2016/1/31

色々ですね?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い穏やかな一日でした。

私が実践しているのは「ヒーリング」と呼ばれるものなんですけど、ひとえにヒーリングと言っても色々な方法やウンチクがあるようです。

難しい事は分からないのですが、共通なのは「エネルギー」を使っての施術・・・・って言うところが多いようです。

そのエネルギーって言うのも「術者の高いエネルギー」とか「宇宙のエネルギー」とか「高次元?」のエネルギーとか・・・色々とウンチクはあるようで、凄いような胡散臭いような・・・・
( 一一)

まぁ〜、なんでも患者さんが楽になれれば良いのですから、別になんのエネルギーでも良いのですけれど・・・・・

私の場合も「師」の元で習った時の一応ウンチクはあるんですけど、その意味や内容を理解しているか?と言えば、いまだによく分かりません・・・・

ただ一番肌に合っていた・・・と言うか、求めていたものがそこにあったし、何よりも楽しかったから続けてきた・・・・って感じで、気が付いたらレベルは低くても、ヒーリングを使えるようになっていた・・・って、程度のものです。

いまだに、これを超えるものって私の中ではありませんから・・・・
(;^ω^)

0

2016/1/30

夢の中なんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私は結構毎日と言って良いほど、夢を見ます。
何気に、それを楽しみにしていたり、朝目が覚めてからも思い出したり、時には夜中に怖くて目が覚めて、その後眠れなくなったり・・・・
(^^;

それにしても夢って言うのは不思議です。
世の中には「夢占い」とかもあるくらいだし、夢そのものは「ストレスから・・・・」とか、「霊界になんとか・・・・」とか、「予知夢」とか、色々な説があるようですし・・・・

でも、夢の中では現実では考えられない事も多く起きます。
私なんかはミーハーなんで、よく芸能人の方たちがでてくる夢もみるんですけど、そんな雲の上の人と触れ合う事もしていました。

好きな芸能人なんか出てくると、目が覚めた時に「なんで目覚めんだよ〜・・・・」なんてがっかりしてしまいます。
(;^ω^)
まぁ〜なかなか、望んだ人が夢にでてくるなんてないんですけどね〜・・・

そんな夢なんですけど、ここ数ヶ月の間に何回もででくる芸能人の方がいます。
結構好きな方なんで、良いのですけど、これがなかなかリアルだし、「なんで何回も見るの?」ってちょっと不思議になってきました。
今までそんな事って無かったもんで、余計に不思議に感じてしまって・・・・

もちろん、夢の中での事なんで、会話や交流を楽しめば良い事なんですけど、何回も見ると気になってしまいまして・・・・・

まぁ〜、そんな幸せの一時でした・・・・
^^) _旦~~



0

2016/1/29

実力・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、小雨が降ったり止んだりの一日でした。

私は学生時代からドラムをやっていて、いつかプロになって有名になりたい!・・・・なんて思いもありました。

でも、それが叶わず、今があるのですが、それが今になっては、とってもラッキーだったことのように感じています。

プロになるにしても、有名になるにしろ、結局のところ「実力」が無いとダメになっしまうわけです。
逆に言えば「実力」があれば、自然に有名になってしまう、と言うか時代が必要としてくれます。

単純に「実力」と言うと単に「技術がある」とか、「センスがある」とかに感じてしまうかもしれないけれど、例えばプロと言うのは、それがあるのは当たり前の事で、それは「実力」とは言えません。

なんと言って良いか分からないのですが、どんな事があっても何があってもぶれない技術?・・・・周りが認めるくらいの説得力のある技術?みたいなものです。

それがなければ、いくら有名になっても、それは一時の作られた成功になってしまうわけです。

私もその時に、もしプロになれていたら、有名になれていたら・・・・・きっと、最悪な人生を歩んでいたのかもしれません・・・・

「実力があれば、時代が必要としてくれる」・・・これ最近とってもしみじみと感じている事の一つです。

まぁ〜、そんなわけで、私には無縁の話なんですけどね・・・・
(^^;

0

2016/1/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、バイク仲間のMさんと3年ぶりくらいにツ〜リングに出かけました。
朝もまだ暗いうちに起きて、霜で白くなっているバイクカバーを剥がして・・・・出発しました。

お天気にはとっても恵まれて、とても気持ちよく走れました。

今回の目的は、「吉永小百合」さん主演の映画「不思議な岬の物語」の舞台となって「岬カフェ」!
ぐるっと房総方面周って、コーヒー飲んで帰って来よぅ〜!って言うプランで出発したわけです。

途中、面白そうな林道があったので、そこを通るのも楽しみにしていたんですが、Mさんも私もスマホだけを頼りにしていたので、林道の入り口が分からず、結局無難な道路を通って走りました。

やっぱり、紙の地図は必要・・・・なんてしみじみと思いました・・・・・

でもそんな反省も、「岬カフェ」で帳消しになりました!
さすがに景色も素晴らしいし、コーヒーも美味しい!(ちょっと高いけど・・・・)
「お〜ここで吉永小百合さんが座ってたよな〜」なんて想像に浸りながら一時を過ごしてきました・・・・

そんな気分は「吉永小百合」さんなツ〜リングでした・・・・・
(;^ω^)



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/27

多い時代です・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今は、何かしらのアレルギーを持たれている方が多い時代です。
私のような単細胞でも、時代にのって、実はアレルギーを持っていて、花粉症はもちろん、ニンニク、キノコ類などにもアレルギー反応を起こします。

以前、超〜お腹が空いていて、ショッピングセンターのフードコートで、とても良い臭いに誘われて気が付いたら、ガーリックライスを注文してしまっていました・・・・

まぁ〜大丈夫だべ!?・・・・って美味しく完食させてもらったのですが、その夜は人生で一番!って言うくらい酷い事になって、次の朝は本当に布団から出られない!くらいに身体が石のように重くなってしまい「死」というのを意識してしまったくらいです。

キノコもそうで、旅行に行った時に汁物が欲しかったんですけど、「キノコ汁」しかなくて、まぁ〜汁くらいなら大丈夫だべ!?・・・・って飲んじゃったんですけど、そうしたらその夜は背中の痛みと大量の汗で、ほとんど寝られずで過ごしました。

患者さんのお話を聞いても、結構、そんなアレルギー症状を体験された方も多いし、気が付かなくて「そう言えば・・・・」って感じの体験をされている方も少なくないようです。

聞いた話ですが、なんでも人間にとって最初のアレルギー物質って言うのは、「精子」なんだそうです。
って事は、誰もがアレルギー体質は持っている・・・・って事になります。
そのスイッチが入るか入らないか・・・・って差だけの事!なのかもしれませんね・・・・。

あ〜・・・やだやだ!?・・・・・
(+_+)
0

2016/1/26

クロとの攻防・・・・・  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近「飼い猫のクロ」が夜寝ていると布団に入ろうとしてきます。
「クロ」は布団の奥まで入る・・・・と言うよりは、私と同じように枕に頭を乗せて布団被って寝る感じになります。

そんな感じなんで、耳元で鼻息はするし、時々いびきまでかかれるもんだから、こちらがあまり寝心地がよくありません・・・・
( 一一)

ただ、「クロ」は勝手に布団に入ってくる事はまずなくて、「布団に入れろ〜」って毛布をめくるような動作でアピールして待っています。

いつもは、仕方なく入れるのですが、昨夜は「ちょっと無視してみよ〜」ってそっぽ向いて寝たふりしてたんですが、だんだんアピールも激しくなってきたんですけど、それでも無視を決め込んでいたら、あきらめたようで、冷えきったこたつの中で寝ていたようです。

そのせいなのか、今日の「クロ」はなんか元気が無くて、調子悪そうです・・・・
風邪でもひいたのかな〜?・・・・・
(;^ω^)

まぁ〜、でも毛皮着てるんだから大丈夫でしょ〜!?・・・・

0

2016/1/25

増えてまして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、午後からは風が強く吹いていた一日でした。

私はとくにオシャレとか、ファッションに興味があるとかではないのですが、自然と雑貨に興味があるようで、知らず知らずに腕時計や財布、バックなんて言うものが増えています・・・

もちろん、小遣いの範囲で買える物ばかりなんで、高級品なんて言う物は無いのですが・・・・
(;^ω^)

先日も、たまたま行ったホームセンターで特別会場を設けてあったので、覗いてみたら、革製品の販売をしていて見ていたら、財布があって値段も超〜安かったので、ついつい買ってしまいました。

この財布もとっても使いずらい・・・・・で、決してキレイに作られているものではなかったんですが、何気に気に入っていまして・・・・。
(^_^;)

高い物を買えば、きっともっと使い勝手や作りも良いと思うんですけど、買う勇気も先立つ物も無いし・・・・・

本当はお財布なんかも私には、昔からある開ける時に「ビリビリ」って音がするマジックテープのやつ!?・・・あれが一番使い勝手が良い気がするんですけどね・・・・・

まぁ〜趣味みたいなもんで、これからも雑貨、増えると思います・・・・
(;^ω^)

0

2016/1/24

真っ新で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、お昼前からは風が強く吹いていました。

私は施術にあたっては、なるべく自分の今までの経験からの原因の追及をしないようにしています。
例えば腰痛でも、患者さんのお話から、「ここが原因かも?」って思っても、頭を真っ新にして探っています。

そうしないと本当の原因となっている事が分からなくなって独りよがりの施術になってしまいそうだからです・・・・。

もちろん、私にそんな知識や経験が少ないから・・・・・って言う事もあるんでしょうけれど、これも今までの経験になってしまうけど、意外なところに原因があったりすることも少なくなかったからです。

お医者さんが出すお薬なんかも、いつも疑問に思うのですが、例えば血圧が高いと下げる薬を、コレステロールが高いと下げる薬を、血糖値が高いと・・・・、貧血だと・・・・って言う場合は定番のお薬を処方していただけるわけです。

でも、なんで血圧が高いの?コレステロールが高い原因は?・・・・なんて事には一切触れずにお薬を出されます。

お医者さんの中では「これが原因!」って言う定説があるのかもしれないですけど、10人患者さんがいれば、もしかしたら、10人が違う原因で数値がが高いのかもしれないのに・・・・・

まぁ〜お医者様くらいの知識があればあながち間違っていないのかもしれないですけど、にわか仕込みの私なんかは、「経験から・・・・」って言うのには限界がありますからね。
(;^ω^)

そんな感じで未熟者の私は頑張っています・・・・


0

2016/1/23

ご不便おかけしておりまして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院には電車を使って遠方より来院してくださる方も多いのですが、最寄り路線は単線なんで、時間帯にもよるんですが、だいたい一時間に1〜2本・・・・
おまけに最寄り駅は無人駅・・・・なんで、大変ご不便をおかけしてしまいます。

当然のごとく、無人駅にはタクシーなんていないし、喫茶店やコンビニなんて代物も無いので、早めに来てくださっても、時間を調整する場所もなくて、ほんと申し訳なく思います。

特に、今日のような「雪になるかもしれない・・・」なんて天気予報だと、電車が止まっちゃうんじゃないだろうか〜?・・・・なんて心配もつきものです。

ただ、都内から来院される方などは、「電車からの景色に癒されました〜!」とか「懐かしい風景で良かった!」なんて言われていて、わりかしストレスは感じていないようです。
そんな言葉に私も一安心させられます。
m(__)m

そんな良いような、悪いような地域に院はあるんです。

本当はもっと都会で、駅の近くで、カッチョイィ〜店舗構えてできれば良いけれど、先立つものも無いし、柄でもないですしね・・・・
(^^;

まぁ〜当分はこれからも変わりなく、進んでいくのでしょう!・・・・・

0

2016/1/22

報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

新しくなった「ブレスレット スピカU」のモニターさんから追加の報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

「こんにちわ☆
ブレスレットで発見があったので報告です。

今、生理前で。。。普段はこの時期、少しのことでイライラして、はらわた煮えくり返ってる!
ってくらいイライラしっぱなしなのですが、全然イライラしてない事に気づきました。

多分、いつもは目に付く怒り要素が、頭で考えなくなってるからかなと思います。
女性限定ですが、意外な効果だったので報告しました。」
との事です。

ありがとうございました。
m(__)m

このスピカU、私も一つ試作品を愛用していて、イライラが多くなったり、マイナスな事で頭の中がいっぱい・・・・なんて感じた時に身に着けています。

私の場合も、かなり気にならなくなるし、イライラも気が付いたら忘れている・・・・って感じです。

そんな「ブレスレット スピカU」でした。
m(__)m


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ