2014/4/30

衝動が・・・・?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く午後からは、雨が降ってきました。

私普段から、電話やメールと言った通信手段はあまり好きではないので、多くは利用していません・・・
バンドの連絡や、イベント事などではメールは利用させてもらっていますけど、電話はほとんど使っていません。

アドレス帳に登録されている情報も他の方達と比較すると、ビックリされるくらい少ないです。

そんな感じなんで、流行りのLINEとかにも全然興味がでません・・・
一度、コンビニとかのタダ券がもらえたりする!ってテレビでやっていて、試しにアプリをとって設定してみたのですが、いきなり友達とかと繋がっちゃって焦って「頼んでないし〜!」って速攻で消去してしまいました。

今使っているのは、「スマホ」ってやつなんですけど、メールを打てば何故か、誤字や脱字が多くなってイライラしてくるし、電池もえらい早く無くなっちゃって・・・・
でも、なかなか気に入っていて、大事使っています。

たま〜に防水になっている事を思いだすと、試しに水の中に沈めてみようか?なんて衝動に駆られちゃう時もありますけど・・・・
( 一一)

そんなスマホくんとはこれからも、長い付き合いになりそうです。
( ^^) _U~~


0

2014/4/29

絶賛でした!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日来院された患者さんは「姿勢改善カード パンダ」を愛用されいるのですが、とても効果を感じているらしく、「これは他の方にも薦めした方が良いですよ!」とおっしゃっていました。

と言うわけで、来院された患者さんに試してもらったんですけど、お尻のポケットに入れた瞬間から、「なんか後ろに引っ張られる感じです」って、姿勢が良くなってきました。

私も試してみたんですが、胸ポケットに入れた瞬間から、自然と胸をはるような感じに姿勢が改善されるのを実感しました。
こりゃ、一枚持っていても良いな〜!って思いました。
( ^^) _U~~

昨夜来院された患者さんは、家や部屋、お店などを本来の時間の流れにチューニングしてくれるグッズ「サフ」を絶賛されていて、いつもはなかなか寝付けなかったらしいのですが、飾ったその日から爆睡・・・・になったそうです。

ほんと、今のグッズたちは効果があって、愛用して体感することができるのは、とても良い事です。
特に最近、消費税が上がって便乗でパワーアップしてくれたのか?なんか効果を感じています・・・・・
(;一_一)

是非、一つくらい話の種に愛用してみてはいかがでしょう〜か〜!?・・・・
(~_~;)

0

2014/4/28

勉強になりました。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

昨日のライブをお客さん側の立場でみれて、気が付かなかった事など色々な事が見えてきて、良い勉強になりました。

私自身も、裏方さんで参加することが楽しくて、そんな自分が新鮮でした。

昔は「裏方でいるのがなんで楽しいんだろ?」とか思ったりしていたんですけど、最近はライブで演奏しているより楽しくなっている自分がいたりして・・・・
(~_~;)

それから、ライブで何が必要で何が足らない・・・とか、演奏していると分からないけど、聞いているとこうなんだ・・・なんて事も気が付きました。
演奏側になっていると、自分たちのことでいっぱいなんで、落ち着いてしっかりと見れたりしたのは意外でした。

今回は初めて、生で管楽器を聞く事が出来て、他の楽器との演奏での違い?みたいなものも感じられて、ほんとタメになりました。
m(__)m

0

2014/4/27

楽しませていただきました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はライブがありました。・・・・
と言っても、私は裏方での参加だったんですけど、十二分に楽しませてもらいました。

裏方・・・と言っても、私はほとんど見ていただけで、おまけにお昼までいただいてしまって、いたせりつくせりで、なんだか申し訳ない感じでした。

ライブも沢山の方が来られて、大いに盛り上がっていました。

いつもは演奏側として参加していたんですけど、今回はお客さん側としてライブが観られて、リラックスして楽しめました。

ライブ会場まではバイクで向かったのですが、お天気も良くてプチツ〜リング気分で行けてたし、久しぶりに世間と同じ休日を楽しめた一日でもありました。

会場の飯野屋旅館さん、ライブ参加の各バンドさん、裏方のみなさん、お疲れさまでした。
そして、楽しい一日をありがとうございました。
m(__)m


1

2014/4/26

安心じゃないですから・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングを行うようになって、特に気を付けている事の一つに「依存させないこと」があります。

とかく、目に見えないエネルギーを使ったヒーリングとなると、「特別」みたいな感じで思われてしまって、こちらがいう事が絶対になってしまったり、ちょっとした事があると頼らないと不安になったり・・・・そんな関係になってしまいます。

それでは、まるでどこぞの教祖様になってしまうし、その人の自由な生き方ができなくなってしまうし、もし私が「もう明日からヒーラーや〜めた〜」って言ったら、それこそ不安で苦しんでしまいますから・・・・。

ですから、例え私が超〜凄い結果を与える事ができたとしても、「たまたま!」程度に思ってもらえるように気を使っていますし(ほんと、そんな事あっても、たまたまなんですけどね。・・・・(汗))、アドバイスなどさせてもらった事も、あくまでも一つの考え方として、「参考」程度に聞いてもらえるように、頑張っています・・・。

ですから、どんな人にも、どんな神様にも、どんな有名なお医者さまにも、お薬にも、「依存」だけはしないで欲しい・・・と、レベルの低いヒーラーの私のいう事ですけど、願っています。

「依存」は安心ではなく、「恐怖」や「不安」に繋がりますから・・・・
(;一_一)

0

2014/4/25

無い!?・・・・すんません・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は朝からお電話とFAXを沢山いただきました。
電話も続けざまに10件程度続いて、電話をきってはかかっきて、またきっては・・・・って感じでした。
焦りまくりですけど、ほんとありがたい事です。
m(__)m

FAXも・・・・見事に・・・インクが切れてしまいました・・・・
(^_^;)

FAXも買い替えついでにと、普通紙FAXにしたのですが、これが失敗だったように思います。
インクリボンが直ぐに無くなってしまうし、値段も高いしで、今度は感熱紙タイプに換えたいとと思っています。

そもそも、なんでFAXにしていただいてるかと言うえば、遠隔依頼を受けた場合に一番良いのは電話のやりとりの中での施術です。
リアルに改善具合も分かるので、効率が良いですし!・・・・

ただ、結構そんな依頼が多くなってしまって、来院中の患者さんの時間が削られてしまう・・・ので、一方通行になってしまうけど、FAXにしていただいて、施術の合間にやらせてもらう事にしました。

ですから、送っていただいても、直ぐにできるわけでもないし、何枚も続いていると順番に行うので、翌日になってしまう場合もありますので、それに関しては、ご理解とご了承をいただいています。

そんなわけで、切れたインクリボンですが、買い置きも無くなってしまいまして・・・・
今度のお休みにでも買いにいきますんで・・・・
(~_~;)

すんません!・・・・

0

2014/4/24

珍しく・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝一番に香取市の市長選挙に当日行けないので、早めの投票にいきました。
実は私、非国民なもので投票なんて数えるほどしか行った事がありません・・・・

別に嫌で、とか、めんどくさいから・・・・ではなくて、候補者の方達の事も良く知らず、ただ選挙だから「この人で良いや」程度に投票することに「華」が無いと思ったからです。
じゃあ無記名でも・・・って話にもなるんでしょうけれど、それもねぇ〜・・・・

ただ、だからと言って私自身も、候補者さまたちの話を聞いたり、調べたりもしてないのですから、やっぱりめんどくさいって言うのが本音なのかもしれませんけど・・・・

まぁ〜、今回は周りの「行け!」に押し切られて、仕方なく行った訳でして・・・・。
(;一_一)

その後は、2日間高速で走り回って虫だらけになってしまった愛車を急いで洗車して、用事を済ませにでかけました・・・・(汗)

のんびりできると思っていたこの連休も、やっぱり忙しく動き回って終わってしまいました・・・・
でも、東北の美味しい空気と食事、景色もいただけたし、気分転換ができて、有意義な連休でした。

ありがとうございました。
m(__)m


5月のお休みをトップぺージにアップいたしました。

0

2014/4/23

帰路にて・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって暖かくなった秋田でした。

明日は千葉での用事があるので、今日は帰路の一日となりました。
今年はなかなか地元で「桜」を見る事ができなかったので、秋田に期待していたのですが、ちょっと早かったようで、叶いませんでしたけど、途中のパーキングや道路わきの景色では「桜」が満開で、とりあえずの花見・・・はできました。

それにしても、秋田まで行くと「車」のありがたさが身に染みて感じます。
私が運転はしているものの、乗っていれば数百キロ離れた土地に連れて行ってくれるんですから・・・・

バイクも乗っている私には、雨や風、寒さや暑さから守ってくれる車の快適さには、しみじみと「車、楽だな〜・・・」って思ってしまいます。

近場ばかり乗っていると、そんな事も感じなくなってしまいがちですけど、年に2回の里帰りのおかけで、そんな気持ちが持てるのは、ある意味「運」が良いかも!なんて気がしてきます。

でも、さすがにお尻は少し痛いし、肩も凝ったしで、今日はゆっくり休ませていただきます〜・・・

では、おやすみなさい・・・・
(-_-)zzz

・・・・。
0

2014/4/22

帰郷にて。  

今日は午前中は曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなってきた秋田の1日でした。

今日は帰郷目的の一つでもある、施設に入所中の身内に会いにいきました。
入所した時は「大丈夫なの?」と心配だったのですが、今では身体は不自由なものの笑顔で迎えてくれるくらいになって安心しました。

その後は、身内の買い物の足になって走りまわっていたのですが、千葉では見当たらない物があったりすると、ついつい私物を買うのに夢中になっちゃったりして…
(^^;)

何気に楽しんでいる私でした。…

夕食はご馳走になったのですが、白米が美味しいのには、幸せを感じました!
満足!!〓

ただ、買い物をしていると、お客さんたちの会話が耳に入ってくると、イントネーションが違ったり、中には何言っているの
かわからなかったり…汗 

そんな時、「あっ!秋田に来てるんだ〜」なんて、気を引き締めなおしたりして…ました。

そんな1日でした。
(o_ _)o
0

2014/4/21

移動中にて…  

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

今日は早めに終わりにして奥様の実家、秋田に里帰りとなりました。

只今途中のPで、夕食しながら日記を更新しています。
今日の夕食は、辛いものが苦手な私には珍しく、ビーフカレーをいただいています。

何故カレーかと言えば…食べたかった生姜焼き定食が予算にあわず、でもご飯が食べたかったもので…
(-o-;)

やっぱ、レトルトカレーの中辛が限界の私には辛〜いっす!
(◎-◎;)

それにしても、なんだか消費税アップの影響か、結構値段が高くなっている気がします。
こりゃ、おいそれとご飯も食べられません…
(◎-◎;)

まだまだ、先は長いので、のんびりと行って参ります!

今日中に到着すると楽なんですがね…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ