2013/6/30

ホルス aバージョン!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるような、不安定なお天気の一日でした。

私のiphoneくんには、雨が降りそうになると教えてくれるアプリが入っています。
雨が降りそうになると、「まもなく雨が降ります」ってメッセージで教えてくれるんですけど、これがなかなかか優秀で、メッセージがでた後しばらくすると、本当に雨が降りだします。

もちろん、100%ではないですけど、結構正確なんで、とても重宝しています。

他にも似たようなアプリが入っているんですけど、こちらは雨が降りだしてからメッセージが届くので、あまり意味がありません・・・・
こちらは消去ですかね!?
(~_~;)


グッズの「ブレスレット ホルス」に天然石を使った「aバージョン」が限定ですけど、新しく加わりました。
ホルスの効果やデザインはほとんど同じですけど、6mmの天然石を使ってあるので、アクセサリーとしても存在感はこちらの方があります。
かと、言っても、ごつくもないので、なかなかオシャレな感じだと思います。

価格も同じ\2500円です。

材料が無くなり次第終了の限定になるんですけど、ホルスにご興味がありましたら、お試しください。「ブレスレット ホルス aバージョン

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/6/29

贅沢ですが・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

家の庭にはビワの木があるんですが、今年は豊作でビックリするくらいに実がついています。
粒は小粒なんですけど、重さで枝が垂れ下がってしまうくらいで、おふくろはたまに積んで食べています。

私はあまりビワが好きではないので、食べるまではしないんですが、先日買った「高枝バサミ」でとったりしています。

他にも「ゆず」や「栗」もあって、季節にはちゃんと実をつけてくれます。

ただ、「栗」はバイクが置いてある近くにあって、その季節には「栗」だらけで、サンダルでバイクの近くをウロウロしているだけで、栗のイガイガが刺さってちょっと大変です・・・・
(;一_一)

ゆずは患者さんが持ち帰ってはジャムを作ってきてくれたり、その時期には毎日「ゆず風呂」に浸かっています。
田舎ならではの贅沢の一つです・・・よね。

そうそう、もみじもあるので、秋にはプチ紅葉も楽しめます・・・

その代わりに、虫さんとのコミニケーションも必然ですし、蛙さんの合唱にも耐えなければなりません・・・都会から来た友人や患者さんはその合唱にビックリするくらいですから・・・・なんて、慣れちゃえば心地よい子守唄変わりになるんですけどね・・・。

そんな田舎暮らしの中で癒されて毎日を過ごしています・・・・
(~_~;)

1

2013/6/28

うんちくですが・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

昨夜はバンド練習があったので、私も珍しくまじめに参加してきました。
やっぱり楽器は良い物で、音を出し始めると、気分も良くなるし、練習だけでも結構テンションが上がってきたりします。

特に私はドラムなんで、電気で作られた音とは違って、生の音と言うのは、とても良いものです。

で、楽器と言うのは、正直なもので、音を聞いてちょっとしたチューニングをするだけでも、見違えるような音になります。

昔は、ただ買ったままの状態でそのまんま、何もわからず叩いていたんですけど、今は少しですけど、チューニングもペダル類の調整も自分の好みに合わせて調整するようにしています。
すると、これが演奏の時になると、とてもよく答えてくれるようになって、叩いていても気持ちが良いし、音の抜けが良くなって、アンプを使った楽器にも負けないくらいの音がでてくるようになります。

ドラムって言うのは、一見腕力で叩いているように見られますけど、どんなに強く叩いても鳴る音の大きさはそんなに変わらなものです。
スナップを効かすと言うのか、タイミングで叩くとでも言うのか、それがバッチリ合うと、そのドラムが一番良い音で抜ける音になります。

そんな鳴りを感じる事ができると、これがとっても気持ちが良いものなんです。・・・・って楽器にはまっていくのでしょう!・・・・
(~_~;)

3

2013/6/27

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

今日は久しぶりにお天気が良くなったので、やっとバイクのメンテナンスと洗車ができる!と、朝から用事を済ませて夕方早めに帰宅しました。

で、休む間もなく早速にバイクを引っ張り出して、オイル交換をしました。
全然、できずにいたし、虫さんの攻撃も多いこともあってほんとに「やっと・・・」って感じでした。

さすがに抜いたオイルは真っ黒けっけ・・・・
(;一_一)
チェーンにもオイルをさして、バッチリです!
で、取り付けているバックもカビと汚れでバッチ〜状態だったし、シートまでカビだらけ・・・・なんで、ぜ〜んぶ外して洗ったんで、キレイになって気分良いです。

でも、夕方は蚊さんが多くて参ります・・・・
先日買った携帯用の電子蚊取り線香のおかげでかなり安全に作業はできるんですけど、なんせ大群なんで、完璧には防ぎきれずに刺されちゃったりします・・・・
だけど、来月には友人とのツ〜リングも計画しているんで、その前にできて一安心です。

ただ、入れるオイルの量がイマイチわからなくて、「こんなもんだべ・・・」なんて感じで入れたんで、かなり入れすぎたみたいで、それがちょっと心配です・・・・
まぁ、少ないよりは、良いでしょ!?・・・・
(~_~;)

1

2013/6/26

番猫クロ!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、雨の一日でした。

家には「飼い猫のクロ」が居ます。
クロは患者さんの紹介で、石井家に来たんですけど、来た当初は大変で、いきなりどこかに隠れてしまって、2週間くらい全然でてきませんでした。

餌とトイレは人気のない時に利用しているみたいなんで、大丈夫かな?・・・って思いながらも、なかなか慣れなくて、こりゃ里帰りさせた方が良いかな?なんて思っていました。

それがだんだんと慣れてきて、今では家族にはベタベタで、全然警戒心もないようです・・・・

何故か私には特に慣れてしまっているようで、朝も一緒に起きてくるし、夜も一緒に寝る準備に入ります。

昨夜も、寝返りしようとしたら「なんか身体が窮屈だな〜」なんて思ったら、クロが布団の上の横に仰向けになって寝ていました・・・・
(;一_一)
なんで、わざと起こそうとしたんですけど、全然反応しません・・・
仕方なく私ももう一度寝ましたけれど・・・

そんなクロですけど、やっぱり家族以外には慣れなくて、人の気配がすると「ウ〜ッ」って唸りながら押し入れや二階に逃げて行きます・・・・

まぁ〜、おかげで「誰か来たのかな?」ってチャイム代わりにはなるんですけど、唸るなら逃げなくても・・・・
(;一_一)

1

2013/6/25

質感は・・・  

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

先日来院された患者さんがiphon5をお持ちだったんで、少し触らせてもらいました。
ビックリしたのはその軽さ!?
私の4sくんよりも全然軽くて、5を持った後に4sくんを持つとズッシリと重さを感じました。

動きも良いし、ちょっと良いな〜・・・なんて思ったんですが、やっぱり私にはその少し大きくなった大きさが好みではなくて、「やっぱり4sくんの方が質感があんな〜!」って無理無理自分に言い聞かせて納得していました。
(;一_一)

でも、やっぱり電気製品って言うのは、新しいほど良くなる・・・・って言うのは本当のようです。・・・


皆さんもそれぞれ色々な夢を持たれていると思いますけど、私の夢の一つに「日本一周」があります。
以前からずっと乗ってみたい車があって、その車で何か月もかけて「47都道府県」全てに行くのが夢です。

その車って言うのが、古くて小っちゃい車・・・・・
でも、車が運転できるうちに、その車が維持できるうちに、いつか実現したいと思っています。

2

2013/6/24

そんな訳でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お日様が顔を出したり、雨が降ったりする不安定なお天気の一日でした。

私は白髪多くて数年前から「白髪染め」をしています。
普段からあまり髪型とかにも気を使わないので、当然のごとく毛染めの色も、全て床屋さんまかせです。

ところが、色はずっと同じにしているはずなんですが、染めてしばらくたつと、茶髪になっちゃったり、最初の色をキープしていたりと、その時で全然変わってしまいます・・・・

今はかなり茶髪になってしまっていて、患者さんからも「髪の毛の色変えたんですね〜」なんて冷かされてしまいます・・・・

床屋さんに相談した時に「髪質が色が染まりにくくて、抜けやすいみたいなんですよね。」って言われてしまいました。
そうなってくると、「黒色」から抜けちゃうようで、結局、茶髪になってしまいます。

だからと言って黒を強くしてもらうと、今度は伸びてきた時に白髪が目立つようになってしまって、個人的にはちょっと気に入らないので、今のところはこのままで行こうとは思っています。

でも、決してヤンキーになったわけではなくて、そんな理由からなんで、誤解されないように〜・・・・(汗)
m(__;)m

2

2013/6/23

自己治療は?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、久しぶりにお天気の良い一日でした。

6月に入ったくらいから、お天気のせいなのか、体調を崩される方も多いようで、遠隔依頼のお電話やFAXを沢山いただくようになっています。
こんな私なんかを頼ってくださって、ありがたいことでもあります。


患者さんから「自分が体調を崩したら自分で施術をするんですか?」なんて質問をされる事があります。
もちろん、ヒーリングで自己治療なんて事もできます。

ただ、私の場合はあまり行わず、疲れたら「栄養ドリンク」風邪ひいたら「風邪薬」や「お医者さん」に頼ります。
腰痛や肩こりなんて事もあったりしますけど、ただただ、患者さんにばれないように耐えています・・・・
立場的になんか恥ずかしいですからね・・・・(笑)

何故かと言うと、普段から目に見えないエネルギーの施術ですから、それだけで全て解決してしまったり、それぱかり捉われすぎると、依存心の強い私なんかは、現代医療を下に見てしまったり、ヒーリングが全て・・・・なんて感じになりやすいので、そんな自分をしっかり見るためにも私自身はなるべく一般的な手段で対処するようにしています。

ど〜しても・・・って場合には自己治療もしちゃいますけど・・・・

まぁ〜、自己治療って言うのは、実際に行ってみると、なかなか難しいものなんで、レベルの低い自分には荷が重すぎる・・・なんて事もあるんですけれど〜・・・・(笑)
(~_~;)

結局のところ、私的には楽になればなんでも良いくらいの感じでいます。

それにしても、慣れると栄養ドリンクって美味しいですよね!・・・・あ〜怖っ!?・・・・
((+_+))



2

2013/6/22

なかなか気持ち良いです!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日で、夕方には雷雨になりました。

最近蒸し暑い日が多くなってきて、汗でベタツキを感じたりしていて、まめに顔を洗ったりしていました。
で、先日ホームセンターに行った時に、「フェイシャルぺーパー」と言う、ウェットティッシュの顔拭き版?みたいなものを見つけて買ってみました。

これがなかなか気持ち良くて、拭いた後はスッキリするので気に入って、ちょっとベタついてくると、使って顔や腕を拭いています。
何か、サッパリすると気分も良くて、ちょっとした気分転換にもなります。

でも、ベタつくなんて、「こりゃ完全にオヤジだな〜・・・・」なんて考えるとちょっとテンション下がってきます・・・・
(;一_一)

それにしても、以前よりも、ダラダラと汗をかく機会も少なくなって、せいぜい薄く汗ばむ程度・・・・
特に顔や首なんてところはそんな感じが強く感じます。

そのわりに、身体は結構汗かきで、直ぐにシャツとかビショビショに濡れてしまいます。
そんな時は直ぐに取り替えちゃうんですけど、またすぐに汗かいちゃって・・・・なんて繰り替えしになります。

でも、わりかしキレイ好きでしょ!?・・・(笑)
(~_~;)

1

2013/6/21

人の為・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお曇り空で、午後からは時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

時々患者さんから「人のための仕事をされていて素晴らしいですね」・・・・なんて言葉をかけていただける事があります。
確かに、「ありがとう」と言われる仕事なので、とてもやりがいもあるし「嬉しい」場面にも多く出会えるので、ありがたくもあるし、良い仕事だと思います。
m(__)m

ですけど、「人のため」・・・って言うのは、どうなんでしょうか?・・・

以前からいつもジレンマを抱えていたのは、ここのところなんですけど、「何々のため」と言うと、どこかとても神々しい感じもするのですが、では、何かしてあげたいとか、何かや誰かのために・・・・って言うのと、「欲望」との違いってなんなんでしょうか?

何かや誰かのためって、結局自分の「欲」なんじゃないの?・・・なんて考えしまう反面、それは「愛」なんて言葉でごまかしてしまったりもしていました。

でも、私が一番しっくりきたのは「人のためとか、何かのためって言うのは、どこまで行っても自分のためで自己満足でしかない。」って言葉でした。

何か、それを目の当りにした時、心の中がス〜って軽くなって、良い意味で今の自分に安心が持てた気がしました。

正解は分かりませんけど、私は自分のために人のための仕事をしているわけで、だからちゃんとお金を頂いているわけですし、それで良いんだ!って思えてからは、ほんと楽になりました。

私には「愛」とか「慈悲」とかなんて言葉はあまりにもレベルが高すぎて何のことだかわかりません・・・ですから、今は自分のために人のための・・・って思っている事が精一杯なんでしょう!

今はこれで良いのです!・・・・
(~_~;)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ