2015/1/31

・・・なだけです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

私は以前はヒーリングの協会の一人として守られていました。
時々患者さんやその他の方から「なんで協会をぬけてしまったんですか?」なんて聞かれることがあります。

疑問に思うのは当然で、団体の中に居れば、色々な意味で安心だし、心強いものです。
それに、私が団体を立ち上げて、講習会を開いたりと精力的ならば、協会を離れて独り立ちして・・・なんて言うのも分かるけど、そんな野心もないので尚更かな?って思います。

もちろん、団体や師と喧嘩したわけでもないし、ましてや師には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

離れた理由は、なんでもエネルギー情報で見てそれを過大視したり、他人の普段目の当たりに接している姿や行動などから感じた人柄やその人よりも、エネルギー情報でその人を判断したりする・・・そんな世界に嫌気がさしたからです・・・・。

確かにエネルギー情報と言うのは、かなり正確な情報を持っているようです。でも、私的には自分の目や耳など五感を通して人を見たり判断したい!って言うのがあります。
もし、それで間違った判断だったり、裏切られたとしても、それはそれで仕方ないか・・・・って感じで受け止める自分でありたいからです。

もっと言えば、自分にとっては正しいとか間違っているなんて、大した問題じゃなくて、五感もそうだけど、経験や第六感も含めた感覚で、色々な事を判断していきたいと思っています。

で、間違ったら反省すれば良いし・・・・そんな普通な生き方に何かもっと大きなもの?があるように思いますから・・・。

そう思ったら、ヒーリングの団体の世界が狭く感じただけです・・・・。

0

2015/1/30

なかなか!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、寒い一日でした。

昨夜は初バンド練習で、初めて出会うメンバーさんだったので、ちょっとドキドキしながら向いました

私とギターのE閣下は以前のバンドでも一緒だったので気心も知れていたんですけど、私たち以外は全員女子〜ズって事で、それだけでもテンションが上がってしまいます・・・・
(;^ω^)

で、スタジオに行くと、すでにべースを担当してくれるEさんが先に来て、準備をしてくださっていたので、助かりました。

全員集まったところで、練習開始だったんですけど、やっぱり生ドラムと普段の練習用の電子ドラムでは、全然違って、かなりどまどってしまって焦りまくっていました。

皆さんそれぞれ個性豊かだし、練習にも身を入れていたし、雰囲気作りも良くて、なかなか良いメンバーさんが集まって安心した次第です。

これならドラムがヘボでも、なんとかなりそうな感じです!

ライブの時は、是非、見に来てくださいね!
m(__)m
0

2015/1/29

初!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方には曇り空が広がってきました。

お天気も良かったので、バイクでも!・・・と考えていたのですが、用事や買い物で結局乗れずに一日が終わってしまいました・・・・
(-_-;)

まぁ〜でも、寒いんで良しとしていますけど・・・

今日は5月のライブ出演のための、プレミアムバンドの初練習です!
実はまだメンバーさんの顔すら知らないので、ちょっと緊張しています。
おまけに久しぶりの生ドラムに触れるので、叩けるだろぅか?・・・・って言う不安もあって、少々ビビりも入っていて・・・

私、唯一ペダルだけはマイペダルを使います。
このペダル(一番大きい前にある太鼓を足で演奏するためのものです。)、楽器屋さんで一目ぼれして買ってしまった物で、あまりランクの高い物ではないんですけど、お気に入りです。


これっ!
クリックすると元のサイズで表示します
カッチョイィ〜って思いません?・・・・

でも、ドラムの陰に隠れて見えないところに鎮座しているものなんですけどねぇ・・・100%自己満足ですけど〜!・・・・
(;^ω^)

正直スティックなんかは、何使ってもあまりピン!と来ないんで、そこにあるものでも良いのですけど、ペダルだけは、いっちょ前にマイペダルにこだわっています。

そんなわけで、バンド練習もライブも一緒に行動しています!・・・・

2

2015/1/28

出張でした。  

今日は朝のうちは、雪が降っていたのですが、時間がたつにつれて、だんだんとお天気も良くなりました。

今日は出張日ヒーリングの1日でした。朝早めに起きて、出発したのてすが、外にでたら雪…
(‥;)

何かとお天気に恵まれる私なんです…
でも、普段見慣れる景色とは違って、なんとなくウキウキしながら出発した次第です。…

会場では、すでに準備万端にしてくださっていて、着くなりコーヒーでもてなしていただきました。
m(__)m

今回は見慣れた方たちばかりで、リラックスしてヒーリングにあたれたし、前回のヒーリングのその後のお話しや、色々なお話しを聞けて楽しい時を過ごせました。

そんな雰囲気の中でヒーリングができたのも、企画してくださった会場のカントリーファームさんのおかげです。
本当にありがたいことだと、実感しながら帰路につきました。

カントリーファームさんは、木更津市にある雑貨屋さんなんですが、キレイだし種類も豊富で、ゆっくり見てあさっていたい!なんて思うお店で、なんか、大型ショッピングセンターにあるような、この手のお店なんかより、全然居心地もよいし、品がよい?と言うか、掘り出し物があると言
うか、「良いもんだな〜」って素直に思いました。

そんなわけで、充実した1日でした!

ありがとうございました!
m(__)m
0

2015/1/27

なんとかせにゃ!・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

私の趣味の一つはドラムなんですけど、5月に行われるライブに参加するために、集まったメンバーさんとの練習がそろそろ始まります。

一度限りのバンドなんですけど、結構それぞれが気合入っているようです。・・・
って、まだ一度も顔合わせもしていないので、連絡のやり取りだけなんですけど、ひしひしとそんな感じが伝わってきました。

私もメンバーの足を引っ張らないように、合間に練習をしているのですが、なんせ家では生ドラムと違って、小さな練習用の電子ドラムだけを使っているので、実際、生ドラムの前に座って叩けるのだろうか?・・・・ってちょっと不安になってもいます。

もちろん、少しの時間自由に叩ければ、勘は戻ってくるので、できるようにはなると思うけど、いかんせん、時間で借りるスタジオなんで、自分だけの練習時間なんて、なかなかもらえないのが現実・・・・ですからね〜・・・

なんで、ちょっとビビってるんですけど、やるからには!・・・って気合だけは入っていまして・・・・(;^ω^)

まぁ〜、なんとかせにゃ!!・・・・


明日は出張ヒーリングで一日院の方はお休みになりますので、ご了承ください。
m(__)m

0

2015/1/26

ほんとに〜?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院で扱っているグッズの中にも「天然石」を使ったものもあります。
来院される患者さんの中にも、身に着けていらっしゃる方が結構多いようです。

私の中では「天然石」?パワーストン?などと言われていても、その辺にある「石」と同じ〜!って感覚なんですけど、さすがにその辺の石はアクセサリーとして身に着けられないですしね〜・・・・
(;^ω^)

そんな「天然石」と言うのには、それぞれパワーの特性?が違うとかで、色々な本がでているくらいです。

例えば水晶は・・・・
「水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。

そして、優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーやさまざまな波動を、もとのクリーンな状態に戻してくれます。

完全に透明なクリスタルは、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれるといわれています。
また、クォーツは心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力の強化などにも力を貸してくれます。」・・・

との事。・・・・・

院で扱っているグッズにそんな天然石が使われている理由は、単にキレイだから!・・・って理由と色々な種類が手に入る!って理由からです。

ただ、色がそれぞれあるように、それぞれの波長的なものは確かに違うようですけど、パワーがあるか?って言われれば、どうなんでしょうか?・・・・ってところでして、私的には「本当〜か〜・・・・( 一一)」って感じでして・・・

でも、当の水晶さんはそんな人間の見方をどう思っているのでしょうかね?・・・・

そんな素朴な疑問を持つこのごろでして・・・・

0

2015/1/25

また続けられそうです!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったっのですが、夕方からは雲が多くなってきました。

この日記をずっと続けていられる理由の一つに、書籍化ができる!って言うサービスがありました。
ネット上に残して置くだけでなくて、「本」として残しておけるので魅力的でした。

もちろん、だからと言って、書店に並べるような「本」としてではなくて、自分だけが読む活字の日記として作るわけです。

で、途中まではしっかり書籍化してきたんですけど、そのサービスが途中で受けられなくなってしまって、テンションも下がっちゃって、そろそろやめようかな?なんて気もちょっとでてきていました。

でも、よく調べてみたら、新しい形で書籍化ができる事を知って、また続けよう!って気でいます。

患者さんの中には、この日記を最初から読んでくれている方や、あらたに、はじめから読んでくれた方もいらして、ありがたいやら、恥ずかしいやらです・・・・

m(__)m


2

2015/1/24

お塩の時期でして・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝かお天気が良かったのですが、午後からは雲が多くなってきました。

この時期になると、グッズの一つの「マドゥラ島のお塩」が一気に無くなってしまいます。
患者さんの農家の方たちが自家製のお味噌つくりに使うそうで、全然味が良くなる!と買われていきます。

いったい、いしい施術院は何屋だ?!って話なんですけど・・・・
(;^ω^)

「塩」を置くようになったのは、もちろん、健康に良いという事で、一般的に院に置かれるようなサプリメント的な感じで置くようになりました。

以前席を置いていた、整体の協会で推奨されていたお塩を置くようになったのがきっかけだったんですけど、その協会を脱会する事になったと同時にそのお塩も手に入らなくなってしまうので、代わりの物を・・・・と探したのが、今のマドゥラ島のお塩です。

天然のミネラルがたっぷり入っているので、日頃のミネラル不足にも効果あるし、そのミネラルのおかげで、単にしょっぱいだけではなくて、美味しい味付けにもなります。

800円/1kgなんで、この手のお塩としては、そんなに高くもないと思います。もちろん、エネルギー情報も充填されているし、エネルギーバランスの調整もされているので、より体に良い物になっていますんで!

是非、お試しください。
m(__)m

0

2015/1/23

月日のたったのを・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの「ストラップ アハ」と「ストラップ ウク」が入荷いたしました。
お待たせして申し訳ございませんでした。
m(__)m



ふと整体の勉強をしていた時の事を思いだしたので、当時の学校のHPを検索してみたりしました。

と、全然ヒットしない・・・・

色々と調べてみたら、すでに無くなっていたみたいで、ちょっと寂しい限りです。

私は2年間整体の学校に通っていたのですが、とってもアットホームな感じで、学院の方から「そろそろ卒業だな!」って話は何度かあったものの、「嫌だ〜!」って同期の人たちと粘りに粘ったりと、学校側と生徒側がとっても仲良く過ごせた学校でした。

でも、さすがに「とりあえず卒業しろ!」・・・・なんて話で、無事終了となってからは、同期生それぞれが、それぞれの道に進んだので、それっきり・・・・になっていました。

そんな居心地の良い「学校」だったんで、無くなっていると分かると、なんか寂しい気持ちがわいてでてくるし、月日のたったのをしみじみと感じさせられます・・・

みんな元気でやっているのかな〜?・・・・・
('_')

0

2015/1/22

お休みはまた雨・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、お昼前くらいからは雨が降ってきました。

今日はお天気が良ければ、今週こそバイクに乗ってプチツ〜リングにでもでかけよう!・・・・と思っていたのですが、また雨・・・
(-_-;)

なんで、買い物や用事をこなすために出かけました。
今は、車の中でもスマホくんを使ってブログの更新ができたりするので、買い物の合間にコーヒー飲みながら打っていたりもします。

お昼御飯も、いつもだいたい同じお店を利用しちゃったりするのですが、今日は少し時間もあったので、違うお店で「うどん」を食べました。
寒い時はやっぱりとっても美味しいです。

と言ったって、一人でちゃんとしたお店に入れないビビりの私ですから、ホームセンターの中にあるフードコートなんですけどね・・・・(食べていると、そういえば最近、鍋焼きうどん食べてないな〜・・・・って贅沢な事考えちゃったりしてましたけど・・・・)
(;^ω^)

ホームセンターでも、コンビニなんかで流行っている、100円のコーヒーとかを販売していて、その一角はちょっとした喫茶店な感じで、ちょっとおしゃれでした。
ホームセンター・・・・やるね〜なんて思いながらも美味しくいただきました。

また、行こう〜っと!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ