2014/5/31

凄っ!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い夏日の一日でした。

最近は、スマホ、タブレット、カメラ・・・・色々な電気機器が増えて、それと同時に充電器も増えて、結構大変です。

どれか一つにまとまらないものか?・・・と思っても、差込口の形が違ったり、充電の電圧?だか電流?だかが違って使いまわしもできないものが意外に多くあります・・・。

これちょっとやっかいです・・・・そう思いません?

おきけにスマホなんか、えらいバッテリーも無くなるのが早いうえに、充電も結構時間がかかるので、なるべく沢山減らないうちに充電するようにしているので、いつも手の届くところに置いてあったりします・・・・

基本的には、私は電気というものを信用できないもので、電気製品もあまり好きではないのですが、タブレットを買ったのも、最近小さい字が見えない、いわゆる老眼ってやつに襲われていて、文字を大きくできるので、電子書籍に興味を持ったわけで・・・・

便利なんですけど、充電となんかバッテリーの性能が・・・・
もちろん、昔に比べれば格段に進歩しているんですけど、それを感じさせないくらい、電池を使う機器なんですから、何が凄いのか?何が進歩しているのか?・・・分からないのがまた凄い!?・・・
(;一_一)

そんなこと感じる、電気機器生活の、この頃です・・・

0

2014/5/30

依存・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、夏日の一日でした。

世の中には色々な依存があります。
法を犯すものへの依存や、食べ物、嗜好品、地位や名声のある人、聖人、神様・・・・わかっているものから、気が付かずに依存しているものまでさまざまです。

でも、依存の先にあるのは、恐怖と不安です・・・・

ですから、いくら一生懸命に依存しても、しても、満足と言うか、満たされることがありません。なんで、さらに依存して・・・・

頼りにはしても、絶対に依存だけは危険です。

お守りやグッズ、神仏に何気に依存されている方は案外多いのではないでしょうか?
お守りやグッズが無くなったら・・・、壊れたら・・・・心配になっちゃって・・・・それ、立派な依存ですよね!?・・・「折角買ったのに勿体ない!」なら良いですけどね・・・
(~_~;)

それに神仏も・・・私は常識として神仏とか、鬼や悪魔とかの存在を意識していました。でも、考えてみれば、いまだに会ったことがありません。
よっぽど友人や周りの人たちに育てられ守られてきたし、よっぽど近所のおばちゃんの方が鬼や悪魔よりもリアルに怖かったです・・・・

ですから、存在は存在として尊い気持ちはあるんですけど、それ以上には頼りも依存もしていません。(まぁ〜不届き者のいう事ですけど・・・・)

薬だってそうですよね?!
絶対薬が無いと・・・って騒いでる人も、何かに夢中になっちゃっていると、すっかり忘れて、それでも平気だったりするんですから・・・

そんなものなんでしょう人間さまって!?

なんで、やっぱり「依存」と言うものには、依存するべきではないと思います。

だって、依存の先には・・・・

1

2014/5/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は数年ぶりにバイク仲間とツーリングにでかけました。
なかなかお休みが合わなくて、「木曜日休みが取れたから!」と連絡をくれて実現できました。

私の日頃の行いが良いのか、今日はとってもお天気が良くて、バイク日和でした・・・・(一人でツーリングの時は雨なんですけど・・・・)

朝早く集合して余裕のツーリング・・・・のはずだったんですが、みんなで地図で曲がるところを確認して「○○って交差点、右折だな!」なんて気合を入れて走っていたんですけど、いくら走っても交差点がでてきません・・・・

で、こりゃおかしい!?と、止まって再度確認すると、はるかかなたに通り過ぎてしまっていて・・・・

そんなわけで、「ナビ、登場しちゃいます〜!?」って感じで、スマホナビが活躍した途端、スムーズなツーリングとなりました。

でも、あまり頼りすぎていると、途中大事な時に電波が届かなくて、使えなくなっちゃったり・・・・って感じで、ドタバタツーリングでした。

そんな場合でも、みんなでいると大した事ではなくて、途中の休憩ではバイク話で盛り上がったり、楽し一日でした。

ソロでのツーリングも楽しいですけど、やっぱりみんなで行くツーリングも楽しいです。
( ^^) _U~~

0

2014/5/28

出張でした。  整体師の独り言・・

今日はお天気の良い一日でした。

今日は一日出張ヒ-リングでした。
一度お世話になった会場なのですが、私にしてはスペシャルに早起きして、やや遠方でもあったので渋滞が心配で、前回とは違ったルートで行く事にしました。

これがバッチリで、時間も早いし渋滞知らずだし、おまけに高速料金も少しですけど安い!ときてるんですから、大正解でした。

今回は千葉県の木更津にある「カントリーファーム」さんと言う雑貨屋さんとその敷地内にある「ブルーム」と言う喫茶店を会場としてお借りしました。

どちらもとても素敵なお店で、居るだけでも癒されるお店です。

店長さんもとても気さくな感じだし、雑貨の数もとても多くて、とかく大きなショッピングモールの中にある雑貨屋さんばかりに目がいっちゃいますけど、街の雑貨屋さんって感じのお店も、なかなかよいものだな〜って思いました。

来てくださった方達や店長さんなどなど、いたせりつくせりで、大変お世話になりました。
一日、本当にありがとうございました。
m(__)m


院の駐車場ですが、院までの通路または、院の庭にお願いいたします。
看板の裏に、ちょうどよく空地があるのですが、そちらは他の家の持ち物になりますので、ご注意ください。

とっても偏屈な嫌なオヤジに文句言われて、嫌な想いをされてしまうと思いますので、くれぐれもご注意ください。・・・・
0

2014/5/27

スタイルは色々でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

最近は趣味のドラムもなかなか触れる事もできず、練習用に買った電子ドラムも埃まみれです・・・・
(T_T)

まぁ〜、人前で披露することはないので、趣味で叩ければそれでよいのですけど、たまには没頭したいとも思います。

そう言えば、10月にライブがあるようです。
4月に活躍を見せてくれたバンドがメインで、いつものライブ会場の「あおきや」さんで行われるようですよ!

ドラムをやってる!って言うと、ライブをやるのが好き!って思われてしまうんですけど、私的には人前で演奏するのはあまり好きではないんです。
できれば、仲間で好きな時に集まって、ただ演奏したりするのが好きだし、CDに合わせてプロ気取りになって叩いているのが好きなんですよね・・・・。

ライブでも、裏方作業員の一人で動いている方が楽しく感じます。

でも、ドラムや楽器が好きで、ギターやウクレレ、キーボードも弾けないくせに持っています・・・・
(~_~;)

もしライブやるなら、見知らぬ場所で、誰にも知られず演奏できたら・・・・なんかカッチョよくないですかね?!
(^_^;)

0

2014/5/26

簡単なんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で風が強く吹いていた一日でした。

ヒーリングと言うのは、「師」が言われていたように、誰でも出来てとても簡単な事です。
私も習いたての頃は「このオヤジだからできんだべ!?」って「師」の事をみていました。
でも、実際習って実践していくと、確かにそれなりに自分にもできる事が、実感してきました。

ただ、簡単・・・と言うか単純・・・と言うか、そんなものなので、整体などみたく技術を習得・・・って感じでもないので、まるで雲を掴むような事なもので、逆に難しいと感じる事もありました。

最初は「師」の真似事と、波動のレベルが高いふりをして、ヒーリングの技術を覚えようと必死になっていました。

でも、全然レベルが上がらなくて・・・・・

まぁ〜、逆にそれが良かったようにも思います。

ヒーリングでは目に見えないエネルギーとの交流や情報を読み取ったりします。
でも、それを受け止めるだけの「心」ができていないと、エネルギーに振り回されてしまって、ヒーラー自身がボロボロになってしまったりするようです・・・

ですから、自分に合ったレベルの技量でいる事がとても大事な事!ってわかってきたし、レベルと言うものは「心身」が同時に進歩するもの・・・・って事もわかりました。

なんで、目に見える事が理解できるから、目に見えない事が理解ができるし、その逆も同じで、そうやってレベルと言うのは上がっていくものなのでしょう・・・・な〜んちゃってねっ!?・・・・
(;一_一)

1

2014/5/25

ちょっと高い物でも・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い夏日の一日でした。

今日は暑くて、窓を開けて一日過ごしました。でのも、イマイチ風が入ってこなかったので、少々蒸し暑かったです・・・。

あまり調子の良くないエアコンも今年こそは買い替えないと・・・・と思ってはいるのですが、なかなか思いきれないでいます・・・
(;一_一)

こう暑さを感じてくると、頭の中はバイクでツ〜リングに行きたい!って思いでいっぱいになります。

私の場合はもっぱら、一人でツ〜リングが多いので、思い立ったら!って感じです。でも、年に一度くらいは、予定をたてて泊りでのツ〜リングを計画するのですが、雨男の私はほとんど雨にあたってしまいます・・・

さすがにそんな感じなんで、雨の中を走る・・・・って言うのには慣れたんですけど、合羽を一日着て走るのはかなりキツイです・・・・
高い物を買えば違うんでしょうけれど、安物好きの私の合羽は、なにしろ蒸れて、汗でズボンがビッショリ濡れてしまうくらいでして・・・

どうせ濡れるなら合羽いらないんじゃない?って思うことも・・・・

でも、バイク乗っちゃうんですよね・・・・これが!?

なんで、なるべく今は天気予報を信じて、お天気次第であきらめたりするようにしていますけど・・・・
(T_T)

高い合羽・・・・買おうかな〜・・・・・
( 一一)

0

2014/5/24

八つの霊玉?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、久しぶりに里見八犬伝のDVDを観ました。
最初は、まぁ〜見るの無いからこれでいいか!?・・・程度に見始めたんですけど、結構面白くて見入ってしまいました・・・・

その中にでてくる八つの玉なんですけど、なんでも儒教と言う教えがもとになっているらしいのですが、それぞれの意味を見てみると・・・・

仁………儒教の根本理念で自他のへだてをおかず、一切のものに親しみなさけ深くあること。
    愛情を他におよぼすこと。いつくしみ。おもいやり。

義………道理。人間として行うべきすじみち。
    利害をすて、条理にしたがって人のためにつくすこと。

礼………人の行うべき道。社会の秩序を保つための生活上の定まった形式。
    敬意をもって、きまりにしたがうこと。うやまっておじぎをすること。

智………物事をよく理解しわきまえていること。かしこいこと。
    是非を判断する心の作用。ちえ。

忠………真心をつくして忠実なこと。まめやか。
    主君に対して、臣下としての真心をつくすこと。

信………欺かないこと。言をたがえぬこと。思い込んでうたがわないこと。
    信用すること。帰依すること。

孝………父母によく仕えること。父母を大切にする。

悌………よく兄または長者(年長者など)につかえて柔順なこと。
    弟または長幼間の情誼の厚いこと。

と、まあ〜こんな感じみたいで、さすが、なかなか良い教えなんだな〜って思いました。
皆さんだったら、どの玉を持ちたいでしょうか?

私ですか?
不届き者の私は別にどれも・・・自由でありたい・・・ただそれだけで、どれか一つ持っちゃったら、それに縛られる気がして・・・

やっぱりどうせならドラゴンボールが欲しいです・・・・
(;一_一)


0

2014/5/23

良いもんですよね!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

夜、寝る時に、なかなか寝付けない方もいれば、直ぐに眠りに入れる方もいます。

私は昔から、寝つきが悪い方で、布団に入っても平気で1時間くらいは眠りに着けない事も普通でした。

ですから、それが嫌だとか、苦痛に感じた事もあまりありませんでした・・・・だって、それが普通でしたから・・・・
(;一_一)

でも、だんだん友達や周りの人たちが、直ぐに眠りに入れる事が「普通」だと知ってからは、羨ましく思う事も・・・・

ただ、その代わりにそんな眠りに入る時間に色々と想像したりして、楽しむことができていました。

そんなせいもあるのか、「夢」もよく見る方で、これがまたとってもリアルな夢を今でも見る事が多くあります。
結構楽しんでいます。(^_^;)

夢の中は良いです・・・・。

色々な体験ができるし、芸能人と仲良くできたり、時には芸能人と恋愛しちゃったりして・・・・(笑)

私のような田舎者のスットコドッコイには、絶対にありえない事が夢の中では起こるんですから、こんな楽しい時間はありません。

まぁ〜たまには怖い夢もあったりするんですけど、目が覚めて「夢の中だったなら・・・・」って後悔したりしちゃいますけど・・・・

なんでも、楽しんじゃえば「勝ち」のような気もします・・・・

そうそう、寝つきが悪い方は水分が少ない人が多いようです。
私もそうだったんで、夜に結構摂取するようにしたら、確かに寝つきが良くなりました。
始めは夜中にトイレに目が覚めるようになっちゃったんですけど、慣れると全然平気になりました。

もし寝つきの悪い方がいらっしゃったら、試してみてくださいね!
(-_-)zzz

0

2014/5/22

馬油シリーズ!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズ「ソンバーユ」が入荷いたしました。
こちらも、ホルス同様に一新されて、今までの緑のパッケージに加えて、赤いパッケージが仲間入りしました。

緑は傷や炎症などの肌のトラブルなどの改善の効果を持たせてあります。
赤は肌質の改善や肌のアンチエイジングと言った美肌の効果を持たせてあります。

さらに、今までは「シャンプー」「ボディーソープ」も「馬油」として一つの情報だったんですけど、それぞれ専用の情報が充填されるようになりました。

私は今、シャンプーを試しているのですが、今までのものは石鹸シャンプーの常で、洗うと髪の毛がギシギシしちゃっていたんですけど、今度のはそれがほとんど感じないし、良い感じです。

ベースのソンバーユシャンプーは元々質の良い馬油なんですが、髪の毛が太くなったとか、サッパリするとか、髪の毛が元気になってきた・・・・とか、評判の良い商品です。

ボディーソープも洗った後が自然なサッパリ感があるし、実はシャンプーとしても使えます。
実際、愛されている方の中には、ボディーソープをシャンプーとして使われている方も多いです。

もちろん、逆にシャンプーもボティーソープとしても使えます。違いはボディーソープの方が保湿効果があるので、頭皮が乾燥気味の方にはこちらのが良いし、気持ち洗った後のギシギシ感も少ない感じもします。
ただ、保湿成分の分、値段もシャンプーが\2000円に対して\2500円とちょっと高めになりますが・・・

今度の馬油シリーズ、一度お試しくださいね!
m(__)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ