2013/11/30

生きているって・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は、「生きている」と言う事の凄さみたいなものをとても感じています。
身体のしくみ?みたいなものがわかってくると、そんな感覚が湧いてきて、細胞一つ一つに感謝と言うか、愛しさみたいなものまで感じてきます。

どんな状況になっても身体、生命っていのは、生きようとして必死に頑張っています。
別に宗教観で言っているのではなくて、ほんとそんな力と言うか必死さを考えてみると、ほんと「生きている」って言うのは凄いことで、そんな身体、生命を授かっているって事は、超〜ラッキーな事!って思えてきます。

以前、UFOでおなじみの「矢追 純一」さんや、メディアで「生きているだけで、幸運」みたいな話をされていたんですけど、その時はなるほどな〜って、思った程度なんですけど、今は色々な患者さんを通して、しみじみと実感して思えています。

傷ができても勝手に治ってる・・・・わけではないんです。身体が細胞一つ一つが生きようと必死になっている・・・・それを治ると言っているわけです。

少しだけ、自分の身体に感謝したり、想いを持つことも一つの「癒し」になるのではないかな〜?・・・・って、ふと、思うこのごろです。
( ^^) _旦~~

4

2013/11/29

世の中色々です・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングを行うようになってから、肉体的な施術以外の依頼がとても多くなりました。
精神的と言うか、色々な悩みに振り回されて疲れ切ってしまっている方も多くいらっしゃいます。

お医者さんに行くと、お薬をくれるだけ・・・なんて話もよくお聞きします。

でも、色々と接している中で、何かしら悩んでいる方の共通点と言うか、似ているところに気が付いてきます。
それが何か?・・・・って言うのはなかなか言葉で言うのも難しいのですが、話されることや考え方、雰囲気?なんかとても似ているように感じます。

そんなところが解明できたら、もっとより楽になるためのお手伝いができるんじゃないか?・・・・なんて考えています。

後は、意外に霊的な事や、スピリチュアル的な事で悩んだり、苦しんだりされている方も多かったように思います。

こればっかりは、目に見えない事なんで、言われたらとても気になったり不安になったりして当然です・・・・
でも、それをどこに相談に行けば良いかわからなかったり、多額の請求をされるんじゃないか・・・・、変になったなんて思われるんじゃないか・・・・なんて言う不安から、そのまま不安を抱えながら生活をされている方も多いように思います。

そんな不安からストレスを感じて体調崩されている方も多いようですから・・・・

まぁ〜、見えない事ですから、どこまで信じてどこまですれば良いのか・・・なんて分からないですけどね〜!?

世の中そんな色々な悩みや不安があって、それからの体調不良なんかも多いようです・・・・
(~_~;)
1

2013/11/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

毎年この時期になると、肌が乾燥して腰のあたりが痒くなってしまうし、何気に指もがさついてくるんですけど、入浴剤を「別府八湯」に変えてから、それらが一切感じなくなっています。
これちょっと嬉しいかも・・・・って感じです。


今日はお休みだったんですけど、夕方、宅急便に荷物を出しにバイクででかけました。
いつもよりは暖かい・・・・と感じる日が多くても、やっぱり冬で5時前でも、すっかり暗くなってしまいます。

帰り道にさしかかった時に、ちょっと景色がキレイかも!って川辺にとまって写真を撮ってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと暗いけど、なかなか幻想的でしょ!?

最近はバイクででかけると、こんなふうに止まっては写真をとったりしています。今のスマホは便利で、デジカメにも負けないくらい使えますよね。
(=^・^=)


4

2013/11/27

突然の・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったものの、午後からは少し風が強く吹いていました。

新しいお塩「マドゥラ島の塩」が今日から販売できることになりました。
ショップにアップいたしましたので、ご覧ください。


先日購入してみた、中華タブレットなんですが、とても動きも画質も良くて、お気に入りでバイク雑誌などを読むのに使っていて、とても重宝していました。
ところが、「本見よ〜!」っと電源を入れたら、そのままご臨終となってしまいました・・・・
((+_+))

色々とやってみてもダメだし、電源は入るようになったものの、それ以上の作業は進みません・・・

で、何とかならないものか?・・・・とネットで調べたりもしていたら、勢いあまって「買っちゃえ〜!」って新しいものを買ってしまいました・・・
(;一_一)

今度のはちゃんとした有名所のものなんで、壊れても日本規格?で対応してもらえると思うので安心です・・・・が、バイクのパーツを買おう!と思って貯めていたヘソクリも無くなってしまいました。

まぁ〜でも、やっぱり使ってみると、有名所のものはさすがに違います。
思わず「買い替えて良かった。」なんて思ってしまうくらいでして、雑誌を読むのもキレイだし、タブレットの中に全て入れられるので、部屋に散乱している本も、かさばる事もなくなると思います。

でも、やっぱり高いですよね・・・・
( 一一)



1

2013/11/26

アップいたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気は良くて、暖かい一日でした。

新しい入浴剤「別府八湯」もショップの方にアップいたしましたので、よろしければご覧ください。


お塩の方は、今までのホワイトミネラルは中国産の天然塩だったのですが、新しいお塩はインドネシアのマドゥラ島と言うところのお塩です。

ちなみに、マドゥラ島は、山梨県と同じくらいの面積で、乾いた石灰質の土地で起伏に乏しいため水利環境が悪く、農業には適さず、漁業を生業とするか、すぐ目の前のジャワへ出稼ぎに出る人が多いそうです。

マドゥラは海洋深層水が上がってくる潮流に面していて、良質の塩が採れるんだそうです。
塩田で完全天日干しで作る塩は日本でも結構なお値段で売られているみたいで、しかも乾期にしか製造していないようです。

と、まぁ〜こんな感じの島で、要するに環境汚染の無い、のどかな?地方です・・・・。

このお塩、本当に身体の良いのか・・・・と、試しにひとつまみ、なめてみると・・・・ショッパ!?・・・・当たり前か・・・・
で、屈伸をしてみると、楽に屈伸ができるようになっています。ちなみに、普通のお塩だと、逆に身体が硬くなったような、屈伸がきつくなります。

面白いもんでしょ!?

そんな実験も交えながら、より良い、プラスになる物を選んだりしています。
φ(..;)メモメモ

2

2013/11/25

完売となりました。  ヒ-リング グッズ

今日は雲の多い一日で、夕方には風が強く吹いていました。

グッズの天然塩「ホワイトミネラル」が完売となり、販売も終了となりました。
人気商品だったので、ちょっと残念ですけど、新たに天然塩をご用意させていただきますので、しばらくお待ちください。

入浴剤も、興味を持たれる方も多くて、やっと情報もできて、一つのグッズとして院の方では今日から販売できることになりました。

ネットショップの方にはまだアップできずにいるのですが、もしメールをいただければ、販売可能ですので、お問い合わせください。
「酸化」「錆」に関しては先日の日記の通りなんですけど、私の使用感としては、まず肌の乾燥が少ないように感じています。

今までは、お風呂から上がると、手の指とかがカサカサになってしまっていたんですけど、新入浴剤を使ってからは、シットリとしています。
それから、私はいつも洗髪もシャワーではなくて、お風呂のお湯を使うのですが、入浴剤のせいか、髪の毛のパサつきも少なくて、シットリしてツヤを感じています。

以前の二ューヨーカーも体が温まって気に入っていたのですが、新入浴剤は+αを感じていて、良い商品に出会えたと思っています。

1

2013/11/24

まだまだでして・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

今日は午前中に来院されていた患者さんの時に、駐車場の事で近所の人に文句を言われてしまい、患者さんには不愉快な思いをさせてしまって、申し訳なく思っています。
m(__)m

院の駐車場としている場所は、家の庭までの通路になるんですけど、初めて来院された方などは、イマイチわからず空いている場所に止められてしまいます。
なんで、来院されると必ず「どちらに車止められました?」ってお聞きするようにしています。

それにしても、近所には空地が結構あって、ある場所の方は「ここ止めて良いですよ」なんて言ってくれる方もいれば、事実かどうかわからないのに「お宅の患者さんが止めたに違いない」なんて言ってくる方もいるのですから、色々な考え方があるものです・・・・

でも、意外とそんな言いがかり?をつけてくる方は周りからもあまりよく思われていないようで、なんせ、朝早くから草刈り機のエンジンを音を高らかに上げてたり、車のエンジンかけてガァ〜ガァ〜吹かしていたりするんですから、当たり前かもしれません・・・・

私も普段あまりそんなに頭に来ないんですけど、さすがに事実もないし、なによりも直接院に来て私に行ってくれれば良いのに、わざわざ家の玄関から家族に文句言っていた行為にブチ切れそうでした。

でも、家族に抑えられて文句を言いに行くのやめましたけど・・・・・
( 一一)
愚痴になってしまったけど、まだまだ出来の悪い私でした・・・・・
(-_-;)


1

2013/11/23

当たり前のことしか・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングと言うのは技術や能力で行うものではないようです。
勉強したてのころは、それが分からず「師」から「技術」を盗もうと必死だったし、「能力」を身に着けようともがいていたように思います。

でも、こんなレベルの低い私でも、長年ヒーリングを実践していると、今までとは違った何かが見えてくるもので、そんな事にも気が付いてきました。

もちろん、ヒ-リングを行うための指針としての基本的なやり方・・・・みたいなものはあるのですが、そこには技術なんてものは何も存在していません・・・・
ただ、「やり方」だけだったし、そのために必要な「能力」って言うのも、特に伝授されたりとか、能力者にしてもらえるとかの儀式も何もありませんでした。

ですから、特別な「能力」も必要ないわけです。

で、やればやるほど、そんな事が目についてきて、「これって、当たり前のこと・・・・」そんな感じがしてきます。

ですから、私がヒーリングを通して患者さんにアドバイスをさせてもらう事だって、当たり前のことしか言っていないし、だから患者さんも「確かに・・・・」って納得される方が多いように思います。

もっと言えば、患者さんへのアドバイスのつもりで、実は自分自身へのアドバイスになっている事にも感じてきていて、だからかヒーリングを行えば行うほど、自身も成長させてもらっているように思います。

ありがたいことです!
m(__)m

3

2013/11/22

新しい入浴剤のテスト中〜  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日お話した、「入浴剤」の新しいもののサンプルが入荷して只今テスト中です。
今までの「二ューヨーカー」は温泉成分は含まれていなかったのですが、テスト中のものは温泉成分が含まれているのですが、大手の風呂釜メーカーさんの24時間風呂に使える入浴剤として指定されているくらいの商品です。

さらに波動調整やら効果をさらに上げるための情報を「つきのうさぎ」さんに作ってもらっているのですが、ベースの入浴剤のテストをしてみています。

クリックすると元のサイズで表示します

入浴剤を入れた瓶に釘を沈めてどうなるか?の実験なんですけどけど、写真の左から、水道水・新入浴剤・新入浴剤の別のタイプ・他社入浴剤・二ューヨーカーになっています。

分かるでしょうか?

これ2日目の結果なんですけど、水道水のみのやつは真っ赤に錆びてきています。新入浴剤はまったく変化がありません。(別タイプも色味的に錆のように見えますが、まったく変化ありません。)他社入浴剤は少し錆がでてきています。二ューヨーカーも変化はほとんどありませんが、少し錆??って感じのものがでてきています。

クリックすると元のサイズで表示します
これ、水道水です。

クリックすると元のサイズで表示します
これが新入浴剤です。

この現象は「酸化」と言うものなんですけど、これが実はお風呂でも同じように起こっていて、身体も酸化されているわけです。肌荒れにも肌の老化にも影響されるかもしれませんよね。

この結果にはちょっとビックリなんですけど、おかげで自信を持っておすすめできる入浴剤に出会えたわけでして、もうすぐ販売できると思いますので、もうしばらくお待ちください。
m(__)m

0

2013/11/21

やっぱり〜・・・ですかね?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みで、神奈川県の友人が数か月ぶりに来てくれました。
この友人はサラリーマン様時代からの付き合いで、いまだに仲よくさせてもらっています。

以前、つきのうさぎさんを通して、ソウルメイトと言うのを調べてもらったら、私には自分も含めて6人いて、そのうちの一人がこの友人でした。

もう一人、サラリーマンさま時代に出会っていて、とても仲の良かった女性もその一人で、そのソウルメイトと言う概念が正しいのか?本当なのか?は分からないですけど、確かにこの2人とはとても「縁」と言うものを感じます。

今日来てくれた友人は、神奈川県での会社時代の後輩なんですけど、その時からいまだに友人関係が続いています。
もう一人の女性もその会社に入社してきたんですけど、自他ともに認めるくらい仲が良くて、「異性」とか「恋愛」とは違った、どこか落ち着ける存在でした。(家族とか兄弟みたいな感じって言ったら良いのでしょうか?)
そんな彼女も何故か、神奈川県から千葉県に移り、いまだに交流があるわけです。

実は他のソウルメイトとも出会っていて、確かに他とは違った感情や感覚があることは確かです・・・・

もちろん、そんな感覚で付き合えるのは、そのソウルメイトだ!と言われるメンバーだけではないんですけど、それでも「確かに言われてみれば・・・・」って感じがするのは、たまたまなんでしょうかね?

まぁ〜、どうでも良いのですけど〜!
・・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ