2014/11/30

待ってま〜す!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来年の5月に美人さん揃いのスーパーバンド「ルル」(だっけかな?)主催のライブがあるそうです。

で、私たちも参加しようか!?とギターのEさんと意気投合したんですけど、いかんせんメンバーがいません・・・・
(;´∀`)

なんで今必死になってメンバー探しをしているんですけど、どなたかいらっしゃいませんかね?

べースとヴォーカルさん!・・・・

是非、どなたかいらしたら、一緒にライブ参加しません?!・・・・知ってる方も多い?と思いますけど、自分たちも下手くそなんで、下手でも久しぶりでもカラオケ好き?でもOKなんで、是非!是非!!・・・・
連絡待ってま〜す こちらまで!! super-141@nifty.com
m(__;)m


来院された患者さんが「靴下 ネフティス」を愛用されているんですけど、お褒めの言葉をいただきました。
「今まで色々な良い!と言うものを試したけれど、そうでもなかったんですけど、ネフティスは実感して、これはとても良いです!」との事でした。

ありがとうございました。
m(__)m


0

2014/11/29

どうやって?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降っていた一日でした。

ヒーラーになりたい・・・と話される方は結構多くいるものです。
「どうやって勉強したのですか?」と聞かれると、まじめに「そう言えば、どうやって学んだっけ?・・・・」なんて考えてしまいます。

確かに「師」がいて、そこで開催されている講習会に参加したんですけど、幸か不幸か私にはレベルの高すぎる話で理解できなかったし、いわゆる修行や伝授、技術的な勉強・・・・などはありませんでしたし、気が付いたら今のようになっていた・・・・って感じです。

特に私が講習会に参加した時は、ただA4の紙一枚渡されて、「はい、これね!」・・・程度の資料?しかありませんでしたし・・・・

だからいまだに、「どうやって・・・」って聞かれるとほんと悩んでしまいます・・・・
自分にそういうセンスや能力があったのなら、まだ「どうだ〜!」って言えるけど、そうでもないし・・・・

もちろん、ヒーリングと言っても、色々な流儀?ややり方があるわけで、すべてがそうなわけではないと思うのですが、私が習ったヒーリングはそんな感じでした。

勉強も不思議なヒーリングです・・・
(^^;
0

2014/11/28

面白かったので・・・  

今日は朝から曇りがちなお天気の一日でした。

院では靴下に骨格調整の情報が充填された靴下ネフティスがありますが、靴下に関係した情報があって、面白かったのでご紹介いたします。

「これからの忘年会シーズン、座敷などに上がる際に靴を脱ぐ機会も多いことだろう。そんなとき気になるのが「足のにおい」だ。男女問わず、「なんとか出来ないものか!」と思っていたある日……。
「5本指ソックスだと足が臭くならない」との情報をキャッチした……!

で、5本指ソックスを丸一日はき倒して本当に臭くならないのか試してみたら、衝撃的な結果になったのでご報告したい!

そもそも、5本指ソックスだと足が臭くならない理由はこうだ。通常の靴下の場合は指と指が隣り合う部分の汗が乾きにくく、雑菌やバクテリアを発生させて嫌なにおいを放つという。5本指ソックスだと一本一本の指を覆うので、足の汗を即座に吸収し菌の繁殖を防いでくれるらしい。

理屈はわかったが、実際のところどうなんだ?

今回は右足に5本指ソックスをはき、左足に「靴下」だけをはいて1日過ごしてみることにした。

まずは約10時間の革靴タイム。
当日はあいにくの雨模様ということもあり、劣悪な環境といえるだろう。だが社会人であれば、これくらいはむしろ当たり前の日常である。これでにおいが出てしまうようなら、5本指ソックスもそこまでという話だ。

仕事を終え、続いては2時間のスポーツジム地獄。
約3年はき続けているマイシューズには、血と汗と涙が染み込んでいる。この日も手は抜かず、みっちりと約2時間汗を流した。いつもならシャワーを浴びて帰るが、この日は新鮮なにおいをキープするため、再度革靴にはき替え30分かけて家路についた。

結果はいかに……?

まずは5本指ソックスをはいた右足からにおいをかいでみることに。果たしてにおいはしないのか!? かいでみると……

無臭!! 肌のにおいすらしない無臭ッ!!「マジで!?」と自分でも驚いてしまうほど無臭! やるやるとは聞いてたけど、マジでやるな5本指ソックス! においを抑える程度の話ではない、足から一切のにおいがしないのだ! 

ただ、左足も無臭の可能性がある。続いて左足のにおいもかいでみると……
あ、する……名誉のために言っておくが、別に臭いわけではない。ただ、足のにおいはきちんとある。完全に無臭だった右足と比べるとその差は歴然である!!

個人差はあると思うが、今回はかなりの効果を感じることが出来た。
興味がある人はぜひ試してみてほしい!」

と、こんな記事でした。

私も実は愛用したりもしていて、毎年「霜焼け」が足の指にできるのですが、5本指ソックスにしてからそれがすっかりならなくなりました。
でも、また普通のソックスに戻すと、なっちゃったりするんで、もちろん改善にはならないのかもしれないけれど、履いてれば大丈夫!って感じです。

靴下「ネフティス」にも5本指ソックスがあるんで、お試しください!・・・・って在庫切れだ〜!?・・・
m(__;)m
0

2014/11/27

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は友人と趣味三昧の一日を過ごしました。
日頃の行いが良いせいか、昨日までのお天気の悪さが嘘のように良くなって、やっぱり私は晴れ男です・・・・・
(;´∀`)

普段も患者さんと色々な話ができて楽しいのですが、友人との会話はバカ丸出しでの会話もできて、肩の力を抜いて会話を楽しめます。

遊びも、友人のとの時間も、とても貴重な時間だと、しみじみと感じました。

お互いの住まいが近くて、時間も会えばもっと趣味の時間を共有できるのですが、なかなかそうもいかずですが、まぁ〜月に一度くらいはそんな時間を持てているので、贅沢かもしれません・・・・。

お昼は趣味のお店に置いてある、恒例のカップ麺なんですけど、これがまた美味しい!・・・
毎月、それも楽しみになってきてまして、趣味のお店の店長さん、美味しいの、よろしくお願いいたしますね!?・・・・
(;^ω^)

0

2014/11/26

鬼じゃなかったです!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていた一日でした。

先日、歯医者さんが来院されたのですが、子供のころから歯が悪くて歯医者通いをしていた私なんで、色々と質問をしてしまいました。

なんで虫歯になんの?・・・・って質問だったんですが、「色々と理由はあるんですけど、結局口の中が酸性になっていると、歯が溶けて虫歯になるんです。食事の後は特に酸性になっているわけです。」って話でした。

なるほどな〜・・・って思いながらも「やっぱり歯は磨いた方が良いんですよね?」って聞くと「確かに夜とかは磨いた法が良いのですけど、食後に歯を磨く方がいますけど、あれはあまりよくないです・・・・。食後は口の中が酸性よりになっていて、歯にとってはあまり良い環境じゃないのに、歯磨きでゴシゴシ擦っちゃうんですから、余計に歯が弱くなっちゃうんですよ」って話しです。

知ってました?

「じゃ〜、食後に酢で口濯いだらいいのですかね?」って聞いてみたんですけど「さぁ〜?・・・・笑」で終わっちゃったんですけど・・・・

そんなわけで、歯医者さんはみんな鬼!と思っていた私ですけど、話をしていて人間だって言う事を知りました・・・・(当たり前か!?・・・)

やっぱり、大切な歯をけっして作業のしやい部位ではないのに、一生懸命治療してくれる歯医者さんは、ありがたい存在です!
m(__;)m

0

2014/11/25

楽しそうですよ!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていた一日でした。

院で扱っている商品は、「つきのうさぎ」さんとのタイアップで作られている商品です。
気兼ねなく、気軽に買えて試してもらえたら・・・と、なるべく安い値段設定にしているので、「つきのうさぎ」さんにはかなりの負担をかけているのでは?・・・と思ってはいるものの、今でも当初の値段設定で販売させてもらっています。

そんな「つきのうさぎ」さんのアンテナショップの「ら`ぱん」さんが実店舗を成田に出されたのですが、なかなか評判も良く店長さんも忙しくされているようです。

私も一度はコーヒー飲みに行ってみようと思っているのですが、なかなか行けずにいます・・・・

皆さんも機会があれば足を運んでみると、良いと思います。
グッズの種類もどんどん増えているし、行くたびに新しい商品や掘り出し物もあったりして楽しそうです。
きっと、コーヒーも飲ませてくれるかと・・・・・
(;^ω^)

院でも一応商品に触れて見られるので、コーヒーは出ませんけど、グッズだけでも買いに来るのもOKなんで!・・・

0

2014/11/24

やばっ!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院の施術券はパソコンで作ったものなんですけど、「そろそろ数も少なくなったので作っかな〜」と思ってパソコンを見たら、新しくなったパソコンの中にはそのデーターがすっかり消えて無くなっていました・・・・

仕方ないからもう一度作って・・・・と思ったら、ソフトが新しいパソコンには対応していないようで、使えなくて・・・・ちょっと焦ってます・・・・
(=゚ω゚)ノ

まったくパソコンって言うのは、便利なようで不便でもあります・・・・って、私がちゃんと勉強して覚えれば良いだけの事なんでしょうけれど・・・・。

スマホくんも最近になって、メールなどの時に文字入力をスライドさせて入力することを覚えたくらいで、使い方を分かっていなかった自分に「だせぇ〜!?・・・・」なんて思っちゃったりしていまして・・・

・・・なんて、言っている場合ではなくて、早く施術券つくりを考えないと!・・・・
( 一一)

0

2014/11/23

まだまだです・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は、整体的な内容のヒーリングが続きました。
坐骨神経痛?や足腰の痛み、腕や肩の痛みなどなど、さまざまでした。

ヒーリングの面白いところは、施術後の患者さんの反応です。
整体的に押したり揉んだり、骨盤や骨格の矯正など、物理的な刺激を与えての施術ならまだしも、ただ背中に触れているだけで変化がでるので、「えっ!?」なんて反応がみられます。

ヒーリングを覚えた当初は、そんな反応に施術側の自分もビックリで「おっ、オレって凄いじゃん!」なんて調子こいちゃったときもあったけど、今は慣れたせいなのか、患者さんが楽になったって言う喜びはあるんですけど、ヒーリングの結果には普通・・・・になってしまっています。

まぁ〜、おかげで調子こかなくて良いのですけど、それがもっともっと高いレベルの結果が「普通」で出せるようにならなきゃ!・・・・って日々思っています。(思っているだけなんですけど〜・・・・)
(^_^;)

そういえば、映画「リング」の貞子師匠も涼しい顔して普通にヒーリングしちゃっていましたっけ!・・・・
しかも、私とはけた違いの結果なんですから、やっぱり目標の師匠です・・・・
(;^ω^)
頑張ろぅ〜っと!!・・・・
0

2014/11/22

秋のアレルギー?!  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

意外にもこの時期は花粉症?のようにアレルギー症状の方が多いように思います。
で、ちょっと調べてみました。

春に花粉症を経験している人なら実感することですが、アレルギーの症状は、風邪の初期のものとよく似ていまて、秋のはじまりに同じような症状を感じると、ごく自然に「そろそろ冷えてきたから、うっかり風邪をひいたかな?」と考えます。

しかし風邪は通常1週間程度でよくなってくるものの、2週間以上も症状が変わりなく続いたら、それは風邪ではなくアレルギーかもしれない・・・・と言うわけです。

実は秋も、花粉症をはじめとするアレルギーの発症がおこりやすい時期なのです。

秋のアレルギーとは、春と同様、秋に花粉を飛ばす植物がアレルゲンとなることが多いのですが、秋はそのほかにダニの死骸が問題となるタイミングでもあるそうです。

秋にアレルゲンとなりやすい花粉を飛ばす植物の多くは、ブタクサ、カモガヤといった、「草」の類です。また、秋咲きのスギ花粉も報告されていますので、これも要注意でしょう。

それから、梅雨時から始まって7月に発生のピークを迎えるダニの寿命は約3か月と言われていて、秋の始まりのころには、室内の見えないところに寿命をむかえたダニの死骸が増えます。

それらが干からびて粉々に砕け、目に見えないほどのタンパク質のチリとなって空中に浮遊すると、花粉と同じように、呼吸器などから人体に入り込んで、アレルゲンとなってしまうことがあるそうです。

花粉はなんとなく分かっていたけれど、「ダニ」って言うのは意外いでした・・・・。

長引く風邪の症状・・・・を感じていたら、もしかしたらアレルギーかもしれませんよ!?・・・

( ..)φメモメモ


1

2014/11/21

やっぱね〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私はバイクで出かける時には、ネットオークションで安〜く買ったナビを使っています。
以前は「スマホ」をナビ代わりに使っていたんですけど、何度か熱を持ちすぎてオーバーヒートしちゃったりして、あまりスマホくんにはよろしくない!・・・・とナビに変更しました。

ほんと安く手に入れた新品のナビで、ちゃんとしたナビを買おうとすると、このナビが10台くらいは買えちゃいそう・・・・な値段でした。

細かい事を言えば、やっぱり安物・・・・なんですけど、なかなか優秀で。なんの不満もない!
はずだったんですが、そこは雨男の私!?・・・・そう、このナビ車用なんで防水ではなかったのです・・・・。

雨が降るたびに、カバンの中に閉まって、知りたいときにナビが使えない・・・って感じで、少々不満もでてきたんで、バイクで使える防水ナビが欲しくなってきまして・・・・

私の場合、ほとんどソロツ〜リングなんで、ナビとかは頼もしい相棒になります。
でも、さすがにちょっと値段も高いし・・・なんで、とりあえず今のナビを防水仕様に・・・・と、色々と試行錯誤しています。

それにしても、ナビを使っていると、新しい道路がどんどんできて、ずいぶんと違っていたりします。
今のナビもそんなに古いデーターではないんですけど、結構変わっていたりします。

やっぱり紙の地図も必要だし、最後は行った先の「じもぴ〜」に聞くのが一番です!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ