2015/6/30

売ってないですんで・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

患者さんから「サプリメントとかの販売はしていないのですか?」って聞かれる事があります。
実際、院では、サプリメントの販売はほとんどしていません。

唯一、以前に販売していたもので、患者さんからのリクエストで今でも1つだけ販売しているんですけど、それも陳列したりチラシを置いたりなどの、思いっきり販売してます!って事ではなくて、言われれば・・・・って感じ程度です。

私自身があまり好きではない・・・って言うのもあるし、以前サプリメントのメーカーさんとお話する機会があって聞いていたら「実際にはビタミン類もほとんどは体外に排出されてしまうようです・・・。効果がないわけではないですけど、サプリメントと言うのは、人間が分析できたものしか入っていません。でも、果物などには、まだまだ分析できていないものも沢山あります。ですから、やっぱり果物にはかなわないんですよ。」って話されていました。

あくまでも「補助食品」なんで、入院されている方とか、病気やアスリートなど体力が急激に低下するような方とかには有効らしいのですが、普通に普通の生活をされている方には必要ない・・・って事なんですよね。

確かに食べ過ぎの今の世の中、栄養が偏るととか言っちゃっているけど、客観的に見れば、そんな事ないような気がしますし・・・・・

だって、サプリメントとか、摂取していない人が具合が悪い・・・なんてとくには見受けられないし、逆に摂取されている人の方が調子悪そう・・・なんて方も多いように思いますし・・・

なんで、院では「サプリメントの買うなら、美味しい物食べなさいよ〜!」って話している次第です。

0

2015/6/29

ちょっとだけ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、患者さんに教えていただいて、フェイスブックと言うものを始めてみました。
スマホの中に初めから入っていたアプリだったこともあって、早速デビューしてみたわけです。

イマイチ使い方も楽しみ方も理解していなのですが、なんとなくやってみています。
基本的にはこの手のシステムはあまり好みではないので、ラインとかツイッターとか・・・・あまり面白さ?がいまだに理解できないでいます。

ラインも友人がはじめたので、やっているだけで、私的には特に必要としていないのが現状で・・・
(;´Д`)

まぁ〜、スマホのゲームも興味がないタイプなんで、そんなものかな?・・・って感じです。

でも、フェイスブックをやっていて、ちょっとだけ楽しさ?も理解できてきた?感じもしないでもないのですがね・・・・
(;^ω^)

そんなわけで、ちょっとだけデジタル時代に近づけた気がしている、この頃です・・・

0

2015/6/28

難しいとすれば・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったですが、午後からはだんだんと曇り空が広がってきました。

私が行っているヒーリングは、浄化をする療法です。
浄化をするんで施術側も安全・・・・のはずなんですが、落とし穴があります。

「浄化」が成立している時は良いのですが、そうでないと、「施術の効果がでない」のはまだ良い方で、自分が掃除機になったかのように、患者さんに入っているダメージを吸い込んでしまいます。

で、体調不良を起こしてしまう・・・・わけです。
もちろん、人間なんで、風邪をひいたり疲れたり、普通に病気にはなりますけど。

ですから、常に自分を監視して、ちゃんと浄化できる状態になっているか?って事にとっても神経を使ったりしています・・・・

下手すると、自分に入っているダメージを患者さんに逆に入れちゃったりしちゃいますし・・・
そんなところがヒーリングと言うのは、凄く難しい・・・と思います。

習えばだれでもできるのがヒーリンクですけど、だからこそ余計に、そんな状態でいられるように監視するのは、自分しかいないですから・・・・(これがまた、難しいんですよ・・・・)

「大いなる力には、大いなる代償がつきまとう」って言う意味を、とってもしみじみと感じている今日この頃です・・・・・
m(__)m

0

2015/6/27

新しいグッズ!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

今、モニターしているグッズがあって、これが良い感じなので、販売に向けて準備中です。

これも、「魂の血脈」のスパイスを使ったグッズで、アンクレットタイプです。
アンクレットなんで、足首に着けるんですけど、感じはネックレスのシリウスやブレスレットのカノープスと同じように、紐にビーズを通したタイプで、シンプルです。

効果は体力の底上げ?をしてくれるような感じで、疲労感も減ります。
数週間身に着けていたんですけど、確かに身に着けていると身体も楽で、ここ最近のかったるさ?も楽になっています。

もちろん、だからと言って、仮面ライダーが変身!したような変化はないですけど、それでも「なんか楽だな〜!」って感じられるくらいです。

「魂の血脈のスパイス」って言うのは、実は魂に血脈があるように、大地にも「脈」と言うものがあって、その大地の「血脈」との共鳴を高めてくれる・・・・って言う、胡散臭い話でして、共鳴する事で、肉体的な活性化が高まる!・・・ってわけです。

そのウンチクが本当か?は分からないですけど、確かに「楽」を実感しているので、販売する事になりました。

また、入荷いたしましたら、ご紹介いたしますので、よろしくお願いいたします。
m(__)m


0

2015/6/26

多いもので・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは小雨がパラついたりしていた一日でした。

エネルギーを使った療法と言うのは、調べてみると意外にも多くあります。
「宇宙のエネルギーを使うもの」「術者のエネルギーを使うもの」「スピリチュアル的なエネルギーをつかうもの」・・・さまざまです。

実際には、どれもそれなりの効果を結果として残されているから、多くのお弟子さんや、のれん分け?みたくなっていると思うので、どれがどう!・・・・なんて言う事はできないですけど、使うエネルギーは、それぞれのウンチクでは違うようです。

私が行っているヒーリングでは、術者が・・・というか、人が誰でも持っているエネルギーを使っているんですけど、特に患者さんに入れるとかはしません。

どちらかと言えば、患者さんに停滞しているその方以外のエネルギーを浄化する事で本来のエネルギーの流れや純粋さを取り戻す・・・・って感じかな?なんて思います。

自分が行っているから言うわけではないのですが、エネルギーを入れると言う療法は沢山あるけれど、逆に停滞しているエネルギーを抜く的な?(浄化する)療法って言うのは、あまり耳にした事がありません。

もちろん、どちらが良いとか悪いとか・・・・って話じゃないし、それぞれがそれなりの結果をだされているのですから、両方とも「あり!」なんでしょう!

ただ、私には「抜く」今のヒーリングが合っていたわけです。・・・・
;^^) _旦~~

0

2015/6/25

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなってきました。

今日はホームセンターに行ったのですが、そこで「革フェアー」なんて言うものをやっていました。

普段はない、特設コーナーに革製品がズラッ〜と並んでいました。
私も革製品は好きなもんで、ついつい見ては欲しい物がいくつか目に飛び込んできました・・・・

「おっ買っちゃおう〜かな〜?」なんて思ったものの、ちょっと今月こずかい使い過ぎだし、いらないっちゃ〜いらないし・・・・なんて格闘の末、自制心が勝って、そのままお店を後にした次第です。

でも、ちょっと「やっぱり買っとけば良かったかな・・・・」なんて考えながらも・・・・
(;´∀`)

帰宅後はお天気も良くなっていたので、壊れたバイクのスピードメーターの修理パート2?と試走してきました。

薄着でバイクに乗れるこの時期は、走っていると気持ち良いです!

0

2015/6/24

わりかし好きで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私のスマホくんは、台湾のメーカーさんのものなんですけど、結構気に入っています。
以前は「やっぱ日本製だべ!」って思いが強かったんですけど、良く見てみると、色々な製品が隣国製品でした。

バイクのヘルメットも実は、台湾のメーカーさんだったり、部品も結構中国のメーカーさんのものを愛用させてもらっていたりしています。

個人的には、隣国製品の製品はわりかし嫌いじゃなくて、値段の安さも手伝って結構知ってて買ったりしています。

まぁ〜、確かに壊れやすいとか、安っぽいとか、なんだこりゃ?・・・・なんてものもありますけど、安いですからね〜・・・・。

そんな製品に慣れてくると、多少不具合があっても気にならなくなってくるし、手を加えるのが当たり前・・・みたいな感じにもなっているんで、あまり「なんだこりゃ!」なんて思わなくもなってきていまして・・・・

でも、台湾製品はわりかし良い物が多い気がします。
とは、言うものの、確かに国産と比べてしまうと・・・・
それでも、きっとこれからも隣国の製品を私は愛用させていただく機会が多くなると思いますんで、よろしくお願いします!・・・
(;^ω^)

0

2015/6/23

入荷までしばらくお待ちください。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気は良かったものの、だんだんと雲が多くなって、夕方には雷雨になりました。

グッズの「ネックレス シリウス」が在庫が無くなってしまいました・・・・
入荷までしばらくお待ちください。
m(__)m

この「シリウス」・・・実はとっても評判が良くて買われた方が「これ、とっても良かったんです!なんで、ブレスレットのカノープスも買いにきました!」とか「家族にも買いたい!」と来られる方が多いグッズの一つです。

で、「何が良かったんですか?」って聞いても「分からないけど、これがとっても良かった!」って回答ばかりでして・・・・
(=゚ω゚)ノ

このシリウスは「魂の血脈」と言う考え方を元に作られたものなんです。

「魂の血脈」と言うのは「身体には血筋と言うものがあるように、魂には魂の血筋と言うものが存在して、その先祖?は3つ!で、誰もがその3つのどれかの子供?子孫?なんですけど、その3つのどれかと自分をつないでいるのが「魂の血脈」ってやつです。

この「魂の血脈」ってまだまだ奥が深いんですけど、分かってくると神社や神様って言うのが理解できてきて、宗教観とは違った見方ができます。

それと、面白いのは人間様って言うのは「肉体と魂」で作っている・・・・っていのが常だと思うんですけど、実は「肉体と魂と血脈」の3重構造でできているようで、魂の中の魂?みたいなものが血脈です。

しかも必ず「対」で存在しているようで、自分がエネルギーとして「プラス」としたら、「マイナス」の人が存在している・・・・って事です。

これ、本当の運命の人・・・・なのかも!?・・・なんてロマンってやつですか、滾ってきますよね?!・・・・・
(;^ω^)

まぁ〜訳の分からない話なんですけど、そんなスパイスが使われているのが「ネックレス シリウス」です。

0

2015/6/22

そんな事ね〜っぺよ!・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院される患者さんにお聞きすると、「右側だけいつも具合が悪い」とか「左側だけ・・・」などと言われる方がほとんどです。

確かにそんなパターン?って多くて、中には「左側に不調が出る人は先祖が・・・・なんとか」とか言われる方もいらっしゃいました。

まぁ〜、私のような不届き者からすれば、そんな事ね〜っぺよ!・・・・って思ってしまう話なんですが、ただ現実的には、そんな片側だけの不調を訴えられる方はとても多いものです。

では何が原因か?・・・・って話なんですが、詳しくは分からないですけど、お母さんのお腹の中に居たときに、どっち向いていたか?・・・って感じで診ていくと、妙に一致してきます。

例えば左向きになっているとすると、お母さんの内臓や仰向けで寝ていたりすると、左側が圧迫?までではないにしろ動かしにくくなります。
と、お腹の中で十分な運動もできないしで、そんな状態が体の常識?みたくなってしまいます。

なんで、生まれてきても、左側は動かしにくい・・・って感じで身体が覚えているので、当然血流だって悪くなっているわけなんで、左側にストレスや疲れなども先に症状として現れるし、動きも悪いので怪我もしやすくなる・・・ってわけです。

まぁ〜これが本当かどうかは「絶対」ではないですけど、妙にそんな状態と一致しているものでして・・・・

でも「先祖云々」よりは健全でしょ!?
(;^ω^)

0

2015/6/21

そんなもん・・・かな?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、お昼くらいからは雨が降ってきました。

院には、整体的な内容や心の不調以外にも、スピリチュアル的な相談もかなり多くなっています。

最初は「そんな相談って多いわけがないよな〜」なんて思っていたんですけど、意外にも結構そんな問題を抱えている方って多いもんで、でも、どこで相談して良いか分からない・・・とか、変なところ行って高額な料金取られるんじゃないか?・・・・とか、宗教に入れられちゃうんじゃないか?・・・なんて不安も多いようです。

まぁ〜当たり前ですよね?!

目に見えないのですから、言った者勝ち?!で、言う事聞かないと怖い・・・なんて雰囲気にさせられそうですからね〜・・・・
(;^ω^)

そんな相談、ふたを開けてみれば、ほんと多いのにビックリでした。
そこまでじゃないにしろ、好奇心で興味深々の方も多い・・・って言うのも意外でした。

ただ、私的にはそんな相談を多く扱ってはいるものの、あまりスピリチュアル的な事には興味は強くはないです。

以前はやっぱり好奇心で興味深々だったんですけど、ヒーラーなんて仕事について、色々と体験をさせてもらっているうちに、逆に興味がなくなってきて、かえって現実的になってきました。

今までの知識とはかなり現実は違っていましたし、目に見えない世界に触れているからこそ逆に現実的に見ていかないと、怪しい人になっちゃいそうですしね・・・・
(;^ω^)

まぁ、丁度良いのかもしれません・・・ね!?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ