2015/8/31

「欲」・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空のお天気の一日でした。

普段から、何も考えていないように思われがちですけど、私意外にも自分のレベルの低さにもがいている毎日です・・・・・

ヒーラーなんて言って、調子こいてはいるものの、そのレベルはかなり低い事を自負しています。

もちろん、施術にあたっては、手を抜いてなんて事はしていないし、今できる事を精一杯のことを行わせてもらっています。

でも、そのレベルの低さは、今はどうしてよいのやら・・・・って感じです。
「師」が以前言われていた「レベル」=「人格」って話ですから、低くて当然なのかもしれませんけど、それでも上げたい!って思うのは、私の「欲」ではあるんですけどね・・・・
(^^;

でもこの「欲」があるからこそ、成長なんて言うのもあるのかもしれません。
だって、どんなに優れた聖人や偉人も、例えば「人のために」と言う「欲」でやってきたわけですし・・・・・

これを「欲」とは言わず「愛」だ!って怒れた時もあったけど、私にはその「愛」と「欲」の違いがいまだに分かりません。

そう言えば以前から、漠然とですけど、この「愛」と言う字を見て「なぜ、心にふたを被せているのかな〜?」ってずっと疑問に思っています。

まぁ〜レベルの低い私ですから、その違いも分からないのでしょうけれど、人として見れば「聖人」も「偉人」も「人のためになりたい」と言う「欲」で動いていたと今でも思っています。


0

2015/8/30

色!?・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

バイクや車、グッズなどの色を見ていて、ふと「色ってなんだろぅ?」って思ってきました。
今までただ普通に「色」を見てはきたんですけど、それって何?って考えたら、何も知らなかったりします・・・・・

治療や施術の世界でも、「色」を使った療法があったり、オーラと言うものに色がつきものだったり、漢方の五行説にも色が対応していたり、何気に人間様の身心に影響しているものなのかもしれません。

って事で、調べてみたら、色っていうのは「光によって感じる、物の感じ方の一つ」で、物体に当たる光の波長のうち、反射された波長を人の目のが受け取ると、その波長を物体の「色」として認識するそうです。

要は、光を色として人間の目や脳が認識している・・・・ってわけです。

じゃあ、「光」って何?って事になるんですけど、「光」っていうのは、電磁波の一種だそうで、イギリスの物理学者マックスウェルくんが「光は光源の電気振動によって起こる電磁波である」という説を表明したそうで・・・・

「光」は、異なる波動の電磁波(波長の集合体)で、一見赤や青などに見える光も異なった波長をもつ様々な光で構成されているっちゅう〜話です。

「光」=「電磁波」って言うのは、実は「魂の血脈」の中でもでてきていて、知らなかった私は、科学的な認識?と一致していることに、かなりビックリした次第です・・・・
(=゚ω゚)ノ

たまに難しい事調べてみると、思わぬ発見があるもんでして・・・・
0

2015/8/29

入荷しました!ミラク!!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気で、肌寒く感じた一日でした。

先日からご報告していた、新しいグッズ「活性コースター ミラク」が入荷いたしました。
このコースターは飲み物などの浄化と、身体が嫌う成分の改質を行ってくれる効果があって、水分代謝が上がる・・・・って言うものです。

浄化トレイ「トリプル ビッグ」も同様に浄化してくれるのですが、違いは「成分の改質」です。

入っている成分自体は「物質」として変わらないのですが、その「質」を変えてくれて、身体に負担の無いレベルにしてくれます。

物は樹脂タイプのもので、価格も1枚¥900円とリ〜ズナブル!です。

その効果もほとんどの方が感じられるくらい「味」や飲みやすさも変わります。
ただ、「美味しくなる」とは別なんで、大体は味がうすくなってしまうようです。でも、不思議な事にそんな味に慣れてくると、ミラクを使わないものの味が、重く?あくどく?感じたりしてきます。

飲み味もスッキリするので、「普通の水が、湧き水のような、美味しい水になった!」って言われた方もいました。

是非、使ってみてください!

これ!活性コースター ミラク!!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/8/28

なんでだろう?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりしていて、スッキリとしないお天気の一日でした。

ふと、「なんで自分、こんな仕事してんだろ?」って考えてしまう・・・・と言うか、浮かんでくる事があります。

考えてみれば、一人っ子の片親で、典型的な鍵っ子で育ったせいなのか、人と接するのは苦手で、いつも一人で遊ぶことも多かった自分が、今は多くの人たちと接して毎日を過ごしているんですから・・・・

アルバイトや仕事でも、何が疲れるか・・・・って言えば人付き合いで、長続きしなかったりしてきました。
ただ、ありがたい事に、接してくれてた方たちはみんな良い方たちばかりで、とても救われた想いです。

でも、どうしても疲れちゃって、仕事を離れれば「一人になりたい」感は強くて・・・・

それがですよ、毎日人と接して会話して・・・・なんか信じられない話です。

なんで人生変わったか・・・・ってちょっと考えて見れば、20代のころに体調を崩してそれがきっかけで、「もう治らない・・・・だったら、色々な経験しよう!」って、何故か開き直って仕事もガラっと違った職種に就いたりして・・・それからかな?って気がしています。

まぁ〜でも、今でも、やっぱり一人になりたい時もあって、そんな時にバイクは最高です!
なんで、ツ〜リングもいつもソロツ〜リングになります・・・・・
(;^ω^)

今度はどこ行こうかな〜・・・・

0

2015/8/27

超〜・・・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくような不安定なお天気の一日でした。

今日は朝一番に床屋さんに行きました。
毎回、白髪染めをしてくるのですが、半月もすると何故か髪の毛の色が茶髪になってしまって、患者さんの中には私が常に「茶髪」だと思っている方も多いようでして・・・・
(;^ω^)

まぁ〜でも、多少茶髪の方が白髪がでてきても目立ち難いようだし、自分じゃ髪の毛の色も分からないので、いいんですけど〜・・・・

床屋さんが言うには、髪の毛の質?で色が抜けやすいそうで、抜ける時は「黒」からぬけちゃうみたいで、結果「茶髪」になっちゃうそうです。

午後からは、買い物の足になって出かけました。
いつも行く、ホームセンターがあるのですが、ここには車が展示してあって、行くと必ずと言ってよいほど、いじくりまわしてきます・・・・

ぜ〜んぶ軽自動車なんですけど、私実は軽自動車ファン!なんで、「今度これ買おうかな〜・・・」なんて思いながら、いじってます・・・・。

でも、今の軽自動車はほんとビックりするくらい良くできています・・・・でも、値段の高さにもビックリです。
これ、家のように坪単価でみたら、軽自動車って高級車に匹敵・・・・いや、もしかしたらそれ以上するんじゃないでしょうかね?!・・・・

軽自動車って実は、超高級車でした・・・・・
(=゚ω゚;)ノ

明日は、少し遅い夏休みを1日いただきます。
何卒、お許しを!・・・・・
m(__)m
0

2015/8/26

違いますんで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、降ったり止んだりの一日でした。

今でも、いしい施術院が「占い」だと思われてか、お電話をいただく事があります。
院では「占い」は行っておりませんので、お間違えの無いようにお願いいたします・・・

院で行っているのは「ヒーリング」で、その方のエネルギーの情報を読んで、色々とアドバイスやフィードバックをしたり、して施術にもあたっているので、誤解されるのかもしれませんが、「占い」とはまったく別のものです。

ですんで、それだと思って来院されてもがっかりさせてしまっては失礼なので、誤解の無いようにお願いいたましす。

私自身も占いって何?って言葉でしか知らないので、調べてみようと思ったんですが、これがなかなか「定義」みたいなものがないようで、それぞれの先生方の考え方で違うようです・・・・

ちなみにヒーリングって言うのは・・・・ってこれがまた、もっと曖昧みたいで・・・・
((+_+))

言葉や名前?言い方?ってなかなか難しいもんだし、案外適当なもんだな〜・・・って思いました。

まぁ〜、とにかく、院で行っているのは、一般的に思い浮かべるような「占い」とかじゃないんで、お間違えのないように!・・・・・
m(__;)m

0

2015/8/25

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は出張ヒーリングの一日でした。
年に数回、定期的に企画してくださる美容室でのヒーリングでした。
いつも伺うと、朝から準備をしてくださったり、コーヒーを入れてくださったりと、ほんと感謝の一日でした。

来てくださった方達も、私のような未熟者のヒーリングを受けに遠方よりわざわざ足を運んできてくださって、頭の下がる想いです。

ありがとうございました。
m(__)m

だいたいどこの会場でも、出張ヒーリングに伺うと、ほぼ一日座りっぱなしだったりして、これが何気に疲れます・・・・
(^_^;)

なんで、次の方までの少しの間は会場の片隅で、軽い運動をしてリフレッシュしたりしています。

それでも、院での施術とは違って、良い意味での緊張もあるし、色々なお話も聞けたり、体験できたりで、貴重でありがたい一日となります。
m(__)m

0

2015/8/24

急に・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から風が強く吹いていた一日でした。

先週の始めくらいから、急に体調不良を訴える方が多くなりました。
私自身も「微熱」や身体のダルさ、鼻水・・・などで、「風邪ひいたかな?」・・・なんて思っていたんですけど、なんか皆さん同じような症状で、どうも、秋の花粉症だか、何かのアレルギー症状のようです。

そう言えば、昨年も秋の花粉症で、春の時よりも症状が重く出ていた方が多かったように思います。

そろそろ稲刈りも始まっているし、虫の死骸などが風化して花粉のようにまったりするらしくて、そんな物質もアレルギー症状を発症したりもするみたいですから、秋もマスクして「ざわちん」になることが必要かも・・・・しれませんね・・・・
(*_*;

と、そんな話を患者さんとしていたんですけど、「アレルギーに効く、グッズのセパを身に着ければいいじゃない!」って言われて、「おっ〜!」・・・・すっかり忘れていた次第でして・・・・
早速に明日から身に着ける事にします!!

明日は、出張で院の方はお休みになりますので、ご了承ください。
8月、9月のお休みはこちらになりますので!
m(__)m

0

2015/8/23

試していただきました〜  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、少し風が強く吹いていた一日でした。

来院された患者さんに、「コースター」を試してもらいました。
お二人に使ってみてもらったんですけど、味の変化にビックリされていました。
「凄く飲み味が軽くなって、美味しくなった!こりゃすげ〜や!」って感動されていました。

その方は炭酸水で試されたんですけど、炭酸が微炭酸になった感じで、水が湧き水みたいなスッキリした感じで飲みやすいし、美味しくなったそうです。
このコースターは「なんとなく変わった」って感じじゃなくて、ちゃんと「変わった」って実感できます。

なかなか面白いです!


時々営業のお電話をいただきます。
「こちら電話回線の・・・・」とか、「インターネットが・・・」なんて感じです。
どちらも料金が安くなりますんで!・・・なんてお話をいただくんですけど、何度も何度もかかってくるんで、だんだん腹立ってきちゃいます・・・・

だって、別に頼んでないし〜・・・

一度「今○○の会社の回線を使われていますけど、他の○○の会社の回線に変えると安くなるんで変えときますね」なんて勝手に言うもんだから、「変えなくていいです」って言うと、「なんでですか。安くなるんですよ。」って怒られたんで、頭きちゃって「今の○○の会社が好きなんだよ!」って言っちゃいましたっけ・・・

まったく頼んでないんだから、ほっといて欲しいもんです!?

そう、思いません?!・・・・
( 一一)

0

2015/8/22

販売しますよ!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が良く、暑い一日でした。

グッズの「アヌビスCar」と「ストラップ アハ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

先日少しご紹介した、「コースター」なんですけど、意外にも結構「欲しい」との声が多いいようで、販売できるように動いています。

で、このコースター、やっぱり使うと吸収が良くなるようで、私自身では缶コーヒーを飲むとすぐにトイレに行きたくなるのですが、このコースターを使うと、それが改善されるみたいで、「なるほど〜」って効果を実感しています。

美味しくなるか?と言われれば、好みもあるでしょうけれど、味が薄くなる?感じもするんで、最初は不味く感じるかもしれません。
でも、これに慣れると、飲みやすいし、コースターを使わないと、なんか飲み味がきつく感じます。

べースのコースターは樹脂製なんで、濡れても平気だし、手軽に使えそうな感じです。
しばらくお待ちください。
m(__)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ