2013/4/30

いつかは先生のように・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていました。

ヒーリングと言うのは、本当に特別な能力ではありません。
以前来院された方が話してくれたのですが、その方のおばあちゃんもそんな能力があって、子供の時に怪我だか、火傷だかをしたんだそうですけど、「誰にも言ってはいけないょ。」と、おばあちゃんが触ってくれていたら治ってしまったそうです。

そう言えば、私も子供のころ、悪ガキだったので、しょっちゅう怪我や打撲、たんこぶを作っては泣いてばかりいたんですけど、ばあちゃんが「痛いの、痛いの飛んでけ!」って「ほら、治っただろぅ」ってやられてたんですけど、確かに楽になったのを覚えています。

これが形になったのが、ヒーリングだと思います。

なんで、こんなのを特別な能力とて自慢したり、わけのわからない能書きをつけて、「特殊能力」として売ることの方がある意味おかしいように思います。

私の場合は運よく、そんなふうには捉えていない「師」に出会えたので、客観的に自分が行っているヒーリングを見ることができていますけど・・・・

後は、いつまでも自分自身への謙虚さと、信頼を持っていけば、きっといつか私の求めているリングの仲間由紀恵さん演じる「貞子」先生のように「触れれば治る」レベルに届くんじゃないか?って思っています・・・・
(~_~;)

4

2013/4/29

反省・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

夕方、一本のお電話をいただいたのですが、とんだミスをしてしまいました・・・・

患者さんが来院していたこともあったし、お電話も続いたのもあったんですけど、「もしもし、いしい○○さんですか?」って感じで、とても丁寧で優しそうな声が聞こえてきました。

で、そんな忙しさと携帯電話からだったようで、最後の○○が聞き取れなくて、「いしい」だけで判断してしまって、「はい、そうです。」なんて調子こいて返事してしまいました。

「いつもお世話になっている○○ですけど、お休みさせてください。」ってことだったんですけど、「はい、わかりました〜」って軽く答えてしまいました。

と、時間が経つにつれて、冷静に思い出してみると、同じ「いしい」でも違うところの「いしい」さんへのお電話だったらしく、大変申し訳ないことをしてしまったと、超〜反省と少しブル〜な気分になってしまいました・・・

ほんと、すいませんでした・・・・
m(__;)m

そんなおっちょこちょいに、自分で自分に呆れてしまった、出来事でした・・・・
反省・・・・
m(__;)m

1

2013/4/28

新しいグッズを試してみました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い穏やかな一日でした。

今日は新しいグッズを患者さんに試してもらいました。
これは、姿勢改善の情報を持ったものなんですけど、携帯するだけで姿勢が改善されてしまいます。
試していただいた患者さん一様に「自然に姿勢が良くなっている」って感想でした。

使ってみると、腰も入る感じがして軽い「腰曲り」などにも効果があるかもしれないし、もちろん、猫背などにも効果があると思います。
もしかしたら、「側弯症」ってやつにも効果があるかも?なんて、これは想像と期待なんですけど、ちょっと考えてしまいました。

このグッズは面白いので、もう少し色々と試してみてから市販化に向けて、動きたいと思っています。

新しいグッズのアイデアが出るときと言うのは、面白いもので、あえて「作ろう」とは思って作るわけではありません。
本家の「つきのうさぎ」さんでは、きっとを練りに練って考案されているのでしょうけれど、いしい施術院のオリジナルグッズは、施術をしている中で「こんなのあったら・・・」とか、以前間違えて買ってしまったグッズのベースとなりえる商品を見つけ出して「これなんとか利用できないかな〜」なんて発想がきっかけになることが多いです。

何故か、スペシャルなグッズを!と考えて作ってもらった商品よりも、そんな発想で生まれたグッズの方が意外な効果があったり、患者さんの役にたったりしています。

そんな感じなんで、どんどん新しいグッズが生まれてきます。
つきのうさぎさんは大変だと思いますけど・・・・
(~_~;)

0

2013/4/27

報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でしたが、少し風が強く吹いていました。

先日、グッズの「スプレーアナト」を使用した方からの報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

「無事にスプレー届きました。
ちょうど勤めに出る直前に届き、すぐ痛い膝にスプレーをして、あとは、職場で色々あって、行くのがユウツになって、毎日出勤するのですが、スプレーを握ってたら安心するような、そして重い、いつもの気分がわかなかったのでお守りがわりに通勤鞄に入れて仕事に出かけ、帰宅してから膝やら腰、座骨、ふくらはぎ、首回り、肩、手の届く所は何処でも使用しています。

夜寝る前には念入りに膝にスプレーをし、夜中トイレに立ち上がるのに、布団から立ち上がる際、あれ?いつものガチガチの固まった痛みが軽減されてる、ガチガチもいつもよりは固くないと感じでトイレまで行け、今朝も夜中のトイレに行くのに膝の痛み軽減されてトイレに行けて、いいかんじです。

スプレーは体の痛い所以外にも天然石アクセサリーなどにも使え、水を入れれば繰り返し何度でも使えるので経済的で良い買い物をしたな〜と感じてます。

スプレーもう手離せません。

これを痛い所へつけるのとつけないのとでは偉い違いだと、助かってます。
夜中のトイレの時の膝の痛みをラクにして貰え、嬉しいです。スプレーは不思議に持ってると安心感あるので今日もお守りがわりに鞄に入れて通勤してみます。
早くに日数待たず送って下さり有り難うございました。」

とのことでした。
ありがとうございました。

この「スプレーアナト」は色々と使い道もあって、愛用されている方々が色々なところに、使い方をされているようです。
本来の目的は「浄化」なんで、便利で簡単に浄化したい・・・って方は「トレイ トリプルビッグ」を、色々と使ってみたい・・・って方にはこの「スプレーアナト」が良いかと思います!
( ^^) _U~~

1

2013/4/26

順調に帰宅したものの・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝早くに秋田を出発して、夕方には自宅に戻ることができました。
早速、留守番電話とメールをチェックして、できる範囲でグッズの発送やメールの返信などなどの作業をしました。

その後は買い物の足になったり、家の補修の業者さんが来てくれたりしました。
やっぱり、家の補修、リフォームって言うのはお金がかかります・・・・
((+_+))
でも、調べてくれたハウスメーカーさんの話では、「土地柄なのか、通常の傷みよりも激しくて、先延ばしにしても良いことはないと思いますよ・・・」って話でした。

まぁ〜確かに、消費税も上がりそうだし、今まで家族を守ってくれてい家ですから、ちゃんとメンテナンスもしてあげたいし・・・

でも、その金額を聞くと、長旅の疲れがどっ〜とでてきました・・・

なんで、今日は早めに就寝させていただきます・・・・
(*_*;

1

2013/4/25

秋田で感じました。  

今日の秋田は午前中は、曇り空で時々お日様が顔を出すような感じでしたが、だんだんとお天気も良くなりました。

今日も一日走り回っていたのですが、私は車やバイクなどが好きなもので、秋田県にきても、キョロキョロと車を見てしまいます。
雪国なんで、4WDの車が多いのか?って見ていると、全然そんなことはなくて、さすがに車高の低い車は少ないようですけど、ほとんど関東と同じなようです。

ただ、千葉では最近トヨタのハイブリット車をとても多くみかけるのですが、秋田県では意外にも少ないようで、変わりにホンダのハイブリット車が多かったのが面白かったです。
ホンダの方が雪国にまっちしているのか?、それとも販売力が高いのか?・・・・そんな感じでした。

秋田県に来て、「失敗した〜」って思った事が一つあって、それは、花粉が今頃の時期が強いらしく、そんなことにも気が付かず、愛用していた「花粉ネックレス ペレト」を置いてきてしまったので、くしゃみや鼻水・・・で、ちょっと大変でした・・・

あと、ガソリンが高いのにもビックリでした。
千葉あたりよりも7円〜10円も高くて、車は雪国でも大事な生活の足となっているのに、こりゃかなり大変だな〜・・・・って感じました。

そんな感じでちょっと疲れた一日でした・・・・
(-_-)zzz
1

2013/4/24

秋田一日目!  

今日の秋田は朝から曇り空で、午後からは小雨が降ってきました。

秋田県への里帰りの理由に、身内が病から施設に入ってしまって、そのお見舞いと、その家族の手伝いです。
手伝いと言っても、私ができるのは、買い物の足や雑用など…くらいなんですが…
^_^;

施設にお見舞いに行くと、車椅子ではあるけど、元気な笑顔を見せてくれて安心しました。

施設の方たちも、優しい方が多くて、私たちが行ってもスタッフさん全員で出迎えてくれたり、見送ってくれたり、入設している身内へのちょっとした気遣いも暖かいものがあり、安心しました。

そんな訳で、秋田でも一日走りまわっていたんですが、環境が変わればまた楽しくて、気分的にはドライブ気分であっと言う間に一日が終わってしまいました。
1

2013/4/23

出発です。  

今日は朝から穏やかなお天気の一日でした。

今日は早めに仕事を終わりにして、奥さんの実家の秋田県に向かっています。

途中のPで食事をとりながら、この日記を書いています。

Pの隅を見ると雪が残っていて、ちょっとビックリでした。

秋田までは、まだまだ走るので、先を考えると大変に感じてきます…
なんで、Pの食事をたのしんだりしながら、走っています。

夕飯も贅沢に、生姜焼き定食なんですけど、これがまた美味い!

ちょっと得した気分です!
σ(^_^;)
なんて、言ってもいられないので、出発します。

何時に到着するのかな〜…
(; ̄ェ ̄)
3

2013/4/22

動かなくて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、穏やかな一日でした。

最近は、ライブに向けてドラムの練習を少しずつ始めたのですが、全然やっていなかったので、「手」が動かないことにがっかりしました・・・・

特に左手はかなり鈍っていて、ほんと動きません。
なんとか取り戻そうと、動かない左手に「左手、動け〜!」って心の中で叫びながら練習しています。

曲も覚えなくてはならないんですけど、まだまだそのレベルではなくて、基礎的な練習で、腕がパンパンに張ってしまいます・・・
ほんと、ヤバいです・・・・
((+_+))

たまにプロの演奏をネットなんかで見ては研究もしているんですけど、「なるほど、こう叩けばよいのか!」って思っても、いざ叩こうとすると、手がまったく動かなくて焦りとイライラで「や〜めた〜」なんてなってしまったりしています・・・

あ〜情けない・・・って、言ってもいられないので、ちょっと手に気合を入れようと思っています。

今回のライブは、他のバンドも参加するんですけど、他のバンドよりは上手く!なんて事は考えていませんけど、時間を作って来てくださるお客さんに「良かった!」って思っていただけるくらいにはしたいんで!

きっと他のメンバーのギターやベース、キーボード、ヴォーカルさんも私以上に練習して、テクニックを磨いて、お客さんが喜んでくださるくらいの演奏を見せてくれるはずなんで、是非、ライブ当日はお越しくださいませ。
m(__)m


明日の夜から金曜日までは、奥さんの実家に里帰りでお休みさせていただきます。
お電話も、メールもその間は対応ができませんので、申し訳ございませんが、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

m(__)m
3

2013/4/21

大分傷んでいるようで・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、とても寒く感じた一日でした。

地震や強風などの影響もあって、家のあちらこちらに傷みも出始めたので、ハウスメーカーさんにお願いして、全体的な点検をしてもらいました。
数人で来られて、隙間をのぞいたり、隅々まで見ながら現状の写真を撮ったりしてくれました。

メーカーさん曰くは、「普通よりも劣化が激しくて、やっぱり風や埃なんかの影響もあるのか、外壁や屋根も普通以上に傷んでます・・・」って感想でした。

そんなわけで、今年は気合を入れて補修工事など家のリフレッシュをしなければならないようです・・・・
いったいいくらかかるんでしょうか?・・・・・
(;一_一)

でも、考えてみれば「家」と言うものはありがたいもので、暑い日も寒い日も、強風や地震・・・・色々な環境の中でも私たちを快適に過ごさせてくれています。
一見「当たり前」のように感じているけれど、よく考えてみれば、とてもありがたい事です。

ですから、お金はかかってしまうけれど、たまにはメンテナンスをしてあげるのも、住まわせてもらっている、せめてもの感謝の気持ちになるのかもしれませんね・・・。

この機会に、しっかりとメンテナンスをしていただこうと思っています・・・。
m(__)m
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ