2013/7/31

グッズで遊んじゃいました・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの中に「ブレスレット アメン」と言うものがあります。
たまに、気が向くと色々と試してみたりするんですけど、「アメン」を身に着けてみたら、左右の首の動きが同じになって、何かしらの効果があることを感じました。

この「アメン」はトラウマの影響を緩和してくれるものなんですけど、私の場合は右に振り返るようにすると、向きにくかったんですが、身に着けるとそれが無くなって左右同じようになります・・・・って、ことは何かのトラウマで可動域が制限されてしまっていたからのようです。

あらためて、身に着けてみると、ちょっとビックリでした。

そんな可動域の制限とかがあると、当然肩こりや首を痛めやすかったりもするわけで、きっとずっと身に着けていると、そんなところも違ってくるかな?って思います。

ほんと、たまに試してみると、グッズの効果も体感できるし、面白いもんです。

ホルスのBなんて、身に着けると階段の上り下りが楽になって、身体が軽くなったのかな?なんて感じたし、ホルスは身に着けていた時に重いものを普通に持ち上げていたんですけど、何気に外して同じ事をしたら、持ち上がらず、「えっ?!」ってほんとビックリしたりもしました。

あえてそんなグッズの効果を試したりしてみるのも面白いもんですよ!?
( ^^) _旦~~

1

2013/7/30

忘れていました・・・・  

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は10月のライブに参加してくださる、ママさんバンドのリーダーMさんが来院されました。
ライブをとても楽しみにしていて、他のメンバーさんも気合十分!のようで、お話を聞いていても「楽しい!」が伝わってきます。

今回のライブの「本命」な気がしています。
私たちも、笑われないように、頑張らないと・・・・と思っても、それぞれが忙しい時期に重なってしまって、集まれなくてちょっと焦っています・・・・

でも、Mさんバンドのように「楽しい!」を忘れずにライブに向かいたいと思います。
そんな大切な事を「M」さんに教わりました。
m(__)m

そんなMさんバンドのスペシャルライブも是非楽しみに、ライブを見に来ていただければと思います。

10月6日ですから!会場は「お宿 あおきや」さんです。

無料ライブですんで、気軽に遊びに来てくださ〜い。

・・・・ライブの宣伝でした!・・・・
m(__;)m

4

2013/7/29

気にしない!気なしない!!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

患者さんと話ていると、以前私がそうだったように、色々な問題?を目に見えない世界の影響とくっつけたがったり、何かのせいにしたりしている事が多いことに気が付きます。

一見不運のような事があると、「何々をしたからかな?」とか、「お墓詣りをしていないから・・・・」とか、「家を建てたから・・・」などなど、そんな出来事とくっつけてしまいます。

私も以前は、テレビや雑誌の影響もあって、パニック障害にになった時もそんな目に見えない世界に影響があるのかも?なんて思って霊能者さんや占い師さんのところに行ったり、自分が思い通りの生き方ができないのも、何かそんな影響が・・・・なんて思ったりした時もありました。

でも、今こうしてヒーリングを通して、実際に目に見えない世界と触れ合ったりしたり、多くの方の色々な人生を目の当りにする事ができている中で、とっても現実的に物事を観る事ができるようになってきました。

もちろん、目に見えない世界が存在することも、そんな影響があることも、私からすれば事実で現実なんですけど、それよりも自身の考え方や、捉え方、全ての事に責任を持って向き合う事・・・・それがとても大きいことを学ばせてもらいました。

以前何かで「予言はなぜ当たるのか?」って事に対して「予言が当たるように事を起こるからです。」って話を聞いた事があります。

これに良く似ているような気がします・・・・

もっと五感を信じて、命がある事の強さを信じる・・・・そんな生き方も「楽に生きられる生き方」の一つだと思います・・・・
( ^^) _旦~~



3

2013/7/28

それだけで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、穏やかな一日でした。

最近はお天気が不安定なので、私のiphoneくんに入っている、雨予報が大活躍しています。
一日に何度も「雨降りますよ〜」って音とともに教えてくれます。
でも、最近の予報は今一つ当たりません・・・・まぁ〜、これだけ不安定だし、かなりピンポイント的にお天気が悪くなったりしているようで、無理もありません。

そんなわけでして、私のiphoneくんは電話としてはあまり活躍していないですけど、他の機能は活躍してくれています。

電車で来院された患者さんにも、電車の時刻を調べるのも、リアルタイムにiphoneくんで分かるので、助かっています。
ほんと、世の中便利になったものですよね!?
φ(..)メモメモ

先日も、iphone5をお持ちの患者さんが、写真を見せてくれたんですけど、とてもキレイに撮れていて、「へたなデジカメよりもキレイ!」って思ったくらいで、ほんと凄いもんです。
(@_@;)

後は、バッテリーがスペシャルなものができれば、きっと全てスマホだけ持ち歩けば、銀行、市役所、買い物、免許証、保険証、ETC・・・・・それだけに集約して、生活できるように、なるような気もしてきました・・・・

まったく凄いもんです!?・・・でも、ちょっと怖い気もしますけど〜・・・・?!


1

2013/7/27

色々な・・・ね〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雷雨になったりした一日でした。

来院される患者さんの中には、色々な療法や治療を体験されてきた方もいらっしゃいます。
お話を聞いていると、とても面白い療法もあります。

ある整体院に行かれた方は、そこの先生は女性の方で、ずっと運動をさせられるのだそうなんですけど、その間、先生はその場を離れて、いなくなっちゃうそうで、何をされているのかと思ったら、夕飯の支度をしているそうです・・・・
(;一_一)

また、ある気功の先生の所に行かれた方のお話だと、ベットが10〜15台くらい並んでいて、そこにみんなが寝かされて、その周りを気功の先生が気を練りながらグルグルと歩きまわるのだそうです。
で、週に2回?くらいの営業で、後はエネルギーの充電に山の中?だかにこもるのだそうで・・・・

私の知り合いの先生からお聞きした話ですが、腰痛で来院された患者さんなんですけど、なんか変な感じがして、どう見ても腰に目に見えない人?がくっついているようで、どうしようもなくて、腰に向かって「出てけ!」って一喝したら、その方の腰痛が改善されちゃったそうです・・・・そんなウソのような本当の話です・・・

世の中色々な療法やら体験があるものです・・・よね?!
(~_~;)
1

2013/7/26

脊椎テープ!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日、新しいグッズの試作品が届いたので、早速モニターさんに試してもらいました。
既存のグッズに「波動テープ アテン」って言うのがあるんですけど、それと同じキネシオテープ(少し幅が狭いタイプです。)に情報を入れたものなんですけど、その試作品名も「脊椎テープ」!

何かと言うと、脊椎の上に肩のあたりから腰まで一直線に貼るものなんですけど、脊椎の歪みも取れるし、自律神経も整う・・・・と言うものです。
ですから、それから来ている痛みや不調も改善されてしまうって言うものです。

モニターさんの話だと、「毎晩、首や肩が痛くて辛かったし、それのせいもあってか、寝ていても目が覚めてしまったり、なかなか寝付けなかったりしていたんですけど、寝るときに貼って寝たら、爆睡だったし、次の日には体の痛みが改善されていました!」って好評でした。

「テープ アテン」は基本的に痛い所に貼るものなんですけど、こちらはあくまでも「脊椎」の上に貼るものとの差があります。

ちょっと一人で貼るには難しいかもしれませんけど、その効果はなかなかのもの!のようです。

今後は貼り方でどう変わるのか?とか、坐骨神経痛の方なんかにも使っていただいたら、楽になるような・・・・・なんて事も想定しています。

できるだけ早めに商品化したい!って思った試作品でした。
( ^^) _旦~~

1

2013/7/25

これからも、以内で!・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

いしい施術院で扱っているグッズ類のほとんどは、アジアン雑貨やハワイアン雑貨をベースにエネルギーを充填してもらっています。
何故か・・・・と言えば、単純に安いからです。

院では、一応グッズの上限を2500円に抑えてきました。
入浴剤だけは、どうしても4500円になってしまったんですけど、それ以外はそれ以内で提供できるようにしてもらっています。

もちろん、製品としては良い物をベースに使えば、アクセサリーとしての商品価値は上がるとは思います・・・・。

私が以前整体の学校に通っている頃に「波動」と言うのも勉強させてもらいました。
で、色々とグッズや機械にも触れて「欲しい」とも思ったんですが、何故かこのての商品と言うのは、値段が高い・・・・・

いくら良いものでも、買うのに躊躇してしまったりして、そんな商品に疑問を感じていました。それに、無理して買っても体感として「効果」をはっきりと感じられるものもほとんど無かったように思います。

そんな経験もあって、できるだけ安く、「試してみよう〜」って気軽に思える値段設定とさせていただきました。

もっと高級なものが欲しい!と思われるなら、そんな商品を扱われてるショップで手に取っていただければ良いわけだし、力をお借りしている「つきのうさぎ」さんの商品もあるわけですし!

そんなわけでして、これからも2500円!守っていこうと思っています。
m(__)m

1

2013/7/24

向いていたんですかね?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくような一日でした。

私は開業当時は整体から入りました。
でも、途中から「気」を使ったエネルギー療法に興味を持って勉強をして、その流れもあってヒーリングに出会い今に至ります。

何故「エネルギー療法」に興味を持ったかと言うと、来院された患者さんの中に、ただ軽く触れるだけで「痛い」と訴える方が来院されて、整体法ではどうしたら良いものか・・・・と、悩んだ事がありました。

だって、ほんと軽く手を乗せる程度で痛みを訴えるのですから・・・・
((+_+))

そんな時に専門雑誌にそのエネルギー療法の講習会の案内がでていて、「もしかしたらこれなら・・・・」って思いもあって、意を決して講習会に参加しました。
実際今まで私が習ったものとはまるで違った療法で、考え方から、施術の仕方まで違って、とても新鮮に感じて、のめり込みました。

で、その以前来院された「触れるだけで痛がる」方が来院されて、そのエネルギー療法で施術にあたりました。すると、どんどん痛みが取れていく!?
なんで、さらにのめり込んで勉強していったのですが、勉強すればするほど、自分が求めているのとは違う?・・・・って感じがでてきたのと、あまりにも高い講習会費用についに「白旗」をあげて、ヒーリングの講習会に参加しました。

するとこれが・・・・怪しい・・・・・

なんかの宗教じゃないか?!って思わせるような雰囲気だったんですけど、一応、所定の講習時間は受けてみようと通いました。

そんな中で、「気」を使った療法とは違って、だんだんと「これかも!」って思えてきたし、とっても安い講習会費用で、夢中で勉強をしました。

そうしたら、こんなんなっちゃって、今の私があります。

それを向き不向き・・・って言うならばそうなのかもしれませんけど、私には「向いていた」のかもしれません。
ほんと、「師」には感謝です。
m(__)m
2

2013/7/23

ばあちゃん・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

患者さんと話ていて、数年前に他界した「ばあちゃん」の事を思いだしていました。

私はずっと片親だったので、小さいころはばあちゃんに育てられていました。

当時はかなりヤンチャで、花火で遊んでいれば、近所の家にロケット花火を打ち込んだり・・・・(ごめんなさい・・・)、近所の仲良しの女の子と遊んでいる時に「ん?この大きな石をぶつけたら泣くのかな?」と何気に投げて泣かせて、そこの親からこっぴどく叱られたり、当時置き薬があったんですけど、畳の隅に少し窪んだところがあって、そこに粉薬をぜ〜んぶ開けて埋めてあそんだり・・・・そのたびに、ばあちゃんは近所に謝りにいったり、薬屋さんに頭を下げたりと大変だったようです・・・・
m(__;)m

もちろん、そんなヤンチャはそれだけではんく、怪我もよくして、痛い思いもして、ばあちゃんに手当もしてもらいました。

私はそんなばあちゃんの作るカレーライスや味噌おにぎりが大好きで、毎日ねだって食べていたように思います。

ばあちゃんもそんな大変な孫だったからか、ボケても私の名前や存在だけは忘れずに覚えていてくれて、わけもわからず暴れていても、「ばあちゃん!」と声をかけると「あ〜あんたか!」って落ち着きます・・・

そんなばあちゃんも数年前に99歳で他界して、あの世で元気で暮らしているようです。きっと、私の悪口でもみんなとの話のネタになっているのかもしれません・・・・そりゃそうですよね・・・・
(~_~;)・・・・・(反省)・・・・


3

2013/7/22

ご参考ください。  健康

今日は朝からお天気の良い一日でした。

普段から何かしらのサプリメントや健康食品を摂取されている方は結構多いようです。
でも、本当に必要なの?・・・・っていつも疑問に思っていました。

と、ちょっと面白い記事を見つけたので、ご紹介いたします。

アメリカでの研究チームの発表の記事なんですが、
「ビタミンサプリメントの摂取は大半の人では必要ない。それどころか、年配女性では死亡リスクが高くなる恐れもある――。このような研究結果が発表された。

サプリを使用している人は健康的なライフスタイルを示す指標が高く、サプリを使用していない人よりも非喫煙者が多く、低脂肪食の割合が高く、運動量も多かった。
ただし、サプリを使用した人の死亡リスクが使用しない人よりも高くなるケースも多数あった。特に、鉄分のサプリは総死亡リスクの上昇と強く、かつ用量依存的に結びついていた。

一方で、カルシウムのサプリは一貫して総死亡リスクの低下に結びついていた。用量依存性は不明という。

研究チームは、鉄分サプリの使用者で死亡リスクが高くなる理由について、サプリを使用せざるを得ない根本原因が存在する可能性を排除しておらず、さらなる研究が必要だと述べている。

今回の結果を受け、医師らは、栄養不足を解消するために必要な場合を除き、摂取した場合のリスクを考慮すべきだと呼び掛けている。

今回の結果は、ビタミンE、ビタミンA、ベータカロチンなど一部の抗酸化物質のサプリが有害になりうることを示す新たな証拠だとした上で、「ビタミンとミネラルのサプリは、少なくとも栄養状態が良い人には予防措置としてすすめられない」と記している。

Bjelakovic医師らによると、年配女性、そして恐らくは年配男性にも有益と見られる唯一のサプリは、ビタミンD3だという。食事または日光暴露により十分なビタミンD3を得られなかった場合に有効だという。

なお、カルシウムサプリを摂取すべきかの問題については、「さらなる調査が必要」としている。」

とのことです。

要は、普通に生活している人は、あえてサプリメントの摂取は必要ないってことで、逆に内臓や栄養過多で体を壊しちゃいますよ・・・・って事のようです。

ご参考ください。
m(__;)m

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ