2014/9/30

行ってきます!  

今日は朝からお天気の良い1日でした。
今日は早めに院を終わりにして、一路秋田県に向かっています。

只今、途中のパーキングで夕飯をいただいています。
今日のメニューは好物のしょうが焼き定食!

うまいっ!! 満足です!!〓

まだまだ長旅なんで、のんびり行ってきます。

と、言う事で、3日までは院もお休みになりますので、ご了承ください。
m(_ _)m
1

2014/9/29

クロは・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

グッズの「ネックレス シリウス」と「ブレスレット ホルス」が入荷いたしました。
お待たせして申し訳ございませんでした。
m(__)m

飼い猫の「クロ」はお昼になると、どこからともなく現れて院と家の境のドアの前で待っています。
で、開けると院内をぐるっと一回りして私がお昼ご飯に向おうとすると、一緒についてきて「クロ」も食事をします。

夜も仕事が終わってドア開けると、前に座っていて、やっぱり院内をぐるっと一回りしてから、一緒に二階に上がっていきます。

夜も電気を消して寝る体制に入ると、餌を食べる音がして、その後に準備万端とばかりに、私の布団の上でのびのびと寝ています・・・・
(;一_一)

そんな感じで、いつも行動を共にしている「クロ」ですが、いまだになんで何も世話をしない私に慣れているのか・・・・まったくわかりません・・・

でも、「クロ」を見ていて、猫が人に慣れる事や、人間さまの言葉を何気に理解する事を知りました・・・・
犬好きの私ですけど、猫も好きになってきました・・・・
(~_~;)


1

2014/9/28

報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズの報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

「石井先生には直接での院での施術やFAXでの遠隔治療などでいつもお世話になっておりとても感謝しております。

今回は報告のメールをさせていただきました。
つい先日まつ毛カールをあるエステサロンでしていただいた時に瞼にパーマ液が付いてしまったようで瞼が炎症をおこし赤くなってしまいました。

凄く腫れ上がってとか目もあけられないとかではないんですが。
多少の腫れと赤みがあり、痛みはそれなりにありました。

そこで、以前石井先生のとこで購入しました波動クリームイシスを瞼に塗ってみたところ、翌日には痛みと赤みがだいぶ引いてまして。
2日目にはまだなんとなく痛みがあるかな?位になってて普通にお化粧もできました。

石井先生が「イシスは美容師さんとかが手荒れでこれを塗ったら治りが早いっていわれるんですよ」っておっしゃっていてこの効果を改めて感じ石井先生がおっしゃっていた事がなるほど!!!と思いました。

そろそろ無くなりそうなので今度お伺いした時にまた購入しようと思ってます。
石井先生のところに行くと欲しい物がいっぱいあって目移りしなければですけどね(⌒-⌒; )

12月にお伺いするのでまた楽しいお話などできるのをとても楽しみにしております。」
とのことでした。

クリーム イシスは市販のクリームにエネルギーを充填した商品なんですけど、以前ベースのクリームを持たれている方が、イシスと比較して全然塗った感じが違っていてビックリした!とのことでした。

このクリーム、実はムクミにも効果的で、何人もの方からの報告をいただいています。また、お腹周りに塗っていたら、締まってきた・・・なんて報告も多くあります。

院でも人気グッズの一つです!

ありがとうございました。
m(__)m

0

2014/9/27

考えても・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

よく患者さんから「ヒーラーは先生の天職ですね」なんて言われる事があります。
自分なりに考えてみて、私がヒーリングや「師」に出会い、生活できているのは・・・・、「たまたま」なだけ!に思います。

「運が良かっただけ・・・」そんな言い方もあるのかもしれませんけど、どう考えても、天職とかって言うよりも、それだけな気がします。

「師」を知ったのも、たまたま整体の講習会で知り合った先生の話と、専門雑誌の後ろに載っていた講習会の案内を見て興味を持って訪ねたのがきっかけだし、ヒーリングも教わったことを、ただ実践しているにすぎないので、「能力」ってわけでもないですし・・・・

まぁ〜しいて言えば、ヒーリングが面白く感じて、飽きずに続けられてきた・・・・って事くらいで、それでもこのレベルですし・・・・

やっぱり考えれば考えるほど、「たまたま」って気がしてきます。

これで天性の能力やセンス、本当に天職だったら・・・・もっと質の高いスーパーヒーラーになれていたんでしょうけれどね・・・・・

やっぱり「たまたま」ですよね!!
(~_~;)
1

2014/9/26

手こずっていまして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

10月〜12月のお休みの予定をアップいたしましたので、ご確認ください。
http://www.hearing-ishii.com/

10月は恒例の秋田に行きますので、1日から3日までお休みにさせていただきますので、ご了承ください。
m(__)m


いよいよパソコンくんも限界にきたのか、とっても調子が悪くなってきました。・・・・
この日記の更新もヒヤヒヤもんで、急に固まってしまった・・・かと思うと、「問題が発生したので、ぺージを開き直します〜」なんて、せっかくもう少しで書き終える・・・ってところで、キレイさっぱり消えてしまったりします・・・・
((+_+))

おまけに文字の入力も、変換にとても時間がかかって、変換しても3秒くらいは全然反応してくれません・・・

なんで、メールでのお問い合わせをいただいての返信も、実はなかなか手こずっていまして・・・・

やっぱり買い替えですかね・・・・
(;一_一)
0

2014/9/25

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、降ったり止んだりの1日でした。

今日は朝から愛車の車検で、西東京まで行ってきました。
古くからの知人の居るお店なので、会う機会の一つにもなるし、道中も高速から東京の景色を見ながら行くのが結構楽しみの一つにもなっています。

お店の方達もとっても親切丁寧だし、知識も豊富なので安心して任せられます。おまけに安い!
帰り際にも、車検してくれたサービスの方が「道中長いんですから、コーヒーでも飲んでってください!」ってわざわざ持ってきてくれました。
ほんと、いつもながら、いたせりつくせりで、遠くても「また、来たい!」って思ってしまうくらいのお店です。(トヨタのディーラーさんです)

道も意外に空いていたので、帰りは首都高を途中で降りて、東京の街中を走ってきました。
東京のドライバーさんは、比較的にマナーも良いし、動きがスムーズで車や信号、人は多いもののわりかし走りやすい気がします。

ちょっと変な動きをしている車を見かけると、他県ナンバーだったりしてまして・・・・(って、自分もしっかり千葉ナンバーですけど〜・・・・)
(;一_一)

そんな車検&ドライブな一日でした。


0

2014/9/24

境界線?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨がパラつくようなお天気でした。

ヒーリングを行っていると、私の場合は効果が高まる?時と普通の時?の境界線みたいなものを感じる時があります。
もちろん、ハッキリとしたものではなくて、「おっ!これ、これ・・・・」って感じです。

この境界線を越えてられての施術をしている時は、ほんと「ヒーリングって凄いなぁ〜」なんて客観的になって感じてしまいます。

その境界線がなんなのか・・・・それが分かれば一気にステップアップできると思うのですが・・・・それができないのが今の私のレベルです・・・・(汗)

でも、それでも最近はそんな境界線を感じる事が多くなってきたので、近づいてきているようなんですけどね・・・・
(~_~;)

まぁ〜、私は人に教えることはないので、あえて突っ込んで研究したり構築する必要もないので、自分の中だけの「感覚」で分かればそれで良いのですからね〜!

もう少しで、ちょっとだけ「貞子」師匠に近づけそうな気もしているこの頃でした・・・
(;一_一)




0

2014/9/23

なるほどね〜・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院される方の中には、整体の先生やセラピスト、ヒーラー、お医者さん・・・・などなど、ある意味同業的な方もいらっしゃいます。

で、「セラピスト」ってなに?とか、「ヒーラーと何が違うの」とか、無知な私は思ってしまいます。

そんなわけで、ちょっと調べてみたら・・・・

セラピスト(Therapist)とは、セラピーを通して心身への治療・療法をおこなう治療技術の専門家です。「治療士・療法士・治療家・治療者」などと呼ばれます。セラピストは治療者全般を指す言葉で、日本で一般に「セラピスト」といった場合、アロマセラピストやカラーセラピストのような「癒し・メンタルケア」をする人をイメージすることが多いです。

一方で、医療現場でも活躍している「心理療法家(PsychoTherapist:サイコセラピスト)」や「理学療法士(PhysicalTherapist:フィジカルセラピスト)」もセラピストと呼びます。

とのこと・・・・・

ちなみにヒーラーを調べてみたら・・・
何らかのエネルギーで治療を行う人(パワーストーンや生命エネルギーなど)

そんでもって、おまけに、比較に書かれていたカウンセラーは・・・・
受動的な立場で相談を聞く人

だそうです・・・・

実際には明確な境界はないように思います。セラピストがカウンセラーのようなことをすることもありますし、カウンセラーがセラピストのようなことをすることもあります。ヒーラーについても同じことが言えます。

とも書かれていました・・・・

要は適当に言った者勝ち!ってことですかね・・・・!?
φ(..)メモメモ


0

2014/9/22

それよりも・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近少し飽きてきた「魂の血脈」ですが、そう思うとまた色々な事が分かってきて、興味がそそられてきます・・・・。
本当は、この場を借りて内容を話したいのですが、なかなか文字だと誤解されてしまいそうなんで・・・・

でも、来院された方にお話しすると、納得される方がほとんどです。
面白いもんです・・・。

ただ、どこまでいっても、所詮一つの考え方?捉え方?なので、絶対・・・って事ではないですし、その証拠をあえて探そうとか、立証しようなんて気もありませんし、「それは違う!」と言われれば、「そうでしたか〜すんません!」って直ぐに言ってしまいそうです・・・・

私の中では「遊び」ですから・・・・でも、皆さん納得されるのですから、凄い事だと思います。

まぁ〜でも、それよりも私には、せっかくバイク屋さんに頼んでETC取り付けてもらったのに、バイク取りに行けない事の方が大事件なんですけど・・・・
(@_@;)

0

2014/9/21

良かったですよ!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

もうすぐ新しいグッズが入荷しそうです。
院に陳列しているグッズを先日整理して、効果の重複しているものを販売終了と言う形にしたことで、ネックレスタイプが少なくなってしまって、棚が空いてしまっていたので、新しいグッズの提案をして作っていただいていました。

その試作品が先日届いて、色々とモニターをしていました。
私自身もモニターになって体験したんですが、始めはあまり期待もしていなかったしで、軽い気持ちで使ってみたんですけど、とっても良い感じです。

ものはネックレスタイプで、細胞のアンチエイジングを目的で作ってもらいました。

細胞年齢・・・と言うものをよく耳にすると思いますが、これが皆さん思いのほか、いっちゃっていて?、それをヒーリングで改善すると、疲れにくくなった!などの後日談を聞いたりしていました。

で、グッズでそんな効果のあるものを!・・・・と作ってもらったんですけど、私の体感ですと、身に着けていると力が沸いてくる・・・・なんか気持ちが前向きになる・・・・元気になってくる・・・って感じがはっきりと感じられるんです!?

特に気持ちが前向きと言うか、やる気?がでてくるのにはちょっとビックリしました。

それから、他の方の感想の中には「何故か姿勢が良くなる・・・・」って言う話も聞かれました。

もちろん、人によって感じ方も違うのは常なんで、それぞれかもしれませんけど、私の中では十分に想定通り・・・いやそれ以上の効果を感じたので、早速グッズの仲間入りさせていただく事にしました!

しばらくお待ちくださいね!
( ^^) _U~~


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ