2014/6/30

未来を作る瞬間・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

患者さんとのお話の中で、「幸せになりたい」「幸せになる為にはどうしたらよいですかね?」なんて感じの話題も少なくありません。

そんな方法があったら、私も知りたいくらいなんですが、「幸せ」って言うのは何をもって言うのでしょうか?
きっと10人いれば10人形が違うもののような気がします。

ですから、もし、そんな方法があっても私が思うその人の幸せと、その方が望む幸せと言うのは違うと思うので、その方の為にはならない事になってしまいます。

でも、一つ思うのは「未来は今の結果」なんだと思います。
ですから、今幸せと思えないと、未来も幸せにはならない・・・・わけです。

「そんなの無理!」「お金も無いし、愛もないし・・・」な〜んて言われるのが おち なのかもしれませんけど、それが違うんですよね・・・

「幸せ」と思える瞬間を増やせば良いわけで、例えば、食事をしているならば「美味しい」と思える瞬間に浸れば良いわけだし、お風呂に入って「あぁ〜!?」なんて言いながら「お風呂っていいなぁ〜」なんて瞬間に浸れば良いし・・・ただそれだけの積み重ねが未来を作っていく・・・そんなふうに思います。

それを色々な情報や経験から想像で考えて不安になって、そんな「幸せ」な一時も他の事考えて未来を育てる大事な時間まで悩みの瞬間にしちゃうんですから、損しちゃいますよね・・・・。

少しだけ、「未来を作る瞬間」試してみませんか?・・・・
(~_~;)

2

2014/6/29

今でも時々・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは青空が広がったものの、夕方には小雨がパラつくような不安定なお天気の一日でした。

ヒーリングを行うようになってからは、身体の事だけではなくて、霊的な事や心の問題、日常の色々な悩みなどなど、とても幅広くご相談を受けるようになりました。

でも、時々私のような未熟者が皆さんの色々な問題にアドバイスしたり、相談を受ける立場になって本当に良いのだろうか?・・・・って真剣に悩んでしまう事もあります。

私は今までの生き方を振り返ってみても、何一つ優れているところもなかったし、頭も悪いし、穴があったら入りたいくらいの生き方しかしていません。

それがヒーリングと言う世界に入り、勉強と経験を持つ中で変わってきた・・・とはいえ、所詮元々の出来が悪いのですから、自分が行っているヒーリングやアドバイスにも不安を感じる事も普通にあるわけです・・・・。

もちろん、だからと言って、ヒーリングを行ううえで、手を抜いたり遠慮したりなんていう事もしていません。

でも、時々思ってしまうんですよね・・・・

まぁ〜でも、おバカなおかげで、他に興味が沸く内容のテレビや何かがあると、コロっ!と切り替わってしまう単純さもあるんで、なんとかもっているみたいですけど〜・・・・
(;一_一)

1

2014/6/28

入荷いたしました。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降ったりの一日でした。

グッズの「ネックレス ベス」が入荷いたしました。
m(__)m

今日は「ブレスレット イアフ」を愛用されている方が来院されました。
来院されるなり「これ、着けると違いますよ!焦らず自分のぺースでできるし、今まで見れなかった事が見えてきたりしています!!」との事でした。

私もこのイアフだけは、患者さんに「これ良いですよ!」って薦めたりする時もあります。これはほんと、お勧めです。・・・・って、在庫切れになっちゃいましたけど〜・・・・
((+_+;))

仕事柄?、私は健康だと思われたりしているようですけど、私もちゃんと風邪もひくし、お腹も壊すし、腰痛や肩こりにもなります。
腰痛になると、なんとかごまかして動いているし、お腹が痛くなれば、トイレに駆け込みます。
普通ですよね!?

私は極力自分の施術はしない方で、風邪をひけば風邪薬や栄養ドリンクを飲むし、お医者さんに通います。
もちろん、ど〜しても・・・って時は自己ヒーリングしちゃいますけど・・・

それに、自慢できることではないですけど、ここ15年くらいは健康診断なんていうものも受けていないので、大病を抱えているかもしれません・・・・。
でも、知らなきゃ知らないで・・・・って感じで、あらためて検査に行くのも怖い気もしちゃって・・・

サラリーマンさま時代は毎年健康診断に通ったのですが、検査を受けると体調不良になって・・・って事が多々あったし、病院行って良かった思い出が何もなかったもので余計にね〜・・・・

あっ、でもキレイな看護師さんに出会えた時は、「来て良かった〜!」なんて思ったですけど・・・

やっぱり、心が不健全なんですかね?・・・ですよね・・・・。
(;一_一)


1

2014/6/27

しばらくお待ちください・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、一時的に雨が降ったりした一日でした。

今日は朝からたくさんのFAXをいただいてしまって、溜まった遠隔依頼の対応にかなり焦りまくっています・・・・
順番に対応させていただきますので、しばらくお待ちください。

よく「遠隔と直接では違いはあるのですか?」と聞かれます。
基本的には効果としては同じなんですけど、やっぱり直接の方がプラスαがあるのは事実なんで、直接の方が良いとは思います。

遠隔でも1時間枠をご予約いただいて行うのは良いのですが、合間に行う遠隔では、どうしても一方通行になってしまうし、短い時間の中では「ある程度」の施術になってしまいます。

元々来院患者さんへのサービスとして始めた遠隔ヒーリングなんですけど、来院患者さんの合間や施術中での対応になってしまうので、遠隔依頼も溜まってしまうし、来院患者さんの時間をいただいての施術になるので、あまりに多くなると遠隔依頼の方にも来院の方にも、ご迷惑をおかけしてしまうので、現在では「新規の遠隔依頼」に限っては受付をお休みさせていただいています・・・・

でも、考えてみれば、こんな私を頼ってくれて、ほぼ全国から依頼を頂けるのですから、本当にありがく思っています。

後は、私の要領の悪さとヒーリングのレベルアップさえ叶えられれば、もっと多くの方に対応できるなぁ〜なんて思いますけど、まぁ〜今のレベルではこれが限界でしょ!?・・・・なんて、遊ぶ時間をなんとか作ろうと、企んでいる不届き者の私ですが・・・・
(;一_一)

1

2014/6/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で一時的に場所によっては、豪雨があるような不安定なお天気でした。

今日は朝から友人との趣味三昧でした。
アウトドアな趣味なので、お天気に左右されてしまうので、なかなか友人とも会えずで久しぶりの一日でした。

さすがに雨は降らないだろう!と思っていたのですが、お昼くらいからは豪雨になって脇にあった排水溝から水があふれ出して、みるみるうちに居場所がなくなってくるくらいでした・・・・

でも、来ていた人達と店長さんの活躍で、一気に排水溝の水もひいて、無事に済んだ次第です・・・

私はと言えば、「頑張れ〜」とばかりに役立たずの立場を一途に貫いていました・・・
m(__;)m

それにしても、遊びでもなんでも趣味があると言うのは、とても良いことです。
それが無ければ触れ合えない方達とも触れ合えるし、友人との接点もできるし、普段の生活から離れて何も考えずに夢中になれるのですから、いちばんのストレス発散になりますから!

やっぱり、人間、遊ばなきゃダメですね!・・・・なんてしみじみと思いました・・・・
(~_~;)

1

2014/6/25

面白いものなのかも!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雷雨になったりするお天気の一日でした。

今日は一日出張で外出をしていたのですが、道路を走っていると、数キロの違いで雨が降っていたり、道路が乾いていたりしていて、不思議な感じでした。

急に風が冷たくなったり、雨雲らしきものが近づいてくると、どこからが雨が降る境なんだろ?・・・なんて、意外とお天気と言うのは、良く観察していると不思議で面白いものなのかもしれませんね・・・・

グッズの「アヌビスCar」が入荷いたしました。
この「アヌビスCar」とお守りストラップ「アハ」は何気に人気があって、皆さん「これのおかげで・・・・」って話される方が多い商品です。

私も実は車とバイクの鍵に「アハ」をつけています。
「アヌビスCar」も残ったものを自分用に・・・・と思っているのですが、そんなわけで人気商品なもので、なかなか貰えないでいます・・・・

でも、一度試作品をバイクに付けたんですけど、さすがに雨風で、いつのまにかぶっ飛んでいってしまいまして・・・・・

今度バイク用にも全天候型?の物を作ってもらおうかな?なんて構想を練っていますけど・・・・

出来たら、裏メニューとして?ご紹介しちゃいたいと思います・・・・
(~_~;)

0

2014/6/24

豪雨・・・・凄いようで・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、雷雨になったり曇り空が広がったりと不安定な一日でした。

テレビを見ると、東京や神奈川などでも豪雨で凄い事になっているようです。
隣の地域の「成田空港」あたりも豪雨の様子を映し出されていたのですが、この辺りは午前中に一度雷雨があったきりで、大して雨も降らずに済んでいました。

でも、午前中に来てくださった宅急便屋さんは雷雨の中、まるでシャワーでも浴びてきたかのようにビショビショになって、申し訳なく思ってしまいました・・・

いつもありがとうございます。
m(__)m

バイク乗りの私のスマホくんには、お天気のアプリが多く入っています。
雨雲の動きが見れるものもあるし、雨雲が近づいてくると教えてくれるものも入っていて、今日はそんなお知らせが頻繁でした。

それにしても、便利なもので、雨雲の動きがみれるのは、バイク乗りにはかなり便利です!

これから向かう方向のお天気が予想できるし、カッパの準備もできますからね・・・・
(~_~;)

そんな時はスマホさまさまで、「持ってて良かった〜」なんて電気製品が信用できない私でも、思ってしまう瞬間でして・・・・・

0

2014/6/23

ほどほどに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今は色々な情報をパソコンやスマホを使って簡単に得る事ができます。
でも、その情報で不安や考えすぎに陥っている方も意外に多いのではないでしょうか?

以前、お電話で「お腹の調子が悪い・・・」と遠隔の依頼を受けたのですが、お聞きすると「スマホで病気の情報を見てみたら、症状や状態が大病にそっくりなんで、きっとそれじゃないかと思うんです・・・・でも、病院に行くのが怖いので、電話してみたんです・・・」ってお話でした。

で、「あの〜、それ違うんじゃないですかね?なんですぐそんなカッチョイィ病気に結びつけちゃうんですか?なんか悪くなったものでも食べたんじゃないですか?」って聞いてみたんですけど、そうしたら「あっ、そう言えば・・・・」って・・・・・
(;一_一)

結局そんな感じで、笑い話で終わったんですけど、もし、そんな情報がなかったら、その方も病気に結びつけなかったし、気にしなかったと思います。

結構似たような話はあるもので、身体のことだけじゃなくて、世の中のことやスピリチュアル的な事や、身近で言えば職場の仲間や友人の事・・・・

ぜ〜んぶ、噂や情報だけで判断してしまうのが人間さまの悪い癖の一つです。

これも来院された方のお話ですが、たまたま行った占い師?だったか、家の家相だか土地が悪いだかで、色々と言われたそうでそれ以来気になって不安になってしまって、来院されたわけです。

で、お話を聞いてみて「あの〜こちらに住んで何年くらいになるのですか?今までに何か不幸な事とかあったんですか?」って聞いてみると「住んで20年くらいになります。特に今ところは・・・・」って答えでした。

「だったら、今さらじゃないですかね?20年住んでいて、何事もないんですから今さら家相が悪いとか言われたって・・・そりゃ、大きなお世話でしょ!?」・・・・
な〜んて話したら、「考えみれば、そうですよね!」って笑い話で終わっちゃいました・・・。

こう言うのを「洗脳」とか「暗示」なんて言うのかな?・・・・なんて思ったんですけど、情報に振り回されるのは怖いです・・・・。
(;一_一)
1

2014/6/22

そうだよね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、日中は曇り空の一日でした。

ヒーリングを行っていると、別の世界の方とのコミニケーションも多いのですが、普段は私の頭の中での会話なんですが、中には来院中の患者さんが変身?しちゃって話してくる事もあります。

以前、若い女性が来院されたのですが、最初は普通にヒーリングが進んでいたのですが、途中から急に「おい!おいっ!!」って男性のように声を張り上げはじめちゃって・・・で、「あんただれ〜?」って聞いてみると「俺はよ、・・・・」って話しはじめました。
で、その方は難なく仲間を連れて成仏してくれたんですけど、また次の方がでてきて・・・・

と、今度はエジプトの方のようで・・・・(私は日本から出たことないけど、世界の方と話ができてちょっと楽しいですけど・・・)「何で王の墓を荒らすんだよ・・・何で自分たちを見世物にするんだよ・・・」と訴えはじめました。

考えてみれば、誰にも見られたくない、荒らされたくないから地中深く埋めたり、ビラミットみたいな厳重なお墓?に埋葬されているのに、それを引っ張り出して、考古学だ〜とか言っても、向こうの方からすれば確かに墓荒らしだし、ミイラだ〜とか言って、「うわぁ気持ちわりぃ〜」とか「怖ぇ〜」とか「凄ぇ〜」とか言って見世物にされるわけですから、たまったもんではないですよね・・・・・

そんな事真剣に考えさせられてしまって、「そうだよね・・・ほんと、申し訳なかったね・・・今そんな事に気が付きました・・・」って、自然と謝っちゃったんですけど、そうしたら「もういいよ・・・」って言って成仏してくれました。

そんな交流の中で、人としても色々と学ぶ事も多いし、教科書には載っていない、知識も備わっていくのでした・・・・
m(__;)m

1

2014/6/21

早いっす・・・・(;一_一)  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は生意気にも、スマホを愛用しています。
大して電話もメールもしないのですが、バイクに乗る時にナビとして活用したり、パソコンの代わりに使ったり・・・などなど、色々と活用しています。

でも、とってもバッテリーの持ちが悪くて、また充電も時間がかかるので、こまめに充電をしています。

朝、充電してもほとんど使わないのに、夕方には半分くらいになっています・・・・
「これおかしいんじゃないの?」なんて思ってしまうくらいなんですけど、患者さんに聞いてみても、「直ぐに無くなる・・・」って皆さん嘆いていますから、こんなものなんでしょう・・・かね?!

ホームセンターとかにもサブバッテリーが売られているのも理解できます・・・・
(;一_一)

でも、10年くらいすれば平気で1週間くらい持ってしまうバッテリーなんかができたり、車のように「ハイブリット!」なんて代物もできちゃったりするんでしょうね!?

そう言えば、昔の車は2000ccくらいだと、ガソリン1ℓでだいたい6〜7Kmくらいが普通だったのに、今はハイブリッドじゃなくても12Kmくらいは走っちゃいますから、すごいもんですよね!

やっぱりバッテリーもきっとそうなりますよ!・・・・
( 一一)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ