2015/12/31

良いお年をお迎えください!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、時折小雨がパラついたりしていました。

今日から恒例の年越し大掃除?で、朝から院内はぐちゃぐちゃになっています・・・
2年に一度のジュータンの張替もあって、普段の運動不足もあって、体中筋肉痛を感じています・・・・
(+_+)

本当は大掃除の度に、大きく模様替えもしたい方なんですけど、使い勝手もあるんで、なるべくレイアウトは変えないように・・・・・しました。

でも、ジュータンが新しくなると、院内が明るくなるし、気持ち良いです!・・・・・ってかたわらで、「飼い猫のクロ」が新しいジュータンで爪とぎ始めて・・・・
(-"-)

「クロ」は当分出入り禁止にします。・・・・・
そんなわけで、明日も大掃除です・・・・・


本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
m(__)m


0

2015/12/30

仕事納め m(__)m  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は仕事納めで明日から年末年始のお休みをいただきます。
思い返せば、今年も多くの患者さんとの出会いと勉強をさせていただいて、とても良い一年でした。

「毎年変わらないな〜」なんて思っていても、後になってみれば、色々な変化やヒーリングがレベルアップをしている事に気が付きます。

これは、自分の努力と言うよりも、多くの患者さんが来院してくださった事で、勉強も多くできた事と、色々な体験をさせていただいた結果だとしみじみ感じています。

私のやっている事は、「師」が教えてくださった事をただ実践しているにすぎないので、ある意味「できて当たり前・・・・」って感じもするし、それをより使えるようになったのは、患者さんが来てくださって、実践できる環境に恵まれたからにすぎないわけですからね〜・・・・・。

グッズ類にしても、「つきのうさぎ」さんの努力と苦労、ら`ぱんさんの協力があったからこそ、より効果のあるグッズができているわけで、口だけ参加の私は、ほんと恵まれていましたし・・・・
(;^ω^)

来年も今年以上の出会いと、勉強・・・・を期待したいと思っています。

本年もありがとうございました。
m(__)m

0

2015/12/29

拷問ですよ、ほんと・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝かお天気の良い一日でした。

皆さんそれぞれ体の中で、弱いところってあると思うのですが、私の場合は特に「歯」が弱くて、子供のころから歯医者さん通いをしていました。

で、いつも思っていたのですが、「なんで歯って再生しないんだろ」・・・・って・・・・

爪や髪の毛は切ってもまた伸びるし、骨折しても再生してまたくっつくし、肝臓だって半分くらい切除しても、また元の大きさに戻るし、怪我だって・・・・
でも、歯は一度は抜け替わるけど、虫歯になったらもう最後!?・・・・

なんでだろぅ?・・・・なんていつも考えていました。

おまけに歯の治療は私からすると、拷問と同じ!?・・・
(+_+;)

結局、私なんかはいつかはばあちゃんと同じように「総入れ歯」まっしぐらか〜?!・・・・なんて、テンションが下がってしまいます。

なんで、早くIPS細胞で歯も治らないかな〜・・・・なんて期待しているわけで、せめて痛くない、怖くない、直ぐに治る歯の治療にも期待して、早数十年・・・・・でも、やっぱり昔と変わらない治療にしか感じられなくて・・・・・

あ〜そろそろ歯医者さん行かないとな〜・・・・・・
(-_-;)

0

2015/12/28

居心地の良いポジションは・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私はヒーラーなんていう仕事をしているけれど、何か型にはまった事や、決まり事などに縛られるのがあまり好きではありません。

人格を高める・・・・とか、常に良い人でいるように・・・・とか、欲をなくして・・・・なんて言う事や、例えば、供養はこうしなければいけない・・・とか、家の間取りがどうの・・・・とか、方角が・・・なんて言われたり縛られたりするのが苦手なわけです。

もちろん、それらが間違っているとかダメとかなんて言う事は思っていないのですが、元来の不届き者なんで、なかなかそういう事に馴染めない・・・・って言うのが正しいのかもしれません。

療法の団体に対してもそうで、所属している安心感はあるものの、組織的なつながりが強くなって、決まり事や縛りが強くなったりして抜けたりしましたし、一つの療法の名前を冠して施術にあたるのもあまり興味がないのも本音でした・・・・・

なんで、いままでも療法の団体側になるのから逃げてきたし、のびのびとしていられる団体組織なら安心と言う意味では所属させてもらいたい・・・・とは思うものの・・・・・ねぇ〜・・・・

やっぱり私には「適当」なポジションが居心地が良いですね!・・・・
(;^ω^)

0

2015/12/27

もう、いくつ寝ると・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

気が付けば、今年最後の週に突入しました。
ここ数年、3.11以来、毎年言われている事なんですけど、お天気が不安定だったり、なんか自然が落ち着かない感じがします。

特に今年はお天気や火山などが不安定だったり、おまけに経済も不安定で、精神的にも肉体的にも具合が悪くなりがちのようでした。

そんな年もあと数日で終わりですけど、来年はどんな年になるんでしょうかね?・・・・

私自身は、今年は特に物の値段が高くなったように感じました。
バイクの部品を買おうとネットで入力していくんですけど、最後の「注文確定」で、合計金額を見て、ビックリしてキャンセル・・・・なんて事も結構ありましたし・・・・

ヒーリングでも「魂の血脈」なんて言う事も知って、何か根本的に変わったようにも思います。

相変わらずヒーラーとしてはレベルの低いまんまなんですけど、それでも少しはレベルアップ・・・・・とまではいかなくても向上している事を感じますし・・・・多分・・・・
( ;一一)

なんて、一応年末なんでそんな事考えてみました。

・・・・・・


1

2015/12/26

毎度バカバカしいお話で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

患者さんの中にも電子機器が好きな方もいらっしゃるようで、会話もついついそんな話になってしまいます。

で、今回のお題は「iphone」か「androidスマホ」か!?・・・・って興味の無い方にはバカバカしいお題なんですけど、結局どっちが良いか?って感じの話になります・・・・
(;^ω^)

その方が言われていた事で「なるほどなぁ〜」って知った事もありました。
「iphoneって良いけど、結局パソコンとの連動が多いじゃないですか。だから自分なんかは、パソコンが身近にないから、androidスマホの方が使いやすく感じちゃうんですよね。」って話なんですけど、確かに私も以前にiphone使ってた時は良くパソコンとつないだけど、androidスマホの方にしてからは、そんな機会がないですからね〜・・・・・!?

私なんかは、iphoneの方が慣れると使いやすいけど、androidスマホの方がなんか楽しい・・・って思ったくらいなんで、「なるほど!」ってしみじみと思ってしまいました。

でも、やっぱり私的には最強は・・・・・ガラケーです。・・・・・
使いやすいし、料金も安いし、コンパクトだし、シャキ〜ン!って開いて使えるし?!・・・・・

まぁ〜私はほとんど電話もメールもしないので、その他の機能でスマホくんを愛用してますけれど・・・・
料金もガラケーより安く上がっていますし!
(^^;




1

2015/12/25

やっぱ慣れです!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングを行っていると、皆さんは特別な能力とか、凄い人・・・・なんて感じで見られがちです。

でも、どんな仕事や趣味でも、その道のプロ?と言うか、真剣に長くやられている方たちは、皆さん本当に凄い!と思える事を自然にこなしています。

以前、ラジコンのお店の店長さんから聞いたのですが、国内や国外のラジコンのレースにでている人の話で、ラジコンのサスペンションが左右で0.5mm違っているのが分かるそうです。

私からすれば考えられない世界で、自分で直接運転しているならまだ理解できるけど、電波だけでつながっていて、遠くで走っている車のそんな微妙な狂いが分かるんですから・・・・

私なんかは、きっと片っぽサスペンションが無くなっていたって全然気が付かないと思いますから・・・・・
(;^ω^)

プロのミュージシャンなんかもちょっとした音程の違いや変化も感じられるし、カイロプラクティックの先生は、髪の毛の太さよりも細いくらいの骨の歪みを触れて感じるそうですし・・・・・

そう考えればヒーラーがやっている事なんかも特別ではなくて、それと同じなんですよね。

レベルがどうのこうの・・・・と言うよりは、やっぱり「慣れ」の問題の方が大きいのかも!って思いました。

0

2015/12/24

もうクリスマスなんですね〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は朝から一日走り回っていました。
朝一番にグッズの発送を兼ねて床屋さんに向かいました。
床屋さんでは、クリスマスの話題が多かったのですが、私はあまりイベント事で盛り上がる・・・って事が昔から少なかったので、あまりピンと来ないのが正直なところなんですが、話を聞く限りでは、世の中イベントで盛り上がっているようです。

床屋さんが終わったら、休む間もなく(まぁ〜床屋さんで休んでいたようなもんですけど〜・・・・)今度は買い物と用事で走りまわりました。

院では2年に一度ジュータンの張替するので、新しいジュータンを買ったり、車の中は満載でした。

今日はどこに行っても車が多くて、駐車場もいっぱいで、仕方なく遠くに止めることになったりして、とにかく歩きました。

普段、運動不足の私ですから、たまにこういうときがあるのも良いもので、商売柄なのか、だんだんと固まっていた骨盤が動くようになってくるのを感じていました。

でも、さすがに疲れたんで、今日は早めに寝ようと思います・・・・・
(-。-)y-゜゜゜

0

2015/12/23

ビックリ&超嬉しい〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

先日の日記にも書いたのですが、バイクのタンクに接着剤が着いちゃって困っていたのですが、色々と調べていたら、ちょっとしたヒントが書かれていて、早速お昼休みに試してみる事にしました。

ヒントと言うのはなんてことない、「オイル」を使う事なんですけど、とりあえずライター用のオイルがあったので、それで拭いてみる事にしたわけです。

と、・・・・・これがバッチリ綺麗〜に落ちるじゃないですか!?
それも特にゴシゴシと擦らなくても少しオイルをつけて、軽く拭くだけですっかり取れてしまいました。
!(^^)!

「そのうちタンク塗り替えようか・・・・・」なんて大げさな事を考えてたくらいだったので、ビックリ&超嬉しかったです。

「こりゃ、貞子師匠なみに凄い!」なんて思っちゃいまして、ヒーリングの未来を垣間見たような瞬間でした・・・・・
(;^ω^)

で、最後にワックス塗って、ピッカピカ!です。

接着剤の種類によっては、ダメかもしれないけど、こんな方法があったなんて目からウロコでした・・・・・
お困りの方、試してみてください!
^^) _旦~~

0

2015/12/22

そろそろ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

そろそろ年末に向けて、色々と片付けなどでいらないものなどの処分に迫られます。
私の場合はバイク用品など趣味に関わるものが多いのですが、患者さんの中には古いお札などの処分に困ったりしている話も多く聞くようになりました。

私のような不届き者は、お札もそのままゴミ箱行き!・・・なんですけど、やっぱりきちんと神社やお寺でお焚き上げをされる方が多いようです。

考えてみれば、以前は毎年のように初詣も欠かさず行ったりしていのですが、ヒーラーなんて仕事になってからは不届き者スイッチが入って?、まったく行かなくなってしまいましたし・・・・

そんな私ですけど、バイクの部品や趣味の物なんかは、なかなか捨てる事ができなくて、ついつい物だらけになってしまいます。
( 一一)

でも、今年は心を鬼にして、少し処分する事を考えています。
少しにしたいですけど・・・・・・

ただ、片付けていて分かったことは、最初から高くて良い物を買えば一つで良いけど、安くてそれなりの物を買うと、またもっと良い物を・・・・・ってどんどん増えて行くんだな〜・・・・って事です。

でも、安いの買っちゃうんですよね・・・・・
(^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ