2013/8/31

今の自分・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

私が普段ヒーリングの施術で気を付けていることは、「今自分のできる事だけをする」って事です。

整体を勉強して、実践している頃は自分の出来る事以上を結果として出そうと、背伸びをしていた事で、かえって結果がついてこなかったり、患者さんに負担をかけることになったり、自分自信を苦しめることになったりしていました。

ヒーリングを習いたての時でさえも、しらずしらずに、あたかも自分が「師」と同じ結果がだせる・・・・くらいの気持ちでいたのかもしれません・・・・

でも、どんなに頑張ったところで、今の自分のレベルと言うか実力と言うか・・・それ以上の結果は出せないのが「理」と言うもので、それ以上はプライドや高慢を作っているだけ・・・・と言う事に気がついてきました。

そんな自分に気が付いてから、自分自身に呆れたし、ある意味開き直ってからは、「今自分ができる精一杯の事をしよう・・・・」と思うようになりました。

そうしたら、これが何故か結果がついてくる・・・と言うか、ヒーリングの効果を少しですが、今まで以上に出せるようになったようだし、例え患者さんの望む結果がでなくても、それでもそれが今の自分の精一杯の「結果」・・・・として捉えられるようになりました。

そんな経験から、それを糧に自分のレベルの向上に、常に好奇心を持って努力する事を学びました。

意外と、皆さんもそんな背伸びをして生きていることって多いものですよね・・・・・?!
なんで、たまには開き直って、「今の自分のレベル」を認めちゃう事も、何かを変えるきっかけになるかもしれませんよ・・・・・

4

2013/8/30

クロに起こされて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い一日でした。

最近は夜電気を消して寝ようとすると、どこからともなく「飼い猫のクロ」が布団の上に乗っかってきて、寝ようとします。
別に今まで寝ていた場所で寝ていてくれればよいのに・・・・・

でも、まぁ〜クロなりに私の邪魔にならないところを選んで寝ているようなので良いのですが、昨夜は夜中に「クロ」の行動で目が覚めてしまったんですけど、電気を点けたら、案の定○ロを吐いていました・・・・
(;一_一)

私も寝ぼけながら掃除してまた寝たのですが、その時はクロもバツが悪そうに離れてチラチラこちらをうかがいながら寝ていました・・・・
でも、朝になったらまた布団の上で仰向けになって寝ていました・・・・

できたら「クロ」には自分の寝室?で寝てもらいたいんですけど〜・・・・・
( 一一)


ありがたいことに、FAXやメールでの遠隔依頼も多いのですが、遠隔の結果や内容を聞かれるのですが、結構多くの依頼があるので、ほとんど忘れてしまいます・・・・
ですから、「内容を知りたい・・・」ってことに関しては、お断りするようにしています。

もちろん、届いたもので対応できるものは必ず遠隔させていただいていますけど、来院中の患者さんと患者さんの合間での遠隔でそれも1件だけではないので、特におバカな私てすから、違う依頼の内容を間違ってお伝えしかねないので、勝手ですけど、その辺はご了承願っての遠隔・・・・として、お願いいたします。
m(__)m

1

2013/8/29

損はないと思います。・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズと言うのは面白いもので、身に着けて生活をしている時よりも、身に着けていて外してみるとその効果を感じる方が意外に多いようです。

以前、ある方のお話ですが、身内が入院されていて、その介護で毎日病院の階段の上り下りをされているそうなんですけど、ブレスレットホルスだったか、アンクレットハトホルだったか忘れてしまったんですけど、身に着けられていて、ある日普段通りに階段を上がろうとしたら、かなりの負担を感じて、「あれ?」と思ったらグッズを身に着けるのを忘れていたらしいんです。

で、急いで車に戻って、置きっぱなしになっていたグッズを身に着けたら、またいつも通りに上がれてその効果を実感されたそうです。

実はこんなお話は結構お聞きしていて、私自身も身を持って体験した一人です・・・・。

浄化ができるスプレー アナトも何気に眉唾もの・・・・そうですけど、実際に身に着けられている天然石などのブレスレットに吹き付けて浄化してみると、感じる重さが変わるのを、来院された患者さんの中には、体験された方も多くいらっしゃいます。

そんなグッズたちですから、一つくらい愛用されたりするのも良いと思うし、それぞれがそれぞれの効果がありますんで、用途によって使い分けたりと、愛用されて損はないと思います。
(~_~;)
2

2013/8/28

三角窓カンバ〜ック!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暑い一日でした。

今日は私用でお休みをいただきました。
朝早くから外出したのですが、今日は風は爽やかで車の窓を開けていると気持ち良い風が入ってきました。

私は普段からもあまり車でエアコンは使わずに窓を開けて走っています・・・。
エアコンの冷え方があまり好きではないのと、車を降りた時の温度のギャップが嫌いなので、できる限り使っていません。
さすがに人を乗せた時や高速道路、渋滞にはまるとつかっていますけど、走行中はほとんど窓開けて・・・・・
(~_~;)

でも今年は暑すぎ?な感じで、エアコンを使う機会も多くなっていました。
やっぱり涼しくて快適です!

そう言えば、昔の車には「三角窓」といものがついていました。
運転席と助手席のドアに三角形のくるっ!と回転する窓がついていて、走行風を強制的に取り入れるためのものでした。

これがとっても涼しくて、まるでバイクに乗っているくらいの風が見事に身体にあたって、とても快適でした。
でも、きっとエアコンの普及と視界の妨げになる・・・・って感じでか、キレ〜イに消滅してしまいました・・・・

私みたいな窓開けタイプにはとっても重宝するもので、是非また復活してくれたら・・・・って密かに思っています・・・・
( 一一)

2

2013/8/27

最近はですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝の内は雨が降ったり止んだりでしたが、だんだんとお天気も良くなって、爽やかな一日でした。

最近はバイクで出かける時には、iphoneくんのナビを使って出かけています。
以前は、必ず地図を持って出かけて、地図を眺めて、交差点の名前を憶えたり、「いくつ目の信号を左折だな!」なんて感じで走っていました。
それでも全然不便も感じなかったし、普通でした。

今でも、ナビや電気的な機器のマップはイマイチ信用しきれないところもあるんですけど、今の地図は細かく書かれすぎていて、かえって分かりずらくなってしまったのを感じたのと、近くや細かい文字が見えなくなってきたお年頃で、かなり負担になってきたので、ナビや電子マップを愛用することになりました。
( 一一)

いまだに、100%信用はしていないんですけど、その便利さにかなり依存しちゃっています・・・・
だって、設定さえすれば、ちゃんとそこまで連れて行ってくれるんですからね!?

ただ、代わりにiphoneくんが止まってしまったり、走行中に確認できないと、途端に不安になってしまって、そんな自分に逆に不安になってしまったりします・・・・

なんで、できるだけ紙の地図は持ち歩くようにしているんですけど、100均で虫眼鏡も買って一緒に持ち歩こうか?・・・なんて事も考えています。

なんか、じじぃ〜な私です・・・・
(;一_一)

1

2013/8/26

体験から・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は夕方になると、蛙さんの声は少なくなって、鈴虫やこおろぎさんの声が聞こえるようになりました。
夜になると風も涼しくなるのもあって、今年は秋が早いのかな?なんてちょっと風流に浸っています・・・・
(~_~;)


患者さんからとても良いお話を伺いました。
この方は60代の女性の方なんですけど、以前から海外に行きたかったらしいのですが、何故か急に思いたって、たった一人で1〜2か月間の滞在で行かれたそうです。

当然周りからは反対されていたらしく、迷っていたようなんですが、相談された時に「行った者勝ちですよ!」って私が言ったらしく、それで決意して挑戦されたとか・・・・(私、覚えていないんですけど・・・・)

で、行った事も無いし、言葉もろくにしゃべれない・・・って感じだったので、色々とあったらしく、トイレに閉じ込められるは、いい加減な道案内でドツボにはまるは?・・・などなど数えきれないくらいだったらしいのですが、「そんな大変な思いをしたんですけど、悪いことばかりではなくて、良いことあるんだ!」ってしみじみと体験としてわかりました・・・・ってお話でした。

それに、今まで周りの事や家族の事などで、とても行き詰っていたし、全てが絶望と迷いで不安な毎日を過ごしていたけれど、帰ってきてからは、周りのそんな事があまり気にならなくなったと言うか、不思議ともっとなんか大きく物事を観れるようになって・・・・との事でした。

この方は決してお金持ちでもないし、かえって借金や家族問題で苦しんでいらした方なんですけど、そんな非現実的な体験をされる事で、人生観が変わって、同じ環境でも捉え方が変わって、もっと違う角度で自分の生活を観る事ができるようになったようです。

やっぱり、世の中情報だけの価値観と体験あっての価値観では、雲泥の差があるようですね・・・・

私も情報だけの価値観だけではなくて、できる限り体験して自分の糧となるような行動をしていきたいと思いました。
2

2013/8/25

実は隠れキャラもありまして・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

いしい施術院で扱っているグッズ類は「つきのうさぎ」さんで作っていただいているグッズです。
一応「共同開発」としてくださってはいますが、私が参加しているのは、提案と愚痴・・・・くらいなものです。

ですから、値段もかなり無理を言って安く提供していただいているのですが、効果は試作品から落とさず、かえって以上!の商品になっています。

そんなグッズも私が貧乏性なんで、「安価に!」って言うのにはこだわっているので、どうしてもベースとなる商品が限られてしまうので、ちょっと見てくれは安っぽくなってしまっているかもしれません・・・・
(~_~;)

もちろん、安ければ良い!ってものでもなのですけれど、安いに越したことはないですからね・・・・

実は、まだ商品として並んでいないグッズもいくつかあるんですが、それらが効果が無いからではなくて、単純に陳列する場所が無いから・・・・商品になっていないだけでして・・・・

ですから、時々商品の入れ替えで、以前あったものがお蔵入りになって、新しい商品が陳列されて・・・・って事になっています。

気づいてました〜?

そんな感じでこれからも商品の入れ替えをしていきますので、たまにはショップを覗いていただければと思います。
m(__)m

3

2013/8/24

虫刺されだらけで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は知らず知らずに、蚊?さんなのか、毎日一か所は刺されていて、そんな痕が多くてなんとなくカッチョ悪い感じです。
参ったな〜・・・・

私はあまりスキンケア?みたいな事にも興味がないので、荒れ放題のシミだらけ・・・・なんですけど、患者さんの中にはとてもきれいな肌をされている方もいらっしゃいます。

以前、知り合いの先生と話していた時にお聞きした話なんですけど、ご高齢の患者さんで、とても色白でキレイな肌をされている方が来院されていて、その秘訣を聞いた時に、「洗濯ものを干したり取りに行く時でも、必ずUVのクリームと帽子、ひじまでの手袋をしている」とのことだったらしいです。

やっぱりケアをしていると、それなりに肌を守ることになって、キレイや若さを保つようで、努力は必要なものなんですね!?
φ(..)メモメモ

エステの先生の話でも、今は男性が来院されることも多くて、脱毛したりする人も多いとか!?・・・・

私も少しはスキンケアでもしてみましょうかね?・・・・って、今さらですかね?・・・・
(;一_一)

3

2013/8/23

興味深々で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雷も聞こえてきました。

整体の学校に通っていたころには、他の療法「鍼灸」や「指圧・マッサージ」「お医者さんの治療」・・・・などなどの色々な話を聞いて勉強?をしました。
良い点や悪い点などなんですけど、結局他の療法の欠点と言うか、悪口と言うかそんな話で終わってしまいます。

それは、他の療法の講習会などでも普通に聞こえてくる話でもありました。

でも、それが本当なのか、大げさに話されていたのか、体験をしていない私にはわからないことも多いのですが、来院される患者さんの中には、色々な療法を体験されてきた方も多いので、お聞きしていると興味津々になってしまいます。

また、同じヒーリングを実践されている先生方のところにも通っていた方などが来院されても、「他の先生方はどんなスタイルで実践されているんだろ?」ってとても興味がでてきます。

例え同じヒーリングを学んで実践していても、これが意外と他の先生方の施術スタイルって言うのを目の当りにできるチャンスって言うのはなかなか無くて、講習会でチラっと見れるくらいなんですけど、それじゃ〜その先生のスタイルではないですからね・・・・

私も、講習会では「できる人」なんて思われたくもなかったんで、わざとできないフリしたりもしたし・・・・(って、フリしなくてもできなかったんですけど〜・・・)

だって、「できる人」になったら、周りからは慕われたり色々と聞かれたりして、おバカな私は直ぐに調子こいちゃうし、自分の勉強どころじゃなくなっちゃいますからね・・・・

結局のところ、色々お話を聞いていると、その療法や治療方法一筋の先生方って言うのは、それなりの素晴らしい成果を上げている事もわかったし、どの療法が優れているか・・・・って事ではなくて、いかに深く学んでいくか・・・・なのかな?って思わされました。

これって、生き方にも通じるような・・・・・
φ(..)メモメモ

3

2013/8/22

変なやつでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨夜は一時的だったものの、ものすごい雷で、なかなか寝付けませんでした・・・・
と言っても、窓を開けて寝ていたんですけど・・・・
「飼い猫のクロ」もさすがにビビっていたらしく、違う部屋に隠れてしまっていました。

私は結構そんな自然の音やリズムが好きなようで、地震も雷も雨も・・・意外に心地よく感じてしまいます。
不謹慎ですけど、3.11の後、余震が続いた時も地震の揺れの中寝ていると、意外に気持ちよく感じちゃって心地よく眠りについちゃったり、昨夜の雷もどこかBGMのような感じで、心地よく感じてきてしまったりします・・・

なんか変なやつです・・・・
( 一一)

そう言えば、意外とパニック的な場面にも強いようで、予期せぬ出来事?に遭遇した時も、これがまた冷静で、そんなパニックを楽しんじゃったりするところもあります・・・・

気が弱い私のはずなんですが、何故かそんなところでは、不動の心を持っていて、人間って面白いもんですよね。・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ