2014/1/31

違うんですよね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

楽器をやっていて覚えた事は教えてもらったことや学んだ事って言うのはきっかけで、そこからの練習や楽しむ努力が大事!ってことでした。

どんなに凄い事を教わっても、コツを学んでも、それは頭だけのことで、それに身体がついてくるのには時間と慣れが必要になってきます。

それに、音をコピーして弾いたり叩いたりするのは、ある意味簡単なことなんですけど、それを自分の音や勘や感性で色を付けて音を出すのが個性であって、それができない人が意外に多いようです。

もちろん、私もその一人ですけど〜・・・・
(;一_一)

だから例えば、同じ曲をドラマーが違う人に変わっただけでも違うように聞こえてきます。
これが「soul」とか「ファンキー」なんて言われ方になるのかもしれません。

ヒーリングも同じで、同じ事を習って実践していも、施術者が変わると全然違うみたいで、技術以外の違いがあることを知りました。
ですから、結果は別として、師から学んでも似たものにはなっても、師とは同じヒーリングにはならないわけです。

それが「個性」です。

まぁ〜だから、楽器もヒーリングも楽しいのですが、そんな「個性」がないとどちらも面白くない・・・・なんて、なんかそれが面白いですよね!?
((+_+))

2

2014/1/30

欲しい〜っす!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

電気屋さんに行った時に、折角来たから・・・・と、色々と見てまわっていました。
カメラコーナーを見ていたんですが、「このカメラ欲しい!」って一目ぼれしてしまいました。

でも、だからと言って、直ぐに買えるわけでもないので、カタログを貰ってきたので毎晩眺めています・・・・。
(~_~;)

「カメラはスマホがあればいいや!」って思っていたのですが、カメラで「欲しい!」と思ったなんて初めてのことでした・・・。

それにしても、電気屋さんでカメラが売っているのですから、考えるとちょっと変な話でもありますよね?!

電気製品と言えばそれまでなんですけど、携帯もカメラもイメージとして分野的には全然違うでしょ!?なんて思ってしまいます・・・・。

そう言えば、どこかの電気屋さんでは、電動のバイクも売っていましたし・・・・やっぱりそのうち噂どおり?、電気自動車も電気屋さんで売るようになるかもしれません!?

でも、電気製品をあまり信用できない私には、所詮電気物!・・・・なんて思いもあったりしまして・・・・
(;一_一)

1

2014/1/29

流行っているようで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は、風邪をひかれている方も多いようです。
症状は、熱はあまりでないようですけど、吐き気やお腹の調子が悪くなったりされる方が多いようです。

まぁ〜気候も最近は暖かかったり、寒くなったりして体調も崩しやすいですから無理もないのかもしれませんよね・・・・。

風邪の時は皆さんはどのように過ごしているのでしょうか?

私の場合は熱があろうと必ずお風呂に入って寝ます。
そうするとこれが意外に身体が楽になるし、身体も温まるので落ち着きます。
後は寝る事と、水分補給と、場合によっては栄養ドリンクや風邪薬を飲んで対処しています。

ヒーリングでは自分の施術というものもできるんですけど、私の場合は自分のことはなるべく、お薬や栄養ドリンク、お医者さん・・・・など、普通に対処しています。

どうしてもおバカな私はなんでもヒーリングで解決してしまうと、医療やお薬などをバカにしてしまったり、「ヒーリングが全て!」みたいに調子こいちゃうのが見え見えなんで、そうならないためにも、普通に対処しているわけでして・・・・

それでも、お薬はあまり好きではないし、飲むのが苦手なんで、よっぽどではないと飲まないんですけど、おかげで市販の「あまり効かない・・・」なんて言われるような風邪薬でも良く効いちゃったりします。

なんか良いような悪いような・・・・・
(;一_一)

1

2014/1/28

継続だけですから・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングを行っていると、どうしても「元々からある能力」なんて言われてしまいます。
いくら「違うっちゅ〜の!」って言っても「そんなことはないでしょ!」なんて言われてしまいます・・・・

何度も言うように私は習って覚えただけです。
ただ、ヒーリングだけでも、もう10年はやっているので、それだけやっていれば覚えたくなくたって覚えちゃうものです・・・よね〜・・・

私は料理のセンスが無くて、目玉焼きを作れば裏は真っ黒、表は全然焼けてない・・・・、餃子を作れば火が通ってないのに真っ黒焦げ・・・・・なんてタイプなんで、ちゃんと料理が出来る人の方が「すげ〜!」って思ってしまいます・・・。

それに比べれば、10年もやって「このレベル」?なんですから、大したことないな〜・・・・なんて思ってしまいます。(もっと精進しろっちゅぅ〜ことですよね・・・・)

でも、「継続は力なり!」って言葉は本当ですよね。
(~_~;)

1

2014/1/27

えらいこっちゃ〜!?・・・・  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私の趣味の一つは音楽ですが、今度は4月にライブの予定があります。
今回はまったく初めての会場で、しかもご厚意で会場をお借りしてのライブになります。

企画は前回のライブでご一緒させてもらった、スーパー3人ヴォーカル、ガールバンドが仕切ってくれます。

私は今回はサポ−ト役で裏方作業に回る予定でいたんですけど、もしかしたらギター片手に歌っちゃうかもしれません・・・・(汗)
まぁ〜仮にそんな事が現実になったとしても、人生で最初で最後になると思いますけど〜・・・・

私の中では、出来れば裏方作業で済ませたと思っていますけど・・・・
(;一_一)

それはそうと、今回も有志が集まっての開催予定で、いくつかのグループが参加してくれる予定なんで、楽しい時間になると思います。
もし、お時間が合えばお越しくださいませ。

詳しくはまた、ご案内させていただきすんで!!

2

2014/1/26

こりゃ、スゲ〜や〜!!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇りがちなお天気で、夕方にはすっかり曇り空が広がりました。

先日、バイクのマフラーをオークションで安く買う事ができたんですが、ステンレスの物なんですが、熱がかかる部位の物だから真っ黒に焼けてしまっていて、見た目がちょっと気になったもので、磨いてみることにしました。

と、言ってもなかなか時間もないので、ちょっとした合間に少しずつの作業なんですけど・・・・

ステンスの焼けって、普通に磨いても全然落ちないので、専用のクリーナーを買って磨いてみました。

半分あきらめながらの作業だったんですが、これがまた、面白いようにピカピカになってビックリでした。思わず「凄げ〜!?」なんて声がでてしまうくらでした。
(@_@;)

おかげで少しずつだっんですけど、ピカピカでとてもその値段の代物には思えないくらいになりました

まぁ〜でも、また取り付けて熱がかかれば変色しちゃうと思うんですけど、こんなに簡単にピカピカになるならまめに磨いちゃうと思いますょ!本当に!!

台所やガス台、ステンの鍋なんかにも使えるようなんで、ご家庭に1個いかがですか〜?
ほんと、ピカピカになりますよ!!
2

2014/1/25

一枚だけでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

知り合いの整体院や治療院に行くと、必ずと言ってよいほど技術講習の修了書や賞状などが飾ってるのを目にします。

ある整体院では、ズラ〜っと10枚くらい並んでいた院も見たことがあります。
それだけその先生は勉強をされているし、施術のひきだしも多いって事だし、同業者からすると、かなりお金を投資しているな〜・・・・なんて、凄くもありビックリもしてしまいます・・・・

だって、有名所の療法の修了書などがあって「あっ、これ知ってる!」なんて感じなもので・・・・

いしい施術院では・・・・ヒーリングの修了書だけがポツンと一枚飾ってあるだけです・・・
なんともお恥ずかしい話ですが、本当はそれすら外しちゃおぅ〜かな?・・・・なんて思ったりもしています。

別に理由はないのですが、今はその団体も離れてしまっているし、模様替えでも・・・・なんて思いがあるからです・・・・

まぁ〜でも、一つくらいはあっても良いかな?って感じでいまでも飾ってあります。
し、私にはこのヒーリング意外はなくて、すでに以前おぼえた整体の技術なんぞ、すっかり忘れてしまったくらいなんで、「これだけ〜!」って意味ではあってもよいかと・・・・。

ただ、ヒーリングは技術ではないので、自分の想像や好奇心でいくらでも発展できそうなので、一枚でもひきだしはいっぱいもてそうですし!・・・って言っても私は一つだけなんですけどね・・・・
((+_+))

頑張りま〜す〜!?・・・

1

2014/1/24

無理はよくないです・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングでも、スピリチュアル的な話でも、「波動をたかめなさい」などみたいな言い方をよくされます。

でも、これって私の経験から言うと、かなり無理があるように思います。
それぞれレベルと言うものがあります。それは低いから悪いとか、高いから優れている・・・・なんて事ではなくて、単純にレベルと言う生きやすい世界がある・・・ってことです。

例えば、私のような貧乏人が突然、超お金持ちの仲間に入ったとします。
周りからは羨ましがられたり、急に疎遠だった友達が友達面してきりして・・・・(笑)
でも、当の本人は物の価値観やお金の使い方もまるで違う人達との交流はかなり無理をして、勢いと見栄だけでとても長く続けられるもんではないはずです・・・・

そな感じで、いきなり波動が低いから高くしたりとか、高い人達との交流を無理してし気張ったりしたって耐えられないし、高慢になったりするのが当たり前です・・・・よね。

ですから、そんなものはそんな資質が備わってからで良いわけで、大切なのは今の自分のレベルを知ることと、それをちゃんと受け止めることかな?って思っています。

そりゃ、低いより高い方が良いのかもしれませんけど、無理して高いふりをするよりは、よっぽどクリーンなエネルギーを醸し出せる?・・・・ってもんじゃないですかね?!

「ふり」をしてきた私が言うのも変ですけど、大切なのは今の自分のレベルで素直に生きる事だと思います。

5

2014/1/23

寒いですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は少しバイクに乗る時間があったので、プチツ〜リングにでかけました。
先日思い切って買ったバイク用のジャケットを着こんででかけたのですが、いままでとは違って寒いものの、全然寒さが違います。

やっぱりちょっと高かったかけど、専用品って言うのは違いますね!

私のバイクは古い形のタイプなんですが、ライトケース(ヘッドライトの周り)がメッキで塗装されていて、お天気の良い日はそこに青空や周りの景色が写り込んで、とても癒されます。
こんなところでも、このバイクいぃ〜ねっ!!なんて思ってしまいます・・・・
(~_~;)

でも、やっぱり冬は寒いです・・・・車の方が快適ですよね・・・・

とは、言うものの、自称ライダーだ〜!と叫んでいるので、真冬でも乗り回しています・・・

今度はどこにツ〜リング行こうかな〜〜!?
φ(..)メモメモ

1

2014/1/22

雪景色でした〜  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今朝はカーテンを開けたら窓の外は雪景色でした。

クリックすると元のサイズで表示します

二ュースを見ても東京あたりはそうでもなかったようですが、ちょっとだけ雪景色に癒されていました・・・・
( ゛゛) _U~~


色々な方のヒーリングを通して、最近は責任感とでも言うのか、そういう観念を持たれている方が少なくなてきたように感じます。

特に若い世代の方がそうで、知識も考え方もとても豊かな反面、その責任感というものは薄くなっている?のかもしれません。

きっと、世の中の教育というものが、そうさせてしまっているように感じます。
教育と言うのは、学校ってわけではなくて、親や社会があまりにも手を出しすぎているような気がしてなりません。もちろん、学校にも問題があるようにも感じますけど・・・・

悪いことをしたら怒られる・・・これって当たり前のことなんですけど、話を聞いているとそれすら親や社会がなんとかしてくれて、本人はそのまま・・・って言うような感じの話をよく耳にします。

ですから、本人は逃げることを覚えるし、誰かや何かのせいにしてすませちゃうし・・・・これも考えてみれば当たり前になってしまうわけです。

学校は勉強を通して、集団生活の中での秩序やルールを守って生きる知識を学ぶ場所で、親ができない事を学校や先生さまにお願いするわけです。学校や先生さまは大切な子供を預かって、生きる術を教える義務があるわけです。

そんな基本が忘れさられるてきているような気がします・・・・

「親」と言う字は「木の上に立って見る」と書くそうです。その意味を親や先生、私も含めて大人が、もう一度考えてみる時間も必要かもしれません・・・・・ね・・・・
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ