまりにも過大な期待を持たれて施術をうけられてもがっかりされてしまう事も多いかと思いますので、誤解されないように・・・・
m(__)m

もちろん、ヒーリングは整体法よりも幅広い内容に対応できるし、可能性?としては一つの選択肢として受けてみると言うのは必要かとは思いますけど、それでも「特別」なんて思わない方が良いと思います。

以前、整体の師匠は足から腰の痛みで足を引きずってやっと来られた患者さんがいらして、どこに行っても改善されなかったらとの事だったんですが、整体法で施術をされたんですけど、施術後はすっかり痛みも改善されて、興奮しながら喜んで院内を歩き回っていました。

逆に「質の良いエネルギーを使っている」と言われるエネルギー療法でも、まったく腰痛が改善されなかった場面も目にしたこともあります。

ヒーリングも「一つの方法」として特別視せずに施術を受けていただければと思います。
m(__)m

0

2016/2/20

クロはシロ?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空だったのですが、お昼前からは雨が降ったり止んだりで、夕方からはまとまった雨が降ってきました。

「飼い猫のクロ」は名前の通り、黒猫なんですけど、毛をめくってみると、中は真っ白!?・・・・

「これ、もし毛を刈ったら白猫になっちゃうんじゃ〜ないか〜?!」って感じです。

そんなもんなんでしょうか?
( 一一)

一度刈ってみたい気もするんですけど、そうしたら「クロ」なんて呼べないですし・・・・
実は「クロ」、毛染めしてたりして・・・・・
(^^;

そんな「クロ」に毎日明け方くらになると枕元に来て、「中に入れろ!」って毛布を引っ張って起こされます・・・・
で、入れてあげると、人の枕に頭を乗せて爆睡し始めます・・・・

起こされたこちらは、「クロ」の寝息と狭苦しさでウトウトしては、目が覚めて、またウトウトしては・・・・って感じで、いい迷惑!です・・・・とは、言うものの、仕方なく毎日一緒に寝ています・・・・
(+_+)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ