2015/7/31

キレイになって!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨日のツーリングで、雨の中走ったので、汚れきってしまった愛車をお昼休みを使って洗車しました。

またまた、蚊さんの大群と暑さと時間の戦いで、大汗をかきながらもなんとか時間内で終わらせてキレイになった愛車を見ては満足していました。

でも、真夏に洗車なんてやるもんじゃないですね・・・・
(*_*;


昨日行った先の「箱根神社」で、いつも目に見えない世界の人たちと話てくるんですけど、実は昨日はほとんど誰も居なくて何故?って思っていました。

と、一人だけいたんで聞いてみたら「今はみんな出はらっていて誰も居ない」と言っていました。
理由を聞こうとも思ったんでが、暑いしめんどくさかったんで、それ以上は聞かなかったですけど・・・・

やっぱ、夏休みなんですかね?・・・・
(;^ω^)

0

2015/7/30

行ってきました!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、所々で雨が降るような不安定なお天気の一日でした。

今日は朝早くから、ツ〜リングに出かけました。
整備不良が怖かったものの、走りだしちゃえばすっかり忘れてしまって、愛車も長距離も難なくこなしてくれました。

実は「箱根」に行ってみたんですけど、行きの道路は結構混んでいて、「こりゃ夏休み中だし、箱根も混んでんだろぅ〜な〜・・・」って覚悟していんですけど、全然車も人も少なくて、ちょっと拍子抜け・・・・でした。

まぁ〜私としては空いていて、のんびり走れたし、人も少なかったんで「避暑地」を存分に感じていたんですけどね・・・・

帰りは、ついでにと富士五湖の一つ、山中湖を通って帰路に着く事にしました。

と、大雨・・・・・・
( 一一)

カッパを着る間もなく、ビショビショになって、腹くくってそのまま走り続けていました。
途中「道の駅」に寄ったんですけど、靴の中は洪水状態で、とりあえず脱いで、靴下を絞ってまた履いて・・・・って感じでした。

同じように他のライダーさんもみんなビショビショで、いかに突然の雨だったか・・・・・

でも、さすがに雨でビショビショになると、涼しくて、なかなか快適でしたけど・・・・・

おかげで、とても良い気分転換になりました。
m(__)m



0

2015/7/29

一番大変でした・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からは雲は多かったもののお天気が良くなって、暑い一日となりました。

今日は私用で朝から出かけていたのですが、少し早目に用事も済んで、ついでに買い物もしてきちゃったので、明日の定休日は自分の時間として使える事になって、バイクでツ〜でリングに出かける事にしました。

で、帰宅後もまだ外が明るかったので、ツーリングに向けて、気になっていたところを整備したんですけど、なんと、想定外にバラした部品がうまく取り付けができなくなってしまって・・・・
(*_*;

蚊さんは大量発生してくるは、暗くなってくるはで、焦りまくりながらも、なんとか終わらせる事ができました。

でも、後々考えてみると、焦っての作業だったんで「あそこのネジちゃんと絞めたかな〜?」とか「あそこちゃんともう少し強めに絞めた方が良かったかも・・・・」なんて気になってきちゃっているんですけど、とりあえず「まぁ〜いいや!」ってことにして、明日はツ〜リングにでかけてみます。

高速道路も使ってちょっと長距離の予定なんですけど、途中ぶっ壊れたら、その時考える事にします・・・・

無事何事もなく行って来れるとよいけれど・・・・・
( ;一一)

0

2015/7/28

飽きずに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって、暑い一日となりました。

以前より話題になっていた、「魂の血脈」ですけど、いまだに飽きずに追求させてもらっています。
何故、飽きないか・・・と言えば、どんどん新しい事が分かってきているからです。

ただ、分かってきている・・・・と言っても、そこは目に見えない世界の話なんで、フィクション的にとらえてはいますけど、分かれば分かるほど、奥深い話しになってきまています。

今日も患者さんと、そんな最新の話しをしたんですけど、「これ、凄い事ですよね・・・・」って楽しんでいただけましたし・・・・。

面白いのは、後から「おっ!そういう事か〜!?」って気が付いたり、気が付くと「へぇ〜っ!」ってビックリしちゃったりして、私自身も楽しんじゃっています。

でも、これだけ色々と分かってきたり、奥深くなってくると、本当に「本にしたら・・・・」なんて思ったりもしているんですけど、文才のない私には、まったくもって無理な話なんで、諦めますけど、フィクションとして読んでも、なかなか面白くなりそうです。

いつか・・・・ね〜!・・・・・?!
(;^ω^)


明日は、私用でお休みさせて頂きます。
お問い合わせの返信やグッズの発送など、金曜日以降になってしまいますので、ご了承ください。
m(__)m
0

2015/7/27

そんな話題で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

車好きの患者さんが来院されると、ついついそんな話題になってしまいます・・・
「そのうち、車全部が電気自動車になっちゃうんですかね〜・・・・」なんて会話から始まって、「やっぱり車は燃料燃やして走る方がいいですよね!」って、車好きはみんなあまり電気自動車は好きではないようで・・・・・

私も車好きの一人なんで、「ハイブリットはずるい!・・・・モーターとエンジン両方使うなんて、男気がないですよね!」なんて会話で盛り上がっています・・・・
(;^ω^)

それにしても、この先、車やバイクってどうなっちゃうんですかね?

車なんて、みんなデザインも似てきちゃって、エンブレムでも見ないと、車種が分からなくなってきたし、なんか乗っても面白くないし・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

バイクもなんかデザインが「虫」っぽくなってきたし・・・・・
( 一一)
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり私は空力とか悪くて、多少燃費が悪くても、ある意味無駄な個性のあるデザインの車やバイク、多少はうるさかったり、乗り難かったり・・・・なんて言う乗り物の方が好きでして・・・・

そんな車、少しは作り続けて欲しいものです・・・・。
m(__;)m

やっぱりこうでしょ↓

クリックすると元のサイズで表示します

で、こっちも!↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/26

ど〜でもいいし!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

昨夜は暑いし風はないし・・・・で、エアコンの無い石井家はさすがに熟睡もできず、寝不足ぎみの一日でした。

エアコン欲しいな〜・・・・・
(*_*;


来院される方の中には、オーラの色や前世・・・・なんて言うものに興味と知識が豊富な方もいらして、色々と教えていただいたりします。

まぁ〜でも、私からすれば、そんなのどうでも良い気がします。
「オーラが何色だからこうだ」なんて、大きなお世話で、それで人を判断したり、なんか運命を決めちゃったり・・・・なんとも・・・ねぇ〜・・・・

それから「前世でこういう事をしたから、現世では・・・・」なんて話も聞きますけど、それだって、前世の自分と今の自分は、まったく違う存在だし、生まれていた時代背景も常識も違うんですから、良いも悪いも違うのですから、それが現世で・・・なんて「そんなわけねぇ〜べよ!」って思ってしまいます・・・・・

こんな事言うと、プロの先生方からは「この不届き者が!」って怒られてしまいそうですけど、私はそう思います。

なんで、そんなものに振り回されるくらいなら、自分の五感を信じて、見てきて、触れてきて・・・そしてその結果で、自分の判断で人を信じたり、生きて行けば、それが正しいと思いますけど〜!!
( 一一)

私自身はそんなスタンスで生きています。
波動が高いとか低いとかで、人を判断したり、付き合ったりしたことないし、オーラが「真っ黒」って言われたとしても「ふぅ〜ん、カッチョイィ〜じゃん!」って感じでしか思えないし・・・・

だって、思いません?「金色が凄くて、黒がダメ」なんていかにも・・・・って・・・・

あ〜、やっぱり私は不届き者なんですかね・・・・・ですよね!?

0

2015/7/25

いつかは!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

一応、私にもヒーラーとしての目標のレベルがあります。
目指していいるヒーラーは何度も日記にも書いた、映画のリングで仲間由紀恵さん演じる「貞子」師匠です。

今の私のレベルは目標の20%?くらいかな?って思っています。
まだまだ低レベルでの施術で先は長いですけど、なんとか目標に向かって進んでいきたいと思っています。

なんてったって、このレベルの向上には「心」?と言うのか、そんな力を受け止める?振り回されない心が必要ですから、不届き者の私には、なかなかそれが難しい・・・・わけでして・・・・
(*_*;

そんな感じなんで、10年以上やっても、まだまだ20%?・・・・ですから・・・

でも、「継続は力なり!」で、いつか目標の立ち位置に居られるように頑張りまっしゅ!
(;^ω^)

0

2015/7/24

想定外?でした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、午後からは雲が多くなって雷雨になったりと、不安定なお天気になりました。

当初、整体を仕事にしようと思った一つに「自分のぺースでのんびりと・・・・」なんて言うあまい考えもありました。

ところが、開業をしたら、想定とは違って、逆に自分のぺースで仕事をすることがなかなかできないし、自宅での仕事なんで、時間のケジメ?が作れなくて、ストレスと気疲れ?な毎日でした。

今は以前ほどではないけれど、「のんびり」と言う点では、相変わらず叶っていません・・・・

ふいのキャンセルがあったから「のんびり」しよぅ〜・・・なんて思っても、これが施術以外にもやることが結構あったり、溜まっている遠隔の対応をしたり・・・・と、開業していらい、「のんびり」した事が無いように思います。

唯一、趣味に出かけたときは自分の時間に没頭できるので、気持ちの切り替えやリフレッシュになるので、とっても大切な時間だとあらためて実感しています。

来院された方のお話を聞くと、自営業と言うのは、どんな分野でも、同じで「大変」がつきまとっているようです。

ですから、少しでも仕事が好きになるように、気持ちややり方を切り替えていかないと、ダメなのかも・・・・って感じているこの頃です。

1

2015/7/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのですが、だんだんとお天気も良くなってきました。

外出しようと車ををみたら、なんと屋根が緑色になっています・・・・?・・・・
木の下だからかコケなのか・・・・とにかく結構ショックな光景でした・・・・
(*_*;

そんなわけで、外出ついでに洗車もしちゃったんですけど、やっぱりキレイだと気持ちが良いものです!

でも、考えてみると、車って雨風、暑さや寒さ・・・・そんな中で耐え続けているんですから、その耐久性ってやっぱ凄いな〜って思ってきます。

人間さまは車の中で「暑い〜」って思ったら、エアコンかけて快適に過ごせているけれど、車は猛暑にさらされているんですもんね・・・。
そう思ったら、余計に愛着がわいて、大切にしなきゃ!って洗車にも気合が違うもんです。

便利が当たり前・・・・になってきてしまっている今の世の中、その当たり前がとってもありがたい事であることを忘れないようにしたいと思います。

0

2015/7/22

実は私・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

実は私、21日が誕生日でした。
(^_^;)

で、最近始めたフェイスブックで多くの方にお祝いの言葉をいただいてしまって、戸惑ってしまいました。

昔から、21日って夏休みの初日だったんで、いきなり学校の友達とも接点が無くなってしまうし、片親で育った私は周りにあまり「おめでとう!」を言ってくれる環境もすくなかったもので・・・・

それが今の仕事をするようになって、患者さんから「おめでとう!」なんて言われたりするんですけど、そんなわけで、イマイチ「ピン」ときません・・・・

だけど、やっぱり嬉しいもので、教えていただいてなんとなく始めたフェイスブックも、なるほど〜・・・・って楽しみが少しわかった気がしました。

えっ?いくつになったんだ?ですって・・・・
・・・・やっと26才になりました〜!・・・・・
( ;一一)

って、ことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ