2014/7/31

ちょっと恥ずかしくて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日頼んだ、遠近両用メガネってやつができあがってきました。
なんか水陸両用自動車みたくてカッチョイィ〜響きにつられて作ってしまったんですけど、慣れていないせいもあって、なんか恥ずかしいです・・・・
(;一_一)

おまけにメガネ屋さんの話だと、特に遠近両用は慣れないと地面が揺れるような感じがあるとかで、慣れるまで少し時間がかかるかも・・・って話でした。

確かに実際、目の角度と言うか使い方で遠近を使い分けるようにしないと、度が合っていないメガネをかけているようです。
「こつ」をメガネ屋さんのおにいちゃんに伝授してもらったら、「お〜なるほど、なるほど!」って感じでした。

これで少しは頭良さそうに見られると良いのですけど・・・・
(~_~;)

それから、友人に教えてもらって、駐車中の車のフロントガラスに立てる、折り畳み式のサンシェード?(銀色のマットみたいなやつです。)を買って試してみたんですけど、これがなかなか効果的です。

車に乗り込んだ時に、暑さが結構違うようだし、乗ってすぐにエアコンを使ってみると、効き方もちがいます。
友人は何気に車に色々と取り付けたり、ケアグッズみたなものも使っているので詳しくて、話聞いていると、なかなか為になります。
m(__)m

そんなわけで、色々と新しい事を取り入れている私です・・・・・
( 一一)

0

2014/7/30

良いような、悪いような・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は整体からこの世界に入って、気功、他整体法、ヒーリングと学んできました。
今ではヒーリングのみの施術で、たまに開業当時からの患者さんがいて、その方の施術に整体を行っているくらいです。

以前は学生時代の友人が整体の道に進んできたので、二人で面白そうな療法の体験会などがあると、遊びがてらに参加したりもしました。
何気にモデルにされちゃって、その体験会のビデオに写っちゃったりもして・・・・・
(~_~;)

でも、今はそんな患者さんを除いては、ヒーリング一本ですから、他の療法の講習会や体験会、手技関係の本などもいっさい縁遠くなってしまいました。

おまけにヒーリングの協会からも外れてしまったので、ほんと怖さ半分、自由半分・・・・って感じです。

だからと言って、自分で生徒さん集めて講習会を開催して・・・なんて事も、協会立ち上げて旗揚げして・・・・なんて事もしていないし、興味も無いので、開業当時から施術方法は変わっても、それ以外は何も変わっていません。(あ〜!扱っているグッズは変わりましたけど・・・)

あらためて考えてみれば、ほんと何も変わっていません・・・・。
良いような、悪いような・・・・
(;一_一)


0

2014/7/29

その程度でしょ〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院には色々な問題や、相談も多いのですが、話の流れでスピリチュアル的な話題になると、前世やオーラ・・・・なんて話題で盛り上がってしまう事もあります。

確かにこの手の話題は興味深々ですよね!?

私の中では、そんな話題に対しての施術も遊びの分野なんで、話1/100で聞いてもらって観たりします。

前世・・・・なんて言ったって、過去の事だし、今の自分には関係のない事ですし〜・・・・よく、過去世で悪いことをしたから、今世で不幸になっている・・・・なんて話を聞きますけど、私はそんな話は違うと思っています。

だって、悪いことなんて何回か生まれ変わっている中で、誰もが行っている事だし、それがその時代には悪い事ではなくて、普通の事だった時代かもしれないわけですからね〜・・・・それに今の自分とはまったく違う、どこの誰だか分からない人のしたことなんですから、いくら魂が一緒なんて言われても関係の無い話ですから。

オーラだってそうで、赤だろうが金色だろうが黒だろうが、色に優劣はないし、この色だからこう!なんて意味も無いのが普通じゃないですかね?!

だいたい金色が凄いとか、黒色はダメ・・・なんて何かに書いてあったけど、いかにもそれっぽいけど、あまりにも都合の良い解釈・・・なんて思いませんかね?

なんで私は色によってどうこうなんて言うのは思わないし、「その色の意味」も、とってつけたようなもので、ただ、その人から発せられる、波長と言うか波動と言うか、それがどの色の波長に似ているとか同じってだけの事としてとらえています。

ただ、確かにその人の「オーラの色」と言うのはあるようで、この色を本来の色に戻すと、身体が軽くなります。
でも、私の場合はそれ以上でも、それ以下でもありません・・・・・

まぁ〜、不届き者の胡散臭いヒーラーの端くれが言っている打の事なんですけど〜・・・・
(~_~;)

1

2014/7/28

ちゃんとね!?・・・・  健康

今日は朝からお天気が良く、少し過ごしやすい陽気の一日でした。

この時期になると、頭痛やダルサなどの体調不良で遠隔を依頼される事が多くあります。
診ていくと、「熱中症」?ってやつみたいなものが多くあります。

で、お聞きすると、減塩をされていたり、なるべく控えめにされている方が多くいらっしゃいます。
でも、「塩」って言うのは、とっても大切である程度は摂取しないと、体調不良を起こすようで、知らず知らずにも大量に汗をかくこの時期は、気にせず摂取した方が意外に体調良く過ごせる場合も結構あるようです。

以前来院された方で、やはりダルサなどの体調不良で、お聞きすると「親に合わせて減塩をしていて・・・・」とのお話だったので、「ちゃんと摂取しましょうよ!」ってお話したんですけど、その後はすっかり復活しちゃったそうです。

塩を多く摂取すると、血液がドロドロになって・・・・なんて情報から思いがちなんですけど、なんでも、ミネラルを多く含んだ天然塩は血液をサラサラにさせるとか!?
で、「塩」と言っても色々と種類があって、塩化ナトリウムと言われている物や、ミネラルが入っていても、後からミネラルを足した物、岩塩、海のお塩・・・・と色々あります。

一番良いのはやっぱり海水をベースにした天然ミネラルを多く含んだもの・・・らしいです。

もちろん、これも色々な考え方があって、「海水が汚染されているからダメ」とか、「岩塩が良い」とか、「特殊加工されたものが良い」とか・・・・ありますけど、やっぱりどこの国でも見られる、海水を塩田にまいている光景が昔からあるようですから、それが一番体になじんでいるお塩なんじゃないかな?って思います。

海水が汚染されていて・・・・なんて言うけれど、もしそうなら、地球上に安全な物なんて無い!って言われているようなものなんで、あまり気にしても・・・ね〜。

まぁ〜、キリが無いお話になっちゃいますけど、とにかく「お塩」はちゃんと摂取した方が体には良いと思いますよ。
( ^^) _U~~



1

2014/7/27

確かに・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

患者さんから「いつも思うんですけど、とても楽になるんですけど、なんで楽になるのか不思議です。洗脳でもされてるのかな?なんて思ったりして・・・・」
なんてお話がありました。

もちろん、洗脳ではないし、洗脳するような事は最初から言ってないし、整体の先生から教えていただいた、「治ったでしょ!って言い方をしなきゃダメですよ。どうですか?なんて聞いたらダメで・・・・」なんて教わったんですけど、相変わらず「どうですか?」って最後に聞いちゃっていますし・・・・

でも、私も施術側としてヒーリングを始めたころからしばらくは、自分で施術をしていて改善される事が信用できなくて、おっかなびっくりでした。

それまでは、整体法で物理的に刺激を入れての施術だったから、それが触れているだけで改善していく事がどうしても信じられなくて、ヒーリングで施術をしても改善しないと、ついつい元の整体法で施術をしちゃって、自分で安心していました。

だからと言って整体法で改善するか・・・と言えばそうでもなかったんですけど・・・・

私には、そんな概念みたいなものが「最大の壁」になっていたように思います。
だから患者さんが不思議に思ったり、洗脳じゃないか?って思う気持ちがとても理解できまして・・・・
(~_~;)

でも、続けていたおかけけで、今では触れていて改善する事が「普通」になれてきました。

良かった〜!
0

2014/7/26

100万年はかかるかも・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングと言うのは、エネルギーを診る療法でもあるので、ある意味色々な事に応用できるようです。

なんで、肉体的な施術はもちろん、心の不調やスピリチュアル的な事、その他色々とイメージと想像力を膨らませれば応用できます。

今まで常識だと思っていた事も、そんな視点で見てみると、全然違ったりすることもあります。
でも、あまりそれに捉われてしまうと、自分を見失ってしまったり、調子こいてしまったりするので、その点はしっかりと自己管理をしないと、怖いところでもあります。

私なんかは、おバカなので直ぐに調子こいてしまうので、常々気を付けている点でもありますけど・・・・・
( 一一)

ただ、いつも思うのですが、私が行っているヒーリングは、教わったことをしているだけで、自身の能力が凄いとか、自分が凄いとかなんて事はいっさいないし、そう考えると調子こくところなんて何もないのですがね・・・・

でも、私なんかは器の小ささもあって、直ぐに調子こいちゃって・・・・・

そんな私ですから、器が大きくなるのには、100万年はかかりそうです・・・・もっとかな〜?・・・・
((+_+))

1

2014/7/25

神様って・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

先日、関東のパワースポット?として有名な神社に行く機会がありました。
なんでも、恋愛成就でかなり有名だとか!?

私が行ったのは、平日の午前中だったんですけど、それでも結構人が絶えず来ていて、女性同士、カップル、グループ・・・・ぽつぽつ・・・でしたけど、絶えず来ていて感じでした。

私は知ってのとおり、普段から「神様なんて居やしない」って言っているくらいなんで、神社仏閣にいっても、手も合わせないし、お賽銭もあげません・・・・。

ただ、神社や仏閣そのものは建築物としても嫌いじゃないし、だいたい自然が多いので、そんな環境が好きでお邪魔したりはよくします。

それにしても、どこの神社でも、とても信心深いと言うか、真剣にお参りに来られる方が多くなったように感じます。特に若い方が・・・・

そこに行った時も、女性2人組が先に来ていて、社の前で20分・・・いや30分くらいか、ずっ〜と手を合わせてお祈り?だか、なんだか行っていました。

それに引き替え私は・・・・「なんかボロイ鳥居だな〜・・・・」なんて心の中で思ったり、手洗いの水があったので、清めるためというよりも、手を洗いたくて「冷たくて気持ちいぃ〜!?」なんて不届き者全開でした・・・・・
(;一_一)

でも、その二人組を見て、ふと思った事は「神様っているとしたら、人間の為とか、願いを叶えてくれる為に存在するわけじゃないよな・・・」なんて・・・・
ちょっとそんな考えが出てきたのには、自分でもビックリと言うか新鮮でした。

私には、そんなにパワースポット・・・って感じも受けませんでしたし〜・・・・・まぁ〜私のようなレヘルの低いヒーラーの感じた事なんで、優秀な方々が感じる事とは違うんでしょうけれど・・・・・


0

2014/7/24

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇りがちなお天気で、とても暑い一日でした。

今日は数か月ぶりに愛車(バイク)を引っ張り出して、ツーリングに出かけました。
目的地は、とある関東の避暑地・・・・(なんかちょっと謎めいた言い方でしょ!?)

バイクに乗る時は、ジャンパーを上に着るのですが、出発しようと着た瞬間から汗がド〜っとでてきて、ちょっとテンション下がりぎみで出発しました。

バイクも久しぶりに動かしたので、なんか調子が悪くて、この暑さに耐えられるのか?なんて思いながらも走りまくっていました。

以前からも行ってみたかったスポットがあって、今回は絶対に行こう!と決めていったのですが、車両は通行止めの場所で、仕方なく有料駐車場に止めて、歩くことにしました。

避暑地だし、森林の中をあるくので、きっと涼しくて最高〜!・・・・と思ったのですが、やっぱり暑くて、服は汗でビショビショになるし、日ごろの運動不足がたたって、めまいはしてくるは足は痛くなるは・・・・・
((+_+))

でも、途中の自販機で「水」を買って飲んだのですが、超〜美味しいおかげで復活して無事目的もはたせました。

お昼も、暑いから「冷たい蕎麦でも・・・」と思ったら、混んでいて並んでいたので、結局、ラーメンになっちゃって「この暑いのに・・・・」と思ったら、これがまた美味しい

と、言う事で、結果的にはとても満足して、自然のヒーリングを受けてきました。
でも、・・・・暑かった〜・・・・・
(+o+)


0

2014/7/23

やっぱり・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

テレビを見ていると、花火の話題が多くなってきました。

以前は地元「佐原」でも毎年8月のお盆になると花火大会があって、その日は日中から花火大会開催の合図?の花火が上がって、ワクワクしていました。

利根川の河川敷で行われたんですけど、ばあちゃんの家が近くだったので、その日ばあちゃん家にお泊りが多かったです。

でも、よく考えてみると、花火も楽しかったんですけど、夏休中って事もあって、友達やらお気に入りの女の子に会えたら・・・・とか、大勢の人が集まってお祀り気分が楽しかったように思います。

それが今では、すっかり行かなくなって、誘われても人が集まるところには行きたくない・・・・なんて感じになっていまして・・・・

そんな人が増えたのか、それとも単にお金がないのか、毎年恒例の「佐原」の花火も無くなってしまって、市町村合併で香取市になってからは、元隣町の小見川の花火だけになってしまったようです。

とは、言っても、行けば行ったで、これが楽しんじゃう私なんでけど、ほんとお祭りごとには参加するのが億劫になって、「家でテレビ見ていたいな〜」なんて思ってしまいます・・・・。

やっぱりジジィ〜になったんでしょうか?

それとも、ドラマーだけにノリが無いとダメなんですかね?!・・・・なんつって・・・・
(;一_一)

0

2014/7/22

お願いいたします。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズのお問い合わせをいただいたので、ちょっと触れてみたいと思います。

今、院で扱っているグッズは「つきのうさぎ」さんで作られている商品だけです。
規格や提案などは私が行って、製作をお願いしているので、本家の「つきのうさぎ」さんとは、ほとんど違う商品群になっています。

以前は「波動整体療法室」のグッズを扱っていたんですが、現在は取扱いを終了しています。
古いショップぺージがでてきてしまう事もあるのですが、ネット上の消去の仕方がわからず誤解をまねいてしまっています。

申し訳ございません。

波動整体療法室のグッズもとても素晴らしい物で、ご興味を持たれている方も多いと思いますが、そんなわけでして、院では扱っておりませんので、直接「波動整体療法室」さまへご注文ください。

m(__)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ