2013/5/31

体験・・・その2  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い一日でした。

昨日の日記ついでに・・・・体験ですが、信州にあるパワースポットとしても有名?な古い神社に行った時のことです。

そこは、とても大きな杉の木が参道に並んでいて、その中を真っ直ぐ上がっていく・・・・観光の宣伝にもなった光景の神社です。

私的にはあまり神社にも興味はないんですけど、パワースポットっていう事だし、折角きたのだから・・・と、その参道に入りました。
これがまた、長〜くて、そして上り坂と自然の石をくみ上げたような階段で、普段運動不足の私には超大変で、貧血起こしそうな感じでした。

この参道の途中(中間地点くらいかな?)に、参門?とでも言うのか、お寺のは入口みたいな門があって、そこをくぐると、急に空気が変わって、体感ではグッと空気が冷たく感じます・・・。

「おっ、これが噂の・・・・」って感じで、パワースポット〜!!って期待していたんですけど、私の運動不足にはかなわず、全然気持ちよくありませんでした・・・・
((+_+))

帰りも、吐きそうになりながら降りてきたんですけど、またその参門をくぐったら急に空気が変わって、逆に身体も軽く体調も良くなってきました?!
で、さらに途中から、参道からは外れてしまうんですけど、野鳥などを観察できるちょっとしたハイキングコースみたいなコースがあって、そっちに入ったら、もっと体調も良くなって、全然、絶好調になってしまいました・・・・

ん〜・・・・

そんな私のパワーダウンスポット体験記でした・・・・・
(;一_一)

でも、内心、私の運動不足がパワースポットに勝った!!と、どこか優越感にも浸っていましたけど・・・・(笑)

信じるか、信じないかはあなた次第です〜・・・・
(~_~;)


2

2013/5/30

初体験!?  

今日は朝から曇り空の一日でした。

ちょっと面白い体験をしました。

少し時間があったので、時間つぶし程度に、たまにはのんびりと、庭園?城跡に広がる公園?みたいな所をブラブラしていました。

と、急に頭の中に、お侍さんが歩いている姿がドーンと入ってきました。

なんだ?とも、思ったのですが、楽しそうな雰囲気だったので、へぇ〜って感じで感じていました…。
^_^;

私は普段ヒーリングを行う時も、色々な情報がイメージとして頭の中に出てくるタイプなんで、別段、そんな感覚にはビックリはしなかったんですが、そんなヒーリング状態のスイッチが入っていない、普段の何気ない時にイメージが入ってきたのは、初めてで、ちょっと新鮮…と言うか、何??…って感じでした。

でも、その庭園は、当時から癒しの場だったんでしょうね!?…

そんな体験をしました。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。…
σ(^_^;)
3

2013/5/29

眠っているグッズたち…  

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの中には、色々なアイデアや思いつきで作っていただいた、試作品があります。

例えば、内臓系に効果を発揮するもの、骨を元気にしてくれるもの…などなど、意外と多く存在しています。

ですが、このてのグッズは身につけて、直ぐに効果を感じると言うよりも、気がついたら…って感じに効果が発揮されるものがほとんどです。

ですから、ある意味気のせい?…なんて思われてもしまうので、なかなか商品として表に出せずにいます。
(; ̄ェ ̄)

それに、試験的にも効果を感じるまでに時間もかかるし、目的の部分が健康ならば、何も感じない…のが当たり前ですから、なかなか臨床も難しいです…

そんなグッズ達も存在していて、眠っています…
σ(^_^;)
1

2013/5/28

結構、ストレスで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

ここ数日は家の外壁工事が行われているんですけど、「飼い猫のクロ」は、ヒビリまくっていて日中は押し入れや部屋の隅の隠れ家?に身をひそめています。
作業が終わって、業者さんが居なくなると、そっとでてきては一回りパトロールをしてから、やっと落ち着いて、くつろげるようです・・・・

それにしても、塗装が終わるまでは、窓という窓にはビニールが貼られていて、外が見えないし、窓も開けられないので、これって結構ストレスを感じます。

でも、時期的には良かったのかもしれません。
これが真夏だったら、エアコンの無い石井家は耐えられませんから・・・・
((+_+))

「クロ」も楽しみの一つは窓から外を眺めたり、監視したりすることなんですけど、それもできず、つまらなそうです・・・




明日から、定休日を挟んで、3日間(31日まで)は用事で出かけなければならず、お休みになりますので、何卒、ご了承ください。

1

2013/5/27

今のところは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

来院される患者さんの中には、「ヒーラーになりたい」「整体師になりたい」と話される方も意外に多くいらっしゃいます。

だもんで、講習会を開いてほしいとか、弟子にしてほしいなんて話もあります・・・・・(汗)

でも、いつも日記に書いているように、私はただ習った事を習った通りに実践しているだけにすぎないので、人に教えるための知識と言うものは習ってもいないし、資質としても持ち合わせていません。

ですから、そんな予定もないし、そんな事する気もありません。

ただ、最近は一人で色々と行うことへの限界も感じてはいるので、そんな時は「もう一人いたらな〜・・・」なんて漠然と考える時もあります。

以前整体をしている時に講習会などで出会った先生の中には、「人を育てて、オーナーにならないと楽できないよ。いずれはハワイでのんびり生活できるようにしたいし!」って言われていた先生もいました。

考えてみれば確かにそれならば、じじぃ〜になっても生活は安泰だし経営を考えれば良いことだと思いました。

じゃ、私も・・・・なんて想像してみたものの、私にはその能力もないし、やっぱり患者さんに接して色々と勉強させてもらいながら、お互いに癒し癒される、そんな現場で居たいとも今のところは思っているので、ずっとこんな感じのままなんだと思います。

それか、他に楽しい事みつかれば、パッ!とヒーラーなんぞ止めて、他の事やっているかもしれませんし・・・・(笑)

まぁ〜、今のところはずっとヒーラーだと思いますけど〜・・・・!?
( ^^) _旦~~

3

2013/5/26

洞察・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、穏やかな一日でした。

今日あたりは、窓を開けていると気持ちの良い風が入ってきて、心地よいのですが、外壁の工事中なので、窓も開けられないので、もったいないです・・・・
(~_~;)

来院される患者さんは、やっぱり工事中だし、業者さんの車も入っているので、来院された時には少々躊躇されてしまう方も多いようです。
申し訳ございません・・・もうしばらくご協力のほど、よろしくお願いいたします。

家の外壁工事を見て、色々な業者さんが入っていることを初めて知りました。
窓枠の周りなどのコーキングをしてくれる業者さん、外壁の洗浄・塗装をしてくれる業者さん、足場を組んでくれる業者さん・・・・みんな別の業者さんです。

なんで、申し訳ない言い方ですけど、自然とこの業者さんはこうだった・・・・なんて目についてしまいます。

足場の業者さんは、私の中でのイメージ通りの職人さん?で、コーキング屋さんは、ちょっと気配りが足らないと言うか、ちょっと不満の残る感じの業者さんだったし・・・・(すいません。)洗浄と塗装をしてくださる業者さんは、とても丁寧で患者さんやこちらの仕事のことにも気を配ってくれて、好印象な業者さん・・・・って感じで、自然と見えてしまいます。

もちろん、皆さん暑い中、一生懸命作業してくださっているのですが、お客さんの立場からすると、そんなところまで見えてしまっていると言うことに、自分で自分の洞察に勉強してしまいました。
(~_~;)

・・・・・・



1

2013/5/25

生きる事・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、肌寒い一日でした。

患者さんと会話していると、よく「死んだ方が楽・・・」なんて言葉を耳にします。
それくらい「苦しい」って表現でもあるんでしょうけれど、いつも思ってしまう事があります。

って、「死んだことがないのに、何で楽になるのかわかるんだろう?」・・・って考えてしまいます。

生きていれば、辛くても、苦しくても、痛くても、お医者さんが治療してくれたり、友達や周りの人が話を聞いてくれたりして、少しは楽になるれど、死んだらそれがないだろうに・・・・って考えると、生きている事が一番「楽」にも思えてきます。

そんな素朴な疑問なんですけど、死んでから「死ななきゃよかった〜・・・」なんて言っても、もう遅いんですから、やっぱり生きている事が「一番楽!」って思ってきます。

で、精一杯生きたら「笑って・・・」ってできるようにしよう・・・・なんて単純に考えてしまいました。

以前は「波動のレベルが高いとか低い」とか「波動レベルを高く・・・」なんて考えを持っていたけれど、最近は「それぞれのレベルで生きる事の大切さ・・・」が大事なのかな?って思うようになってきました。

まぁ〜、なんだかわからないですけど、とにかく今できる事は「一生懸命、生きる事!」かな!?って思っています・・・・

6

2013/5/24

しばらくは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日も朝一番から業者さんが入って作業をしてくれたんですが、営業の方のお話では「音とか全然でない作業なんで、ご迷惑はかかりませんよ〜!」って聞いていて、安心していたら「ブロロロロ・・・・」ってコンプレッサーの音がして・・・・うるさい・・・・
(;一_一)

「くっそ〜、オイラのバイクよりも音デカい・・・・負けた・・・」なんて思いながらも、いつもよりも大きめな会話で施術をしていました・・・。

そんなわけでして、しばらくの間はこんな感じですし、車も院の前までは入れず、途中の通路に止めていただくことになりそうなんで、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、ご迷惑をおかけして、大変申し訳なく思っています。
m(__)m


先日からオークションで狙っていた、夏用の革ジャンなんですが、やっと私のこずかいの範囲で買えるくらいに安く落札することができました!
超〜ラッキーで、なんてったって、CD買うより安く新品の革ジャン買えちゃいましたから!

物もなかなか良くて、とっても良い買い物ができました。
2

2013/5/23

感謝です。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、夏日の一日でした。

今日はお休みだし、お天気も良いのでバイクでも・・・・っなんて思ったりしたのですが、予定通りの家の外壁の工事が始まって、朝一番から業者さんが来てくださり、バイクも引っ張り出せずだし、思っていたよりも足場でバイクや車の置き場所に困ってしまっています・・・・

でも、この暑い中業者さんには頭が下がります・・・・。
本当にありがたい事で、感謝した次第です。
だって、確かに仕事でお金を支払うとは言え、ふけば飛んでいってしまうくらい小さな存在の私たちのために、こんなに多くの方達が汗を流して動いてくれているわけですから、自然と当たり前に感謝がでてしまいます。

それにしても今の業者さんは徹底していて、休憩とかの飲食物をこちらが出そうとしても断ってきます。
理由を話されていたんですけど、今は時間を大事にしていて、こちらが気を使えば業者も気を使って休憩が多くなったり長くなったりして、結局工期が延びてしまったりするのを嫌うそうです。なんで、お互いそんな気を使わないようにお断りをしている・・・・とのことでした。

なるほど・・・・って感じで聞いていましたが、確かに子供の頃の印象では大工さんや工事関係の仕事は、休憩ばかりが目についていたように思うし、工期も長かったように思い出します。

でも、今は早い!・・・ワ〜っと来て「あれっ?もう終わり?!」って感じが多いように思います。

時代とともに、そんなところまで変わっていくものなんですね。

やっぱり頭はいつまでも柔軟な対応ができるようにしておかないと、ついていけなくなりそうです・・・・

2

2013/5/22

宅急便講座!・・・・汗  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

いよいよ明日から、石井家の家の外壁の工事が始まります。
当然、院の方もなんですけど、2〜3週間の予定で、足場を組んだ状態になってしいます。

工事中は来院される方にも多少のご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、何卒ご理解くださいませ。

そんなわけで、お昼休みには、いつものバイク置き場が工事の邪魔になってしまうので、そうならない場所に移動したり、バイクを引っ張り出しついでに、グッズの発送もしてきました。

と、ここまでは良かったのですが、宅急便屋さんでとんだミスをしてしまいました・・・・

3月から運賃が少し改定になったんですけど、その金額を間違えてしまったもので、修正して持っていきました。
なんと、代引きだからなのかもしれませんけど、金額の修正って言うのは、ダメらしくて、受け付けてもらえず、また持って帰ってくることになってしまいました・・・。

もちろん、これは無知な私のミスなんですけど、「伝票の一枚が領収書になるんで・・・」って話で、なるほど!って感じで、今さらながら、そんな事を勉強しました。

皆さんも、お気をつけくださいね。
宅急便講座でした・・・・(笑)
(~_~;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ