2014/8/31

クロの仕事?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

家には飼い猫のクロがいるのですが、院と家を仕切っているドアを開けていると、直ぐに入ってきてしまいます。

私は動物好きなので、猫や犬など気にならないのですが、中には嫌いな方もいらっしゃると思うので、なるべく入れないようにしているのですが、ちょっとしたすきに入ってきてしまいます・・・・

で、迷わず真っ直ぐ窓に行っては、監視作業に入ります。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じです・・・・

で、声をかけてみると・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
って・・・・・カメラ目線で・・・・

でも、おかげで誰かが来ると、クロが「ウ〜ッ」て唸って教えてくれます。
その後は一目散に逃げてしまうんですけど・・・・
(;一_一)

そんなクロの監視作業でした。
m(__;)m・・・・ご苦労さまです!
1

2014/8/30

祟りか〜!?・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空の一日でした。

最近パソコンくんが調子が悪かったので、パソコンショップに持って行ってみました。
ショップの方が色々といじってくれたんですけど、さすがに操作が早くて感心してしまいます・・・

でも、確かにおかしいみたいなんですけど、原因も分からないみたいだし、その場では絶好調で動いてくれたので、ちょっとした点検のみで帰ってきました。

色々とアドバイスももらって、もしそれでもおかしいようならば、本体の問題らしく、そうなってくるとパソコン1台分くらいの費用がかかるとの事で、だったら買い替えた方が・・・って話になっちゃいました・・・

このパソコンくん、まだ買ってから2年くらいなんで、「じゃ、買い替えます!」なんても言えず、爆発するまで?はなんとか、使って行くことにしました・・・・

ちなみに、ショップのお兄さんにパソコンの寿命ってどのくらいなのか聞いてみたら「だいたい6年ですね」なんて簡単に言われてしまいまして・・・・なんとも高い買い物だ〜なんて思いながらも帰宅した次第です。

で、開きなおっていると、今度はスマホくんが自宅のwifiに接続できなくなってしまって、「ウォ〜、こりゃなんかの祟りか〜!?」なんて思っていたら、wifiルーター本体の配線が抜けて電源が入ってなかっただけでした・・・・

電気製品はわけわかりません・・・・
(;一_一)

0

2014/8/29

不思議・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でした。

グッズの発送作業をしていて、ふと思ったのですが、千葉県のこんな田舎にいるのに、東北や九州など、かなりの遠方の方からのご注文をいただいて、発送させていただいてる事が、とっても不思議に感じてしまいました・・・・

親戚や知り合いが遠方に居て・・・ならわかるけど、そうではないのに、まだ行ったことも無い県や地名を宅急便の伝票に書いているのですから、不思議だと思いません?

ネットなどの普及で、それが当たり前になったわけなんですけど、しみじみと考えてみると、不思議な出来事でして・・・・

お問い合わせや来院される患者さんも、色々な業界の方や近く・・と言うよりは、遠方の方や都会の方も多く来院してくださって、漠然と「不思議・・・」に感じてしまいます。

だって、別に私自身、何かの「コネ」を持っているわけでもないし、特に大々的な宣伝もしているわけでもないし、もちろん、人脈だってごくごく普通・・・・・以下かな?!
(~_~;)

それなのに、全国の方や色々な業界の方、普通だったらコミニケーションなんか取れない幅広い年代の方たちとの会話や談笑できる時間をいただけているんですから、不思議・・・なんて客観的になって、考えてしまいます。

きっと東北の座敷童?も、同じようにそんな感想を持っているんじゃないか?・・・なんて彼らの気持ちも分かった気がして・・・・なんつって〜!?・・・・(笑)・・・
(;一_一)

今度、岩手県の遠野でも行ったら、座敷童と友達になって聞いてみようか?・・・・と思います・・・
(~_~;)


2

2014/8/28

夢の・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、小雨が降っていた一日でした。

バイクにETCを取り付けたかったのですが、私には費用が掛かりすぎるので断念していたんですけど、助成金が出る!って言う情報を聞いて、取り付ける事にしました。

でも、なかなか近くにも取り付け店舗もないし、休日を利用して販売店に行くしかないんですけど、お休みも木曜日だけなんで、なかなか行けなくて、「今日行こう!」と販売店にも予約していたんですけど、「雨」・・・・・
(T_T)

また当分行けそうにないので、助成金が受けられる期間も過ぎてしまって、また取り付けられない・・・・のかな〜・・・・・なんて、思っています。

まぁ〜雨男の私ですから、当然と言えば当然のタイミングなんですけど〜・・・・

バイクを乗るうえで、この料金所を通過する・・・って言うのが一番の苦労かもしれません・・・。

料金所に止まって、手袋を外して、お財布からお金を出して、また手袋をして・・・・雨の日なんて最悪で、直ぐにお金を出せるようにとウエストバックに財布を入れておいたんですけど、雨でビショビショになって濡れたお札を出したりしましたし、冬場も折角防風対策をしても、そのたびに、手袋をとるもんで、冷たい手先がさらに冷えて・・・・

なんて感じで、バイクこそETC!って思ってしまうわけです。
でも、いまだに車の倍以上・・・普及するわけないですよね・・・・

いつかチャンスが合えば取り付けて、夢のノンストップ料金所!?をバイクでも味わお〜と思っています。
( ^^) _U~~

0

2014/8/27

New〜!?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

家の居間にある掛け時計が壊れてしまったので、ホームセンターで買ってきたんですけど、これが電波時計で電池を入れてしばらくすると、勝手にグルグルと動き出して、今の時間に合わせてくれます。

なんか「スゲ〜!」って思ってしまいました。

院の掛け時計も、そろそろ寿命が近いのか、時間を合わせても直ぐにくるってしまいす。

この時計、開業時に親戚がプレゼントしてくれたもので、裏にはしっかり院の名前と開業年月日が書かれています。
なんで、なかなか交換する気にもならなくて、くるったままで今でも使っています。

まぁ〜、だいたいこれくらいの時間!って言うのがわかれば良いのですから、これで良いのですけど〜!?

そう言えば、以前乗っていた車の時計も「電波時計」だったんですけど、今の車は普通の時計なんですけど、なんででしょ??

別に以前の車よりグレードが落ちたわけでもないし、買う時にケチったわけでもないんですけど・・・・なんで、しっかり遅れています。
まぁ、こちらも時間に追われて行動する事もないし、動いているだけ「良し!」としましょうかね!

そんなゆる〜いスタンスが自分には合っているような・・・・
(;一_一)

0

2014/8/26

やっぱ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時折雨が降ってくるようなお天気でした。

私はモータースポーツが好きで、3月〜11月の間、ほぼ毎月行われているF1グランプリが楽しみになっています。

スマホにもF1の二ュースアプリを入れて毎日チェックしては、何かあると同じF1好きの友人に「大変だ〜!?」なんてメールし合っています・・・・

今年はただ、一人の日本人「小林可夢偉」選手が活躍しているんですけど、見ている限りでは、これがなかなかうまくいっていないようです・・・・

実力はかなり評価されているんですけど、金が無い・・・・ようで、お金のある海外の選手にそのシートを奪われてしまうんです。

ドライバーの資金源は、スポンサーなんですけど、今の日本の状況だと、なかなか難しいみたいです。

なんせ、15億円ないと交渉の席に座れない・・・・とまで言われているんですからね〜・・・・
(;一_一)

私としては、そんな「小林選手」に活躍してほしいので、スポンサーに・・・なんて思ったところで、頑張ったって15000円が良いとこ・・・・

お金で名誉も実力も買える?そんな時代をF1で見せつけられています・・・・
まぁ〜、坊さんがつける戒名ってやつもそうなんですけど、やっぱ死んでも「金」なんですかね?

あ〜やだ!やだ!!・・・・?!・・・・
((+_+))

0

2014/8/25

大きなお世話ですよね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午前中は雨が降ったりしていました。

院にはスピリチュアル的な事で来院される患者さんも意外に多くいらっしゃいます。
霊的な問題から、どこぞの占いやスピリチュアル的なところに行って言われたことで不安になったり、霊感の強い方から言われた事で不安になって・・・・など、何気に多いのにビックリします。

でも、もっとビックリなのは、私みたい若輩者のところにそんな相談を持って頼ってくれる事です・・・。
(~_~;)
もちろん、ありがたい事なんですけど、もっとスペシャルな先生方がいらっしゃると思うのに・・・・・。

で、来院された方にも聞いてみると、「どこに行って良いのか分からないし、高額な料金も請求されそうで・・・・」って答えでした。

確かに、お話を聞くと、私からすると目ん玉飛び出るくらいの料金です・・・・
なんでそんなに高いのか・・・・私には理解できないんですけど、私自身も以前一度だけ行ってみた事がある霊能者?さんだか占い師さんだかのところで、「あんたには強い蛇がついていて、身体に入りかけている。それが完全に入ったら終わりだよ。早く除霊した方が良い!それには色々と用意するものがあるから100万円持ってきなさい。」なんて言われた事があります。

もちろん、持っていかなかったし、それっきりなんですけど、「なんで100万円なの?」って不思議に思ったものでした。

今、自分がこんな事をしていて、色々な体験からも、そんな事はあり得ない!って自信持って思っているし、言うならお金云々じゃなくて、責任もって浄化してよ!って思ってしまいます。
責任持てないなら、言うなよ!!・・・それの方がよっぽど人の為だよ・・・なんて思ってしまいます。

ですから、来院される患者さんには、「私が言っている事も含めて、目に見えない事はあまり信じちゃダメ〜!楽になりゃそれで良いのですから!!」ってお話しています。

だって、なんだかんだ言われたって、普通に生活できれば、別に目に見えないそんな事はどうでも良いし、それで良いのですからね。

何か目に見えない世界や住人に何かした心当たりがあるなら別ですけど、そうでなければ関係ないんですから、気にしない方が楽!って言うもんです!!
( ^^) _U~~

1

2014/8/24

入荷いたしました!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日ご紹介した「ブレスレット スピカ」が入荷しました。

この商品は、先日の日記でご紹介したように、元々は裏メニューだったんですけど、試しにと使っていただいた方からの評判も良かった事から、販売する事になりました。

最初の試作品は「バングル」タイプだったんですけど、多くの方が使いやすいように・・・・とブレスレットに変更されました。

ご興味があれば、よろしくお願いいたましす。
m(__)m

私自身はモニターの一人として、色々なグッズを試しているのですが、今のお気に入りは「ブレスレット カノープス」と「ネックレス シリウス」の二つがなんか良くて、愛用しています。

夜寝る時も、腕には「カノープス」をしているし、「シリウス」は枕の下に置いて寝ています。
そのせいなのか?は分からないのですが、身に着けるようになってから、良く眠れるようになりました。

私は寝つきが悪い方なんですけど、それが布団に入ってから直ぐに眠りに入れるようになっています。

もちろん、グッズの効果なのか、ただ疲れて・・・なのかは分からないんですけど、なんとなく精神的にも肉体的にも楽なので、常に愛用しています。

機会があれば、こちらもお試しくださいませ!?・・・・
(~_~;)

1

2014/8/23

面白いもので・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

最近は「魂の血脈」と言う遊びのヒーリングを、希望される方と楽しんでいるのですが、そんな事をしていると「神様ってなに?」「神社ってなに?」なんて素朴な疑問がでてきて、ネットでちょこっと調べてみたり、本を読んでみたりしています。

結果・・・・よくわかりません・・・・
((+_+))

いまだに私の中では「神様なんて居やしない!」って言うのが、正しい答えになっていて、それ以上の答えは見つかっていません。

でも、この「魂の血脈」って言う考え方で色々と見ていくと、「神」って言うのがなんなのか、とか、「神社ってなにする所?」なんて言うのも、そんな私にも納得できる答えがかえってきます。

それがまた面白いところでもあるんですけど、まぁ〜別にそれが「神」でも「悪魔」でも、「イカ」でも「タコ」でも呼び方はなんでも良い事なんですけど、そういう「血脈」と言うものが存在する・・・って言うことで、それがそれぞれ人によって違うって事で、神様なん居やしませんけど、「神」と言うなの血脈って言うのは存在する・・・・ってわけです。
もちろん、一つの考え方なんですけど〜!?
(~_~;)

信じるか、信じないかは、あなた次第です〜・・・・

って、そんなのどうでも良くて、ただ、へぇ〜って楽しめれば、それ以上は別にね!?・・・
0

2014/8/22

価値分からなくて、すんません・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は何気に腕時計や財布などの小物が好きで、ついつい買いたくなってしまいます。
特にそういうものが好きで・・・・なんて意識はしていなかったんですが、気が付くと増えていたりして・・・・気がついたわけです。

まぁ〜だからと言って、高級品が欲しいのか?と言えばそんな事はなくて、ホームセンターで売っている980円の時計や、数千円のちょっとオシャレっぽい物程度です。

財布も100円ショップの物からそれに毛が生えたくらいの代物ばかりで、本物のマニアからは笑われてしまいそうですけど・・・・・

腕時計に関しては、いちばんのお気に入りの腕時計が完全に壊れてしまって、今はホームセンターで980円で買ったものを時計屋さんで電池交換をしてもらいながらずっと愛用しています。

以前、整体の師匠が「これロレックスの時計で、今質屋に持って行っても150万くらいするんだよ!」って見せてくれたんですけど、物の価値の分からない私には、自分の980円の時計との違いも分からず、デザインも自分の方がカッチョよく感じてしまって・・・・

一応、凄いですね〜!とは言ったものの、心の中では「そんな時計、どこが良いのかなぁ〜?」って、本気で思っていましたから・・・・

ほんと、価値のわからない、根っからの貧乏人に誇りを持っている私でした・・・・・
(;一_一)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ